トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

オーキッドシード クイーンズブレイド 美しき闘士たち アレイン


忙しすぎてどうにかなりそうだぜ・・・耐えるんだ、あと1週間じゃないか!と自分に言い聞かせる毎日orz
さて、オーキッドシードがクイ-ンズブレイドを出すとか意外ということでスグに予約・・・と思ってたんだけど2ヶ月ほど悩んで予約。
悩んだ理由は12000円というお値段だがこの内容なら悩むことはなかったかもしれない。
そに子でハズレを引かされてただけに荷物が届くまでドキドキしてたが仕上げに関してはかなりいいね(微細なゴミの混入が少々)。
あと前髪パーツがダルダル気味だが色が色だけにそんなに気になることはないし他が良いので十分相殺されるねぇ~
キャストオフに気を使っていて色移りが起きないように水着パーツの裏は未塗装で仕上げてある、この辺はさすが。
IMG_5262_2014032105172753b.jpg
アレインか~1000歳なんだよね・・・ノワを出して欲しいところだけど出ないだろうなァ~
注:キャストオフフィギュアです、いかがわしい内容が嫌いな人は続きは見ないこと。


IMG_5268_20140321051800d58.jpg
IMG_5270_20140321051821354.jpg
IMG_5271_20140321051832ac3.jpg
IMG_5272_20140321051837ac5.jpg
IMG_5282_20140321051943d15.jpg
IMG_5283_20140321051947157.jpg
この肉体美は尋常ではありませんぞ~さすがは戦闘教官。
IMG_5277_20140321051843b80.jpg
IMG_5278_2014032105184824e.jpg
IMG_5279.jpg
IMG_5280_20140321051937860.jpg
いい表情だな~まさにアレインじゃ!
QBのエルフ族というのは基本的に羞恥心がなく、ぱんつが葉っぱとかヘビとかはいてないなど(笑)
IMG_5264_20140321051746f4e.jpg
ベースは透かしが入っていて一つ上の仕上がり。
IMG_5284_20140321052001b60.jpg
IMG_5287.jpg
IMG_5290_20140321052037f6b.jpg
IMG_5293_2014032105205310e.jpg
IMG_5292_20140321052042665.jpg
IMG_5285_2014032105202735d.jpg
IMG_5303.jpg
IMG_5304_20140321052203be6.jpg
IMG_5300.jpg
IMG_5305_201403210601425d2.jpg
IMG_5294_20140321052118553.jpg
IMG_5306_201403210522133ed.jpg
IMG_5296_20140321060140ba3.jpg
IMG_5308_20140321052219cff.jpg
IMG_5309_201403210522246f7.jpg
IMG_5299_2014032105212998b.jpg
IMG_5297_20140321052123ce5.jpg
IMG_5310_20140321052301c96.jpg
IMG_5313_20140321052311293.jpg
IMG_5316_2014032105580803d.jpg
いいね!葉っぱの水着(下着?)が森の人って感じですがすがしい・・・ということにしとこう(笑)
造型師はモヒオ氏、メガハウスでクイーンズブレイドを多数手がけているけど個人的には初買いになるかな。
IMG_5315_20140321052317560.jpg
IMG_5317_20140321052323380.jpg
IMG_5318_20140321052327a73.jpg
ちょっとダル気味だけど十分許容範囲。
IMG_5319_20140321052346c34.jpg
IMG_5320_20140321052352113.jpg
IMG_5372.jpg
密着するように一部両面テープが貼り付けてある、これって意外に手間だよなぁ~
IMG_5325.jpg
右手首は真下から見ると分割線が見えるがこんな飾り方はありえないので問題ない。
IMG_5323_201403210523554df.jpg
IMG_5334_20140321052441bf7.jpg
IMG_5332_201403210524337a7.jpg
とにかくこの体は一見の価値ありですよ~~~頭、手首、左腕以外は一体成型というシロモノ。
IMG_5326_20140321052359c94.jpg
IMG_5328_2014032105242496f.jpg
IMG_5330_20140321052430ef2.jpg
足全体の造型はアルター水着フェイトよりもいい感じ。
IMG_5333_201403210524355f5.jpg
どう見ても葉っぱだが葉っぱ柄の水着なのかもしれない。
IMG_5337_20140321052501bd0.jpg
IMG_5336_201403210524597fe.jpg
成型色を生かしての塗装でキャストオフ時の色移りは皆無。
IMG_5357_20140321052541cb9.jpg
IMG_5359_20140321052546b69.jpg
IMG_5370_20140321052610a8d.jpg
IMG_5369_20140321052552ece.jpg
IMG_5361_201403210525489c6.jpgIMG_5342_20140321052506d0b.jpg
IMG_5347.jpg
IMG_5353_201403210525373d6.jpg
下の方は薄っすらと何か線なようなものがある程度なので過度に期待はしない(笑)
IMG_5373_20140321052617b2d.jpg
そんなものはなくても見所満載なので!
IMG_5266_201403210517557e6.jpg
どん!
IMG_5265_20140321051750400.jpg
どどん!!
IMG_5394_201403210526206a5.jpg
ノワ・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/21(金) 06:42:53|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<FORZAペイント 一文字つかさ | ホーム | GSIクレオス PS307 Mr.リニアコンプレッサー L7/圧力計付レギュレーターセット >>

