トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス 宇宙戦艦ヤマト2199 メルダ・ディッツ

IMG_5861_20140404065227a47.jpg
本日はぁインフルエンザにより本日はお休みを頂きました・・・というか今週はダメだろうな~
最近はタミフルよりもイナビルなるものを吸入するのが流行りということで吸入しましたよ。
安静・・・とはいうものの寝てるだけというのも辛いのでチョコチョコ撮影して遊んでましたわ~熱も今んとこ37度台・・・
さて、メルダであるがパッケージ越しからの違和感を感じる、顔がチョット違うような気がしなくもないな~熱のせいか?
アホ毛は完全に劣化してるわ~と思いきや軟質タイプと硬質タイプの2種が付属していた。
ヤマトガールズはスルーしてたんだけどイルマと同じ造型師さんということで買ったわけだがイルマほどインパクトはないか。
IMG_5648_20140403143116961.jpg
でもやっぱ顔がやや下向きに変更されてるような・・・
IMG_5844_2014040406522024f.jpg
アイプリントが大きいのか中央寄りに貼り付けられてるのかわからんがサンプルとは別の顔のよう・・・


IMG_5692_2014040314323055b.jpg
IMG_5694.jpg
IMG_5700.jpg
IMG_5695.jpg
IMG_5696.jpg
IMG_5697_201404031432514f3.jpg
全体の塗装等もおおむね良好だ、しかしながら各所に瞬着の白化が多数あり拭き取りを要した。
IMG_5650_20140403143125775.jpg
サンプルはクリアーピンクだったベースはなんともいえない色に変わってしまっている。
しかも未塗装なので樹脂特有の安っぽいムラ模様がある・・・
IMG_5663.jpg
IMG_5661_201404031431321a8.jpg
IMG_5662_20140403143142cee.jpg
IMG_5666_2014040314314760c.jpg
個人的に思ってたものと随分違うな~サンプルはもう少し自信ありげな精悍な顔つきに見えたのだが・・・
IMG_5709_20140403143328ca7.jpg
IMG_5698_2014040314325439d.jpg
IMG_5703.jpg
IMG_5672.jpg
IMG_5707_20140403143326528.jpg
IMG_5678_20140403143204183.jpg
IMG_5674_201404031432023fe.jpg
IMG_5685_20140403143212670.jpg
IMG_5686_20140403143225bce.jpg
IMG_5670_20140403143149944.jpg
IMG_5680_2014040314320772a.jpg
IMG_5684.jpg
IMG_5706.jpg
イルマ同様に目線より高いとこに置くといいフィギュアですな~
IMG_5736_201404031433567ba.jpg
IMG_5737.jpg
IMG_5738.jpg
IMG_5739.jpg
コンパチ仕様なのでマゼランパフェVer.
IMG_5720.jpg
IMG_5726_201404031433331de.jpg
IMG_5735_20140403143354df4.jpg
IMG_5732_2014040314335106f.jpg
正面以外はおおむね良好ですな~アイプリント寄り過ぎじゃあなイカ?
IMG_5744.jpg
IMG_5743.jpg
IMG_5741_201404031434203dd.jpg
IMG_5740.jpg
IMG_5747_20140403143441652.jpg
最後の写真はかわいいと思う(笑)
IMG_5761_201404031435304c5.jpg
IMG_5762_20140403143532f8a.jpg
髪形が髪型だけに目立たないが髪の作りはだるい、横一文字のパーティングラインも目立つ・・・軟質過ぎる素材も考え物だ。
怪我や破損を恐れてるのだろうが、心配しなくても子供は買わないから(笑)
IMG_5763_201404031435346ef.jpg
IMG_5764_20140403143536800.jpg
ヘルメットは塗装も綺麗ですごくいい出来だ~残念なのはかぶる事が出来ないくらい。
IMG_5751.jpg
IMG_5752.jpg
IMG_5753_2014040314350744b.jpg
IMG_5754_2014040314350971c.jpg
IMG_5756.jpg
スーツは造型もさることながら塗り分けが激しいのに塗装も綺麗である、メタリックも強すぎずいい感じ。
IMG_5750.jpg
IMG_5748_201404031434436f4.jpg
スプーンは接着ではなく持たせるだけだがちゃんと持ってくれる~
パフェも中々の仕上がりですな。
IMG_5755_20140403143511656.jpg
IMG_5757.jpg
IMG_5758_201404031435282e9.jpg
足の内股部分に瞬着の白化が集中しており全部拭取れなかった・・・造型、塗装は問題なし。
パフェを持った状態だと手すり、足裏のダボ(共に緩い)の2点支持なため長期の保存は剛性不足かもしれない・・・
IMG_5651_201404031431274c4.jpg
どん!
IMG_5652_2014040314312995e.jpg
どどん!!
なんだかこのスーツはとてもいやらしいですな(笑)
IMG_5846_20140404065224c79.jpg
IMG_5836_201404040652134cd.jpg
今年メガハウスはあと2体予約してる・・・それでメガハウスは終わりカナ?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/03(木) 16:03:59|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ねんどろいど 島風 | ホーム | 増税前の最後の買い込み>>

