トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス ナミMUGIWARA Ver.改


メガハウスのナミはすごくいいのだけど個人的には帽子を被らせたいということで被せてみた~ついでにズボンもイタズラであります!!
フィギュアの改造とかすんごい久しぶりだけど何とかできたな・・・帽子を被せるだけのはずが何でこんなに・・・
やはり帽子を被せると断然いいね。
ba02.jpg
帽子を取るには背中のダボを切断しなくてはならない・・・さらにダボ穴を埋め埋め~ここはかなりの軟質素材。
ba03.jpg
これやらなければ楽だったんだけど、やっぱチラリズムがないとロマンがない・・・
ホットパンツは瞬着でぐるりと貼り付けられているのでそれをはがすのが難儀・・・はがしたものを限りなく薄く削いで隙間が素敵仕様。
薄くした為に腰の辺りのジョイントが見えたしまったので合わせ目を消して部分塗装でなんとかごまかしてる。


IMG_3751_20140301214223e30.jpg
IMG_3749.jpg
目の下あたりに薄くシャドウを追加したりところどころシャドウを部分塗装。
IMG_3733.jpg
IMG_3755_20140301214228237.jpg
IMG_3742.jpg
麦藁帽で目立たなかったが肩の辺りに異物が混入していた・・・品質管理が悪いなぁ。
IMG_3725.jpg
IMG_3723.jpg
とりあえず一度穿かせたらもう脱がさないので記念撮影など(笑)
IMG_3737_2014030121415804f.jpg
IMG_3735.jpg
全てはこの隙間のために!・・・普段は見えないところなんだけどね。
WFで展示されてたレべッカが良さげでちょっと欲しいかも。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/01(土) 22:28:34|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー | ホーム | メガハウス Portrait.Of.Piratesワンピース“LIMITED EDITION” ナミMUGIWARA Ver.>>

コメント

>やはり帽子を被せると断然いいね。
いいねぇ~、夏しているねぇ。
やっぱムギわら帽はかぶってなんぼやな。

>やっぱチラリズムがないとロマンがない・・・
うむ、見えそうで見えない感じがいいね。
しかし、薄くしたためにラインが出るとか、修正ご苦労さまでした。

>目の下あたりに薄くシャドウを追加したりところどころシャドウを部分塗装。
逆に考えると肌の部分にほとんど塗装がなかったってことかね?
素のほうはずいぶんとそっけなく見えるが。

>とりあえず一度穿かせたらもう脱がさないので記念撮影など(笑)
あの継ぎ目をがんばって消したね。
やっぱ肌にラインはあってはいけないよな。

>全てはこの隙間のために!
隙間のために!!!
  1. 2014/03/01(土) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やっぱムギわら帽はかぶってなんぼやな。
出来ればもう少し被らせたかったけどこれ以上削り込むと破れてしまうんだよね・・・

> しかし、薄くしたためにラインが出るとか、修正ご苦労さまでした。
今回のことで軟質のPVCにパテがちゃんと付くのか?っていう疑問が出てきた・・・巷でよくある魔改造はパテだよね?
軟質の素材に硬質のパテ・・・さわらなければ大丈夫なのだろうか?

> 逆に考えると肌の部分にほとんど塗装がなかったってことかね?
してはあるんだけどかなり薄いねぇ、顔はしてないようにみる。

> やっぱ肌にラインはあってはいけないよな。
正直、尻が横半分に割れてたの見て「こりゃないわ~」
いくら見えなくてもパンツラインで逃げて欲しいわ~今回はノーパンだったんだけど・・・

> 隙間のために!!!
これらの軟弱な隙間では萌えないと断言できるのである!
  1. 2014/03/02(日) 19:12:11 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>出来ればもう少し被らせたかったけどこれ以上削り込むと破れてしまうんだよね・・・
なるほど、素材にそれほど厚みがなかったわけか。
削りすぎて破いたら元もこもないしね。