コメント

>荷物が届くまでドキドキしてたが仕上げに関してはかなりいいね(微細なゴミの混入が少々)。
そに子が例外的に外れだったってことなのかなぁ。
まぁ、仕上げがいいのはいいことだ♪

>あと前髪パーツがダルダル気味が色が色だけにそんなに気になることはない
なんつーか、アレインのこの髪、サラサラ感がないよね。
なんかベチャってしてて、まるでシャワーでも浴びた後のようだ。
つまりこれは水気をたっぷり含んでいるのではという脳内補完がいるやもしれんw

>この肉体美は尋常ではありませんぞ~さすがは戦闘教官。
普通エルフといえばスレンダーでモンゴル平原のような胸なのになぁ。
ムチムチしててたわわに実っているから実は別の種族なのではw

>いいね!葉っぱの水着(下着?)が森の人って感じですがすがしい・・・
この葉っぱはうまく表現ができてるなぁ。
いかにも適当に巻きましたって感じでブラブラしているのが逆にいいw
普通の水着よりも新鮮だな。

>そんなものはなくても見所満載なので!
なんつーか、脱ぐと肉感がすごいな。
マジでムチムチしている。
俺も買っててよかった~、こいつはちゃんと出してあげないとな。
イルマをしまって、円筒ケースに入れるかのぉ。
  1. 2014/03/22(土) 00:15:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ、仕上げがいいのはいいことだ♪
伊達に3ヶ月延びてないなw
そういや沖の最後にしようと思ってたサタンはなんと来年2月とはじき出された・・・1年もかかるんかよ!

> つまりこれは水気をたっぷり含んでいるのではという脳内補完がいるやもしれんw
本絵が水辺で遊んでる?ヤツだからそれで脳内保管だな~一応濡れとるようだし。

> 普通エルフといえばスレンダーでモンゴル平原のような胸なのになぁ。
うむ、ノワのような体系が標準だろう~それとも500歳超えるとアレインやエキドナのように実るのかねw

> いかにも適当に巻きましたって感じでブラブラしているのが逆にいいw
股間辺りのまき方は確信犯的・・・
ちなみに撮影の為に若干ずらしてる・・・全てはチラリズムのため!

> 俺も買っててよかった~、こいつはちゃんと出してあげないとな。
各所で売切れだしたね、今回を逃したら次はいつになるかわからんだろうし水着の色は変わろう・・・
  1. 2014/03/22(土) 06:11:37 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>伊達に3ヶ月延びてないなw
沖で3か月なら早いほうだな。
昔は半年や一年平気でまたせる小売泣かせのメーカーだったわけだし。
まぁ、最近のは中〇の嫌がらせも込みだろうけどね。

>本絵が水辺で遊んでる?ヤツだからそれで脳内保管だな~一応濡れとるようだし。
これで髪がいつものようにシャープだったら完璧だったのにね。
沖は基本毛先までピンピンしているのが多いから作り手の解釈なんだろうね、やっぱり。

>うむ、ノワのような体系が標準だろう~
おおう、そういえばアレもエルフなのか。
どうもエルフっぽく見えないんだよなぁ~w

>股間辺りのまき方は確信犯的・・・
実際にあんな風に葉っぱを巻きつけたら、こすれて痛いかもしれんw

>各所で売切れだしたね、今回を逃したら次はいつになるかわからんだろうし水着の色は変わろう・・・
わはは、売り切れ後の再販はカラバリだろうね、沖だけに。
1粒で2度美味しいはやめられないw
  1. 2014/03/22(土) 20:18:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 昔は半年や一年平気でまたせる小売泣かせのメーカーだったわけだし。
わはは、半年とか延びてたしねぇ~~~1年間余裕があっても延びたのもあったな~アスモデウスとか・・・
アレインは水着でパーツも少ないから延びる要素がない?それでも延びてるがw

> どうもエルフっぽく見えないんだよなぁ~w
人間とのハーフだから耳が短めだからねぇ、羞恥心のなさはエルフの上を行くがw

> 実際にあんな風に葉っぱを巻きつけたら、こすれて痛いかもしれんw
どう考えてもかぶれるであろうw

> 1粒で2度美味しいはやめられないw
沖ぐらいのメーカーだと2回は同じの出さないとやっていけんのかもね・・・ほとんどの商品に色違いがある。
そに子も赤い水着で再販予約中だな・・・造型はいいんだけど製造がなァ~
再販かかるとどうしても物が溢れて余ってしまうのよね、ねんどろ芳佳は各所で半値。
アルターの再販坂本少佐も誰も望んでなかっただけに早くも値崩れ中・・・
  1. 2014/03/24(月) 02:51:58 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>1年間余裕があっても延びたのもあったな~アスモデウスとか・・・
逆だな、1年も余裕があるなんて思うからよけいに延びる結果になるのじゃw
結局人間は締め切り間際にならないと本気を出せない生き物なのさ。

