トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

GSIクレオス PS307 Mr.リニアコンプレッサー L7/圧力計付レギュレーターセット


プラモデル用品最後の設備投資・・・悩んだ、相当悩んだあげくアマゾンで39%OFF残り3個の数字に今でしょ!!
コンプレッサーはL5を持っているんだけど十数年前のもので使えはするがいつ事切れるかと思いつつ使っている・・・
壊れてからでもいいのだけどそのとき安いかわからないし今なら多少余裕があるということでちょっと大きいL7を買ってみましたぜ。
IMG_5233_20140318221341e15.jpg
買ったのは一番お買い得だった圧力計付レギュレーターセット 25634円
IMG_5234_20140318221344e6b.jpg
あとオプションでPS233 直付けMr.エアブラシホルダーも購入~こちらは449円也~~~
今月は増税前ということもあり無駄使いしてもいいのだよ・・・来月からは財布の紐を締める!


IMG_5235_20140318221347825.jpg
圧力計は本体に直付けが好みなのでこういう風に~~~
IMG_5254_201403182214462f5.jpg
IMG_5253_20140318221444d0d.jpg
IMG_5248_201403182214268fe.jpg
IMG_5246.jpg
L5と比較してみようか~まず気が付くのがコンプレッサー本体のゲタ部分の高さ。
これによりかなり振動が抑えられていてL7のほうが振動が少ない。
IMG_5249_20140318221429a8d.jpg
サイズ的には一回り大きいにもかかわらず作動音に差はないというかL5のほうが振動を伴うため大きく感じる。
ただしL5は十数年前のもので下部のゴムが硬くなってる可能性はある・・・
IMG_5255_2014031822144977b.jpg
L7はエアクリーナーが内部に引き込まれているね。
IMG_5238_2014031822134938d.jpg
無負荷の状態でバルブを最大まで開いた時。
IMG_5239_20140318221350aa0.jpg
バルブを最大まで開いた状態での0.5mmのハンドピースでエアー噴出。
カタログ値はいいとこ出てるね~ちなみに気温での変化があるのか毎回数値は変わり最大で1メモリ程度の上下はある。
L5を見るにこの商品がいかに出来が良いか分るな・・・十数年前のモノなのにスペックに変化がない?
L5、L7の差額は約7000円(実売では約5000円)。
IMG_5244_2014031822141954e.jpg
L5、L7共にこの電源コードが底の金属に当り音が大きくなってる、何かかましてコードを浮かすと多少静かになる。
IMG_5245_20140318221422a76.jpg
今のL5はわからないが振動のなさはL7ですな~これで夜間も大丈夫だ。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/18(火) 23:55:44|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オーキッドシード クイーンズブレイド 美しき闘士たち アレイン | ホーム | モデルカステン SK-55 1/35 M4シャーマン戦車用履帯 T51型>>

コメント

>相当悩んだあげくアマゾンで39%OFF残り3個の数字に今でしょ!!
これは悩んだろうなぁ~。
きっと5秒ほど熟考してポチったに違いない。
5秒も迷うなんてトムきちさんにしては珍しいぜよ。

>買ったのは一番お買い得だった圧力計付レギュレーターセット 25634円。
とても定価では買えない代物だなw
4割引近いのはでかいぜよ。

>これによりかなり振動が抑えられていてL7のほうが振動が少ない。
いいね。
コンプレッサーは静かなのが一番だよ。
いくらパワーがあっても爆音じゃ夜は使えない。
ズドドッドドだからな、我が家は。

>L5、L7の差額は約7000円(実売では約5000円)。
ん?ようするにコンプレッサーは昔からそれほど価格に変動がないってことかな。
プラモが数倍になっているのになんとも懐に優しい業界だな。

>今のL5はわからないが振動のなさはL7ですな~これで夜間も大丈夫だ。
基本設計が変わらないなら今も昔も同じかもねw
なんにせよ、新品はええのぉ。
  1. 2014/03/19(水) 15:42:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 5秒も迷うなんてトムきちさんにしては珍しいぜよ。
考えながら手が自然にポチっと押した頃に「しまった!」・・・頭と体は別の動きをするのじゃw
マジなところ数ヶ月前から入荷しては39%OFF→売り切れが繰り返されていたんよね・・・だいたい2週間サイクル?

> とても定価では買えない代物だなw
今5%で定価42000円と無茶苦茶高いwww
他の店だと定価~35%ぐらいがのよう~誰が定価で買うのかと!!

