トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス Portrait.Of.Piratesワンピース“LIMITED EDITION” ナミMUGIWARA Ver.


ああ~休みがないなァ・・・2回目の日曜日を出たあたりから今日が何曜日か分らないぜorz
天気も最悪でいわゆる春一番というやつかな?

さて、久しぶりのワンピフィギュアでありますな~元気いっぱいのナミがルフィの格好をしてるというやつでちょっと欲しかった。
元気いっぱいなのもいいけど何よりしばらく振りのワンピ体系がいいねぇ~このウエストの細さと大きな手がいいのだよ~
もちろんお〇ぱいもな!!ただ残念なことにキャストオフはなく帽子もかぶれない。
IMG_3441.jpg
じゃあ自分好みにするか~ということで写真を撮り終えたあとに・・・さぁ、改造の時間だァ!!IMG_3706.jpg
IMG_3707.jpg
IMG_3711_20140226205407143.jpg
お品書き
麦藁帽子の接着切り離し、さらに頭に被れるように中身を極限までくり抜き
背中のダボ穴埋め
脚部と腰の完全接着のあと隙間なくし段差なくし
ホットパンツの薄肉化による素敵仕様


進行度80%完成~軟質のPVCにパテは不安があったので瞬着の重ね塗りでパテ代わり。
ナミ改


IMG_3529.jpg
IMG_3530.jpg
IMG_3531_20140226204800cd9.jpg
IMG_3532_201402262048116b1.jpg
IMG_3535_20140226204814e89.jpg
IMG_3536.jpg
なんといってもプロポーションがいいねぇ~~~
IMG_3523_201402262047517dc.jpg
ベースは久しぶりの麦わら海賊団。
IMG_3543.jpg
IMG_3699_201402262051112bc.jpg
IMG_3689.jpg
IMG_3696_20140226205109e3e.jpg
昔のナミすうわぁ~んだな。
帽子はまさかの背中にダボで接着されている・・・ホットパンツも瞬着で強固に張りつけられている。
IMG_3572.jpg
IMG_3570.jpg
IMG_3590.jpg
IMG_3596_20140226204851156.jpg
IMG_3614_201402262049057cd.jpg
IMG_3599_2014022622321665f.jpg
IMG_3621.jpg
IMG_3624.jpg
IMG_3662.jpg
IMG_3588_2014022620484675c.jpg
IMG_3564.jpg
IMG_3635_201402262049326f2.jpg
IMG_3632.jpg
唯一気になるのは歯が奥の奥まで延びている・・・こんな厚い歯はないだろ(笑)
IMG_3664.jpg
IMG_3665.jpg
IMG_3667_20140226205025c45.jpg
麦藁帽が被れないとは・・・WEB限定なのだからもうすくしサービスして欲しいぜよ。
IMG_3668.jpg
IMG_3669_20140226205029ff0.jpg
IMG_3670_20140226205032057.jpg
今までで一番のナミさんだ~ホットパンツが接着なのはサービス悪いぞ~~~
IMG_3673.jpg
おっきな手がまたよいねぇ~
IMG_3675.jpg
IMG_3676_201402262050485bf.jpg
IMG_3677_20140226205050286.jpg
足の造型は健康的?で大変よろしいですなぁ~~~ちなみに足と他の肌部分は素材が違う。
IMG_3663.jpg
IMG_3652_20140226204935593.jpg
この体系こそワンピースの女性キャラだなっと。
IMG_3656_20140226204956ca8.jpg
実り前だがじゅうぶん大きいな!
IMG_3626.jpg
どん!
IMG_3627.jpg
どどん!!
IMG_3542.jpg
海賊王に私はなる!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/26(水) 22:14:12|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<メガハウス ナミMUGIWARA Ver.改 | ホーム | ねんどろいど 黒木智子>>

コメント

>もちろんお〇ぱいもな!!ただ残念なことにキャストオフはなく帽子もかぶれない。
なんだとぉ、メガ家よ、やる気あるのか?
キャストオフのないメガ家なんぞ、牛肉の入ってない牛丼のようなものじゃ。

>脚部と腰の完全接着のあと隙間なくし段差なくし
ホットパンツに隠れて激しい継ぎ目があるんだな。
これが沖ならパンツは着脱可能でボディは一体成型で継ぎ目ナシだったろうに。

>なんといってもプロポーションがいいねぇ~~~
いいねぇ~、真夏しているね。
こう海岸にとっても似合う感じがいい。

>唯一気になるのは歯が奥の奥まで延びている・・・こんな厚い歯はないだろ(笑)
すごいな、こうなんでもバリバリと噛み砕けそうだ。
きっとカニも甲羅ごと丸かじりだぞ。