>人間とのハーフだから耳が短めだからねぇ、羞恥心のなさはエルフの上を行くがw
はいてないからなぁ。
まぁ戦士に羞恥心あっても邪魔なだけってのは真理であるが。
戦いの最中に胸ポロしてもそれを腕で隠すわけにいかないからね。
そんなことしてたら倒されてしまうw

>どう考えてもかぶれるであろうw
実はあの葉っぱはドクダミであった、うひぃ。
後で掻き毟る光景しか思い浮かばない。

>再販かかるとどうしても物が溢れて余ってしまうのよね、ねんどろ芳佳は各所で半値。
再販がかからないと思うからプレミアになるわけで。
再販されたら一気に崩壊じゃよ。
まぁ買いそびれた人には嬉しい光景ではあるが。
  1. 2014/03/25(火) 00:39:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 逆だな、1年も余裕があるなんて思うからよけいに延びる結果になるのじゃw
どんなダメ工場でも1年もあれば出来ると思うんだが長すぎて逆にダメとかな~いっそのこと3ヶ月ぐらいにして追い込んでやればいいかもね。
ベルぜバブ来たね~HJで予約する最後のアイテムになりそうだがAMAKUNIか・・・加藤茉莉香でミスってるから大丈夫かなァ~
http://hobbyjapan.co.jp/ltd_items/hj20140501/

> 戦いの最中に胸ポロしてもそれを腕で隠すわけにいかないからね。
ゆえにエルフ族最強伝説!

> 後で掻き毟る光景しか思い浮かばない。
それこそ大変なことになってしまう~~~痛いよりも痒いほうのほうが辛いw

> 再販がかからないと思うからプレミアになるわけで。
うむ、酷いときはオクで1万円超えてたよね~それでも手に入らないから買うのであって・・・
店もその辺を理解してないから予約以上に仕入れて自滅なんだよな~

> まぁ買いそびれた人には嬉しい光景ではあるが。
表情が減ったと勘違いしてる人もいるみたいね・・・笑顔無しの2つしかなく笑顔は白銀の翼についてるんよね。
つまり白銀買わないと笑顔なしだし新芳佳には旧顔は付けられないという嫌がらせつき。
  1. 2014/03/25(火) 20:57:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ベルぜバブ来たね~HJで予約する最後のアイテムになりそうだがAMAKUNIか
原型のひろし氏って不遇の原型師だよなぁ。
製品化してくれるメーカーがアトリエ彩とか3流どころが多くてデコマスと製品の落差がすごいのが多かったw
アトリエ彩のエセルドレーダは彩の奇跡的とまで言われたからな。

>ゆえにエルフ族最強伝説!
はいてなければ恥らう必要はない!!
男前すぎるよ。

>痛いよりも痒いほうのほうが辛いw
なんかの漫画でアソコにトロロを塗りつけるのがあったな。
あまりの痒さに「入れて」と連呼するようになるのだから媚〇より強力だな。

>店もその辺を理解してないから予約以上に仕入れて自滅なんだよな~
再販モノは予約以上を仕入れてはいけない。
これはフィギュアの鉄則だね。

>表情が減ったと勘違いしてる人もいるみたいね・・・
結局通常と水着の両方を持ってないと完成しないんだよね。
しかし、再販には旧顔互換なしとか、意外とせこいぞw
  1. 2014/03/26(水) 14:16:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 原型のひろし氏って不遇の原型師だよなぁ。
俺が知ってるので救われてるって思うのはAMAKUNI初期のノエル、レヴィアタンとグッスマまどかぐらい?
あとのは製品劣化が激しくて・・・
今は各所でひっぱりだこだな~

> アトリエ彩のエセルドレーダは彩の奇跡的とまで言われたからな。
彩は去年潰れたからプレミアがつくかも・・・ないかw
次ぎはグリあたりが逝きそうだね・・・

> あまりの痒さに「入れて」と連呼するようになるのだから媚〇より強力だな。
入れたところでかゆみが止まるとも思えんのだがw

> これはフィギュアの鉄則だね。
欲の皮が突っ張った人にはそれがわからんのですw

> しかし、再販には旧顔互換なしとか、意外とせこいぞw
正直驚いた、余ってる笑顔を使えないようにしてあるなんてね・・・金型新造してまですることかね?
あと、水着版はどう考えても再販できないよねぇ~何せ限定版のオマケだから。
  1. 2014/03/27(木) 04:41:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1214-2fa16042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (141)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する