トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 島風


久しぶりに購入のねんどろいどは艦これ島風~最近はねんどろいどの高級化で手軽に買えないが月1体は買うかも?
艦これで唯一デザイン的にいいな~と思ったのが島風・・・というわけで他のキャラは今のところ買うつもりはない。
赤城、金剛が予約開始されてるようだがネームバリューによる割高設定が露骨でイヤダナァ・・・
あと、ねんどろいどの公式サイトがなくなったようだ、グッスマのHPに統合されてしまいましたとさ~これの意味するところは?
shimakaze.jpg
かくいう島風も4500円という値段で安くはないが人気があるようで2次が今月発売される。


IMG_5869.jpg
顔が2つしかないがボディが丸まるもう一つ付いており値段相応といえる・・・かな?
IMG_5874_20140404212926d09.jpg
塗装は普通よりチョイ下、仕上げは足のパーティングラインが目立つ(未処理)程度かな?
IMG_5876_201404042129292f2.jpg
IMG_5879_20140404212933f98.jpg
IMG_5881_2014040421293659c.jpg
IMG_5882.jpg
これだけの重装備のねんどろいどが信じられないことにおかしなベースアームで、ありえないぐらいすわりが悪い。
なぜマグネットにしないのか?ベースからはみ出さなければいいというわけではないと思う・・・
注:ここの写真の島風はマグネットアームに換装してあります。
IMG_5895_201404042130160bc.jpg
IMG_5896_2014040421301818a.jpg
はやきことぉ~~~
IMG_5918_20140404213040e51.jpg
ふぅ・・・
IMG_5889_2014040421295089f.jpg
うてぇ!
IMG_5919_201404042130430ae.jpg
どん!
IMG_5923_20140404213046ef9.jpg
どどん!
IMG_5933_20140404213104625.jpg
ばしゅしゅ!
IMG_5887_20140404212947b39.jpg
ぎょらい~
IMG_5894_20140404213013ad9.jpg
IMG_5893_20140404212955a33.jpg
はっしゃ~
IMG_5890_20140404212953d7c.jpg
あれ?
IMG_5916_2014040421303892b.jpg
IMG_5907_20140404213035331.jpg
!!
IMG_5906_20140404213024c01.jpg
IMG_5905_20140404213021467.jpg
戦術的撤退~~~
IMG_5938.jpg
連想砲ちゃんの一番大きいのは砲身、首?、手?、腰?が可動~小さいほうは首?のみ。
IMG_5940_20140404213111ae1.jpg
やられタイプも付属。
IMG_5941.jpg
こまかなところがよく出来ており、なかなか遊べるねんどろいどと言える。
IMG_5930_201404042131011eb.jpg
次のねんどろいどはアイギスかな?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/04(金) 22:40:19|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本日の買い物 | ホーム | メガハウス 宇宙戦艦ヤマト2199 メルダ・ディッツ>>

コメント

>ネームバリューによる割高設定が露骨でイヤダナァ・・・
この値段設定見て予約する気はゼロになったよ。
島風も結局買わなんだ。
っていうか、艦これ興味ないしw

>塗装は普通よりチョイ下、仕上げは足のパーティングラインが目立つ(未処理)程度かな?
それはつまり、仕上がりが粗いということか。
値段とつりあってないなぁ。
人気と仕上がりは反比例する法則が炸裂か。

>戦術的撤退~~~
わはは、なんかパラパラ漫画になっとる。
しかしこの半脱げボディってのはねんどろにしては珍しいシロモノだね。
なんか微妙な色気を感じるw

>連想砲ちゃんの一番大きいのは砲身、首?、手?、腰?が可動~小さいほうは首?のみ。
この砲塔がかわいいな。
しかし、浮き輪で浮いているのは自立駆動なのか??

>こまかなところがよく出来ており、なかなか遊べるねんどろいどと言える。
この酸素魚雷の発射管、まるでロボの手のようじゃw
  1. 2014/04/05(土) 00:37:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> この値段設定見て予約する気はゼロになったよ。
金剛は4800円と暴利!
このシリーズは顔が2つしかないのに・・・アコギなQB思い出すよ。

> っていうか、艦これ興味ないしw
俺も島風しか興味ないのでゲーム自体は知らな~~~いのじゃw

> それはつまり、仕上がりが粗いということか。
簡潔に言うとそういうことですw
最近のねんどは値段上げるだけじゃなくいかに工程を省くかに力を注いでいるようだ。
ねんども長く買い続けてきたからこういう風に劣化していくのは嫌だねぇ・・・もうこれ以上は耐えられないよorz

> 値段とつりあってないなぁ。
儲けに走り出すともう止まれないんだろう~昔なら連装砲、魚雷発射管とかも塗装されていただろうね。
だからレースなんざ止めちまえっての!