>この体系こそワンピースの女性キャラだなっと。
ナミさん、同一人物とは思えないなw
同じなのは乳だけじゃないかw

>海賊王に私はなる!
こっちを主役にしたほうが華があるな。
チェンジでw
  1. 2014/02/27(木) 17:00:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> キャストオフのないメガ家なんぞ、牛肉の入ってない牛丼のようなものじゃ。
まさに牛なし丼じゃあ!!
しかしこの値段でギミックゼロとは思わなかったよ・・・普通帽子ぐらい被れるようにするだろうに。

> ホットパンツに隠れて激しい継ぎ目があるんだな。
一瞬期待したわけだけど瞬着べットリだったんで絶望した、これ400番のペーパーで綺麗にそぎ落としたんよ。
ただ、ジョイント消せばのーぱんだけどw

> これが沖ならパンツは着脱可能でボディは一体成型で継ぎ目ナシだったろうに。
沖といえば例のソニ子の再販がはじまっとる~今度はいい出来だろう(多分)・・・

> こう海岸にとっても似合う感じがいい。
うむ、多々あるワンピキャラで最もワンピースしてる感じがいい~

> きっとカニも甲羅ごと丸かじりだぞ。
下から見たらすっげぇ異様なんだよね・・・この造型師さんはまだ未熟だな?と思われてもしょうがないレベル。

> 同じなのは乳だけじゃないかw
最近のはスタイルが普通っぽくなっちゃってワンピのキャラにしてはウエストが・・・ってのが多かった。

> こっちを主役にしたほうが華があるな。
うむ、途中から主役交代でもいいかも知れないw
  1. 2014/02/28(金) 04:59:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>しかしこの値段でギミックゼロとは思わなかったよ・・・普通帽子ぐらい被れるようにするだろうに。
手抜きというか、儲け主義に走りまくった結果というか、とにかく残念だな。
完全に余計なコストをかけないようになってきている気がする。

>一瞬期待したわけだけど瞬着べットリだったんで絶望した、これ400番のペーパーで綺麗にそぎ落としたんよ。
なみだ目でペーパーかけしたわけか。
もうちょいサービスしてくれてもいいだろうに。

>今度はいい出来だろう(多分)・・・
わはは、どうだろーねー。

>うむ、多々あるワンピキャラで最もワンピースしてる感じがいい~
下手にお色気に走るより色っぽいのに清潔感があるのがいいな。
ある意味新鮮だと感じたぞ。

>最近のはスタイルが普通っぽくなっちゃってワンピのキャラにしてはウエストが・・・ってのが多かった。
そうか、ワンピってウエストがありえないくらい細くなってるんだっけ。
ようするに最近のやつって腰まわりがぽっちゃりしてたってことかな?

>うむ、途中から主役交代でもいいかも知れないw
そうだよなぁ~、ワンピってガチムチ率が高いし、純粋に汗臭い雰囲気があるね。
また違った魅力の作品になった、かもしれない?
  1. 2014/02/28(金) 22:40:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 完全に余計なコストをかけないようになってきている気がする。
くぅ、フィギュアは本当に冬の時代に突入するのか・・・メーカーが遊び心も失うなんてな。

> なみだ目でペーパーかけしたわけか。
意外と簡単に瞬着が取れたので驚いたが、やわめのPVCはペーパーのかかりが悪いね・・・
こんなものに硬質のパテが盛れるのかな?と、今回は脱衣が目的じゃあないので瞬着つめたけど。

> 下手にお色気に走るより色っぽいのに清潔感があるのがいいな。
こういうのをWEB通販にするのは反則・・・メーカー汚すぎるぜよ!

> ようするに最近のやつって腰まわりがぽっちゃりしてたってことかな?
そうそう、極限までベルトでしぼり込んでるぐらいが丁度いいw

> また違った魅力の作品になった、かもしれない?
女同士の覇権争いも面白そう~だけど海賊というネタだけに男が少ないと不自然?
まぁナミの手足が延びたりありえないぐらい膨らんだりするのは見たくないかもw
  1. 2014/03/01(土) 06:22:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>くぅ、フィギュアは本当に冬の時代に突入するのか・・・メーカーが遊び心も失うなんてな。
具体的にはメガ家が遊び心をゴミ箱にポイしちゃったんだろうな。
思い返せばQBの初期のころは衝撃的な作品が多かったものだが。
ノワとかユーミルとか。

