トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ 忍野忍


もう早い人はGWに突入と思う、俺はといえば5日まで仕事である・・・連休に仕事を持ってくるのは医者が多いな~ふざけんなーっ!
さて、今年はいいフィギュアを連発しているコトブキヤである、納期も守りユーザーを落胆させないのは評価に値するぞ。
物語のスケールフィギュアは2体目かな?偽物語から忍野忍を購入~なかなか良さげな造型だったんで予約してたようだ(汗)
造型もさることながら仕上げもなかなか頑張っていて、いつものコトブキレベルではないようだな~実に素晴らしい。
忍野忍はねんどろいども出るので買おうとしたが抱き合わせ第二弾であり、とても買えるもんじゃない事が判明・・・
商魂たくましいグッスマは俺の中でどんどん株が落ちてしまっている。
IMG_6580_201405020026333c1.jpg
センスがよい箱なので後とか横もね~~~今年のコトブキヤは一味違うぜよ。


IMG_6739.jpg
IMG_6585_20140502002643e11.jpg
IMG_6588_20140502002645ce5.jpg
IMG_6590_2014050200264873b.jpg
IMG_6591_20140502002651a50.jpg
IMG_6593_20140502002702b50.jpg
IMG_6594_20140502002706c91.jpg
パーティングラインの処理が甘いところとかされてないところもあるが、それを差し引いても良い出来といえる。
IMG_6697_201405020030248e3.jpg
ベースはいつもの二重構造のものではなくクリアー素材をうまく利用していてワンランク上の仕上がり。
表面はクリアー、裏から白を吹いていて、横から見ると二重構造のように見える。
IMG_6595_20140502002710c25.jpg
IMG_6597_201405020027139dd.jpg
IMG_6598.jpg
IMG_6599_201405020027308e5.jpg
歯の造型も秀逸でかなりいい~しかし、原型製作がコトブキヤとなっていて誰だかわかんない・・・名前出せないのかな?
IMG_6671_20140502002957865.jpg
麦わら帽、ドーナツ、ドーナツの箱は全て取り外し可能~麦藁帽はマグネット入り。
IMG_6638_2014050200284475c.jpg
IMG_6600_201405020027321d0.jpg
IMG_6602_20140502002734ea8.jpg
IMG_6604_20140502002737dd4.jpg
IMG_6605_201405020027392a1.jpg
IMG_6606.jpg
IMG_6609_20140502002753ed7.jpg
IMG_6617.jpg
IMG_6618_20140502002817df5.jpg
IMG_6613_20140502002758d87.jpg
IMG_6610_20140502002755c1c.jpg
IMG_6619_20140502002820840.jpg
IMG_6627_201405020028253a0.jpg
IMG_6622.jpg
IMG_6634.jpg
IMG_6629.jpg
IMG_6635_20140502002841ba7.jpg
IMG_6648.jpg
IMG_6703_201405020030505f1.jpg
IMG_6711_201405020030530f8.jpg
IMG_6702.jpg
IMG_6724_201405020030554ab.jpg
いいフィギュアは撮り甲斐があるね~結構人気があるようで各所売り切れが目立つな・・・やはりいいものには市場は敏感。
IMG_6674_2014050200295972e.jpg
IMG_6676_201405020030028fa.jpg
IMG_6685_2014050200300470d.jpg
IMG_6689_201405020030065f2.jpg
もう一つの表情も中々の出来。
IMG_6691_20140502003019037.jpg
IMG_6693.jpg
バナナのような髪もいい(笑)
IMG_6653_20140502002849b04.jpg
IMG_6654_2014050200291542f.jpg
髪は見事なまでのバナナ。
IMG_6655.jpg
IMG_6670_20140502002944a36.jpg
IMG_6656_201405020029199a6.jpg
IMG_6659.jpg
IMG_6658.jpg
一見シンプルなんだけど右側から後にかけてのふくらみは凄く自然で上手いな~なお、スカートの着脱は出来ない。
右肩の分割線は髪で隠れるので問題ない(撮影の為に頭部をはずしてる)。
IMG_6668_20140502002942c80.jpg
結構小さいが爪の造型がある。
IMG_6661_2014050200293984d.jpg
IMG_6660.jpg
IMG_6662_20140502002941c0c.jpg
足も見所の一つでっせ~~~
IMG_6699_20140502003026008.jpg
どん!
IMG_6701.jpg
どどん!!
IMG_6776.jpg
これならズドン巫女も安心だな。
次はねんどろいどアイリーン開けようかの~~~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/02(金) 01:43:10|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<プラモデル完成品 | ホーム | コトブキヤ キューポッシュ 黒猫>>

