トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ピットロード ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型 エンディングVer.


Ⅳ号戦車D型 エンディングVer.が到着!・・・完璧に忘れていた、そういや発売日が延びたんだった(汗)
手のひらサイズと知ってはいたが思ってたよりも小さかったのと意外に出来がしっかりしていてちょっと驚いた。
値段はちょっと高いが、この出来なら全車揃えたくなってしまうんだけど今のところ第二弾のアナウンスはないようだ・・・
IMG_3940.jpg
IMG_3941.jpg
箱はシンプルでちんまりしてるが手抜きではなくⅣ号の紹介などポイントは抑えてある。
IMG_3948.jpg
大きさはご覧のようにかなり小さいが仕上がりはねんぷちより遥かに綺麗。
IMG_4005.jpg
1/35のⅣ号との比較~大体半分ぐらいだ(笑)
IMG_4007.jpg
寒いけど耐えて塗装した、あとはスミイレか・・・


IMG_3945.jpg
あんこうチームの面々だがこのサイズにして色のみ出しはなくムラもない綺麗な仕上がりは脅威といえる、なお首は可動する。
この出来は他のメーカーも見習って欲しいね~これこそお金を取れるレベルといえるものだ。
IMG_3949_20140310220551210.jpg
IMG_3950_201403102206022ae.jpg
IMG_3951.jpg
IMG_3953.jpg
IMG_3952_201403102206064fb.jpg
IMG_3954.jpg
そして恐るべきはⅣ号の出来の良さ!
さすがにハッチは固定だけど色のはみ出しはなく、どれだけのパーツ分割で作られてるんだ?ってくらい。
これは是非プラモで出して欲しいぞ~~~
IMG_3960.jpg
IMG_3961.jpg
さらに驚くべきはキャラが収まる足元あたりが凹んでいてしっかり固定されるように気を配られている。
逆さにしても落ちるのは沙織だけという~
IMG_3980_20140310220627675.jpg
IMG_3979.jpg
IMG_3985.jpg
IMG_3986.jpg
IMG_3987.jpg
IMG_3978_20140311025450c51.jpg
Enter Enter MISSION~~~
いい値段だけどそれに見合う出来でとても満足な1品でしたぞ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/10(月) 22:07:26|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー ヤークトティーガー -黒森峰女学園ver.- 完成 | ホーム | お休み満喫>>

コメント

>Ⅳ号戦車D型 エンディングVer.が到着!・・・完璧に忘れていた
何気にすげぇな、5人も乗るのかいw
それなのにこのコンパクトなサイズ、かなりメーカーはがんばったな。

>大きさはご覧のようにかなり小さいが仕上がりはねんぷちより遥かに綺麗。
うぉ、ねんぷちの半分くらいしかないのか、ちっせぇ~。
でもこれなら場所も取らないし好きな場所に置けるな。

>1/35のⅣ号との比較~大体半分ぐらいだ(笑)
なかなか味があると思うぞ。

>そして恐るべきはⅣ号の出来の良さ!
うむ、かなりいいデキじゃないか。
あとはトムきちさんがフル塗装をするだけだなw

>さらに驚くべきはキャラが収まる足元あたりが凹んでいてしっかり固定されるように気を配られている。
うむ、これは製作サイドの愛がこもっているな。
マジで作りこんでいるぞ、他のメーカーも見習って欲しい。

>いい値段だけどそれに見合う出来でとても満足な1品でしたぞ。
お値段ちょっぴり高めなのか。
まぁ、これだけ詰まってればさもありなんか。
  1. 2014/03/11(火) 03:05:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> それなのにこのコンパクトなサイズ、かなりメーカーはがんばったな。
プラモの製造メーカーの強みでこういうのは得意分野なんだろうね~プラッツだとこうはいかん。

> うぉ、ねんぷちの半分くらいしかないのか、ちっせぇ~。
全員搭載してもねんどろいどの全長にも満たないというw

> でもこれなら場所も取らないし好きな場所に置けるな。
そうそう、それが最大の強みだよ~逆にこれが大きいと何かと不便だと思う。

> マジで作りこんでいるぞ、他のメーカーも見習って欲しい。
値段釣り上げてモノがチープになってるねんどろ製造メーカーは見習うべきだ。
これがお金を取れる商品じゃあ!!

> まぁ、これだけ詰まってればさもありなんか。
5200円ですw
随分高いけどこれなら許せる、安いとこで4400円ぐらいかな?
  1. 2014/03/11(火) 03:42:51 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>プラッツだとこうはいかん。
プラッツだと、妙にパーツがおかしい戦車に泥人形が付属する感じだね。
当然人形は未塗装で自分で塗ってくれ状態に違いない。

>全員搭載してもねんどろいどの全長にも満たないというw
えらくコンパクトだな。
これでモーター駆動で戦車が走り回れば完璧だったな。

>値段釣り上げてモノがチープになってるねんどろ製造メーカーは見習うべきだ。
ねんどろも300番超えてもう初期の頃の情熱がまったくなくなってるからね。
あれをコンプ目指す猛者さえも付いていけなくなっている。

>随分高いけどこれなら許せる、安いとこで4400円ぐらいかな?
ねんどろの豪華版よりは安いんだね。
というか、ねんどろが高くなりすぎだな。
  1. 2014/03/11(火) 19:49:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 当然人形は未塗装で自分で塗ってくれ状態に違いない。
いやまさしくその仕様だと思うよ~1/35の人間2体の未塗装を3000円で売るアコギメーカーだし。

