トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

お休み満喫


ふっ・・・25日ぶりぐらいの休日である、殺す気かバカ会社めっ!
しかしながら万が一の緊急連絡があるかもしれないので即座に対応できるように携帯電話は電源OFFで待機であります!!
正直もうダメかと思ったけどなんとか生きてるな~~~今回は趣味に救われた気がする、家に帰ると仕事を忘れるが一番。
今日はプラモで半日、後はゲームをしつつアニメでも見てダラダラと~~~天国じゃあ(笑)
ヤークトをサーフェーサー直前まで仕上た~組むと塗れなくなるところは先に塗装、そして新兵器の投入・・・
IMG_3919.jpg
ガイアノーツ マイクロセラブレード
成型時に出来てるほんの少しの段差や合わせ目消しにデザインナイフで対応してたけど小さいパーツだと指に刃が刺さり危ない。
で、怪我しないで安全に作業できるのがコレじゃ~歯はセラミックで刺さることはないので小さいパーツも安心~
IMG_3918.jpg
しかもよく削れる!故に軌道をそれると被害甚大ではある・・・慎重に。
MX_Snap_20140308_190316.jpg
もういつ出るかわかんないXBOX ONE・・・もう少し精神が安定したらレモンパイのペイントしようか・・・FM5はよう!!
MX_Snap_20140308_190336.jpg
しかし、久しぶりだとまともに走れないという(笑)
IMG_3937.jpg
メガハウスの加藤茉莉香予約しちゃった・・・黒く塗り替えようかな?
明日は洗車、免許の更新、オイル交換と1日潰れるなぁ~まぁ、仕事じゃなければ問題ないけどね。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/08(土) 19:42:20|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ピットロード ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型 エンディングVer. | ホーム | アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー>>

コメント

>即座に対応できるように携帯電話は電源OFFで待機であります!!
おおぅ、完璧な布陣ではないか。
俺も昔やったことあるぞw
でもそういうときに限って留守電が入ってる罠。

>ヤークトをサーフェーサー直前まで仕上た~組むと塗れなくなるところは先に塗装、そして新兵器の投入・・・
ヤークトかぁ、ティーガーとパンターがあったな。
昔は砲塔を旋回できない戦車をなぜ作ったのか理解できなかったなぁ~。

>で、怪我しないで安全に作業できるのがコレじゃ~
俺もメーカー不明のデザインナイフもってるなぁ。
持ち手が滑りやすくて取り扱い注意なんだなw

>もういつ出るかわかんないXBOX ONE・・・もう少し精神が安定したらレモンパイのペイントしようか・・・FM5はよう!!
わはは、こりゃぁ出なかったりしてな。
俺はスカイリムをやり直し中~。
DLCの1弾と2弾を今更導入したよ。
ようやくおうちが建った。
しかし、吸血鬼がうざい、ホワイトランとか鍛冶屋夫婦が襲われて全滅したぞw

>メガハウスの加藤茉莉香予約しちゃった・・・黒く塗り替えようかな?
絶好調だな。
俺は~、明日じっくり悩んでステラ王女をポチるかのぉ。
  1. 2014/03/09(日) 02:55:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でもそういうときに限って留守電が入ってる罠。
今頃は電源オフ時に電話かかるとメール来るのな・・・日曜なのに1件入ってやがる!でもスルーしたw

> 昔は砲塔を旋回できない戦車をなぜ作ったのか理解できなかったなぁ~。
俺なんか理解どころかガルパン見るまで砲塔のない戦車なんて知りもしなかったぞ・・・
ガルパンだけでもⅢ突、ヤークトタイガー、ヤークトパンター、ラング、へッツァー、エレファントといっぱい出てる!
ただ、Ⅲ突、ラングだけはどうも受け入れがたいというかなんというか・・・

> 持ち手が滑りやすくて取り扱い注意なんだなw
やばいやばいw
カッターの類はオルファが一番でござるよ~~~

> わはは、こりゃぁ出なかったりしてな。
なんかもうそういう雰囲気がしてきた・・・今更出しても10万台売れる?って感じだしなぁ。
驚いたのはあれだけ騒いでたPS4が思ったより売れてない・・・PS2ぐらいまでの新ハードとか100万台は1~2日で売れなかったっけ?

> ようやくおうちが建った。
3月31日までに住めるように出来ていれば消費税は5%ですw

> しかし、吸血鬼がうざい、ホワイトランとか鍛冶屋夫婦が襲われて全滅したぞw
吸血鬼は面倒だよね、戦闘後は大体吸血症に感染してるし・・・
ドラゴンと同じで住民キラーなのが困ったもんだが、住民の強さがプレイヤーの強さに反映してるのか3、4週目はエンシェントすら深手を負う衛兵、住民の強さに唖然w
ソルスセイムだと放置でもエンシェントが倒された・・・