コメント

>偽物語から忍野忍を購入~なかなか良さげな造型だったんで予約してたようだ(汗)
忍かぁ、なかなかよさげな造型だね。
冗談ぬきで今年はコトブキ頑張ってるなぁ~。

>歯の造型も秀逸でかなりいい~しかし、原型製作がコトブキヤとなっていて誰だかわかんない・・・
口の中まで造型されているね。
笑顔がいい感じや。
それにしても誰が作ってるんだろうね?
もしかして複数の合作だったりしてw

>結構人気があるようで各所売り切れが目立つな・・・やはりいいものには市場は敏感。
コトブキのいいところは売り切れてもいつの間にか補充されているところだな。
売れれば確実に再販かかるのが安心できる。
直営店を持っているから売り切れ状態にはしたくないんだろうね。

>もう一つの表情も中々の出来。
なんかこう、いかにも企んでますって表情がいいね。
きっとトムきちさんならゾクゾクきちゃうに違いない。

>一見シンプルなんだけど右側から後にかけてのふくらみは凄く自然で上手いな~
ワンピースの変形なんだろうけど、後ろから見るとエプロンみたいに見えるね。
分割線も髪でうまく隠れるようになってるのか、考えているな。
たわわに実ったバナナでマジ見えないw
  1. 2014/05/02(金) 18:48:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 冗談ぬきで今年はコトブキ頑張ってるなぁ~。
今年はあと4体予約してるぞ~~~予約はコトブキが1番多いかも。

> それにしても誰が作ってるんだろうね?
他所のメーカーの造型師さんかも知れん・・・ここまで歯を作りこみする人はそんなにいないぞw

> 売れれば確実に再販かかるのが安心できる。
だね、近い時期に最低1回はかけるので大体行き渡るよね。

> きっとトムきちさんならゾクゾクきちゃうに違いない。
これが購入の決め手でもありますぞ~~~飾るのはこっちw

> ワンピースの変形なんだろうけど、後ろから見るとエプロンみたいに見えるね。
面白い服だ、スカートが脱げたら神だったんだけど、強固に接着されとるw

> たわわに実ったバナナでマジ見えないw
中々にうまい隠し方じゃ、こういうコスト削減はいいな。
とりあえずミクを下げてマルギットの横に飾りましたぞw
  1. 2014/05/02(金) 19:47:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今年はあと4体予約してるぞ~~~予約はコトブキが1番多いかも。
今年前半で4体となると、あと4-5体はいくかもなw
相対的にグッスマが激減しているからバランスは取れているようだけど。

>ここまで歯を作りこみする人はそんなにいないぞw
だね、あまり見たことない。
となると名前をあえて出したくないってこともあるかな。
メーカーお抱えの人だと逆に名前出ると迷惑なこともあるしね。

>だね、近い時期に最低1回はかけるので大体行き渡るよね。
以前直営店に行ったときに市場では完全に売り切れているものが普通に陳列されていたからね。
まぁ定価販売なんで回転がゆっくりだったっていうのもあるかもしれないけど。

>面白い服だ、スカートが脱げたら神だったんだけど、強固に接着されとるw
よほど脱がされたくない事情があるのかもねw
まぁ破損覚悟でやるのはちとリスキーか。
  1. 2014/05/03(土) 16:04:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 相対的にグッスマが激減しているからバランスは取れているようだけど。
いいや~とりあえずはラムちゃんで終わりかなぁ・・・コトブキヤといえどもう安くはないからねぇ。
グッスマックスは島風だけだけどあれも割引が元に戻ったんで多分キャンセルする~

