トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

PS290 プロコンBOY LWA トリガーダブルアクションタイプ 0.5mm


先のヤークトティーガーの塗装は今までの半分くらいの時間で塗装が完了している、サーフェーサーから全塗装まで3時間かかってない。
サフの乾燥時間があるので実質作業時間は2時間チョイかな?この時間短縮に大いに貢献したのがこのエアブラシであろう~
増税前の買いこみで買ったトリガーダブルアクションタイプ 0.5mm。
ノズルの先端が0.5mmと大きく濃い目の塗料を広範囲に吹けるためヤークト基本色は1回塗りです(笑)
更には初めて使うトリガーも非常に使いやすく引く動作でだけでいいのでほんとに楽ちんでありましたぞ~時代トリガーじゃなイカ?
IMG_4060.jpg
購入で注意するべきは0.5mmタイプは普通のダブルアクションタイプもあるので間違わないことかな・・・
型番PS290がトリガータイプ、実売で2000円程度高い。
IMG_4061.jpg
トリガータイプはカップが外れる~オプションで大容量150ccカップというのがあるようだ。
IMG_4062.jpg
エアアップ機構というのが搭載されていてパワーの弱いL5でも安定して使えるようになってるようだ(プチコンは使用不可と記載)。
これで俺のL5でも大きめのモデルとかカーモデルも作れるぞいっと~~~
nero_20140314233517aa3.jpg
久々にビックリマンが売られていたので2軒で2個ずつ買ったんだけど3枚がヘッドとか・・・この運、ロトに使いたい(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/15(土) 00:19:53|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<モデルカステン SK-55 1/35 M4シャーマン戦車用履帯 T51型 | ホーム | プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー ヤークトティーガー -黒森峰女学園ver.- 完成>>

コメント

>増税前の買いこみで買ったトリガーダブルアクションタイプ 0.5mm。
おぉう、着実に政府のもくろみどおりに動いているな。
増税前の駆け込み需要w

>型番PS290がトリガータイプ、実売で2000円程度高い。
使うならトリガータイプの方がいいよね。
実際握った感じが使いやすい。
でも割高なんだよねぇ~。

>オプションで大容量150ccカップというのがあるようだ。
デンドロでも塗装するのかね?
恐ろしい勢いで塗料を消費しそうなカップだ。

>久々にビックリマンが売られていたので2軒で2個ずつ買ったんだけど3枚がヘッドとか・・・
なるほど、トムきちさんはビックリマンで運を使い切る感じになるのかw
南無南無。
  1. 2014/03/15(土) 02:58:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おぉう、着実に政府のもくろみどおりに動いているな。
愚民の鑑!実はプラモも買い込み中~~~フィギュアの予約を解いてナ!!

> 実際握った感じが使いやすい。
うむ、ここまで楽とは思わなんだ~これで握りグリップがついてれば完璧なのにな。

> デンドロでも塗装するのかね?
わはは、大型モデルとかじゃないといらないな~しかも大型カップは定価が5775円とメチャクチャ高けぇ!!
買う人いないだろうな・・・

> なるほど、トムきちさんはビックリマンで運を使い切る感じになるのかw
今日も小腹がすいたので休憩ついでに1個購入・・・またへッドシール(ネロ魔身)w
こんなもんに運が使われてゆくorz
  1. 2014/03/16(日) 01:13:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>愚民の鑑!実はプラモも買い込み中~~~フィギュアの予約を解いてナ!!
なるほど、フィギュアからプラモへ資金が移動しているわけだね。
そして趣味に使う金は一向に減ることはない、とw

>これで握りグリップがついてれば完璧なのにな。
ああ、あるね、ガンタイプのやつも。
でも少し高めだったような気が~。

>しかも大型カップは定価が5775円とメチャクチャ高けぇ!!
プロっていうか業者向けのサイズだな。
模型よりでかい美術品とかの塗装用じゃないかね。

>こんなもんに運が使われてゆくorz
アタリ運ってそんなものだよね。
当たって欲しいときは絶対に当たらないw
  1. 2014/03/16(日) 15:27:02 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なるほど、フィギュアからプラモへ資金が移動しているわけだね。
うむ、今のフィギュア1体買おうとするならプラは3~4は楽に買える・・・

> そして趣味に使う金は一向に減ることはない、とw
設備投資が終われば・・・もしかしたら増えるかもしれないw

> ああ、あるね、ガンタイプのやつも。
タミヤが出してたけどあれこれ買うよりメーカー統一してみようかと思い・・・別にバラバラでも良かったんだよね?

