トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

プラッツ GP-12 1/35 ガールズ&パンツァー ティーガーII -黒森峰女学園ver.-

IMG_6133_20140418211817ce9.jpg
さて、ちょいとした臨時収入があったので半値ではないけどプラッツのガルパンプラ買いましたぜ~~~
俺的お気に入りのエリカ嬢のティーガーⅡ・・・つまり重戦車キングタイガー!!
プラッツの中ではヤークトティーガーと同じく劇中に近い仕様にできる貴重な戦車であるかな?
ただし、一部なれない加工をしなくてはならないが大したことではない・・・タコ糸用意ってね!
IMG_6162_20140418212244ed4.jpg
ちなみにタミヤ製のキングタイガーは、このロープのパーツはプラでついている(部品キングタイガーCパーツ670円)。
IMG_6136_20140418211842d66.jpg
クレームを恐れてか箱横の完成写真がアニメ絵に切り替えられているが、これに近いものが出来上がるので写真でもいいのに・・・
箱の裏のプロフィールはないが黒森峰女学園の副隊長逸見エリカは、みほと同じ2年生であり熊本県熊本市出身~


IMG_6139_201404182118478a2.jpg
パーツ自体は驚くほど多くはないけどタイガー系は車輪が多いのよね~
IMG_06163.jpg
タミヤの同種のものと比べてもそんなに差はなく出来上がりも同等じゃあないかな?
IMG_6152.jpg
取説も一新されていて今までよりは随分見やすいと思う・・・今までが悪すぎ(笑)
IMG_6157_201404182122391f8.jpg
不要パーツもそれほど多くない。
IMG_6161_20140418212242668.jpg
ようやくか・・・イラストも新しいのに差し替えられている。
IMG_6147_20140418211918dd7.jpg
IMG_6165.jpg
砲塔はヘンシェルと呼ばれるタイプ、タミヤのを選ぶときもヘンシェル砲塔のほうになる。
IMG_6146_2014041821191664b.jpg
ぎょぎょ!砲身が唐竹割り構造ではないか・・・
IMG_6166_2014041821232414a.jpg
タミヤも唐竹割り・・・
IMG_6149.jpg
IMG_6167_20140418212326974.jpg
ほんとタミヤとの差は少ないようで細部の作りもよく似ている。
IMG_6148_20140418211919018.jpg
ただし!上面が歪んでいる!!
修正できるかは謎である(笑)
IMG_6144.jpg
またこれか・・・車輪を仮に付けての仮組みで足の角度調整しないとね。
IMG_6145_20140418211913adb.jpg
フェンダ-はヤークトのものとは異なる(ヤークトのほうが全長が少し長いらしい)。
IMG_6143_20140418211854416.jpg
メッシュ、こんなものでも失敗しても部品請求出来ないのが外国製の痛いところ・・・同じようなパーツはタミヤのほうで請求できる。
IMG_6151_2014041821213768d.jpg
砲塔の横についてるキャタピラの一部、右の袋は不要パーツなのになんで付いてる???
IMG_6142_20140418211852239.jpg
デカールは2台分~何故かスクリーンショットまで付いてる・・・こんなもの使い道ないんだけど(汗)
IMG_6141.jpg
あら?何故まほのシールなのだ??
IMG_6153_20140418212142947.jpg
次はプラモデル初音ミクとかね!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/19(土) 00:22:42|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<フジミ ptimo(1) 初音ミク | ホーム | HOW TO BUILD 1/72 F-14 TOMCAT>>

コメント

>俺的お気に入りのエリカ嬢のティーガーⅡ・・・つまり重戦車キングタイガー!!
硬くて太くて重いやつですねw
さすが連合軍を恐怖のどん底に突き落とした重戦車です。
こうした兵器ってえてして末期に生まれるよね。

>このロープのパーツはプラでついている
すげぇ、さすがプラッツだ、パーツを購入者に自作させるのかw
安さの秘訣だね。

>タミヤの同種のものと比べてもそんなに差はなく出来上がりも同等じゃあないかな?
ぱっと見違いが分からないw
素組でもすれば多少は差がでるのかもしれんが、マジで指摘してもらわないとどっちがどっちか分からなくなるな。

>ぎょぎょ!砲身が唐竹割り構造ではないか・・・
そういえば砲身が唐竹割りじゃないやつってあったのかぃ?
昔作ったやつは全て真っ二つだった気がする。

>またこれか・・・車輪を仮に付けての仮組みで足の角度調整しないとね。
プラッツのお約束かね。
これってうまくやらないとムカデの足になっちまうよね、微妙にずれてるとか。