>軟質の素材に硬質のパテ・・・さわらなければ大丈夫なのだろうか?
なんか時間の経過と共に剥がれそうな予感が。
素材の相性ってあるしねぇ。

>正直、尻が横半分に割れてたの見て「こりゃないわ~」
うむ、継ぎ目がすごかったからねぇ。
脱がす前提で買った人たちはみんながっかりしたろうな。

>これらの軟弱な隙間では萌えないと断言できるのである!
わはは。
やっぱりホットパンツはぴっちり吸い付いてないと魅力半減。
ついでに隙間がチラチラしてるとなお良し!
  1. 2014/03/02(日) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なるほど、素材にそれほど厚みがなかったわけか。
いや、帽子のサイズが小さいですw
まぁ、被ること前提にして造型してないからしょうがないやね。

> なんか時間の経過と共に剥がれそうな予感が。
足の素材はかなり硬めで熱加えても曲がらないんだけど、お腹とかグニュグニュでもの凄い柔らかくペーパーもとおり難い。
これだけ差があると困るねぇ~ちなみに足とお腹は色が全然合ってなかったんだがw

> 脱がす前提で買った人たちはみんながっかりしたろうな。
全国数〇万人のナミさんファンが泣いたorz
許すまじメガァハウスゥ!!
  1. 2014/03/03(月) 18:28:33 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>まぁ、被ること前提にして造型してないからしょうがないやね。
なるほど、はじめから飾りだったのか。
逆に考えるとかぶれただけマシってことになるのかな?

>ちなみに足とお腹は色が全然合ってなかったんだがw
うむ、アレを見てちょっとびっくりした。
色が全然あってないから、まるでブラックジャックのように感じたよ。
もうちょい素材の色見をあわせて欲しいものだね。

>全国数〇万人のナミさんファンが泣いたorz
やっぱり期待した人って多かったんだろうな。
なまじPOPは脱がせるものがあっただけに、そのがっかり感もはんぱねぇ。
  1. 2014/03/04(火) 01:54:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なるほど、はじめから飾りだったのか。
表から見えないらって被る穴がすごく小さくて中心ずらしてダボまで付いてた・・・背中のダボ穴が帽子のダボの大きさ。
実は多いところで半径5mm以上、深さは1cm?は掘り込んでるので帽子は半分ぐらいの重量になってるよw

> 逆に考えるとかぶれただけマシってことになるのかな?
うむ、マジで賭けでしたw

> 色が全然あってないから、まるでブラックジャックのように感じたよ。
脱がす前から違和感は感じてたけど繋ぎ合わせるとこりゃ酷い~んで塗装時に膝から上をグラデをつけるように段階的に薄くして上半身と色が合うようにしてる。
WEB限定だからって品質がいいというわけじゃないな~とつくづく思えるよ。
まぁ~同じ工場だから良くなるなんてことはないのは当たり前だがちょっとは期待する・・・

> やっぱり期待した人って多かったんだろうな。
僕らの期待を裏切ったなぁ!
正直メガ家の技術なら下半身一体成型でキャストオフズボンなんて朝飯前だろうに。
  1. 2014/03/04(火) 05:58:51 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>実は多いところで半径5mm以上、深さは1cm?は掘り込んでるので帽子は半分ぐらいの重量になってるよw
すごいな、えぐりこむように削ってるね。
マジで気をつけないと破けてしまいそうだ。

>うむ、マジで賭けでしたw
賭けに勝ったどーーーーー!

>WEB限定だからって品質がいいというわけじゃないな~とつくづく思えるよ。
まったくその通りだったね。
むしろ小売店チェックがない分より管理が杜撰かもしれん。
とにかく、高い=高品質ではないっていう悪い意味での見本だな。

>正直メガ家の技術なら下半身一体成型でキャストオフズボンなんて朝飯前だろうに。
まぁ親会社が儲け主義一直線だから、今後も手抜きできるところはどんどん抜いてくるね。
実際一体成型やるとコストかかるんだろうなぁ~。
  1. 2014/03/05(水) 01:20:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マジで気をつけないと破けてしまいそうだ。
既に一部透けてるよ~なにせデザインナイフでガリガリ掘ったからかなりいい加減じゃw

> 賭けに勝ったどーーーーー!
途中失敗愁がただよってきて半泣き状態になったのはナイショですw

> とにかく、高い=高品質ではないっていう悪い意味での見本だな。
ランバ・ラルがすげぇ心配になってきたよ・・・目が離れてたらどうしよう(汗)

