トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ネイティブ 鈴木マルギット


セクシャルポリス以来のエロフィギュア(モロな)であるな~ネイティブの鈴木マルギットを購入~~~
ただエロいだけでは買わないトムきちでありまして、今回は元絵の雰囲気にかなり近いということでポチっ!
造型の凄さも大事だが人形は顔が命!あと、1/7とのことだけど1/8との中間な大きさのようだ。
IMG_6260_201404271851497bc.jpg
箱は味気ないけど、誰に見られても大丈夫的なありがたいものである。
IMG_6454.jpg
元絵なポストカード付き。
IMG_6455_20140427190121020.jpg
今回、申華ジャパンのシールはあるがパーティングラインが3箇所ほど未処理であり、1箇所は許せない場所にある・・・
注:いやらしいフィギュアにつき嫌いな人、お子様は続きを見ないようにな~~~


IMG_6261_201404271852050d1.jpg
IMG_6263_20140427185209819.jpg
IMG_6264.jpg
IMG_6266_201404271852148ec.jpg
IMG_6267_201404271852343ab.jpg
IMG_6268_201404271852365b1.jpg
よく出来ている、造型は完璧だが仕上げで一部手を抜いてるのが許せないしもったいない。
IMG_6338_20140427185554b0c.jpg
IMG_6337_2014042718543435c.jpg
IMG_6269_20140427185238aac.jpg
良いところと悪いところをちょっと~ベースはシンプルだ、よく見るとダボのようなものが存在しない・・・
ベースの上にプラ製のイス(剛性は低い)を置く、更その上にマルギットを載せるだけ・・・倒れはしないが地震にかなり弱そう。
良いところはマルギットのお尻がペタンコではなくちゃんと丸い(笑)
IMG_6277.jpg
IMG_6278_2014042718525464a.jpg
IMG_6280.jpg
IMG_6282.jpg
前回は買ってないけど、この造型師さんはうまいね!造型師はかわにしけん氏。
IMG_6295_20140427185303f9b.jpg
IMG_6283.jpg
IMG_6299.jpg
IMG_6304_20140427185339f63.jpg
IMG_6308.jpg
IMG_6309_20140427185344033.jpg
IMG_6316_20140427185400593.jpg
IMG_6318_201404271854032f5.jpg
IMG_6320_201404271854065ac.jpg
IMG_6387_20140427190043f5f.jpg
IMG_6323_20140427185408806.jpg
IMG_6324_20140427185424e39.jpg
IMG_6327_201404271854270ff.jpg
IMG_6330_201404271854292f5.jpg
IMG_6336.jpg
IMG_6350.jpg
IMG_6402.jpg
IMG_6353_20140427185552891.jpg
IMG_6349_2014042718560066c.jpg
IMG_6342_201404271855577b7.jpg
IMG_6354_20140427185624344.jpg
IMG_6355_20140427185627fab.jpg
IMG_6390_20140427190046c5e.jpg
IMG_6410_20140427190051688.jpg
IMG_6275_201404271852412ce.jpg
股間はツルツルではなくちゃんと造型してあるけどポリスのような感じとは違うね~スージー+アルファってとこ。
IMG_6356_20140427185628441.jpg
このメガネはよく出来てるな~
IMG_6358_2014042718563048c.jpg
IMG_6374_20140427185819f59.jpg
髪は派手さはないけど綺麗な仕上がり。
IMG_6359.jpg
IMG_6375_201404271900390e9.jpg
IMG_6367.jpg
IMG_6368.jpg
組み立ても結構[面倒くさそうな構造をよく造型したもんだな~と。
IMG_6361_201404271856575b7.jpg
IMG_6362_20140427185659951.jpg
上着の袖部分のパーティングラインが処理されておらず目立つ・・・申華ジャパンならこのぐらしてもらわないと困るぜよ。
IMG_6373.jpg
爪があり、同色かクリアーが塗られている。
IMG_6371_2014042718581608f.jpg
IMG_6370_20140427185814316.jpg
IMG_6369.jpg
パンツはクリアーパーツを使い面白い再現方法~~~
IMG_6365_2014042718570079e.jpg
写真じゃわかり辛いが、指の辺りからスージーの上をパーティングラインが走ってる・・・コレはいかんだろう~
まことに遺憾。
IMG_6315_2014042718535839d.jpg
どん!
IMG_6313_201404271853460e7.jpg
どどん!!
IMG_6427_20140427190116243.jpg
フィギュアは減らす方向なので次のネイティブは予約してないけど紺堂 夢は出来がいい気がする。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/27(日) 19:04:46|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コトブキヤ キューポッシュ 黒猫 | ホーム | フジミ ptimo(1) 初音ミク 完成>>

コメント

>ネイティブの鈴木マルギットを購入~~~
うちも届いたよ~。
発売日忘れてて金を用意してなくて、久々に親に借りたよ。
財布見たら3000円しか入ってなかった…orz