コメント

>でもやっぱ顔がやや下向きに変更されてるような・・・
そんなものは誤差よ、気にしちゃいけないわ♪
沖田艦長なんてイッっちゃってるんだから。

>全体の塗装等もおおむね良好だ、しかしながら各所に瞬着の白化が多数あり拭き取りを要した。
むむ、製作工程で粗が出始めているのかね。
かなり熟練工が引き抜かれて新人に代わったのかもしれん。

>イルマ同様に目線より高いとこに置くといいフィギュアですな~
一瞬青い肌のイルマに見えたw

>正面以外はおおむね良好ですな~アイプリント寄り過ぎじゃあなイカ?
だねぇ、かなり寄ってておまぬけな顔になっとるかも。
まぁアイスを見てびっくりってことだからかもしれんが。

>なんだかこのスーツはとてもいやらしいですな(笑)
なんと、お尻の穴で体を支えているのか。
どうせ穴を開けるなら中央にすればよかったものをw

>今年メガハウスはあと2体予約してる・・・それでメガハウスは終わりカナ?
ヤマトシリーズは艦長を除けばおおむね標準ってところかね。
びっくりするほど良かったなんてのは聞かないよね。
  1. 2014/04/03(木) 23:45:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 沖田艦長なんてイッっちゃってるんだから。
耐えられんのでもう売っちゃったwww
メガ家のヤマトシリーズは手を出さないほうがええな・・・なんか呪われてるんじゃなイカ?

> かなり熟練工が引き抜かれて新人に代わったのかもしれん。
瞬着塗るヤツが新人になってるのかも知れん~~~あと瞬着も安いのとかにコスト削減?

> 一瞬青い肌のイルマに見えたw
ま、同じぐらい人気ないんじゃないかね?

> まぁアイスを見てびっくりってことだからかもしれんが。
今からいうのは俺の独り言です・・・こいつぁ完全にハズレだぁ!!

> どうせ穴を開けるなら中央にすればよかったものをw
ソレ、シャレになんないからwww
正直、こんなダボじゃ支えきれないと思うよ、5mm程度しかないし・・・

> びっくりするほど良かったなんてのは聞かないよね。
ヤマトということで人気はあるみたいなんだけど正直あんま似てるのはないし全身スーツだから凄い造型というわけでもない。
雪は人気あったみたいで色、仕様違いで5回ぐらい(最後はワープVer.とか意味不明)再販かけられてるけど欲しいと思ったことがないなぁ・・・
  1. 2014/04/04(金) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>耐えられんのでもう売っちゃったwww
早いw
沖田艦長は冥王星海戦で名誉の戦死をとげてしまったのか。

>あと瞬着も安いのとかにコスト削減?
安心の中華製瞬接w
1年後くらいに粘着力がなくなります。

>今からいうのは俺の独り言です・・・こいつぁ完全にハズレだぁ!!
外れきたぁ!!
まぁ予想してたのと違うんじゃ仕方ないよね。
せめてこのスーツが脱げればw

>正直、こんなダボじゃ支えきれないと思うよ、5mm程度しかないし・・・
ガミラス女はそんな細くて短いのじゃ満足できないんだん。
腹の中まで差し込むような太い支柱を用意してあげないといかん。

>雪は人気あったみたいで色、仕様違いで5回ぐらい
すげぇな、人気者はボロボロになるまで出されるのか。
まぁヤマトで雪が売れなかったら致命的だが。
  1. 2014/04/05(土) 00:30:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 沖田艦長は冥王星海戦で名誉の戦死をとげてしまったのか。
いや~置き場を減らしたのと目線が怪しいキャラはね・・・怖いぜよw
実はメルダも箱に戻した・・・コイツは気が付いたら倒れてそうで怖いのと、やっぱハズレだよ~

> 1年後くらいに粘着力がなくなります。
ある日突然フィギュアがバラバラにw
まぁ、でも最近のメガ家は結構な確率で白化があるんだよね・・・どこもかしこもコスト削減してんだなぁ~と。

