トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど アイギス P3・エディション


今月もねんどろいどは沢山出るけど、とりあえず予約入れてるのはこのアイギスとアイリーンだな~
来月はなんとゼロですよゼロ!というのもなんかサビシーので四糸乃買おうかなぁ・・・
よくよく考えると7月の宮永咲まで欲しいモノがない・・・8月は秋山優花里があるが他はなんかこう予約までいかないね。
フィギュアもディフォルメ市場が活発化してるのか今年はパルフォム、ナノリッチが名乗りを上げてるが等身は高めでSDではない。
パルフォム(アイギス)は予約してるけどナノリッチ(アイギス)はグリフォンなので様子を見ることにしてる・・・
aegis.jpg
次はエリザベスを出して欲しいところだけど今からじゃあもう無理かね・・・
IMG_6110.jpg
行くであります!


IMG_6021.jpg
パーツが少ないと思ったら本体がフル可動仕様であった、珍しく違和感がないのでナイスチョイスといえるね。
IMG_6023.jpg
なかなか良い出来であります。
IMG_6027.jpg
IMG_6029_20140413010612443.jpg
IMG_6031.jpg
IMG_6032_2014041301063011d.jpg
関節は過去のフル可動ほどポロポロ落ちないし製品の品質も良いね~
IMG_6035_20140413010634779.jpg
よく動くが股関節のクリアランスが厳しすぎてサンプルのように内股には出来ない・・・
にしてもこの無表情イイネ!
IMG_6039.jpg
orz・・・
IMG_6041_2014041301065597d.jpg
IMG_6044_201404130106580e3.jpg
IMG_6040.jpg
IMG_6045_20140413010700326.jpg
対シャドウ特別制圧兵器七式
IMG_6049_20140413010703f34.jpg
IMG_6051_20140413010705433.jpg
IMG_6053_20140413010716437.jpg
IMG_6055_20140413010719fd0.jpg
IMG_6057_201404130107220d9.jpg
装備は充実とまではいかないがポイントは抑えてある~マヨナカアリーナの装備があると派手でいいんだけどネ。
IMG_6065_20140413010726c7b.jpg
IMG_6063_20140413010724aab.jpg
ネジは本当に手に乗せるだけなので紛失に注意・・・
IMG_6069_20140413010739dc4.jpg
IMG_6072_20140413010742d97.jpg
IMG_6073_2014041301074507e.jpg
かつて超合金アイギス(バンダイ製)についていたロケットパンチが!
IMG_6116_2014041301080992a.jpg
IMG_6091_20140413010803d3e.jpg
ラビリスが出ると面白いんだがな~~~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/13(日) 01:12:55|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<HOW TO BUILD 1/72 F-14 TOMCAT | ホーム | プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー ティーガーI -黒森峰女学園ver.- 217号車完成>>

コメント

>来月はなんとゼロですよゼロ!
ついにこのときがきたかw
たくさんでているはずなのに予約がまったくないとか、始まったな。
ところでアイギスだとどうも先行したfigmaの方がイメージ強いなぁ。

>パーツが少ないと思ったら本体がフル可動仕様であった
顔をアイアンマンとすげ替えても違和感を感じないように見えるのだけどw
こうつるぺたんのボディだねw

>にしてもこの無表情イイネ!
このポーズでこの無表情、怪しすぎる。
こんなのが街中を闊歩していたら世も末だな。

>対シャドウ特別制圧兵器
最近のねんどろとしては関節がよく動く方じゃないかね。
ロボなんでムチャな曲がり方しても違和感あまりないし。
あるいみ正しいねんどろのあり方だな。

>ネジは本当に手に乗せるだけなので紛失に注意・・・
鉄郎、鉄郎なのか?
  1. 2014/04/13(日) 18:51:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> たくさんでているはずなのに予約がまったくないとか、始まったな。
来月分ぐらいから値上げで嫌気がさしてきた頃のヤツだな・・・他社のディフォルメは値段押さえ気味なのになぁ。
最近は売り上げが落ちてねんどろのHPのアクセスが減ったのかもしれん・・・
http://nendoroid.jp/

> ところでアイギスだとどうも先行したfigmaの方がイメージ強いなぁ。
ゲーム化、映画化のときじゃあないと出ないよね~figmaのときはゲームのマヨナカアリーナだったっけ?