>デカールは2台分~何故かスクリーンショットまで付いてる・・・こんなもの使い道ないんだけど(汗)
わはは、好きなところに貼って痛戦車にしろってことじゃないかねw
我が社はオリジナリティを追及しておりますとかさ。
でも、ほんと使い道がないね、コレ。
  1. 2014/04/19(土) 02:01:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> さすが連合軍を恐怖のどん底に突き落とした重戦車です。
正面から装甲抜けた戦車がいないとか無敵すぎるな~色々呼び方があるみたいだけどキングタイガーが一番強そう。

> こうした兵器ってえてして末期に生まれるよね。
だねぇ~もう少し早ければ数も作れてたんだろうに・・・69.8tとかどんだけ鉄の塊やぁw

> すげぇ、さすがプラッツだ、パーツを購入者に自作させるのかw
多分このパーツは別のランナーについてたのを発注し忘れたかどうかなんだろう・・・
面倒なのでタミヤの部品請求しようかな~670円で予備パーツも手に入るし。

> 安さの秘訣だね。
成型ひん曲がってるけど定価6000円超えてんよ~タミヤのも4000円するけど・・・デカールがあるならもちろんタミヤw

> 素組でもすれば多少は差がでるのかもしれんが、マジで指摘してもらわないとどっちがどっちか分からなくなるな。
砲身、砲塔その他に大きな差はないね、まるでコピーのようだがシャーシがちょこっと長いのでコピーではないようだw

> そういえば砲身が唐竹割りじゃないやつってあったのかぃ?
プラッツが取り扱ってるドラゴン製でうちにあるのはヤークトとこのキング以外は全部一体成型の砲身だよ~
とはいえ他の戦車は砲身自体が細いからねぇ・・・
唐竹割りは接着剤ベトベトにして張り付けて1週間以上放置するから時間がかかるスw

> これってうまくやらないとムカデの足になっちまうよね、微妙にずれてるとか。
微妙どころか遊びが凄いのよね・・・タミヤのは取り付け位置が完全固定だから作りやすいんよ。

> 我が社はオリジナリティを追及しておりますとかさ。
これいらないから他のマーク付けて欲しいよね・・・カルトグラフの技術が無駄に使われてるw
ガルパンシリーズは面白いことにデカールを部品請求できてもキャラのデカールはカットされてるみたいw
「マークのみの請求となります」って書いてあるがキャラデカールなんざ最初から要らないから。
  1. 2014/04/19(土) 06:09:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>だねぇ~もう少し早ければ数も作れてたんだろうに・・・69.8tとかどんだけ鉄の塊やぁw
マジで移動のことを考えてないよね。
まさに移動要塞、完全に拠点防御用の防衛兵器だね。

>成型ひん曲がってるけど定価6000円超えてんよ~
わはは、さすがプラッツ、定価だけは超一流だよ。
当然半額じゃないとうかつに手を出せないな。

>ヤークトとこのキング以外は全部一体成型の砲身だよ~
つくりが簡単とはいえ一体成型とは生意気な。
とても中華様の仕事とは思えない。
もしかすると中華製といいつつさらに東南アジアに外注して作らせてたりしてな。

>微妙どころか遊びが凄いのよね・・・タミヤのは取り付け位置が完全固定だから作りやすいんよ。
あ~遊びが大きいのか。
油断するとハの字に開いたりして大変なことになりそう、がんばれ~。

>「マークのみの請求となります」って書いてあるがキャラデカールなんざ最初から要らないから。
キャラデカール自体が間違いですからw
キャラ外してその分安くすればよかったのにねぇ。
きっと1000円くらい安くなるぞ。
  1. 2014/04/20(日) 01:04:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まさに移動要塞、完全に拠点防御用の防衛兵器だね。
よくこんな重いもの作れたよなぁ・・・どんだけ凄い工場なんだかw
1ヶ所に5輌ぐらい据えられたら通行止めみたいなもんだな~

> 当然半額じゃないとうかつに手を出せないな。
この曲がりはランナーごとだから全部の固体じゃあないかね・・・半値でもヤヴァイぞ。
まったく売れてないのか、生産数が少ないのか、このキットの詳細がほぼ不明だった・・・俺ヒトバシラーw
で、ま~デカールがあるならタミや製が楽でオススメとなるわけで。