> せめてこのスーツが脱げればw
チガウソコジャナイw

> 腹の中まで差し込むような太い支柱を用意してあげないといかん。
うむ、それを2本だ!それなら異性人も満足であろう~~~て、どんな支柱だよw

> すげぇな、人気者はボロボロになるまで出されるのか。
通常販売2回とWEB限定が3~4種ぐらいだったか?どういうわけか1万超えてるのとかあったぞ。
もう、金型ボロボロだったりしてなw

> まぁヤマトで雪が売れなかったら致命的だが。
雪は売れたけど黄色い服の子は1500円でも売れてないんだが・・・この差はなに?
  1. 2014/04/05(土) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>コイツは気が付いたら倒れてそうで怖いのと、やっぱハズレだよ~
あの細い支柱じゃ支えきれないよね、やっぱり。
地震がきたらマジで一発だよ。
南海トラフが危ないといわれているのに。

>ある日突然フィギュアがバラバラにw
実はね、ギガのフィギュアがマジで突然バラバラになったことがある。
半組み立て式のやつだけど、頭部の接着が解けて顔と髪に分裂してボディから転げ落ちたw

>うむ、それを2本だ!それなら異性人も満足であろう~~~て、どんな支柱だよw
わはは、ガミラス人はマジで巨根に違いない。
きっと地球人じゃ入ったことすら分からないんじゃないかね。

>雪は売れたけど黄色い服の子は1500円でも売れてないんだが・・・この差はなに?
わはは、すげぇ格差だな。
まぁヤマトのキャラは少し魅力に乏しい面もあったからね。
むしろ佐渡先生を出さないといかんぞ。
  1. 2014/04/06(日) 01:50:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あの細い支柱じゃ支えきれないよね、やっぱり。
あまりにもチープすぎるんだよなぁ~~~地震が来る前に夏までもたないよコレ・・・

> 半組み立て式のやつだけど、頭部の接着が解けて顔と髪に分裂してボディから転げ落ちたw
なんという時限爆弾w
瞬着が取れるとかどんだけチープなんだろう・・・実は瞬着じゃあないんだよ。

> まぁヤマトのキャラは少し魅力に乏しい面もあったからね。
たしか劇場版FSSの人だっけ?この人のキャラでアホ毛とかいらんだろ・・・

> むしろ佐渡先生を出さないといかんぞ。
男キャラは佐渡先生ぐらいしか売れんと思う、古代とかタダでも要らんw
  1. 2014/04/07(月) 03:18:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>地震が来る前に夏までもたないよコレ・・・
夏場は熱が怖いね。
熱膨張で穴が緩くなってそのまま倒れるとかもあるわけか。

>瞬着が取れるとかどんだけチープなんだろう・・・実は瞬着じゃあないんだよ。
わはは、ノリだったりしてね。
とにかくいきなりバラけたのには驚いた。

>たしか劇場版FSSの人だっけ?この人のキャラでアホ毛とかいらんだろ・・・
もっと古くはロードス島のキャラデザやってたかな。
ディードがきれいでねぇ。

>男キャラは佐渡先生ぐらいしか売れんと思う、古代とかタダでも要らんw
土方提督なんかは渋くていいんだけど、売れないだろうなw
ガミラス側なら2等ガミラスのシュルツ長官とかドメル提督はまぁ好きだったな。
でもデスラー、おめぇはダメだ。
  1. 2014/04/08(火) 00:30:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 熱膨張で穴が緩くなってそのまま倒れるとかもあるわけか。
現時点ですんげぇ緩いからね~ケツのダボはほとんどきいてないぐらいだし。
パフェ持ってる方にしてると夏は乗り切れそうにないね~通常のほうは手すりを軽く握ってるからまだマシだが。

> とにかくいきなりバラけたのには驚いた。
別れは突然にwww
ま、瞬着塗りなおせばいいだけなんだけど、そういう固体もあるんだな。

> もっと古くはロードス島のキャラデザやってたかな。
懐かしすぎる~今の若い人は知らないネタだなw

> 土方提督なんかは渋くていいんだけど、売れないだろうなw
沖田艦長に続いていっちゃってる土方さんなんかみたくねぇぞw

> ガミラス側なら2等ガミラスのシュルツ長官とかドメル提督はまぁ好きだったな。
フラーケンとゲールが出るなら買うかも知れん~同じくデスラーはいらんw
  1. 2014/04/08(火) 19:55:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1219-7be3131b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する