> こんなのが街中を闊歩していたら世も末だな。
人員不足で夜間警戒がロボになる日が来るかもしれんよw

> あるいみ正しいねんどろのあり方だな。
パルフォムもそうだろうけど、可動フィギュア向けのネタだねやっぱ~グリのナノリッチは動きそうにないけどね・・・

> 鉄郎、鉄郎なのか?
〇ーテルが助けてくれなかったんだよw
  1. 2014/04/14(月) 06:00:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>最近は売り上げが落ちてねんどろのHPのアクセスが減ったのかもしれん・・・
単純な話、HPを閉鎖するってことはページビューが稼げなくなったからだね。
それだけ話題性がなくなった証拠でもあると思う。
でもよく考えると長いブームだったよね。

>ゲーム化、映画化のときじゃあないと出ないよね~
確かに何かのタイミングが必要だね。
残る大穴はドラクエ関連かな、スクエニが果たしてOKを出すだろうか?
スライムとかゴーレムなんて結構かわいいと思うんだけどね。
種類あるからねんプチ向けだと思う。

>人員不足で夜間警戒がロボになる日が来るかもしれんよw
リアルロボコップの世界か。
ターミネーターの世界だと人類が駆逐されちゃうからヤバイな。

>〇ーテルが助けてくれなかったんだよw
メー〇ル、実は結構いいお年でボケが入っているかもしれん。
よく考えると今まで何人もの若者を誑かした最悪の悪女だよな、コイツ。
999をR18にするととんでもねぇ話になりそうだw
  1. 2014/04/14(月) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 単純な話、HPを閉鎖するってことはページビューが稼げなくなったからだね。
だよなぁ・・・あとここ担当の人員を削減とかかね?

> でもよく考えると長いブームだったよね。
来年の消費税10%でねんどろもフィギュア全体も冬の時代がきそうだねぇ・・・
多分その頃には俺もやめてるはずだしw

> 残る大穴はドラクエ関連かな、スクエニが果たしてOKを出すだろうか?
スクエニは無理でしょ~なんたって自社でフィギュア展開してるから他社には作らせないと思うぞ。

> ターミネーターの世界だと人類が駆逐されちゃうからヤバイな。
夜間外出禁止令をやぶると問答無用でその場で射殺!

> よく考えると今まで何人もの若者を誑かした最悪の悪女だよな、コイツ。
鉄郎以外は全員部品になる承諾得た同士とか言ってたけどほんとかなぁ~~~俺ならネジは嫌だがwww
  1. 2014/04/15(火) 05:35:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>だよなぁ・・・あとここ担当の人員を削減とかかね?
その前にレーシングチームを解散しろといいたいw

>来年の消費税10%でねんどろもフィギュア全体も冬の時代がきそうだねぇ・・・
中国の人件費高騰or動乱により入手難易度上昇。
それにあわせて単価も上がり、さらに増税、トリプルパンチだな。

>なんたって自社でフィギュア展開してるから他社には作らせないと思うぞ。
なるほど、そうして泥人形が量産されるわけだな。
出る品出る品、みーんな沖田艦長みたいにイッるんだよ。

>夜間外出禁止令をやぶると問答無用でその場で射殺!
きっと阿部さん型ターミネーターに追い掛け回されて収容所(公衆便所)に連れ込まれるんだぜ。

>承諾得た同士とか言ってたけどほんとかなぁ~~~
こう酒飲ませて酔いつぶれたところで「外泊証明書だからサインしろ」とかいって書かせたんじゃね?
そして少年はあわれ外人部隊ならぬネジ部隊へw
じゃなければきっとメー〇ルが身体を張って説得したんだろうな。
どろどろになるまで説得されたに違いない。
  1. 2014/04/15(火) 18:07:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> その前にレーシングチームを解散しろといいたいw
アレだいぶ金食ってんじゃあないかねぇ・・・道楽もいい加減にしとかないとユーザーが逃げるぜ~
個スポねんどろいどもだんだん手抜きになってきて部品がえらい少ない。

> それにあわせて単価も上がり、さらに増税、トリプルパンチだな。
グリのようにまったく関係ないものに手を出し始めたらやべぇ・・・
http://www.griffon.co.jp/
シーエムズの二の舞になるぞっと。

> なるほど、そうして泥人形が量産されるわけだな。
キャラは泥人形だけどスライムは出来がいいぞw
今度、スクエニ初となる萌え系フィギュアが出るようだ・・・
http://store.jp.square-enix.com/detail/MWMA0016

> そして少年はあわれ外人部隊ならぬネジ部隊へw
ネジ部隊www
その名も亡きネジ部隊が最後に活躍したわけだが、アルカディア号がはじめから殴り込んでたら・・・
そういや機械化惑星破壊してるときのエメラルダスが凄く嬉しそうな顔してたなw
  1. 2014/04/16(水) 06:03:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>個スポねんどろいどもだんだん手抜きになってきて部品がえらい少ない。
個スポもそろそろ終わりかな。
当初と違ってもう金の集まりも悪いだろうし、撤退しないと致命傷になるぞ。