> まぁ親会社が儲け主義一直線だから、今後も手抜きできるところはどんどん抜いてくるね。
バンダイも変わったね、ナムコの悪いとこを全部吸収したって感じだ・・・最近だとプラまでweb限定で萎えるぜよ。
http://p-bandai.jp/hobby/item-1000087085/
送料手数料ででじたみん並になるとかどんだけ・・・もちろん定価w
  1. 2014/03/05(水) 06:00:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>既に一部透けてるよ~なにせデザインナイフでガリガリ掘ったからかなりいい加減じゃw
なんかボコッと穴が開くのも麦わらっぽいような気がしてきたな。

>ランバ・ラルがすげぇ心配になってきたよ・・・目が離れてたらどうしよう(汗)
うひょひょ、この風、この肌触りこそ戦争よ、うひょひょひょ。
目が左右で別々の方向を見てそうだ。
陸戦型簡易MSクフに乗って言うんだよね「サクとは違うのだよ、サクとは!!」

>送料手数料ででじたみん並になるとかどんだけ・・・もちろん定価w
試作ガンダムって、普通にガンダム買ってきて色塗り替えればいいじゃんか。
あこぎだねぇ。
  1. 2014/03/06(木) 00:55:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんかボコッと穴が開くのも麦わらっぽいような気がしてきたな。
さすがにそうなったら凹むよw

> 陸戦型簡易MSクフに乗って言うんだよね「サクとは違うのだよ、サクとは!!」
やべぇ!青いカプセルがうにょうにょしてるイメージがwww
そういやMGグフも壊れて久しいな・・・Ver2.0というのが出てるからザクと共に買うかな。

> 試作ガンダムって、普通にガンダム買ってきて色塗り替えればいいじゃんか。
よく見ると指摘されないと分らんようなとこが何箇所か追加されてるみたい~とはいえこの値段はボリ過ぎ。
プラモ狂四郎の青いフルアーマーガンダムは単に色が違うだけだなw
  1. 2014/03/06(木) 18:53:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>さすがにそうなったら凹むよw
その可能性もあったわけだから、やっぱり削りって細心の注意が必要だね。
例えばナミのボディをスリムにしようとおもってガリガリ腰を削っていたら針金になっちまったとかさw
ガレキでやらかしかねないよね。

>やべぇ!青いカプセルがうにょうにょしてるイメージがwww
わはは、気色悪ぃw
ちなみにグフだとやっぱりノリスの乗っていたグフカスタムがかっこいいよな。
あのガトリングシールドは男のロマンがつまっている。

>プラモ狂四郎の青いフルアーマーガンダムは単に色が違うだけだなw
どうもカラバリ商法ってのは元祖がガンプラなのかもしれんなw
どこにも売ってなかった量産型ザクと余りまくりのシャアザクがその走りに違いない。
  1. 2014/03/06(木) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 例えばナミのボディをスリムにしようとおもってガリガリ腰を削っていたら針金になっちまったとかさw
ガレキのボディ削るのははちょっとやべえw
もっとスリムに!ナミすわぁ~~~ん~~~ポキ!・・・あ゛あ゛あ゛ア゛ァ!!
今回安心してたのはルフィ2体あるから最悪そちらから帽子とってもいいかな・・・っと。

> ちなみにグフだとやっぱりノリスの乗っていたグフカスタムがかっこいいよな。
アレは凶悪なデザインだよね~グフの指から延々と出る弾の新解釈が良かったしノリスがまたいいキャラだ。
MGで持ってたよ、足首に鉛入れてまで立たせてたんだけど高所から落ちて大破・・・アレやっぱ重すぎるんだ(笑)

> どこにも売ってなかった量産型ザクと余りまくりのシャアザクがその走りに違いない。
わはは、多分それからだねぇカラーバリエーションの始まりは~角がないズゴックとか完全に色が違うだけだったし。
ただ、なんであれだけシャアザク、シャアズゴが不人気だったのか謎だけどw
  1. 2014/03/08(土) 04:35:58 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1206-2e5f8bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する