> メーカーお抱えの人だと逆に名前出ると迷惑なこともあるしね。
今はア〇ターでフィギュア出てる人で歯の造型にこだわりのある人がいるな~~~あの人ぐらいいいね。

> 以前直営店に行ったときに市場では完全に売り切れているものが普通に陳列されていたからね。
定価はどうしてもされるからなぁ・・・福岡のコトブキヤに行けば色々あるのかもね~

> まぁ破損覚悟でやるのはちとリスキーか。
足持った瞬間、コレは無理すると壊れそうと直感がきたレベルw
  1. 2014/05/04(日) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>グッスマックスは島風だけだけどあれも割引が元に戻ったんで多分キャンセルする~
割引が戻るとは、なんかセコイのぉ。
昔は予約中に安値が付いたらそこで固定だったのにね。

>今はア〇ターでフィギュア出てる人で歯の造型にこだわりのある人がいるな~~~
うむ、あまり目立たないところもこだわりを持って作りこむ人はいいね。
でもこれから先はフィギュアも冬の時代なんだろうなぁ。

>定価はどうしてもされるからなぁ・・・福岡のコトブキヤに行けば色々あるのかもね~
うむ、定価だけにほんとに欲しい人しか買わないからね。
基本直営店にはセール以外は転売屋もよりつかないw
ただ、秋葉原店は外人がお土産に買っていくケースがあるのが笑えるけどね。

>足持った瞬間、コレは無理すると壊れそうと直感がきたレベルw
キュピーンンときたわけですね。
悪い予感は当たるから回避して正解だな。
  1. 2014/05/05(月) 01:04:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 昔は予約中に安値が付いたらそこで固定だったのにね。
半値にしといて全部売り切れたんだよな~皆安心した頃合を見計らって19%に戻す作戦だったとわ!
80%の確率で買わんわw

> うむ、あまり目立たないところもこだわりを持って作りこむ人はいいね。
最近のアルターのフィギュアが元気がない・・・というかコレがアルター?という感じでとても予約しようとか思わなくなった。
一流と呼ばれた人たちはどこいったんだろ?

> ただ、秋葉原店は外人がお土産に買っていくケースがあるのが笑えるけどね。
なんのお土産www
日本人形と勘違いしてんじゃないだろうな・・・フィギュアはめいどいんちゃいなw

> 悪い予感は当たるから回避して正解だな。
強固です、まるで一体成型のごとく・・・
  1. 2014/05/05(月) 19:00:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>皆安心した頃合を見計らって19%に戻す作戦だったとわ!
送られてくるまで気づかない人って多いだろうな。
でも半値と19%じゃ差が大きすぎるぞ。
尼もやりすぎると集団訴訟を食らうぞ、というか食らいやがれ。

>一流と呼ばれた人たちはどこいったんだろ?
なんというか、人材が流出していると考えると結構会社がやばい?
人の移動はそのほとんどが給料関係だろうから相当けちっているのかもしれん。
もしかすると出来合い制かもね、原型1体持ち込んだら30万とか。

>日本人形と勘違いしてんじゃないだろうな・・・フィギュアはめいどいんちゃいなw
買っていくのは欧米系のオタクだろうね。
中華や半島の人はあまり買いそうなイメージが湧かない。

>強固です、まるで一体成型のごとく・・・
そうとうガッチリ貼り付けられているね。
これは剥がそうとする人が続出すると考えたコトブキの対策かもしれんw
  1. 2014/05/06(火) 01:49:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 送られてくるまで気づかない人って多いだろうな。
ガルパンⅣ号のときは半値で送られてきたけど、コレに安心してると酷い目に合うな・・・
見てない人はられてきてびっくりだろうな~5800円ぐらいが12000円になってるんだからw
9月予定だからブームが続いてるか微妙か・・・

> 尼もやりすぎると集団訴訟を食らうぞ、というか食らいやがれ。
尼は一度痛い目を見るといいかもな~コレは正直詐欺行為だから。

> なんというか、人材が流出していると考えると結構会社がやばい?
単に新しい人材を発掘してるだけ?もしかしてあんま遅れてるから資金繰りに影響でてるんかな・・・
そういや今日ペリーヌが出荷か、これも知らない造型師さんなのよね。

> もしかすると出来合い制かもね、原型1体持ち込んだら30万とか。
造型師さんの給料体制ってどういう風なんだろうね?1体100万以上ないと次まで暮らしていけそうにない気がする・・・

