トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ


3月の目玉アイテムが発売~神撃のバハムートからダークエンジェル・オリヴィエ!
コトブキヤの高額商品は高町なのは1stダメージ以来か・・・アレは全然ダメだったので今回もそこまで期待してなかった(笑)
しかし!コトブキヤやれば出来る子!!髪の質感と一部の小さな塗装以外はほぼ完璧ともいえる仕上がりだ。
髪は無理にクリアにしなくてもサンプルどおりでよかったかもしれんね~オレンジが透明になったためちょっと黄色が強い感じだ。
これならば5月に控えているズドン巫女も期待できる・・・カナ?
IMG_5429_20140328024821e2e.jpg
更には納期を遅らさずに発売したことに感服だな~納期を守ること、これ絶対の信用でありメーカー、ユーザー共に得。
ダラダラ延ばして忘れた頃に出るようでは話にならんからね~フィギュアだって旬のもの。


IMG_5441_201403280251509b3.jpg
IMG_5442_20140328025153a67.jpg
IMG_5443.jpg
IMG_5444_20140328025200903.jpg
IMG_5445_20140328025203568.jpg
IMG_5446_20140328025228e70.jpg
1/8とのことだが全長、全幅共に30cmを超えており、本体も1/7に近い印象がある、凄い迫力。
IMG_5448_20140328025231b05.jpg
IMG_5449_20140328043542703.jpg
ベースの直径は18cmでクリスタルのようなものはクリアーパーツ、本体も全塗装と素晴らしい仕上がり。
IMG_5451.jpg
IMG_5454_201403280252377c5.jpg
IMG_5457_20140328025240024.jpg
IMG_5462.jpg
顔に関しては完璧といえよう~元絵の雰囲気はバッチリ。
造型師は松本江永氏、キューポッシュからバットマンまでなんでもつくれる人とか。
IMG_5502_20140328025517683.jpg
IMG_5497_20140328025510d70.jpg
IMG_5501_20140328025514ff7.jpg
IMG_5496_201403280255065bf.jpg
IMG_5503.jpg
IMG_5493_20140328025451b40.jpg
IMG_5504_2014032802553830a.jpg
IMG_5492_20140328025447f5d.jpg
IMG_5505_20140328025541f43.jpg
IMG_5530_201403280256404a9.jpg
IMG_5508.jpg
IMG_5518_201403280256112b5.jpg
IMG_5515_201403280256080fa.jpg
IMG_5521_201403280256189fc.jpg
IMG_5523_20140328025621ae6.jpg
IMG_5528.jpg
IMG_5536_201403280256487d4.jpg
IMG_5541_20140328025651fba.jpg
IMG_5534_20140328025644339.jpg
IMG_5553_20140328025720896.jpg
IMG_5555_201403280257237f7.jpg
IMG_5556_201403280257271ba.jpg
IMG_5432_2014032802505187b.jpg
IMG_5440.jpg
IMG_5563_20140328025730983.jpg
IMG_5580_20140328025751a77.jpg
こりゃ凄い、今年の5指に入る傑作だろうね~唯一気になるのは結構な重量を片足で保持・・・ビス止めとはいえちょっと怖い。
IMG_5468.jpg
IMG_5488_20140328025444847.jpg
造型はさることながらこの面倒な塗り分けが大変そうだな・・・角の模様はタンポ印刷みたいだがそれでも凄い。
IMG_5470_20140328025302c02.jpg
IMG_5511.jpg
IMG_5463_20140328025258921.jpg
IMG_5487_20140328025442c32.jpg
IMG_5471_20140328025305204.jpg
IMG_5482_201403280254093eb.jpg
装飾品とか凄いことになってるな~こりゃ値段分の価値は十分にあるね。
IMG_5474.jpg
IMG_5475_20140328025323758.jpg
IMG_5472.jpg
IMG_5509_20140328025547e39.jpg
IMG_5476_20140328025325c25.jpg
IMG_5477_20140328025327061.jpg
手足も凄まじい作りだな~見ごたえ十分であります!コトブキヤほんとにがんばったな~と。
IMG_5484_20140328025413c3f.jpg
IMG_5483.jpg
IMG_5486_20140328025440520.jpg
この2本の剣がすんごい出来で、塗装も完璧に仕上てある。
IMG_5480_2014032802540778c.jpg
IMG_5545.jpg
IMG_5479_20140328025404e96.jpg
大迫力の翼は片方で20cmを超える!クリアーをベースに紫からオレンジへのグラデーション。
IMG_5430.jpg
どん!
IMG_5431_201403280250480cf.jpg
どどん!!
IMG_5592_201403280431064da.jpg
コトブキヤの本気を見た一品でありました!クロパンラメ入りとかもね!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/28(金) 04:32:07|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<増税前の最後の買い込み | ホーム | FORZAペイント 一文字つかさ>>