> これでモーター駆動で戦車が走り回れば完璧だったな。
わはは、これに入るモーターだと京商のミ二ッツのモーターぐらいだな~2万ぐらいになりそうだw
ぜんまいのプルバック仕様でも面白かったかも知れんね~

> ねんどろも300番超えてもう初期の頃の情熱がまったくなくなってるからね。
ヤバイ、高すぎて全然ポチらなくなったw
今年に入ってまだ咲だけじゃないかな予約したのは~キャンセルしたのは多々あるけど・・・

> というか、ねんどろが高くなりすぎだな。
割引率がよく手軽に買える2000円台が魅力だったが今のはもう3000円台後半とか4500円以上定価とかだから手軽じゃねぇ・・・
  1. 2014/03/12(水) 18:25:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>1/35の人間2体の未塗装を3000円で売るアコギメーカーだし。
これって信じられない価格なんだけど、よくもまぁ買う人がいたもんだ。
フルスクラッチで自分で自作したほうがよほどいいんじゃないかね。

>ぜんまいのプルバック仕様でも面白かったかも知れんね~
一瞬チョロQを思い出してしまったよ。
戦車がありえない加速でかっ飛んでいく姿が目に浮かぶ。
初期加速でウイリーまでやらかしかねんw

>ヤバイ、高すぎて全然ポチらなくなったw
うむ、俺も今年になってからねんどろは1個もポチってない。
そういえばグッスマから1/8桜ミクの案内が来ていたな。
受注6月までやってるそうだが、どうしよっかねぇ~。

>割引率がよく手軽に買える2000円台が魅力だったが
昔はよかった。
今ほど知名度がなかった時は欲しいやつの中古未開封が1000円とかでも落ちてることがあったのにな。
今ではよほど酷いデキじゃないとそんな価格はお目にかかれない。
まぁ、粘ってると70%OFFなんてものあるが、そういうのは元々スルー対象だしねぇ。
  1. 2014/03/13(木) 01:27:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これって信じられない価格なんだけど、よくもまぁ買う人がいたもんだ。
やはりガルパンという言葉につられて買う人もいるのだろう~あと、お金持ってる人とかw

> フルスクラッチで自分で自作したほうがよほどいいんじゃないかね。
4cm程度だから自作してる人もいるねぇ~今度俺もやってみようかな・・・

> 一瞬チョロQを思い出してしまったよ。
昔チョロQ戦車あった気がする~コンバットチョロQだったかな?
でも下にタイヤが付いてたんだぜ・・・キャタピラは飾りというw

> うむ、俺も今年になってからねんどろは1個もポチってない。
終焉の時かな?もう何年も持つまいて・・・
尼に予約のネプテューヌもキャンセルするかも知れん~となると予約品は駿河屋にあと3つだな。

> そういえばグッスマから1/8桜ミクの案内が来ていたな。
それ、フィギュアジャパンに付いてるヤツかね?アレは確か初代よりだいぶ小さい写真がHJに出てたよ・・・1/10ぐらい?

> 受注6月までやってるそうだが、どうしよっかねぇ~。
我輩はスルーであります!尼で投げられたら・・・買おう。

> 今ではよほど酷いデキじゃないとそんな価格はお目にかかれない。
2000円切らなくなったよね~もとが高いから店も損までしては売らないか・・・

> まぁ、粘ってると70%OFFなんてものあるが、そういうのは元々スルー対象だしねぇ。
そそ、どうでもいいのは安くても買わないよね。
  1. 2014/03/13(木) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あと、お金持ってる人とかw
お金あっても、商品受け取ってから怒りがこみ上げてくるだろうにw

>でも下にタイヤが付いてたんだぜ・・・キャタピラは飾りというw
夢も希望もあったものじゃないな。
パンクする戦車とか、これいかに。

>それ、フィギュアジャパンに付いてるヤツかね?
ああ、それだった。
1/10かよ、いらねーな。
ビーチクイーンサイズのミクはあまり魅力に感じない(っていうかたけぇぞw)。

>もとが高いから店も損までしては売らないか・・・
昔は入荷してもすぐ売れたから仕入れただろうけど、最近は売れ残りが激しいだろうね。
まぁ、近所でねんどろの新品置いてある店は淀だけになっちまったがw
  1. 2014/03/14(金) 01:28:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お金あっても、商品受け取ってから怒りがこみ上げてくるだろうにw
コレクターなら中身は関係ないかも知れん~モノがあることが大事?

> 夢も希望もあったものじゃないな。
子供心に傷ついたの憶えてるw
まぁ、それでタイガーとキングタイガーを知ったんだったかな~なつかしい。
でもチハはないはずw

> ビーチクイーンサイズのミクはあまり魅力に感じない(っていうかたけぇぞw)。
第一弾のまどかの出来があまりよろしくないらしいね・・・申華ジャパンといえど小さいのは苦手か?

> まぁ、近所でねんどろの新品置いてある店は淀だけになっちまったがw
今の世の中ねんどろを定価じゃあ買わないよねぇ・・・受注前のときは特定ネタだけ定価でも売れたって感じだし。
こっちにあるオタクショップは古いのも定価で売ってる・・・店が潰れるまで残ってるだろうw
  1. 2014/03/14(金) 22:09:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1209-b8f68d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する