>箱は味気ないけど、誰に見られても大丈夫的なありがたいものである。
中を見られたらアウトだけどねw

>よく出来ている、造型は完璧だが仕上げで一部手を抜いてるのが許せないしもったいない。
ふむ~、シンプルだけどいい感じだね。
パーティングラインの処理が甘い部分があるとのことだけど、それ以外はさすがMAXか。
でも一番驚いたのは納期を守っていることなんだよね、最近では珍しいぞ。

>更その上にマルギットを載せるだけ・・・倒れはしないが地震にかなり弱そう。
何度かお目にかかったことのある設置方式だな。
地震じゃなくても机にぶつかったりするとコロリと倒れるんだよね。
安定性に難があるのが問題だけど、変なダボ穴が無いのはプラスでもある。

>造型師はかわにしけん氏。
新たな造型師の発掘だな、期待もてそう。

>股間はツルツルではなくちゃんと造型してあるけどポリスのような感じとは違うね~
まぁくぱぁしているのもあればスジだけのもあるからね。
くぱぁ欲しけりゃ岡山を買えってことだと思うぞ。

>まことに遺憾。
まことに遺憾であります、プンプン。

>フィギュアは減らす方向なので次のネイティブは予約してないけど
問題なければ来月来るな。
でもその後は俺も予約してない。
これで予約は残り3体(アルター×2、native×1)だな。
  1. 2014/04/28(月) 00:26:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 発売日忘れてて金を用意してなくて、久々に親に借りたよ。
1万超えてるからねぇ・・・改めて見ると1体1万は高いよね~ネイティブのはエロいからしょうがないけど。

> 中を見られたらアウトだけどねw
いや、この箱なら中は気にならないと思うぞ、ケータイの箱に見えなくもないw

> パーティングラインの処理が甘い部分があるとのことだけど、それ以外はさすがMAXか。
ポリスのときには貼り付けてなかった申華ジャパンマークがついとる~複雑怪奇でいつもの工場じゃ無理だったんかな?

> でも一番驚いたのは納期を守っていることなんだよね、最近では珍しいぞ。
ああ、そういや延期されてないねコレ、2月ぐらいに注文した記憶があるわ。

> 地震じゃなくても机にぶつかったりするとコロリと倒れるんだよね。
ああ、倒れる倒れる・・・イスなくても飾れるのでテキトーなクッションがいいかもね。

> 安定性に難があるのが問題だけど、変なダボ穴が無いのはプラスでもある。
メルダで萎えたもんな~尻にダボ穴!それでもこけるし・・・

> くぱぁ欲しけりゃ岡山を買えってことだと思うぞ。
うむ、ネイティブはシュチュエーション重視だからそういう方面はプロにお任せw
普通のフィギュアの中に放り込んでるけど1体だけ異彩をはなっとるな・・・

> これで予約は残り3体(アルター×2、native×1)だな。
俺はちょっと増えたよ・・・コトブキヤのラムちゃん!ポチらずにいられなかった・・・
http://main.kotobukiya.co.jp/figure/pvc/uruseiyatsura/lum.html

あと7つの大罪が9人に増えてる・・・そんなのアリなの?7人だからと頑張って予約したんだが!!
とりあえず俺は7人でやめとこう。
  1. 2014/04/29(火) 01:37:53 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>改めて見ると1体1万は高いよね~ネイティブのはエロいからしょうがないけど。
だよねぇ、一撃で諭吉が撃沈だからね。
正直懐に優しくないぞ。

>ポリスのときには貼り付けてなかった申華ジャパンマークがついとる~
申華ジャパンの仕事が減ったのかもしれないね。
で、キャパできたんで他の仕事も請け負いだしたとか。
実際のところフィギュア売上もかなり縮小しているんじゃないかね。
俺らも買わなくなってきてるし。

>ああ、そういや延期されてないねコレ、2月ぐらいに注文した記憶があるわ。
うむ、正直夏くらいまでずれ込むと思ってたんだけどね。
この分だと来月末にステラ王女もきそうだな。
他社(特にアルターや沖)も少しは納期を見習ってほしいぜよ。

>イスなくても飾れるのでテキトーなクッションがいいかもね。
お、それいいな。
100円ショップで手ごろなミニクッション買ってくるかね。
ねんどろに付いてたミニ枕でも代用できそうだな。

>普通のフィギュアの中に放り込んでるけど1体だけ異彩をはなっとるな・・・
ん、そうか?
俺今飾っているのはすっぽんぽんばっかりだからこれに混じってもまったく違和感ないぞ。

>俺はちょっと増えたよ・・・コトブキヤのラムちゃん!ポチらずにいられなかった・・・
ああ、この原型はコトブキの大御所ではないか。
この人なら安定しているから安心できるな。
毛先が丸いのもラムちゃんならそんなに目立たないしね。
しかし、ラムちゃんか、祭りを思い出すな、懐かしい。

>あと7つの大罪が9人に増えてる・・・
ひでぇ後付の設定だなw
きっと9つの大罪にタイトルが変わるぞ。
  1. 2014/04/29(火) 15:24:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> だよねぇ、一撃で諭吉が撃沈だからね。
だが、最近のフィギュアの値段高騰のお陰か他のものよりお買い得感がある気がする・・・
やっぱフィギュアは1万超えてはならない・・・

> で、キャパできたんで他の仕事も請け負いだしたとか。
いや、アルターの延期アイテム数見る限りそういうわけじゃあなさそうだけどw
なんでアルターだけあんなに遅れてるん???