コメント

>神撃のバハムートからダークエンジェル・オリヴィエ!
神撃って確かカードゲームだよね。
ってことはたった1枚のキャラ絵からの造型になるのか。
カードゲームはキャラ数も膨大だからシリーズにしようとするとえらいことになるぞw

>納期を守ること、これ絶対の信用でありメーカー、ユーザー共に得。
もはや全メーカーで守っているのってコトブキくらいしかないんじゃないかね。
他のメーカーが余りにも納期に関してはおそまつすぎる。

>顔に関しては完璧といえよう~元絵の雰囲気はバッチリ。
ぱっと見すごいクオリティだね。
髪を除けばとてもコトブキとは思えない。
コトブキでもスターウォーズ部門の人が手がけているのではと思ってしまうぞ。

>こりゃ凄い、今年の5指に入る傑作だろうね~唯一気になるのは結構な重量を片足で保持・・・ビス止めとはいえちょっと怖い
ついにコトブキがメガ家を追い抜く時代になったか。
まさに戦国乱世、下克上の世界だな。
これで5強はアルター、沖、グッスマ、MAX、コトブキ(メガ家脱落)になるのかね。

>コトブキヤの本気を見た一品でありました!クロパンラメ入りとかもね!!
ラメ入り!まさに本気で勝負に出ているなw
これはクオリティだけで売れる商品だと思うのだが、問題は知名度か。
まぁコトブキは直営店もあるから時間かかってもちゃんとはけるんだけどね。
  1. 2014/03/28(金) 12:07:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> カードゲームはキャラ数も膨大だからシリーズにしようとするとえらいことになるぞw
さすがにシリーズにはならんだろう(置き場がw)けどMAXからケルベロスが予定、AMAKUNIもなんか1つ出してたかな?
オリヴィエのサイズはやっぱ1/7だな・・・隣のディズィーがメチャ小さいんだけどw

> もはや全メーカーで守っているのってコトブキくらいしかないんじゃないかね。
あとwaveぐらいかな~ま、waveのは水着だから遅れる要素は見つからないんだけど。

> 髪を除けばとてもコトブキとは思えない。
髪もダマになってるわけじゃあなく素材の選択と少しのバリ程度なんでデザインナイフで整えたら大丈夫~
量産品にこれ以上手は入れられないのだろうね、アレインよりは髪の成型はいい。

> ついにコトブキがメガ家を追い抜く時代になったか。
確かに・・・今のメガ家にこれが作れるか疑問ではある・・・今日メルダが来るからはっきりするw

> これで5強はアルター、沖、グッスマ、MAX、コトブキ(メガ家脱落)になるのかね。
個人的には沖のクオリティが落ちてるのが気になる・・・あとHJ限定のはずのアスモデウスを通常販売で再販とか、金型代が出ないのか?と思ったりして(汗)

> これはクオリティだけで売れる商品だと思うのだが、問題は知名度か。
実はコレ予約初日で売り切れてて定価のコトブキヤダイレクトとかでも即日売り切れたんよ~
MAXのケルベロスはまだ予約受けとるネ。
  1. 2014/03/29(土) 06:04:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>オリヴィエのサイズはやっぱ1/7だな・・・隣のディズィーがメチャ小さいんだけどw
ディズィーはブワーーっと広がった羽が空間を埋めているからね。
本体は結構こじんまりしているかな。

>waveのは水着だから遅れる要素は見つからないんだけど。
波は質が質だからポンポン出てくる印象があるね。
この先も質が下がることはあっても上がることはなさそうな予感がw

>量産品にこれ以上手は入れられないのだろうね、アレインよりは髪の成型はいい。
なるほど、総合的にみてもかなり力が入っていたってことだね。
なんにせよ毛先がとがっているのはいいことじゃ。

>個人的には沖のクオリティが落ちてるのが気になる・・・
沖のクオリティっていうよりも契約工場の品質劣化なんだろうね。
もしフィギュアが全体的に劣化してきているなら中華工場の限界ってことやな。
まぁアルターすらひどいのが混じり始めているから先行きが暗いかも。