> しかしこの半脱げボディってのはねんどろにしては珍しいシロモノだね。
過去だと評判の悪かったQBがあるぐらいかね~

> しかし、浮き輪で浮いているのは自立駆動なのか??
わからん~~~けど体の一部だよね?その前に艦これ娘ってなに食べてるんだろう?
大体のキャラ見たけどやっぱ島風以外は受け入れられなかった・・・ちょっとね。
> >こまかなところがよく出来ており、なかなか遊べるねんどろいどと言える。
> この酸素魚雷の発射管、まるでロボの手のようじゃw
  1. 2014/04/05(土) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>このシリーズは顔が2つしかないのに・・・アコギなQB思い出すよ。
そういえばそんなヤツもいたなw
とにかくねんどろが高くなりすぎてる、さすがにやばいな。

>ねんども長く買い続けてきたからこういう風に劣化していくのは嫌だねぇ・・・
昔から見続けているだけに手を抜いたところはすぐに分かってしまう。
それだけ昔は丁寧だった証拠だね。

>昔なら連装砲、魚雷発射管とかも塗装されていただろうね。
やっぱ無塗装なのか。
もうちょい質感とか出して欲しいよ、最近プラそのまんまが多すぎる。

>その前に艦これ娘ってなに食べてるんだろう?
こう重油をジョッキでガブ飲みとかだったりしてねw
そして吐く息は煙臭いに違いない。
  1. 2014/04/06(日) 01:44:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> とにかくねんどろが高くなりすぎてる、さすがにやばいな。
さすがにこの出来でこの値段は買うに値しないかな?少々悪くても安いから買ってたわけであって・・・

> 昔から見続けているだけに手を抜いたところはすぐに分かってしまう。
普通は反対だよね、何年も同じようなもの製造してたらバカでも作りがよくなるハズだが・・・この辺がチャイナクオリティ。

> もうちょい質感とか出して欲しいよ、最近プラそのまんまが多すぎる。
そそ、最近のユーザーはそれが当たり前だからいい出来だ~とか疑いをもたないよね・・・ストレングスとか超手抜きだったし。
島風本体もよく見ると未塗装パーツがある・・・最終的には塗装なしにしたいんじゃあないかね。

> そして吐く息は煙臭いに違いない。
エコじゃねえw
  1. 2014/04/07(月) 00:46:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>さすがにこの出来でこの値段は買うに値しないかな?少々悪くても安いから買ってたわけであって・・・
なんというか、ねんどろ=安いの初期の図式が完全に覆っている感じかな。
ねんどろで平均4000円台、高級だと5000円台かぁ。
東方初期やミク初期を見習えといいたいな。

>何年も同じようなもの製造してたらバカでも作りがよくなるハズだが・・・この辺がチャイナクオリティ。
おそらく工員が常に入れ替わるからスキルが一向に上がらないんだろうね。
で、工場が決めた規定をギリギリクリアできる程度に納まると。

>最終的には塗装なしにしたいんじゃあないかね。
ひでぇな、素組のガンプラじゃないんだからw
でもこのままじゃブームも末期になるのかな、売れ残りも多いし。

>エコじゃねえw
昭和にエコを求められてもねぇw
なんせ連合・枢軸共にタンカーや油送船を沈めまくったからね。
現代でやったら環境汚染で大問題にされるぞw
  1. 2014/04/08(火) 00:25:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ねんどろで平均4000円台、高級だと5000円台かぁ。
それだけ高いのに手抜きされちゃあねぇ・・・今月はアイギスがもうすぐ来るな~~~あと2~3しか予約してないぞ。
そういやビーチクイーンも最新のそに子は6480円だぜ~~~完全に名前で上乗せされとるな。

> 東方初期やミク初期を見習えといいたいな。
ねんどろ売り上げが落ちたのかミク2.0の再販予約してるな・・・困ったときのミクさんだが、初代ほどプレミア性は感じられないので余りそう。

> おそらく工員が常に入れ替わるからスキルが一向に上がらないんだろうね。
要はこれだよね、熟練工が皆無なためいつまでも同水準~~~

> でもこのままじゃブームも末期になるのかな、売れ残りも多いし。
とりあえずネタ不足・・・ガルパンキャラなら売れるだろうけどあとは予約してまで買うものはないって感じ?
今まで集めてても離れていく人の多くは俺と同じような感じじゃないかね~値段と手抜き・・・
  1. 2014/04/08(火) 20:07:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そういやビーチクイーンも最新のそに子は6480円だぜ~~~
うはぁ、マジですか。
ビーチクイーンが許されるのは4500円までだと思ってたのにな。
一昔前のアルター価格ではないかw

>困ったときのミクさんだが、初代ほどプレミア性は感じられないので余りそう。
「もう私に頼るのはやめて」とかいいそうだな。
正直ミクはもう出しすぎて何がなんやらw

>要はこれだよね、熟練工が皆無なためいつまでも同水準~~~
まぁ熟練工になるとその分賃金要求されそうだから工場がさっさと切るんだろうね。
そいて培ったスキルはそのまま腐っていく(他人に継承されないのじゃ)。
今の中国こそ昔の師弟制度が必要じゃないのかねw

>今まで集めてても離れていく人の多くは俺と同じような感じじゃないかね~
だよねぇ~。
一時期は狂ったように買い集めたのに、今では全然だよ。
未開封も山ほどあるのに。
マニアが見ればお宝の山のはずだぞぃ。
  1. 2014/04/09(水) 03:09:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1220-f378e706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する