トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー


ついに3回目の日曜日が仕事で過ぎ去った・・・
もう限界であろうか?明らかに仕事スピードが落ちてやる気がないなぁ~消費税が上がるからって家建てすぎじゃあ!!
というわけで精神的に限界な自分のストレスを減らすために買い物・・・ディズィーお安くなってました。
金髪Ver.も良かったけどディズィーはやっぱ紺の髪に赤い目だよなぁ~~~と。
IMG_3762.jpg
箱はType-Sとサイズは同じだがデザインは違うね。
Type-S
色違いのType-S~
フィギュアの撮影はストレスメーターが減ってくれるのでいい感じだ・・・まぁ、疲れは取れはしないが(笑)


IMG_3766.jpg
IMG_3767_201403042114489e1.jpg
IMG_3769_201403042115142a1.jpg
IMG_3768.jpg
IMG_3902.jpg
IMG_3900_2014030421200963b.jpg
IMG_3903.jpg
IMG_3899.jpg
IMG_3825.jpg
IMG_3823_20140304211643b92.jpg
ん~やっぱ何度見ても凄いね。
IMG_3773_201403042115245fc.jpg
IMG_3779_201403042115279ec.jpg
IMG_3782.jpg
IMG_3785.jpg
髪と目の色が違うだけなのに凄く新鮮であるな・・・
IMG_3764_20140304211442b03.jpg
ベースは黒地に銀でよく似合ってる。
IMG_3787_20140304211550a5b.jpg
IMG_3786.jpg
IMG_3791.jpg
IMG_3794.jpg
IMG_3836.jpg
IMG_3834.jpg
IMG_3796_20140304211559caf.jpg
IMG_3816.jpg
IMG_3803_2014030421161735e.jpg
IMG_3804.jpg
IMG_3818_20140304211637602.jpg
IMG_3826.jpg
IMG_3828.jpg
IMG_3830.jpg
IMG_3831.jpg
IMG_3833.jpg
IMG_3827.jpg
IMG_3837_20140304211740d75.jpg
IMG_3838_20140304211743bef.jpg
IMG_3861.jpg
IMG_3862.jpg
いいものは撮ってて飽きないねぇ~これでも20枚以上減らしてるんだけどね。
IMG_3839.jpg
IMG_3840.jpg
この色だと改めて造型の良さが光るな~
IMG_3842_20140304211819ae2.jpg
IMG_3843_2014030421182295e.jpg
IMG_3844_201403042118247f6.jpg
IMG_3846_20140304211826aea.jpg
服もグラデーションが綺麗で単に黒塗りじゃないのが分る。
IMG_3847.jpg
IMG_3850.jpg
IMG_3848_2014030421184044e.jpg
艶やかな尻尾はとても太く硬い(笑)、足の面倒な塗り分けは完璧にしてある。
IMG_3852.jpg
IMG_3854.jpg
IMG_3857.jpg
IMG_3855.jpg
IMG_3822_2014030421164027c.jpg
相変わらず2体のギアは凄まじい造型。
IMG_3865.jpg
やっぱ全然雰囲気が違う。
IMG_3868_20140304211943eb2.jpg
IMG_3870.jpg
これは凄い・・・なんという贅沢!でもオススメは通常版だねやっぱ。
IMG_3859.jpg
どん!
IMG_3860.jpg
どどん!!
IMG_3893.jpg
3月はあと何が来るんだっけな・・・
そろそろプラモの季節になってきたね、今年はプラ作りまくりといこうかなっと・・・随分と設備投資したしね(汗)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/04(火) 22:30:45|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お休み満喫 | ホーム | メガハウス ナミMUGIWARA Ver.改>>

コメント

>金髪Ver.も良かったけどディズィーはやっぱ紺の髪に赤い目だよなぁ~~~と。
おっ、本家ディズィーだ、やっぱりこっちのほうがしっくりくるね。
赤目はいいねぇ~、血を吸いそうでw

>髪と目の色が違うだけなのに凄く新鮮であるな・・・
だね。
2Pカラーとはまったく別物に見えるよ。
やはり1Pカラーっていうのはよく考えられた配色なんだろうな。

>いいものは撮ってて飽きないねぇ~これでも20枚以上減らしてるんだけどね。
うむ、あらゆる方向がパーフェクトだ。
アルターの傑作のうちの1つといわれるだけの名作だな。
今後このレベルの作品は15000円がスタートになるんだろうねぇ。

>これは凄い・・・なんという贅沢!でもオススメは通常版だねやっぱ。
すごい派手だな。
一瞬これなんてエグサエル??って思っちまったよ。
でも見比べると通常版のほうがかっこいいと感じてしまう。