> 俺は~、明日じっくり悩んでステラ王女をポチるかのぉ。
ステラはとりあえずスルー・・・多分他のと重なるのでナ~
そういや新作の「トイレの陶子さん」だけどなんで布製の服?これはアカン!おもちゃの服にしか見えんorz
PVCに布製の服は色移りするのわからないのかな?しかも分割の関係で全裸に出来ないとかどこかで読んだぞ・・・
  1. 2014/03/10(月) 01:39:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ガルパンだけでもⅢ突、ヤークトタイガー、ヤークトパンター、ラング、へッツァー、エレファントといっぱい出てる!
駆逐戦車は海洋堂のワールドタンクで知ったよ。
ヘッツァーとかヤークトパンターなんかがよく出来ててとっても気に入った。
全部あわせると数十台単位で持ってるぞw

>今更出しても10万台売れる?って感じだしなぁ。
なんつーか、スマホのせいで据え置きゲーム機がマジで売れないってぼやいてたな。
ゲームは家でじっくりというよりも出先の暇つぶしになりつつあるんだろうな。

>3月31日までに住めるように出来ていれば消費税は5%ですw
おおぅ、ガンガン建てねば。
しかし、山賊がきたりドラゴンが降ってきたりと自宅周辺は忙しいな。
下手に家の前でドラゴン倒すとしばらく骨が踊りまくるのがねぇw

>ドラゴンと同じで住民キラーなのが困ったもんだが
ドーンガード側でクロスボウ使ってるけど、これめっちゃ強いね。
ドワーフクロスボウガが黒檀弓より強いとか、インフレ起こしとる。

>ステラはとりあえずスルー・・・多分他のと重なるのでナ~
あのナイチチがいけないのだよ。
魂は筋が1本入ってるだけだろうからまったく期待はしておらんがね。
  1. 2014/03/10(月) 03:33:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ヘッツァーとかヤークトパンターなんかがよく出来ててとっても気に入った。
劇中の「とりあえず義援金でヘッツァー改造キット買ったから!」が頭から離れないw
プラモも値が落ちてるから増税前の買いだめでヘッツァー買おうかなぁ・・・

> 全部あわせると数十台単位で持ってるぞw
なんという戦車大軍団w

> ゲームは家でじっくりというよりも出先の暇つぶしになりつつあるんだろうな。
時代だねぇ~このままだとPS4、ONE共に最後のハードになりかねないなぁ・・・
ゲームとも呼べないスマホのゲームが面白いとか個人的には信じられんが。

> しかし、山賊がきたりドラゴンが降ってきたりと自宅周辺は忙しいな。
ウインドスタッド邸だな~あそこは巨人、ドラゴン何でも来るよ~~~
が逆に何も来ないところもあったな~常に庭に山賊が死んでるとことかw

> ドワーフクロスボウガが黒檀弓より強いとか、インフレ起こしとる。
DLCのはお金出してるだけあり便利になるのが多いよね~3周目以降はクロスボウ封印してるw

> 魂は筋が1本入ってるだけだろうからまったく期待はしておらんがね。
わはは、あの体系ならスジのほうがいいと思うぞ~ありゃ昨日までだったか?
HJのノエルのバリエーションもスルーできたし耐性がついてきたな俺もw
  1. 2014/03/11(火) 03:31:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>劇中の「とりあえず義援金でヘッツァー改造キット買ったから!」が頭から離れないw
義援金w
見事に横領というか着服にしか聞こえないな。

>なんという戦車大軍団w
ただ、シークレットの真っ赤なタイガーはイマイチだな。
3倍早く動くわけでもないし、単なるマトだね。

>が逆に何も来ないところもあったな~常に庭に山賊が死んでるとことかw
俺もそこに家建てたんだけど、妙に吸血鬼が襲い掛かってくる。
山賊よりも襲撃頻度が高いぞw

>DLCのはお金出してるだけあり便利になるのが多いよね~
ドーンガードの鎧がかっこいいな、あれで軽装ならもっとよかったのに。
今はバンパイアの皮鎧を改修して使ってる。

>わはは、あの体系ならスジのほうがいいと思うぞ~
あの状態でぱっくり開いていたらまんま観音様やな。
神認定しちゃるぞw
  1. 2014/03/11(火) 20:16:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 見事に横領というか着服にしか聞こえないな。
戦車買うには足りないけど改造キットとシュルツェンは買えたのかとw
義援金といえば某十字社が使途不明金にしてたよね・・・みんな真剣に助けたいと願い振り込んだのにな(うちの親は10万とか)!
さすがにキレてたよ。

> ただ、シークレットの真っ赤なタイガーはイマイチだな。
なにそれwww
史実にあったら恐ろしいな・・・3倍速で動けないのなら囮にしか使えそうにないぜ。

> 俺もそこに家建てたんだけど、妙に吸血鬼が襲い掛かってくる。
ドーンガードのイベント始めたからだろうか?今回ドーンガードはまだしてないのであんま吸血鬼が出ないな~
街中で出ても駆けつけた頃には村人達が始末してるw

> ドーンガードの鎧がかっこいいな、あれで軽装ならもっとよかったのに。
かっこいいのは重装が多いよね~軽装は山賊もどきなのがナ・・・

> あの状態でぱっくり開いていたらまんま観音様やな。
さぁ、改造の時間だ!!
  1. 2014/03/12(水) 18:39:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1208-133ca43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する