>実はコレ予約初日で売り切れてて定価のコトブキヤダイレクトとかでも即日売り切れたんよ~
ほ~、コトブキとしては珍しいヒットだな。
でもコトブキのいいところは再販告知がないのに順次店に並んでくることなんだよね。
売れる商品は何度でも再販をかけてくるのがコトブキの特徴かもね。
実際どこにも売ってないと思った品が直営店に置いてあることがあるぞ(定価だがw)。
  1. 2014/03/29(土) 17:49:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 本体は結構こじんまりしているかな。
おお、そういやそうだな~羽のけたらかなり小顔の1/8だな~

> 波は質が質だからポンポン出てくる印象があるね。
今一番新製品を発表してる元気があるメーカーだが・・・1/10水着を4000~5000円も出せる人がいつまでいるかな?
マジで波が激しいしねw

> なるほど、総合的にみてもかなり力が入っていたってことだね。
なんか勝負に出てる気がする、値段が上がっても買ってちょうだいね~~~ってか!
ユーザーを安心させられる出来ではあるけどね。

> もしフィギュアが全体的に劣化してきているなら中華工場の限界ってことやな。
ま~工員がチョコチョコ変わるんだから熟練工など皆無なんだろうね、これ以上はもう望めないかね。
そういや沖のフィギュアはもう来年まで買わないな・・・

> ほ~、コトブキとしては珍しいヒットだな。
久しぶりじゃあないかね、そういや来月の忍野忍も売り切れとる。
  1. 2014/03/31(月) 00:54:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>羽のけたらかなり小顔の1/8だな~
やっぱりブワーっと広がるやつは空間こそ食うけどこじんまりしている。
そういえばメガ家のナナエルも羽を考えないとそんなに大きくないんだよね。
置き場だけはすげぇ食うんだけどねぇ。

>マジで波が激しいしねw
座布団一枚w

>ユーザーを安心させられる出来ではあるけどね。
超絶的なデキではないんだけど、ある意味標準的なクオリティを保つよね。
コトブキ品質がまさにボーダーラインなんだろうね。
ここを下回るメーカーは3流の烙印が待っている。

>そういや沖のフィギュアはもう来年まで買わないな・・・
俺も沖フィギュアはアレインが最後だな。
あと予約しているのはアルター×2、native×2が全てだぞぃ。

>久しぶりじゃあないかね、そういや来月の忍野忍も売り切れとる。
他のメーカーが順調に延びているからその分余った予算が流れ込んでいるのではw
オタクも動かせる資金には限りがあるからね。
  1. 2014/03/31(月) 17:56:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そういえばメガ家のナナエルも羽を考えないとそんなに大きくないんだよね。
アレは剣も浮いてるしベース自体が大きかったかな?
あの頃のメガ家のフィギュアは楽しみでしょうがなかったがな~今はハズレ引きませんように・・・だもんなぁ(汗)

> コトブキ品質がまさにボーダーラインなんだろうね。
なんというかコトブキヤは標準といえるレベル?確かにこれ以下はお金出せないと言えよう~
今年は去年以上にフィギュアが高騰してるからコトブキレベル以下のメーカーは厳しいかもね・・・

> あと予約しているのはアルター×2、native×2が全てだぞぃ。
俺はアルター×4、メガ家×2、コトブキ×4、その他×5ぐらいかな?ただ今年予約入れたのは3つぐらい。
値段が上がったからやめる方向に進んでていい感じじゃ~来年の今頃は予約ゼロだろう~

> 他のメーカーが順調に延びているからその分余った予算が流れ込んでいるのではw
いや、コレも2日ぐらいで売り切れたので単に人気キャラだったのかもね~作りが凝ってるわけではないから増産してくると思うけど。

> オタクも動かせる資金には限りがあるからね。
要はコレだよね、俺は確実にプラモのほうに移行してる、作るのを楽しめてフィギュアの価格の1/3程度の予算がいい。
冷静に考えると1/7~1/8で18000円とか正気ではないw
  1. 2014/04/01(火) 06:24:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あの頃のメガ家のフィギュアは楽しみでしょうがなかったがな~
まだフィギュア業界が上り調子で元気なときだったな。
しかも探せばお宝フィギュアがまだ普通に手に入った時代だよ。
QBシリーズは当時結構集まったからなぁ。

>今年は去年以上にフィギュアが高騰してるからコトブキレベル以下のメーカーは厳しいかもね・・・
なるほど~ボーダーラインメーカーは試練の年だな。
グリ、アルファ、ビート、ダイキ、某クスあたりは乗り切れるかね。

