トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー ヤークトティーガー -黒森峰女学園ver.- 完成


3月も中旬に突入と暖かくなってきてるはずだが朝夕が極端に冷え込むな・・・そろそろプラモ始動~~~
今年1発目はガルパンの黒森峰ヤークトティーガー!
プラッツの中ではT34と同じく劇中に近い使用に組むことが出来る、さらには安いとこだと3000円台で買うことができる。
アニメではウサギチームのM3を撃破するも止まることができず用水路に転落128mm砲は真っ二つに折れ、ひっくり返ってしまう。
あと、素人ながら気がついた点を一つ・・・
IMG_4059.jpg
車輪のアームなのだがタミヤのタイガーⅠと同じ構成でポチポチはめてたんだけどどうも遊びがありコレ大丈夫か?
と車輪を仮にはめてみると半数以上が浮き気味に・・・精度が悪いのかどうかはわからないので設置面をそろえてみた。
IMG_3905.jpg
IMG_3906.jpg
このときに左右の車高も整えてそのまま乾燥~車輪つけずに足だけ接着してたと思うとちょっとヒヤリ・・・


IMG_4011_201403122155553da.jpg
IMG_4012.jpg
IMG_4017_20140312215619348.jpg
IMG_4016_2014031221561773f.jpg
IMG_4015_20140312215614f63.jpg
IMG_4014_201403122156127be.jpg
簡単と思いきや小さいパーツの取り付けが時間かかりましたな・・・
IMG_4019_20140312215621f57.jpg
IMG_4021.jpg
IMG_4025_20140312215642b4f.jpg
IMG_4030.jpg
IMG_4027.jpg
IMG_4020_20140312215636aa2.jpg
128mm砲搭載で3km以上の射程とかどうなのよ・・・無茶苦茶だ(笑)
砲塔の回転しない戦車は初めて製作だけどこれだけ迫力があると悪くないね。
IMG_4032.jpg
マウスと同じ128mm砲。
IMG_4033.jpg
それを支える基部もガッチリしたつくり。
IMG_4034.jpg
IMG_4035.jpg
シャーシー部分はキングタイガーと同じだけど26cm延長されてるとかで少し大きいよう。
IMG_4036.jpg
IMG_4041_20140312215730104.jpg
IMG_4044.jpg
最大装甲は250mmということで劇中でも盾として使われていた。
IMG_4038.jpg
IMG_4037.jpg
IMG_4040.jpg
タイガーⅠよりは随分シンプルなリアビュー~お陰で作りやすい。
IMG_4043_201403122157597bc.jpg
IMG_4042.jpg
足回りはほぼキングタイガーで車輪の塗り分けもないので凄い楽~
IMG_4045_201403122158036af.jpg
うおぅ!ヤークトでかっ!!
IMG_4052.jpg
これではあまりにも戦力に差がありすぎるだろう(笑)
IMG_4051.jpg
IMG_4054.jpg
ヤークトティーガー正面へ。
IMG_4056_20140312215822770.jpg
ご覧のようにエポックW400UVには1台しか入らない。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/13(木) 00:13:36|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<PS290 プロコンBOY LWA トリガーダブルアクションタイプ 0.5mm | ホーム | ピットロード ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型 エンディングVer.>>

コメント

>今年1発目はガルパンの黒森峰ヤークトティーガー!
強い、でかい、硬いの3拍子揃ったやつだな。
こんなのには絶対遭遇したくないね。

>車輪つけずに足だけ接着してたと思うとちょっとヒヤリ・・・
さすがプラッツ、どこまでいっても油断できねぇw
作る前の素組は必須のメーカーってことだね。

>砲塔の回転しない戦車は初めて製作だけどこれだけ迫力があると悪くないね。
なんというか、重量感がはんぱないね。
でも重過ぎて運用には苦労しそうな感じがw

>最大装甲は250mmということで劇中でも盾として使われていた。
完全に移動要塞だな。
チハがまとめてかかっても相手にもされなさそう。

>これではあまりにも戦力に差がありすぎるだろう(笑)
ビグザム(ヤークトディーガー)VS旧ザク(チハ)くらいの戦力差だなこれは。
正面からぶつかったら勝負にすらならんぞw
  1. 2014/03/13(木) 01:36:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こんなのには絶対遭遇したくないね。
大丈夫見つかった頃には撃破されてるw

> 作る前の素組は必須のメーカーってことだね。
タミヤがそのままガッチリはまってたんで安心してた・・・所詮は中国製(ドラゴン社)だ完璧のものはないか。
ちなみにプラッツ(ドラゴン社)のティーガーⅠはこのムカデの足のような部品が一体成型になってるな・・・改良したのかな?

> でも重過ぎて運用には苦労しそうな感じがw
70tもある~うんちく見ると故障率が非常に高いとか~~~ただ、据えてしまえば3km先を狙えるから無敵じゃないのか?

