トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 黒猫


キューポッシュ一周年にして10番目の黒猫が発売~~~
ねんどろいどのように月に何体も出ないが、買うほうはこのぐらいのペースがちょうどいいんだよね。
今回ロングヘアに付け加えロングスカートということもあり可動範囲はシリーズで最も低いがキャラ的に特には問題ない~
他のキャラより首が若干緩いので髪が干渉するまでまわすと首がボトッ・・・わ、我輩の黒猫がァ!なんてことになるから注意。
kuroneko0001.jpg
IMG_6568_2014043001455891a.jpg
可動フィギュアとしては財布に易しく買いやすいね~新作はとりあえず全部予約している。


IMG_6458_201404300239358db.jpg
IMG_6456.jpg
今回、面白アイテムとしてがある~ちゃんと綺麗に写るので侮れない。
IMG_6467_20140430023940b2b.jpg
IMG_6469_20140430023942670.jpg
IMG_6470_201404300239542c8.jpg
IMG_6472_20140430023956f1e.jpg
造型はかなりよく表情もいいものが付いているね。
IMG_6475_20140430023959cf0.jpg
あいかわらず足裏マグネットの恩賜で片足立ちも造作ないね。
IMG_6482_20140430024003c25.jpg
IMG_6478_2014043002400117d.jpg
ロングヘア、ロングスカートということもあり、可動はかなり制限される。
IMG_6505_2014043002402686b.jpg
IMG_6504_20140430024019944.jpg
IMG_6511.jpg
IMG_6490_201404300240149b7.jpg
シリーズの弱点である腰は今回かなりいい、桐乃は上半身の重量に耐え切れず浮き気味になっている。
IMG_6518_20140430024045c83.jpg
IMG_6519_2014043002404886c.jpg
IMG_6514_20140430024043f6a.jpg
IMG_6524_20140430024108551.jpg
やはり黒猫といえばこちらの表情がいい~
IMG_6521_20140430024050628.jpg
IMG_6523_2014043002405327c.jpg
携帯電話、ポシェット等も手抜かりなしな出来。
IMG_6526.jpg
うっー
IMG_6531_20140430024118578.jpg
うっー
IMG_6545_20140430024211a75.jpg
うま
IMG_6530_201404300241153a2.jpg
うま
IMG_6533_201404300242099d7.jpg
!!
IMG_6552_20140430024218734.jpg
IMG_6549.jpg
珍しい表情のトマドイ顔。
IMG_6556_20140430024220444.jpg
ネコミミ可愛すぎるぜ。
来月はアイマスの雪歩だな~~~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/30(水) 03:20:57|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コトブキヤ 忍野忍 | ホーム | ネイティブ 鈴木マルギット>>

コメント

>キューポッシュ一周年にして10番目の黒猫が発売~~~
とうとう二桁に到達か。
確かにペースはゆっくりだけど、懐に優しいのがいいね。
一月に4体も5体も出すほうがおかしいよね、やっぱり。

>新作はとりあえず全部予約している。
寿「ぶひひ、そろそろ乱造してもユーザーはついてくるニダ。」
寿「ついでに価格も大幅アップニダ。」

>今回、面白アイテムとして鏡がある~ちゃんと綺麗に写るので侮れない。
わはは、あの鏡はいいアイテムだな。
キーポってなにげき付属品に力が入ってるシリーズだよね。

>あいかわらず足裏マグネットの恩賜で片足立ちも造作ないね。
ん~、なんか総合力でもうねんどろを超えてね?
作りも丁寧だし、なによりねんどろのように高騰してないのがいい。

>シリーズの弱点である腰は今回かなりいい、桐乃は上半身の重量に耐え切れず浮き気味になっている。
ほんとだ、かなりいいフィット感じゃないかな。
最初は削らないとしっかり収まらなかったくらいだったのが、進化したねぇ。

>ネコミミ可愛すぎるぜ。
黒ネコのマストアイテムだな。
ネコミミのない黒猫はもはや黒猫にあらず。
  1. 2014/04/30(水) 18:51:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> とうとう二桁に到達か。
採算が合わないとやめることがあるコトブキヤが続けてるとこ見ると軌道に乗れてんだなぁ~と。
亀速だが、このぐらいがユーザーには丁度いいよ。

> 一月に4体も5体も出すほうがおかしいよね、やっぱり。
ねんどろに関しては質よりも量になっちまったからねぇ・・・今度400番だっけ?
カードキャプターさくらだけど5000円近い~いつでも切れる尼で予約はしてるけどw
そういやついにレーミクは表情二つであとはトロフィーしか付かないみたいだね・・・車はどーした?

> 寿「ついでに価格も大幅アップニダ。」
やらせはせん!やらせはせんぞォ!!

> わはは、あの鏡はいいアイテムだな。
確かにこのシーンでは鑑が重要ではあるが、まさか本当に写るとわw
このサービス路線続けて欲しいぜよ~~~

> 作りも丁寧だし、なによりねんどろのように高騰してないのがいい。
この黒猫はもうねんどろいどを超えている、このままの値段なら手放しで喜べたんだけど最新作は400円値上げ。
フル可動のキューポならギリギリ買えるぐらいか・・・ユーザーの反応を見てるのか?