>グリのようにまったく関係ないものに手を出し始めたらやべぇ・・・
うぉぃ、グリはどこへ向っているのでしょうか。
それにしても中国派遣の募集って、いまどき誰もいきたがらないぞ。
それこそ在日の人を雇って送り込むしかないと思う。

>今度、スクエニ初となる萌え系フィギュアが出るようだ・・・
むむむ、ワゴンですね。

>そういや機械化惑星破壊してるときのエメラルダスが凄く嬉しそうな顔してたなw
エメラルダスの本性は破壊の権化なんじゃよ。
スクラップ&スクラップ、すべてをぶち壊す。
彼女に建設的な発想はありえないw
  1. 2014/04/16(水) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 当初と違ってもう金の集まりも悪いだろうし、撤退しないと致命傷になるぞ。
なんでレース頑張るんだろう?「当初の参加することに意義がある!」から「絶対に勝つ!」に・・・メンバーを豪華にしてるのがちょっとね。
勝ったところでフィギュアの売れ行きは変わらないのが日本のレース。

> うぉぃ、グリはどこへ向っているのでしょうか。
ワカラナイ・・・ただ、分かるのはこういう副業は危ない前兆ということぐらいか?

> それにしても中国派遣の募集って、いまどき誰もいきたがらないぞ。
これたしか去年からずっ~と募集してるよね、こんなもの募集してるということはむこうに日本人がいないということかね?
品質が低いのも現地の中国人に検査までまかせっきりだからなのかね?
現地の人が日本のアニメ見るわけないよw

> むむむ、ワゴンですね。
よく見るんだ!直販まで売り切れてるじゃあなイカ!!
どういうわけか各所で売り切れとるw

> エメラルダスの本性は破壊の権化なんじゃよ。
元宇宙自由貿易人・・・現在は札付きのお尋ね者だからなぁ~
メーテルの姉妹という設定があるみたいだから自分の家壊してることにw
  1. 2014/04/17(木) 05:06:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>勝ったところでフィギュアの売れ行きは変わらないのが日本のレース。
そーなんだよねぇ、勝ったところで自己満足にしかならない。
イメージアップ戦略にもつながってないから完全に遊びだな。

>ただ、分かるのはこういう副業は危ない前兆ということぐらいか?
ムチャな多角化は倒産への近道だぞ。
素人でも分かるがな。
どうして今までやったことない分野に進出するのかとw

>品質が低いのも現地の中国人に検査までまかせっきりだからなのかね?
おそらく現地にはほんとに監督官が1人だけとかでまったくチェックなんてできない状態なんだと思う。
しかも工員に不満もたれたら即暴力スト発生だぞ、愛国無罪w

>どういうわけか各所で売り切れとるw
むむ、ニンテンドーユーザーは子どもが多いのであった。
子どもには色さえ付いていればアルターとグリの違いも分からないに違いない。
はっきりいってキャラクター優先だからね、ちょっと似てれば十分なのかもしれん。

>メーテルの姉妹という設定があるみたいだから自分の家壊してることにw
まさに家を飛び出した不良娘だな、エメラルダス。
その設定だとメーテルは母親想いの娘ってことになるな。
でも劇場版999だと親父とお袋の痴話げんかにしか見えんのだがw
銀河を巻き込む痴話げんか、恐ろしい。
  1. 2014/04/17(木) 23:50:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> イメージアップ戦略にもつながってないから完全に遊びだな。
しかし、フィギュアという生産が中国で何かと不安定な商品扱ってるのによくこういう規模のレースをするなぁ・・・
個スポ代ってドライバーの報酬ぐらいにしかなってない気が~~~

> どうして今までやったことない分野に進出するのかとw
会社を大きくしようと畑違いなことして潰れれてる会社は山ほどあるのにね。
今月発売の商品が随分延びてるようだ・・・トーサンの足音がじわりとw

> おそらく現地にはほんとに監督官が1人だけとかでまったくチェックなんてできない状態なんだと思う。
フィギュアをよく知らん人雇ってを中国に飛ばそうとせずに、なぜ自分らで行ってみないのかとw
フィギュア知ってる人はグリなんかに入らないわな・・・

> はっきりいってキャラクター優先だからね、ちょっと似てれば十分なのかもしれん。
格好だけそのキャラとか数年前のフィギュアを思い出すな・・・顔は二の次w
スクエニの萌えフィギュアとか少し興味あったけど、えらい値が張るのと顔が微妙だったのでスル~
  1. 2014/04/18(金) 05:03:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1223-de61854c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (31)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する