> 模型よりでかい美術品とかの塗装用じゃないかね。
めんどくさがり屋の人向けじゃないかね・・・1m級のものとかのサーフェイサー吹くのには良さそう?
でも高いのでネットで買ってる人見たことないなw

> アタリ運ってそんなものだよね。
1回でいい!ロトに運を!!
  1. 2014/03/17(月) 05:56:37 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、今のフィギュア1体買おうとするならプラは3~4は楽に買える・・・
プラモ一つが平均3000円っていうのも本来すげぇ高いんだけどさ。
フィギュアが万超えるから安く感じるっていうのも末期だよね。
俺の感覚の中ではプラモ=1000円なんだけどねぇ~。

>設備投資が終われば・・・もしかしたら増えるかもしれないw
なるほど、ジオンの工場が整うから一気に量産が始まるのか。
どんどん資金が流出していくなぁ~。

>1m級のものとかのサーフェイサー吹くのには良さそう?
1m級ってデンドロくらいしかないじゃないかw
でかすぎても使い道がないな。

>1回でいい!ロトに運を!!
末当があたるんですね、分かります。
  1. 2014/03/17(月) 18:31:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> プラモ一つが平均3000円っていうのも本来すげぇ高いんだけどさ。
タミヤ戦車の新アイテムとか軒並み5000円だぜ~~~タミやもやっぱ苦しいのかな。

> フィギュアが万超えるから安く感じるっていうのも末期だよね。
フィギュアのブームは間違いなく終わる・・・中国の完成品で安いから魅力があったわけであって高ければ意味はない。

> 俺の感覚の中ではプラモ=1000円なんだけどねぇ~。
それ今じゃSDガンダムも買えないよwww

> どんどん資金が流出していくなぁ~。
ついに最後の設備投資が完了~~~今日ぐらいに届くかな?
沖のそに子がプレミア付いてて買った値段で売れてたのが大きいw
もう一度買い取りにださないと完成プラモのスペースが出来ないな・・・

> 1m級ってデンドロくらいしかないじゃないかw
他だと1/350の戦艦とか1/32のF-14ぐらいかね?
デンドロはもう空中に飾るしかないね・・・あと押し入れ?

> 末当があたるんですね、分かります。
そんなもんに運はつかえねぇwww
  1. 2014/03/18(火) 06:19:01 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>タミヤ戦車の新アイテムとか軒並み5000円だぜ~~~タミやもやっぱ苦しいのかな。
うわぁ~、マジでプラモ業界も火の車なんだな。
ウォーターラインシリーズが850円とかだった時代が懐かしい。

>中国の完成品で安いから魅力があったわけであって高ければ意味はない。
中国製なのに価格が高いとか、マジ冗談にしか聞こえないからね。
でも昔は中国製でもちゃんとした品質のものもあったんだぜ。
段通の絨毯とか伝統工芸に近いものは割とまともだったのになぁ~。

>それ今じゃSDガンダムも買えないよwww
うぉぅ、ガンプラのくせに生意気な。

>沖のそに子がプレミア付いてて買った値段で売れてたのが大きいw
おぉ、ナイスではないか。
定価近くで売れるとすごい得した気分になるよね。

>デンドロはもう空中に飾るしかないね・・・あと押し入れ?
デンドロが空中から落下してきたら恐ろしいことになりそうだな。
体に直撃したら大怪我するぞw
  1. 2014/03/18(火) 16:16:02 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ウォーターラインシリーズが850円とかだった時代が懐かしい。
今はウォーターラインも1260~2940円ぐらいだよ。

> 中国製なのに価格が高いとか、マジ冗談にしか聞こえないからね。
そう、悪い冗談だ・・・最近発表されたフィギュアのほとんどは1万超えでとても欲しいモノはない。
そういやアルターが今月1体、それも先月不備のやつだから3月は実質ゼロという・・・アルター大丈夫か?
シグナム予約するんじゃなかったと後悔orz

> >沖のそに子がプレミア付いてて買った値段で売れてたのが大きいw
造型は良かったんだけどうちに来たのはハズレ過ぎるので色違いが出て値が下がる前に売却じゃ!
今日はアレインが来るな(凄く心配)・・・オーキッドはラスト2!

> 体に直撃したら大怪我するぞw
寝てるときが怖いな・・・顔に直撃w
  1. 2014/03/19(水) 06:30:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1211-b16a885b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する