> ほんとだ、かなりいいフィット感じゃないかな。
さすがに10体超えててなおさなかったら困るよね・・・いいかげんにしろとw

> ネコミミのない黒猫はもはや黒猫にあらず。
黒猫フィギュアを買うかどうかはここにある!
  1. 2014/05/01(木) 06:04:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>コトブキヤが続けてるとこ見ると軌道に乗れてんだなぁ~と。
だね。
変に乱造もしてないし、題材もしっかりチョイスしている感じだ。
このままいけばジャンルとして定着しそうだな。

>カードキャプターさくらだけど5000円近い~いつでも切れる尼で予約はしてるけどw
なんかさ、もうねんどろの価格じゃないよね。
半値くらいにならんと3000円も切らないとか、生産数はどれくらいかねぇ。
レーミクはいよいよ終焉って雰囲気がしてきているな。

>このままの値段なら手放しで喜べたんだけど最新作は400円値上げ。
値上げ分おまけがいっぱいあるならいいのだが、単なる増税の便乗だといやだな。
材料費の高騰がぁ~はもうずーっとだから通用せんぞw

>さすがに10体超えててなおさなかったら困るよね・・・いいかげんにしろとw
わはは、生産が拡大するにつれて乱造になるねんどろって例もあるからなぁ。
まぁコトブキの契約工場は結構まともなのかもしれないね。
  1. 2014/05/01(木) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> このままいけばジャンルとして定着しそうだな。
グリフォンのは外れそうな予感・・・フィギュアにボイスとかいらんだろw
しかも発売が遅れとるがな・・・

> 半値くらいにならんと3000円も切らないとか、生産数はどれくらいかねぇ。
高いなァ・・・やはり外国生産は不安定すぎるたかが数年で1.5倍近い値上げとわ!
さくらはものすごく生産するだろうねぇ・・・ただ、今更感が強いね~5年前に出てればなァ。

> レーミクはいよいよ終焉って雰囲気がしてきているな。
う~ん、完全に資金集めでちょっと内容が薄いな・・・車はマジで付かないのか?

> 材料費の高騰がぁ~はもうずーっとだから通用せんぞw
うむ、いい加減別の理由をつけないとユーザーは納得しなくなる。

> まぁコトブキの契約工場は結構まともなのかもしれないね。
出来は一定だけど不思議と遅れないよね~逆に他所が遅れてる理由はなんじゃらほい???
  1. 2014/05/02(金) 19:35:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>グリフォンのは外れそうな予感・・・フィギュアにボイスとかいらんだろw
わはは、そりゃやべぇ。
グリの致命傷になったりしてね。

>さくらはものすごく生産するだろうねぇ・・・ただ、今更感が強いね~5年前に出てればなァ。
ああ、なんか作りすぎで余りまくる情景が目に浮かぶ。
最初高値維持だったけど、そのうちズルズル下がりだして気づけば半額状態。

>う~ん、完全に資金集めでちょっと内容が薄いな・・・
まぁわしらが手を出さなくなったことが全てを物語っているな。
終了ってことさね。

>逆に他所が遅れてる理由はなんじゃらほい???
ううむ、やはり党への付け届けかもしれん。
ここだけ遅れないのはこうなると不自然じゃw
  1. 2014/05/03(土) 16:08:27 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> グリの致命傷になったりしてね。
1体買ってみて評価したいけど遅れてたり、東方系はボイスがないなどで他の人のヒトバシラ待ちw

> 最初高値維持だったけど、そのうちズルズル下がりだして気づけば半額状態。
駿河屋がやばいともの凄く早く値段下げるよ~過去に発売日に76%OFFとかいうのがあった・・・どんだけ注文入れたんだかw

> まぁわしらが手を出さなくなったことが全てを物語っているな。
あまり人気がないのか追加パーツが出たぞ!・・・トロフィーもう1個だってさwww
もはやこの程度しかサービスしないのかorz

> ここだけ遅れないのはこうなると不自然じゃw
もう疑う余地がないよねw
  1. 2014/05/04(日) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>東方系はボイスがないなどで他の人のヒトバシラ待ちw
そもそもヒトバシラーが立つかどうかが問題だなw
華麗にスルーされる可能性も高そうだ。

>過去に発売日に76%OFFとかいうのがあった・・・どんだけ注文入れたんだかw
わはは、完全に読み違えたパターンだね。
新興メーカーのデコマスが微妙にデキがいいときにこの罠が炸裂することが多いな。
まぁ某クスだけはデコマスを絶対信じてはいけないことは確かだが。

>トロフィーもう1個だってさwww
いらねぇ~w
マジで今回は集まりが悪いんだな。
そろそろやめ時だと思うんだけどねぇ。

>もう疑う余地がないよねw
きっとコトブキは日本への文化侵略の尖兵なんだよ。
他のメーカーの締め付けを厳しくして、コトブキだけ優遇し市場を席巻させる。
そして他社が淘汰されたところで価格を大幅アップするのじゃぁぁぁ。
  1. 2014/05/05(月) 01:08:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そもそもヒトバシラーが立つかどうかが問題だなw
いや、東方系は売り切れてるとこが多いよ~ただ、相変わらず定価なので・・・グリの定価とか怖すぎるw
アイギスも出るんだけど9000円近いとかかなりの冒険野郎じゃないとキビシー。

> 新興メーカーのデコマスが微妙にデキがいいときにこの罠が炸裂することが多いな。
新興メーカーは案外事前に製品サンプルだしてくれるから尼ならキャンセル間に合うよね。
ある程度工場も経験積んでる?のに、いまだにデコマスからかけ離れたものが出てくるから恐ろしい・・・

> まぁ某クスだけはデコマスを絶対信じてはいけないことは確かだが。
マルセイユは意外と頑張ってたほうだよ・・・もう売ったけどw

> マジで今回は集まりが悪いんだな。
誰がトロフィーで喜ぶんだろうか?喜ぶのはグッスマの人だけだろうにw
車付けんかい車を~~~っ、て車なんか付けたら手元に残る金額が全然違うんだろうね。

> そして他社が淘汰されたところで価格を大幅アップするのじゃぁぁぁ。
キューポッシュ1万円とかかーーーっ!!
  1. 2014/05/05(月) 18:50:01 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1230-7e616453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する