トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

モデルカステン SK-55 1/35 M4シャーマン戦車用履帯 T51型

IMG_3909.jpg
増税前の買い込み~などしなくてもいいんだけど悲しいかな一般市民なトムきちであります(笑)
資金源は個人的に期待はずれだったり色褪せたフィギュアを売却したお金なので問題はない・・・ちょっと減らさないとね。
さて、戦車のキャタピラである、ガルパンとかコアな人は履帯っていうのか・・・キットには大体ゴム製のがついてる~
社外品の別売りでキットと同じぐらいの値段がするのでボッタクリか?と思っていた・・・普通はそうだよね(汗)
IMG_3910_20140316023700d73.jpg
これを見るまではね!
IMG_5228_20140314232309c03.jpg
アルターが今月出しそうにないのでプラモを買いだめ!!
今年に入りフィギュアの予約を2~3しか入れてない、ねんどろは1つ、キューポは順次予約はするがスケールモデルはほとんど買わないと思う。
ネタが乏しいというのもあるが何より値段が高すぎて買う気になれない。
このままでは業界は衰退するのは目に見えてる、100%中国に頼ってるだけに仕方がないのかも知れんがその都合はユーザーには関係ない。
アルタースト魔女(501stのみ)、HJ七つの大罪はとりあえずコンプするけど・・・


IMG_3911_2014031602371703f.jpg
片方94枚で苦労した38(t)の部品どころじゃあないぞこれ!!
IMG_3914.jpg
絵を見てるとそんなに難しくはないな・・・しかし!
IMG_3913_20140316023719c49.jpg
0.5mmぐらいのパーツがあるね・・・
IMG_3915_201403160237237d7.jpg
モノが小さすぎてどうやって接着剤塗るのだろう?流し込みだとやっぱヤバイよなぁ~
そして俺は静かに箱を閉じた・・・いつか作ろう(汗)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/16(日) 16:28:34|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<GSIクレオス PS307 Mr.リニアコンプレッサー L7/圧力計付レギュレーターセット | ホーム | PS290 プロコンBOY LWA トリガーダブルアクションタイプ 0.5mm >>

コメント

>悲しいかな一般市民なトムきちであります(笑)
ブヒヒヒ、踊れおどれぇ~、我輩の手のひらの上で(by政府)。

>これを見るまではね!
ひぃぃぃ~。
なんじゃこりゃぁ。
履帯のパーツが箱にぎっしりとか、なんの罰ゲームなんだ。

>値段が高すぎて買う気になれない。
その結果がプラモ買いだめとか、使用する総資金に変動がないのがミソだな。
そしてガンタンク(上部)とキャノン下部の合体を試みているのかね、この内容はw
そういえばタンク下部とキャノン上部の組み合わせってあまり違和感がないかも(性能的に)。

>絵を見てるとそんなに難しくはないな・・・しかし!
なんというか、作る数がべらぼうなんだよね。
しかもパーツがこまけぇw
0.5mmとかいじめの域だぞ。
何かと思ったらボルトまで再現しているのか、ハンパねぇな。

>そして俺は静かに箱を閉じた・・・いつか作ろう(汗)
そしてT氏はいつしか履帯マニアへと昇華するのである。
あぁ~ん?パーツこんだけ?つまんねーよ。
  1. 2014/03/17(月) 01:33:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ブヒヒヒ、踊れおどれぇ~、我輩の手のひらの上で(by政府)。
全ては安倍ちゃんのために!ジークアベイダーーーッ!!

> 履帯のパーツが箱にぎっしりとか、なんの罰ゲームなんだ。
今製作中のM3リーのキャタピラが塗装できない代物で例の熱ドライバーで溶かすタイプだったんよ・・・
さすが韓の国謹製、2006年とわりと新しいのにこれだよorz

> その結果がプラモ買いだめとか、使用する総資金に変動がないのがミソだな。
貯金など無駄無駄無駄ァ!我が通帳に5桁の額なし!!

> そしてガンタンク(上部)とキャノン下部の合体を試みているのかね、この内容はw
いやいや単にガンキャノンは昔あったけど壊れたので買いなおしじゃよw
キャノンは物が古くコアファイターの大きさが多分違うので合体はできんかもしれんが~~~

> なんというか、作る数がべらぼうなんだよね。
内職並みの作業を強いられるな・・・やはり片側100まい近いから片方だけで400パーツはあるんじゃないかね?

> 何かと思ったらボルトまで再現しているのか、ハンパねぇな。
この商品への認識を改めないとね・・・キットより時間がかかるぞこれは。

> そしてT氏はいつしか履帯マニアへと昇華するのである。
単純にM3が3つあるからこれをあと2つ?・・・いや、別の方法を模索せねばwww
  1. 2014/03/17(月) 05:40:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>さすが韓の国謹製、2006年とわりと新しいのにこれだよorz
そこに痺れない、憧れないw
なんか昔のタミヤのリモコン戦車を思い出すな。
アレもキャタピラがゴムだったよなぁ~。

>貯金など無駄無駄無駄ァ!我が通帳に5桁の額なし!!
貯金、それはラスボスとも呼べる最強の敵。
配下の支払や予約、代引きは雑魚とは思えぬパワーを秘めている。
悪魔の僕たるヤマトや佐川の下僕たちはこちらの月末といった弱点を的確に突いてくる。
ああ、ロトでも当たらないものか。

>いやいや単にガンキャノンは昔あったけど壊れたので買いなおしじゃよw
なるほど、ノリス大佐に撃破されてしまったのか。
怯えろ!すくめ!モビルスーツの性能を生かせぬまま死んでゆけ!