> コンプレッサーは静かなのが一番だよ。
夜使えるのはこれが一番かな?
ただ、じゅんようさんのに比べたら軽自動車とアメ車ぐらいのパワー差はあるかと(タンク式のパワーにはかなわない)w
ダストを飛ばす力もないのでL7は模型にしか使えないと思う。

> ズドドッドドだからな、我が家は。
あのパワーサウンドがいい~間違いなく苦情が来るw

> ん?ようするにコンプレッサーは昔からそれほど価格に変動がないってことかな。
L7は2007年ぐらいに新しく追加された新モデルだから値段が高い気がする・・・性能差が値段と比例しない気が。
L5はそれこそ20年ぐらい前から同じもので電源コードぐらいしか変化がないっぽいw

> 基本設計が変わらないなら今も昔も同じかもねw
同じと思う~しまったこの性能差ならL5にしとけば(汗)・・・
  1. 2014/03/20(木) 19:48:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>マジなところ数ヶ月前から入荷しては39%OFF→売り切れが繰り返されていたんよね・・・
なるほど~、皆安く出るのを待ち構えている感じなのかね。
30%以上まで行くのが分かってればじっと待つよね、やっぱり。

>他の店だと定価~35%ぐらいがのよう~誰が定価で買うのかと!!
模型屋は割引するけど画材とか扱う美術関連だともろ定価だぞ。
東〇ハンズとかマジたけぇ。

>軽自動車とアメ車ぐらいのパワー差はあるかと
なるほど、排気量の差は歴然としているわけだな。
横に張り出しているタンクは伊達じゃない。

>L5はそれこそ20年ぐらい前から同じもので電源コードぐらいしか変化がないっぽいw
まるで金型だな、一度設計すれば何十年でも大丈夫ってw
まぁローテクの塊だからねぇ。
  1. 2014/03/21(金) 03:24:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なるほど~、皆安く出るのを待ち構えている感じなのかね。
分ってるから皆待つんだよね~~~30%じゃ誰も買わないというw
悪いことにどういうわけか10個切るとオルタに出ちゃうんだよね・・・それこそすぐなくなる。

> 模型屋は割引するけど画材とか扱う美術関連だともろ定価だぞ。
うわっ、近寄りたくなねぇ~~~どんだけ儲けてんだ?

> なるほど、排気量の差は歴然としているわけだな。
別タンには勝てないよw
うるさいけどタンクにエアーがあるうちは動かないしね。

> まるで金型だな、一度設計すれば何十年でも大丈夫ってw
まぁ空気出すだけだから格好にこだわらなくても堅牢であればで壊れもしないから進化も必要なしという~
ただ一度買うと数十年は個人からの需要がないわなw
  1. 2014/03/22(土) 05:53:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>悪いことにどういうわけか10個切るとオルタに出ちゃうんだよね・・・それこそすぐなくなる。
普通はノーチェックだろうけど、オルタ見て「やべぇ」って人が多いのかもね。
やっぱあそこに出るとこう緊張感がでるよ。

>うわっ、近寄りたくなねぇ~~~どんだけ儲けてんだ?
そらもう、割引なしの分が丸儲けよ。
どの店も定価で売れるならそうしたいだろうねぇ~、まぁ無理だが。

>別タンには勝てないよw
だが、しかーし、タンクが中華製だった場合は伝統芸能が炸裂するかもしれん。
ひときわでっかい爆竹となるであろう。

>ただ一度買うと数十年は個人からの需要がないわなw
マジで壊れないよね、それだけ構造がシンプルだということか。
そう考えると電化製品ってマジ耐用年数が低い。
  1. 2014/03/22(土) 20:33:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 普通はノーチェックだろうけど、オルタ見て「やべぇ」って人が多いのかもね。
あそこに出るとあんま気にしてないものでも欲しい衝動に駆られるw
今また12個ほど入荷してるけど27%30750円と渋いので誰も買ってない、今月中にもう一度下がるかどうか・・・だな。

> そらもう、割引なしの分が丸儲けよ。
買う人がいるからその値段なんだろうねぇ~今の世の中定価でモノを買うことほど馬鹿らしいことはない。
ちょいと調べればいくらでも安いとこあるし差額で他のものも買えてしまうわなw

> どの店も定価で売れるならそうしたいだろうねぇ~、まぁ無理だが。
WEB限定とかショップ限定とかじゃあない限り定価じゃ売れないよね。
あんまりやると見向きもされなくなるだろうし・・・俺はグッスマのWEB限定とか見向きもしなくなった。

> だが、しかーし、タンクが中華製だった場合は伝統芸能が炸裂するかもしれん。
うおっ怖すぎるわ!タンクだけ中華製とかありえないからwww
エア漏れ&爆発おこすリスクを考えたら国内メーカーだろうね~この手の部門じゃ中華は信用ないと思うぞw

> マジで壊れないよね、それだけ構造がシンプルだということか。
使ってる部品が少なくモノとして完成されてるからだろうね~ただ、大工が使うのは意外と壊れてる。

> そう考えると電化製品ってマジ耐用年数が低い。
電化製品は故意じゃないかと思う・・・完全なものを作るといつまでも新しいのが売れないw
5~7年で壊れてくれたら「部品ないですから~」で買わせやすいんじゃない?
  1. 2014/03/24(月) 03:26:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1213-8518aebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する