> 俺らも買わなくなってきてるし。
うむ、買いやすくない値段になっちまったからねぇ・・・半値でもお買い得感が感じられないアイテムが多いぞ。
この業界は面白いから廃れて欲しくないんだけどなァ・・・

> 他社(特にアルターや沖)も少しは納期を見習ってほしいぜよ。
なんかアルターは後回しにされてる感があるね・・・いくらなんでも半年は酷いかとw

> 100円ショップで手ごろなミニクッション買ってくるかね。
お皿でもいいかも知れん~~こう食卓に置いとくと和むよ。

> 俺今飾っているのはすっぽんぽんばっかりだからこれに混じってもまったく違和感ないぞ。
いやいやw
空いてるスペースがミクと梓の間だけなんでなんか違和感がこみ上げてくる。

> しかし、ラムちゃんか、祭りを思い出すな、懐かしい。
FM5でまた盛り上がるさ~~~

> きっと9つの大罪にタイトルが変わるぞ。
だましたなぁ!ぼくをだましたなぁ!!
ありえないぐらいホルスタイン乳の人とか出てたな・・・あれはフィギュア化して保持できるのかなぁ(汗)
  1. 2014/04/30(水) 03:37:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なんでアルターだけあんなに遅れてるん???
もしかしてアルターがなにかやらかしたのかもしれんね。
で工場側から懲罰含めて納期を大幅にずらされたと。
クオリティー重視で大幅リテイクを乱発したのかもね。

>半値でもお買い得感が感じられないアイテムが多いぞ。
だよねぇ、半値でも8000円超える奴とかゴロゴロしてる。
あきらかに高すぎる商品が増えすぎた(そのくせデキはたいしたことない)。
理由も材料高騰と人件費高騰ばかりで便乗値上げの臭いがプンプン漂う。

>お皿でもいいかも知れん~~こう食卓に置いとくと和むよ。
イチオシはターンテーブルだな。
観音様に導入しようかと思ったけど置くとヤバイので断念したんだよなぁ。

>空いてるスペースがミクと梓の間だけなんでなんか違和感がこみ上げてくる。
存在感がすごいことになるな。
木の葉を隠すなら森の中だが、その場所じゃカモフラージュにまったくならないな。

>ありえないぐらいホルスタイン乳の人とか出てたな・・・あれはフィギュア化して保持できるのかなぁ(汗)
きっと着脱式の偽乳なんだよ。
そうえいばちちのえには爆乳、超乳、陥没乳がついてたなぁ~。
  1. 2014/04/30(水) 18:58:56 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> クオリティー重視で大幅リテイクを乱発したのかもね。
その辺はありそうだね~めったにハズレ引かないし。
よく見ると塗りの面倒なのが延期されてる気がしなくもない・・・

> 理由も材料高騰と人件費高騰ばかりで便乗値上げの臭いがプンプン漂う。
だな~どう見ても便乗値上げだろコレ?ってのが多いよね、大体7000円程度のものが3~6割増しの値段になるはずがないわw

> 観音様に導入しようかと思ったけど置くとヤバイので断念したんだよなぁ。
PCの上にターンテーブルwww
昔ミクを回してたんだけど静かになると結構音がうるさい(wave製)ので捨てちゃった・・・

> 木の葉を隠すなら森の中だが、その場所じゃカモフラージュにまったくならないな。
顔はなじんでるけど明らかにポーズがおかしい~加えて最前列でありまっスw

> そうえいばちちのえには爆乳、超乳、陥没乳がついてたなぁ~。
俺が買ったのは柔らかい乳が付いてたぞw
メーカーのこういう遊びは減ってきてるな・・・
  1. 2014/05/01(木) 06:16:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>その辺はありそうだね~めったにハズレ引かないし。
でも、それって工場としては嫌な客だろうな。
理想は「うちらが作ったものをグダグダ言わず全部買い取れ」だろうからね。

>大体7000円程度のものが3~6割増しの値段になるはずがないわw
だよね、毎年1000円ずつ上昇してきた感じがする。
スタートと思われる2007年くらいは高くても5000円台だったからなぁ。

>昔ミクを回してたんだけど静かになると結構音がうるさい(wave製)ので捨てちゃった・・・
あ~、モーターが意外とうるさいのか。
そう考えると邪魔かもしれんね。
ミラーテーブルくらいで我慢するかな。

>俺が買ったのは柔らかい乳が付いてたぞw
柔らか乳って経年でブヨブヨになるイメージがw
昔の柔らか素材使ったフィギュアは悲惨なことになってるからなぁw
変色したり変に膨らんで奇形化したりと。
  1. 2014/05/01(木) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1229-1d34c75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する