>今年はプラ作りまくりといこうかなっと・・・随分と設備投資したしね(汗)
いよいよリアル艦これ作戦発動か、恐ろしい。
  1. 2014/03/05(水) 01:27:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 赤目はいいねぇ~、血を吸いそうでw
金髪のほうも目が赤ければフェイトにそっくりだったんだけどネw
通常版は安いとこで35%OFFぐらいに落ちてるな~さすがに最後の生産だろうからポチったよ。

> やはり1Pカラーっていうのはよく考えられた配色なんだろうな。
ゲームだと2Pカラー以降は目立つ部位の色が変えられることが多いのでキャラのイメージとかけ離れてしまうことが多い。
ナコルルとか絵柄、性格まで変貌しとるしw

> アルターの傑作のうちの1つといわれるだけの名作だな。
白銀の剣姫、ゴスパンルイズ、直江共々フィギュアをやめても手元に残しとくだろう~

> 今後このレベルの作品は15000円がスタートになるんだろうねぇ。
だねぇ~案外あの八神はやてが18000円だからそのクラスまで上げられるかも知れん・・・
そういやはやては予約してないな~1万切ったら買ってもいいぐらいにしか思ってない。

> でも見比べると通常版のほうがかっこいいと感じてしまう。
やっぱ配色が似合ってるのは通常版だね~買うなら断然こっちだよ、安いし。

> いよいよリアル艦これ作戦発動か、恐ろしい。
いやいや、戦艦はアルカディア号しか買ってないからw
  1. 2014/03/05(水) 05:44:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>通常版は安いとこで35%OFFぐらいに落ちてるな~さすがに最後の生産だろうからポチったよ。
やはり再再販とかになると値段も落ちてくるね。
まぁ、さすがに欲しい人には渡りきったってことかね。

>目立つ部位の色が変えられることが多いのでキャラのイメージとかけ離れてしまうことが多い。
それはあるよね。
ある意味まじめ生徒が不良になったようなもんだ。
やはり色使いっていうのは重要ってことだね。

>そういやはやては予約してないな~1万切ったら買ってもいいぐらいにしか思ってない。
俺も予約していない。
っていうか、今年入ってから予約したのってnativeだけだな。

>いやいや、戦艦はアルカディア号しか買ってないからw
なるほど~、でもアルカディア号が出るなら999も出るかな?
昔先頭車両だけのシリーズがあったような気がしたけど客車を全部連結したのってなかったよね?
気になって調べたら劇場版の出発シーンみたいなのはあるんだな。
  1. 2014/03/06(木) 00:51:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ、さすがに欲しい人には渡りきったってことかね。
だねぇ、格ゲー知らないとがわからないネタだし・・・売れてることのほうが脅威かも。
もう次はないと思うけどあったらさすがに値上げだろうね。

> ある意味まじめ生徒が不良になったようなもんだ。
黒髪から金髪だからねw

> っていうか、今年入ってから予約したのってnativeだけだな。
昨日メガ家のPOPを予約したけど前の勢いはなく、いまだに入荷数もはけない店が多い・・・レべッカが売れないとか新キャラでのPOPはもう終焉ですな。
俺もとりあえず七つの大罪、スト魔女コンプでフィギュアやめられそうかも~ねんどろも今年予約入れたのは1個のみ。
これからはプラモ作りにいそしむぜよw

> 昔先頭車両だけのシリーズがあったような気がしたけど客車を全部連結したのってなかったよね?
うる覚えだけどなんかそんなの出てた気がする・・・ん?そういえば機関車、電車のプラモとかはないねぇ~
今進出すれば売れるかも?

> 気になって調べたら劇場版の出発シーンみたいなのはあるんだな。
新しいのか古いのかわかんないけど在庫がある~知らんメーカーだな・・・
http://item.rakuten.co.jp/digitamin/z6223/
  1. 2014/03/06(木) 18:23:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>売れてることのほうが脅威かも。
ディズィーは知名度よりも造形美で売ったタイプだね。
マジ造型師の腕に乾杯だ。

>黒髪から金髪だからねw
うひゃひゃ、華麗なる転身だな。
まじめなあの娘がある日突然グレちゃったってやつか。

>これからはプラモ作りにいそしむぜよw
プラモか、ぜひHGデンドロビウムに挑戦してもらいたいなw
定価2万オーバーの大物だぜよ。
俺も持ってるが恐ろしくて未だに手をつけていないぞw

>ん?そういえば機関車、電車のプラモとかはないねぇ~
うむ、後にも先にも999関連くらいしか見たことない。
あとはSLが昔少しあったかな。

>新しいのか古いのかわかんないけど在庫がある~知らんメーカーだな・・・
どう考えても遥か昔に発売されたものが売れ残っているんだろうなw
  1. 2014/03/06(木) 22:52:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ディズィーは知名度よりも造形美で売ったタイプだね。
もう少し早く買っとけばよかったけど当時は万超えはありえないわ~思考だったからなぁ・・・
最近の値上げのお陰?で安く感じる。

> プラモか、ぜひHGデンドロビウムに挑戦してもらいたいなw
いらないいらないwww
全長120cmだっけ?さすがにそりゃないわ~~~そういや今度それに続くバケモノが発売されるぞ~ネオジオングとかいうの。
80cmだけどあんまカッコよくないので売れないかもしれない・・・ユニコーンのラスボス?