>やはり片側100まい近いから片方だけで400パーツはあるんじゃないかね?
賽の河原の石積みだな、こりゃw
ある程度形になったところでボキっと失敗しやり直しになる。

>単純にM3が3つあるからこれをあと2つ?・・・
やったぁ、あと2回は楽しめるぞぉぉぉ。
  1. 2014/03/17(月) 18:27:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> アレもキャタピラがゴムだったよなぁ~。
懐かしいね、今はラジコンが安いからリモコン戦車とか売ってないなァ~
このキット、キャタピラ以外は意外に良好だ・・・気のせいか材質がなんか柔い?

> 配下の支払や予約、代引きは雑魚とは思えぬパワーを秘めている。
網に売却したフィギュア代が入ってたんだけどしばらく放置してたら壊滅的ダメージをw
べホイミじゃ!ぱふぱふぱぱふ~~~・・・あら?なぜ復活せん!!

> ああ、ロトでも当たらないものか。
現在ロト6は2回連続キャリーオーバー発生中~~~当れば働かなくてすむなw

> なるほど、ノリス大佐に撃破されてしまったのか。
いいとこ突いてるねぇ~~~ガトリングの重さに耐えかねて倒れたノリスグフの道連れで落ちたんだよw
だからノリスはもう買わない・・・

> 賽の河原の石積みだな、こりゃw
相当暇の時とかじゃないと無理だね・・・マジで先が滑り止めになってるピンセットでもない限り組めそうにない。

> ある程度形になったところでボキっと失敗しやり直しになる。
ひいぃぃぃ!

> やったぁ、あと2回は楽しめるぞぉぉぉ。
タミヤのベルトを請求しようと思ったんだけど、どうも形がおかしい・・・む~何とか塗装出来ないかな?
ちなみにこの可動キャタピラは2500円しまふ・・・タイガーのとか4000円もする。
  1. 2014/03/18(火) 06:05:11 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>懐かしいね、今はラジコンが安いからリモコン戦車とか売ってないなァ~
逆にアナログナリモコンの方が高くついたりしてねw
あれって前進と右旋回しかできなかったよね、たしか。
その性でよくキャタピラが外れた記憶がある。

>網に売却したフィギュア代が入ってたんだけどしばらく放置してたら壊滅的ダメージをw
そう、不思議なんだよ。
そんなに買った覚えがないのに通帳残高が激減してたりしてさ。
なぜだろう???

>ガトリングの重さに耐えかねて倒れたノリスグフの道連れで落ちたんだよw
すげぇ、ただでた倒れない精神が発揮されているな。
リアルでガンタンクを道連れにしていたとはw

>マジで先が滑り止めになってるピンセットでもない限り組めそうにない。
ピンセットにつまんだパーツがピーーーンと飛んだらもう見つからないよねw
さすがに小さすぎるw

>ちなみにこの可動キャタピラは2500円しまふ・・・タイガーのとか4000円もする。
おうおう、マジでプラモが1個買えてしまうではないか。
なんというブルジョアキャタピラ。
  1. 2014/03/18(火) 16:11:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 逆にアナログナリモコンの方が高くついたりしてねw
もう一度作りたいねぇ~~~今度はマジメに・・・

> あれって前進と右旋回しかできなかったよね、たしか。
え?片方にしか回らないからてっきり壊れてたと思ってたよw
それ見て親父にヘタクソって言われてから戦車は全然作らなくなったんだよね・・・

> すげぇ、ただでた倒れない精神が発揮されているな。
両方とも全塗装で仕上てただけにかなり凹んでガンプラ作るペースが落ちたよ・・・ガンキャノンは再起不能なほど壊れたw
今現残してるのは5体だけ。

> ピンセットにつまんだパーツがピーーーンと飛んだらもう見つからないよねw
全ての作業を中断して見つかるまで探すぞい~~~なんとか見つけられはするが30分はかかるw
意外に自分の近くに落ちてたりするがまるで見えない・・・

> なんというブルジョアキャタピラ。
今回は仕方なしなんだけどさすがに4000円クラスだと買う気になれないよ・・・
  1. 2014/03/19(水) 06:15:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>もう一度作りたいねぇ~~~今度はマジメに・・・
ガキの頃だったから無塗装だったなぁ~。
今なら完全塗装で完璧ってか。

>それ見て親父にヘタクソって言われてから戦車は全然作らなくなったんだよね・・・
わはは、親は左右に動くと思ってたんだろうね。
でも片側しか曲がらないから「失敗してやがんの」って思われたのかね。

>ガンキャノンは再起不能なほど壊れたw
ガンキャノンは目立つから撃破される運命にあるのじゃよ。
ガンダムオリジンでは旧式機って呼ばれてたな。

>今回は仕方なしなんだけどさすがに4000円クラスだと買う気になれないよ・・・
わはは、マジで戦車が1台買えるからね。
よほど完璧に仕上げたい人向けだよね、やっぱり。
  1. 2014/03/19(水) 15:46:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1212-b8b6642c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (138)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する