> チハがまとめてかかっても相手にもされなさそう。
キャタピラも破壊できないかもしれん・・・そういやチハはガルパンパッケージで売られないねぇ~

> 正面からぶつかったら勝負にすらならんぞw
これの正面装甲抜けた戦車とかいるのかな?25cmも厚さがあるとかどんな鉄板だよw
  1. 2014/03/13(木) 22:40:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>大丈夫見つかった頃には撃破されてるw
まぁ射程距離が違いすぎるわね。

>所詮は中国製(ドラゴン社)だ完璧のものはないか。
中国オリジナル製品で完璧なモノって見たことがないようなw
まぁ伝統芸能(爆発)があるからとってもオリジナリティはあるんだけどね。

>70tもある~うんちく見ると故障率が非常に高いとか~~~
足回りが弱点だね。
あと橋とかも渡れなさそうやな。
軟弱地盤だとついでに沈み込みそうw

>そういやチハはガルパンパッケージで売られないねぇ~
「チハは日帝の侵略の象徴ニダ!」とか言って騒ぐ国がでそうだなw
  1. 2014/03/14(金) 01:23:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ射程距離が違いすぎるわね。
でも昔に3.5km先が見えるスコープとかあったんだろうか・・・
もしコイツが77両じゃなくて1000両以上生産されて故障もなく運用されてたなら戦況は大きく変わっていたかも?

> 中国オリジナル製品で完璧なモノって見たことがないようなw
俺が持ってるトランペッターの1/32のF-14とか強度不足で機首が折れるそうな・・・怖くて作れないぜw

> 軟弱地盤だとついでに沈み込みそうw
道路とか走らせたらべコベコになるだろうな~70tが38kmもスピードが出るとかすげぇw

> 「チハは日帝の侵略の象徴ニダ!」とか言って騒ぐ国がでそうだなw
わはは、歴史の教科書に載ってそうだな~
  1. 2014/03/14(金) 21:54:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>もしコイツが77両じゃなくて1000両以上生産されて故障もなく運用されてたなら戦況は大きく変わっていたかも?
戦況は変わったかもしれないけど、陸軍予算食いつぶして破綻してたかもしれんぞw
昨日はキャベツのスープ、今日もキャベツのスープ、明日もキャベツのスープだぁぁぁ、ってね。

>俺が持ってるトランペッターの1/32のF-14とか強度不足で機首が折れるそうな・・・
すげぇな、模型すら強度不足になるとは。
マジで西側が管理運営していない工場で作られる製品は何が起こるか予測すらでけん。

>70tが38kmもスピードが出るとかすげぇw
まるで畑を耕すトラクターの如き状況になりそうだ。
絶対ぬかるみだと土を掘り返すだけで前進しないぞw

>わはは、歴史の教科書に載ってそうだな~
無敵皇軍の最強戦車だからな。
あらゆる砲弾を跳ね返す愛国精神バリアー搭載だぞ。
  1. 2014/03/15(土) 02:53:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 昨日はキャベツのスープ、今日もキャベツのスープ、明日もキャベツのスープだぁぁぁ、ってね。
最後はキャベツなしスープだな・・・キャベツも勝てば手に入る!かもしれないw

> すげぇな、模型すら強度不足になるとは。
あんまり作ってる記事がないと思いきやこういうこととはね・・・補強がいるのかぁ~
大型モデルも重くなるからしょうがないのかね・・・いや、昔作ったタミヤの1/32 F-14はそんなことなかったな。

> 絶対ぬかるみだと土を掘り返すだけで前進しないぞw
タイガー系戦車は田んぼでの使用禁止www
ポルシェタイガーがテストの日にそうなったって書いてあったな~~~

> あらゆる砲弾を跳ね返す愛国精神バリアー搭載だぞ。
シ〇ア「装甲がない・・・」
整備兵「そんなものは飾りです、偉い人にはそれが分らんのです!」
  1. 2014/03/16(日) 00:55:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>最後はキャベツなしスープだな・・・キャベツも勝てば手に入る!かもしれないw
なるほど、最後は塩のスープか。
別名あっためた海水だなw

>大型モデルも重くなるからしょうがないのかね・・・
この論法からいくとデンドロは分解しちまうよねw
やっぱり中国伝統のおから設計が原因だよな。

>ポルシェタイガーがテストの日にそうなったって書いてあったな~~~
そういえば昔よんだ宮崎駿の戦争漫画にも似たようなエピソードがあったな。
とにかくPタイガーはよく故障するという内容で。

>整備兵「そんなものは飾りです、偉い人にはそれが分らんのです!」
当たらなければどうということはない、っていうのを前線の兵士に要求するのはどうかとw
これじゃ戦車の車体に野砲を乗っけただけの砲戦車じゃないかw
至近弾を食らうだけでも砲手は全滅だぞぃ。
  1. 2014/03/16(日) 15:32:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1210-c333e4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (166)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (133)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する