> もしかすると中華製といいつつさらに東南アジアに外注して作らせてたりしてな。
中国のメーカーではあるけどランナーにメイドインチャイナとは書いてないんよね・・・

> 油断するとハの字に開いたりして大変なことになりそう、がんばれ~。
ヤークトの時は車輪の半数以上が接地してなかったという恐ろしい事実・・・途中で気がついてギリギリセーフ。
中国だからと納得はいくけどw

> キャラデカール自体が間違いですからw
うむ、マジでどうしろと?というぐらい使い道がない~痛戦車化するには凸凹すぎて不可能だしw
  1. 2014/04/21(月) 04:04:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>1ヶ所に5輌ぐらい据えられたら通行止めみたいなもんだな~
「ここは通行止めだ、他をあたれ」とロ〇ナー司令に言われそうやな。
まぁキングタイガーじゃ撃破されてもそのままバリケードになっちまうよね、動かせないし。

>まったく売れてないのか、生産数が少ないのか
売れてないに1ペソ。
話題にでないってことはメーカーも諦めていたのでは?

>中国だからと納得はいくけどw
嫌な納得のしかただね。
確かに完璧を求めるのは無謀かもしれんが、それでもユーザーは期待してしまうんだよ。

>痛戦車化するには凸凹すぎて不可能だしw
もしかしてお家の好きなところに使ってくださいとかいうサービスのつもりかね。
模型に貼れないデカールなんぞ無意味だしねぇ、もしかして嫌がらせ?
  1. 2014/04/21(月) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁキングタイガーじゃ撃破されてもそのままバリケードになっちまうよね、動かせないし。
今思うに牽引フック付いてるけどドイツ軍でも牽引できないんじゃ・・・はたして同型でも動かせるのか(汗)
これ考えるとガンダムの43tは軽いぜよw

> 売れてないに1ペソ。
確かにガルパン1の不人気キャラ?が搭乗の車両かもしれないがキングタイガーだぜ・・・
ヤークトのほうも画像あんまでてこないしプラッツが見切りつけられてるのかもね~落ちた信用戻らずか。

> 確かに完璧を求めるのは無謀かもしれんが、それでもユーザーは期待してしまうんだよ。
全体の作りはいいんだがこういう大事なところがこれだとなぁ~~~やはりプラモは基本仮組みなんだなぁ。
フィギュアでもサンプルどおりを期待しちまうんだよねぇ・・・最近はアルターでも賭けになってきてるが。
アルターといえばペリーヌが半年延びて来月発売~何もないといいがw

> もしかしてお家の好きなところに使ってくださいとかいうサービスのつもりかね。
一応キャラのほうは1/35なので透明プラバンとかに貼ると使えなくはないが戦車は立体、キャラが平面というのは冴えない・・・
だいいちプラ版をキャラどおりに綺麗に切るのは難しい・・・キングについてる画面写真は単なる穴埋めだろうねぇw
  1. 2014/04/22(火) 05:32:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これ考えるとガンダムの43tは軽いぜよw
衝撃の事実、ガンダムはティーガーより軽かったのかw
実はガンガルってオチはないよね?

>プラッツが見切りつけられてるのかもね~落ちた信用戻らずか。
うむ、信用落ちた後も戻す努力は一切してこなかったからね。
マジで落ちるところまで落ちたんだと思うぞw

>アルターといえばペリーヌが半年延びて来月発売~何もないといいがw
ああ、うちも網から連絡きてたよ、延期~ってね。
ルッキーニにいたっては未定になってたな。

>キングについてる画面写真は単なる穴埋めだろうねぇw
わはは、穴埋めに付属するくせにそのせいで価格が上がるw
まさに無駄無駄むだぁぁの極地ですな。
  1. 2014/04/22(火) 21:55:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 衝撃の事実、ガンダムはティーガーより軽かったのかw
ということはティーガーより装甲が薄くなってる・・・恐るべしガンダリウム合金w

> 実はガンガルってオチはないよね?
ガンガルはプラで出来てるに違いないwww

> うむ、信用落ちた後も戻す努力は一切してこなかったからね。
いや、地道に説明書の嘘が減り、最新のでは案外普通組めるまでに進化してるよ!←スゲー。

> ああ、うちも網から連絡きてたよ、延期~ってね。
半年延びたのも久しぶりだね、ペリーヌはそんなに手間がかかるものとも思えないが・・・

> ルッキーニにいたっては未定になってたな。
リーネまでアルターがもちますように・・・そういやすんごい高いシグナムどうなってんの?もういらんくさいんですが~

> まさに無駄無駄むだぁぁの極地ですな。
ケースにでも貼るか・・・いや、やっぱゴミだな。
  1. 2014/04/23(水) 05:54:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1225-b1b9516b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する