> 俺も持ってるが恐ろしくて未だに手をつけていないぞw
買ったんかいw

> うむ、後にも先にも999関連くらいしか見たことない。
鉄道系のプラは需要がないのかなぁ・・・1両で飾るものじゃあないから高くつく?
鉄道はNゲージがあるからいいのかも。

> どう考えても遥か昔に発売されたものが売れ残っているんだろうなw
にしても随分な値段だねぇ・・・6300円てw
  1. 2014/03/08(土) 04:05:37 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>最近の値上げのお陰?で安く感じる。
やばいな、メーカーの術中にはまっている。
しかし、価格だけはバブルになっているけど、崩壊しても下がらないんだろうな。
ただメーカーが潰れるだけで。

>80cmだけどあんまカッコよくないので売れないかもしれない・・・ユニコーンのラスボス?
いらねぇ~w
やっぱりかっこよくないとダメだよ。
クシャトリアはかっこよかったし、バンシーもいい、それだけに外れ臭がプンプンするな。

>買ったんかいw
うむ、発売当初にアキバで買って帰ったぞ。
電車の中での注目度がはんぱなかったよ。

>鉄道はNゲージがあるからいいのかも。
だねぇ~、鉄度はマジで大人の遊戯なんだな。
リアルだけどたけぇw
  1. 2014/03/09(日) 02:47:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> しかし、価格だけはバブルになっているけど、崩壊しても下がらないんだろうな。
100%中国に依存してるから下げないだろうね~大きいところが1社潰れれば考えが変わる?
最近の高額な新作は値段に見合った出来のものが少ないね・・・アルターでさえビビっとくるものがない・・・

> ただメーカーが潰れるだけで。
グッとくるフィギュアのシーエムズが潰れたね・・・グッとこないからいつも半値だったな~次はグリ?

> クシャトリアはかっこよかったし、バンシーもいい、それだけに外れ臭がプンプンするな。
デンドロビウムみたいにシナンジュがα・アジール 着込んでる感じで見られたもんじゃあない。
正直こんなものがプラモになるとかネタが枯渇したんじゃない?とも思えてくるな・・・

> 電車の中での注目度がはんぱなかったよ。
わははそりゃ目立つわいなwww
売ってるの1軒しか見たことなかったからこっちは仕入れてなかったのかも?90cmぐらいの巨大箱と値段に唖然!

> リアルだけどたけぇw
あれだけ高いと日本製・・・だよね?
  1. 2014/03/10(月) 01:00:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>最近の高額な新作は値段に見合った出来のものが少ないね・・・
これにつきるな。
どんなに高くてもいい品だったら予約入れるぜ、まったく。
その気がまったく起きないってことは魅力がなくなった証拠だね。

>グッとこないからいつも半値だったな~次はグリ?
わはは、あそこはよく持ったと言うべきだろうな。
グリやビーム、アルファマックスあたりは微妙だろうな。
意外と固定客がいるギガや岡山はしぶとそうw

>売ってるの1軒しか見たことなかったからこっちは仕入れてなかったのかも?
最近だとヤマダに飾ってあったのみたよ。
あれ一つで凄まじいスペースを占有するから置きたくないんだろうなぁ~と感じたよw

>あれだけ高いと日本製・・・だよね?
ふはははは、きっとシナの文字が目に入ると思うぞw
  1. 2014/03/10(月) 03:36:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> その気がまったく起きないってことは魅力がなくなった証拠だね。
ないねぇ・・・俺としてはこのままやめられたほうがお金貯めることが出来るので嬉しいがw
プラモのスペース空けるために少しフィギュアを減らそうかな・・・

> グリやビーム、アルファマックスあたりは微妙だろうな。
アルファマックスはそろそろ水着から抜け出さないと生き残れないと思う~水着は何かと儲かるだろうけど・・・
俺的にグリが潰れないのが不思議でしょうがない・・・東方ファンに支えられてるんだなきっと。

> 意外と固定客がいるギガや岡山はしぶとそうw
いや、独自ジャンルをもってるメーカーは強いと思うぞ~エロは何よりも強い!

> あれ一つで凄まじいスペースを占有するから置きたくないんだろうなぁ~と感じたよw
その前にプラモの値段じゃねぇwww
売れるかどうか自信もなかったのかもなねぇ~バンダイもアレだけ再販しないね。
  1. 2014/03/11(火) 03:55:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1207-34b58def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する