> 買っていくのは欧米系のオタクだろうね。
税関通すときに中身チェックでひっかかるの想像してしまったw
観音様とか持ち出しできるんかな・・・

> 中華や半島の人はあまり買いそうなイメージが湧かない。
あ~それはわかる、なんかピンとこない~なによりあの値段で買うとは思えない。

> これは剥がそうとする人が続出すると考えたコトブキの対策かもしれんw
く、今までミニスカートはキャストオフできるのがコトブキ仕様だったというのに・・・
  1. 2014/05/07(水) 05:35:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>9月予定だからブームが続いてるか微妙か・・・
艦これ、さすがにそこまで持たないと思う。
急にアニメ化決定とかあったらもうすこし長持ちするかもしれんけどね。
もっと戦略性のある本格的ゲームとして再登場すればもしかするとw

>そういや今日ペリーヌが出荷か、これも知らない造型師さんなのよね。
ほんとだ、5/7が出荷になっとる。
となると到着は金曜あたりか。
金を用意しておかないとな。

>1体100万以上ないと次まで暮らしていけそうにない気がする・・・
意外と安そうな感じがするね。
でも会社所属で給料制ならどんなに原型がよくても関係ないかもね。
それが嫌でフリーになる人もいそうな感じが。

>観音様とか持ち出しできるんかな・・・
あ~、成田で公衆の面前で箱を開けられて検閲されるw
恐ろしいまでの羞恥プレイだな、で没収されると。
あれ?でも商品入荷の時はちゃんと中国からきてるから意外と平気??

>く、今までミニスカートはキャストオフできるのがコトブキ仕様だったというのに・・・
さすがに〇リはヤバイと思ったんじゃないかな?
皆が剥き剥きするのは分かりきったことだからw
  1. 2014/05/07(水) 06:27:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 急にアニメ化決定とかあったらもうすこし長持ちするかもしれんけどね。
あ~確かアニメ化がどうとかいう話が出てたな、ゲームがゲームだけにストーリーが大変そうだが・・・
これだけの人気作を外しでもしたらヤバイw

> となると到着は金曜あたりか。
半年ぐらい遅れたね、今月はこれ以上出ないかな?シグナムが出ると金銭的にヤバイw

> でも会社所属で給料制ならどんなに原型がよくても関係ないかもね。
グリのi-con氏、メガのキバヤシ氏が異様に造型スピードが早い気がする、このペースだと仕事として確立できる?
社員だとしたら納期が厳しそう・・・
残念なのはグリは製造段階でi-con氏の造型を生かせていないw

> あれ?でも商品入荷の時はちゃんと中国からきてるから意外と平気??
船便は規制が緩いのかな?開けられる上のほうだけ健全なのが入っとるんかもしれんw

> さすがに〇リはヤバイと思ったんじゃないかな?
なのフェイは脱げたというのに・・・もしかして版権元の要望かな?
  1. 2014/05/08(木) 05:51:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ゲームがゲームだけにストーリーが大変そうだが・・・
基本的に太平洋戦争だから負け戦なんだよね。
ということは艦これちゃんたちがボロボロになっていくわけだ。
リアルにやると血みどろの作品になるぞw
ミッドウェーやマリアナ海戦なんてフルボッコだしな。

>今月はこれ以上出ないかな?シグナムが出ると金銭的にヤバイw
シグナムは金額がでかいからなぁ。
一番懐が厳しいタイミングで送られてきそうだなw

>残念なのはグリは製造段階でi-con氏の造型を生かせていないw
わはは。
グリはまぁしゃーないよね、所詮グリだし。
まさに造型師のアリ地獄じゃ。

>船便は規制が緩いのかな?開けられる上のほうだけ健全なのが入っとるんかもしれんw
船が着く港によっても厳しい/緩いの差があるかもね。
横浜港だとめっちゃ厳しいのに博多港だとスルーとか。

>なのフェイは脱げたというのに・・・もしかして版権元の要望かな?
もしかして都条例に対する対策だったりしてw
直営店は秋葉原だし、無視できないとか。
  1. 2014/05/08(木) 13:39:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1231-c8aae377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する