>値段が上がったからやめる方向に進んでていい感じじゃ~
というよりも「ティンときたー」って作品が全然ないのがねぇ。
これじゃマジ今年でこの趣味も引退じゃよ。

>作りが凝ってるわけではないから増産してくると思うけど。
ここがコトブキのいいところでもあり怖いところでもある。
やった売り切れ、プレミアじゃぁ~っていう転売屋には手痛いしっぺ返しが待っているw

>作るのを楽しめてフィギュアの価格の1/3程度の予算がいい。
プラモも高くなったとはいえ、フィギュアが高くなりすぎたからあまり高いと思えなくなってる。
玩具業界って本来は低価格で出さないとユーザーが逃げていく仕組みなのにねぇ。
  1. 2014/04/01(火) 16:55:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まだフィギュア業界が上り調子で元気なときだったな。
値段も安かったからねぇ~今みたいに1万超えとかありえなかったもんな・・・

> しかも探せばお宝フィギュアがまだ普通に手に入った時代だよ。
ないフィギュアでもググると5~10ページ目ぐらいでポツンと出てきたりしたもんだ。

> グリ、アルファ、ビート、ダイキ、某クスあたりは乗り切れるかね。
某クスは完成品あきらめてガレキのほうで展開するんじゃないかね・・・コレならクレームも皆無だしw
万年半値のグリはやばそう・・・まぁでもフィギュア以外の他のジャンルに手ぇ出さない限り大丈夫かも?

> というよりも「ティンときたー」って作品が全然ないのがねぇ。
ないね、ベルゼバブもひろし氏だが13800円の価値があるかというと・・・シリーズ完結の為にしょうがなしだし。
アルターのはやても19000円近い価値は見出せない~つか最近の爪塚造型は高いな・・・ミラクるん76%OFFを学んでないな~
出来が良かろうがべらぼうに高いものは売れないのだよ。

> 玩具業界って本来は低価格で出さないとユーザーが逃げていく仕組みなのにねぇ。
昔と違い大人がターゲットだからなんとか持ってるんじゃないかね?最近プラモコーナーで子供の姿を見たことがないぞ。
  1. 2014/04/02(水) 05:43:40 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>値段も安かったからねぇ~今みたいに1万超えとかありえなかったもんな・・・
そうだよなぁ~、グッスマの1/6サムスピいろはは7500円くらいだったはず。
今なら2万はいくレベルだったぞ。
昔はマジで安かった。

>ないフィギュアでもググると5~10ページ目ぐらいでポツンと出てきたりしたもんだ。
それどころか奇跡の店とか定価の某クスに行くと普通に残ってたw
今では考えられん。
某クスでは新品のはやてが普通に積んであったしなぁ。

>アルターのはやても19000円近い価値は見出せない~つか最近の爪塚造型は高いな・・・
この価格帯は末期か…とも思うのだけど、昔からなのはのデカイやつだけは高かったからなぁ。
このはやてが異常に高いとは言えないところがなんとも。

>昔と違い大人がターゲットだからなんとか持ってるんじゃないかね?
逆に考えると客が高齢化しているから将来性は真っ暗だぞ。
若い顧客を捕らえられないからこのまま先細るしかない。
  1. 2014/04/02(水) 20:46:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そうだよなぁ~、グッスマの1/6サムスピいろはは7500円くらいだったはず。
昔っていっても5年ぐらい前だからねぇ・・・この業界の値の上げ方に疑問がある、1体につき1000~3000円だもんなぁ。
中国の工賃高騰が主な理由みたいだが果たして本当にそうなのかな?必要以上に儲けてなイカ?とも思えてしまう。

> 某クスでは新品のはやてが普通に積んであったしなぁ。
皆ネットショップに依存しすぎた感があったしね~定価も犬猿されてたもんなぁ。
地元のオタショップがフィギュアのコーナーを縮小してたな・・・もう昔のようには売れないか。

> この価格帯は末期か…とも思うのだけど、昔からなのはのデカイやつだけは高かったからなぁ。
エクシードなのは、真ソニフェイトは13000円だったか?当時としてはかなり高かかったね~大きいけど。
ただ、はやてだけ比べると値段はほぼ倍・・・たった5年で倍かぁ~来年まぁた1000円ぐらい上げそうだな。

> 若い顧客を捕らえられないからこのまま先細るしかない。
今の若い層はメカはおろか車にも興味はないときてるからなぁ。
タミヤのようにミニ4駆で作る楽しさを若い者に植えつける努力を各メーカーがしないといずれは・・・
  1. 2014/04/03(木) 06:22:33 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1216-59c8ebb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する