>今回は脱衣が目的じゃあないので瞬着つめたけど。
PVCだと瞬接+部分塗装が一番楽かもしれないね。
ようは鑑賞時に継ぎ目が目立たなければいいわけだし。

>こういうのをWEB通販にするのは反則・・・メーカー汚すぎるぜよ!
大量には売れないが、一定数ははけると思うものをWebで定価販売、商売がうまいな。

>そうそう、極限までベルトでしぼり込んでるぐらいが丁度いいw
まぁあのありえないくらい細い腰がワンピの特徴だもんね。

>まぁナミの手足が延びたりありえないぐらい膨らんだりするのは見たくないかもw
逆に胸がありえないくらい膨らんだりするのは面白そうなんだがなw
  1. 2014/03/01(土) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ノワとかユーミルとか。
ノワとか当初誰も期待してなかったのにマッパにできると分った瞬間売り切れw
昔と違い親会社の圧力がかけられてるのかもしれない・・・メガ家は自由を奪われカゴに入れられたんだよ~

> PVCだと瞬接+部分塗装が一番楽かもしれないね。
さすがに全塗装するとなると全部ばらさないと厳しいし今は夜しか時間もないので・・・
このぐらいの塗装だと台所の換気扇の前で事足りるw

> 大量には売れないが、一定数ははけると思うものをWebで定価販売、商売がうまいな。
バンダイも本格的にWeb限定に力入れだしたね、たとえ通常品の半数しか売れなくても定価だと同じかさらに儲けられるぜよ。
そのうちアルターも・・・

> 逆に胸がありえないくらい膨らんだりするのは面白そうなんだがなw
胸の圧力で潰したり、チチビンタが技になるのかぁwww
  1. 2014/03/02(日) 19:29:37 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ノワとか当初誰も期待してなかったのにマッパにできると分った瞬間売り切れw
俺がノワやユーミル探し始めたときはもう存在してなかったからなぁ。
ノワの2Pカラーを淀の隅っこで見つけたときは小躍りしたぜよ。

>さすがに全塗装するとなると全部ばらさないと厳しいし今は夜しか時間もないので・・・
冬場の全塗装は換気が辛いな、寒すぎる。
そのうち寒さでブラシを握る手の握力が感じられなくなるぞ。

>たとえ通常品の半数しか売れなくても定価だと同じかさらに儲けられるぜよ。
定価販売の強みだね。
利益率はんぱねぇぞ。

>胸の圧力で潰したり、チチビンタが技になるのかぁwww
男のロマンだな、胸で窒息するのは。
そういえば、QBのなかでメローナの乳が膨らんで爆発した話があったな。
きっと中華製シリコンでも胸に入っていたんだろうな。
  1. 2014/03/02(日) 23:46:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺がノワやユーミル探し始めたときはもう存在してなかったからなぁ。
考えてみたらノワとユーミルしかプレミアつかなかったな~~~当時1万前後だったっけ?
あ、うちにノワの未開封がまだあるはずだぞw

> ノワの2Pカラーを淀の隅っこで見つけたときは小躍りしたぜよ。
実は2Pカラーのほうが顔が綺麗なんだよね、1Pは口の中の塗料が染み込んでいって口の周りが黒ずんでる・・・

> 冬場の全塗装は換気が辛いな、寒すぎる。
エアコンが臭くなるから暖房付けられないんよね・・・何より今は休みがないから夜しかないというw

> 利益率はんぱねぇぞ。
問屋、小売店を通さないからまさに丸儲けw
作り過ぎて余ることもない。

> そういえば、QBのなかでメローナの乳が膨らんで爆発した話があったな。
わはは、他にも先っちょから怪しげな溶解液が飛び出てたよな・・・服だけ溶けるw
  1. 2014/03/03(月) 18:39:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>考えてみたらノワとユーミルしかプレミアつかなかったな~~~当時1万前後だったっけ?
そういやそうだな。
ナコルルなんて半値であちこち残ってしね。
意外とカトレアママンがどこにもなくて入手に苦労したな。

>実は2Pカラーのほうが顔が綺麗なんだよね、1Pは口の中の塗料が染み込んでいって口の周りが黒ずんでる・・・
ほぉ~、2Pの方が生産が後だっただけに、1Pの問題が少し解消されていたのか。
まぁファーストロットは問題もあることが多いしなぁ。

>何より今は休みがないから夜しかないというw
まさに眠れぬ夜だなw

>問屋、小売店を通さないからまさに丸儲けw
だよねぇ、しかも注文数=生産数だからマジで余りが少ない。
100体ほど交換品として余分に残しておけばOKだからな、笑いが止まらんぜよ。

>わはは、他にも先っちょから怪しげな溶解液が飛び出てたよな・・・服だけ溶けるw
さすがスライムってことかw
  1. 2014/03/04(火) 01:59:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 意外とカトレアママンがどこにもなくて入手に苦労したな。
ああ、そういやそうだね~プレミアこそ付いてないけどあんまり見なかったな、あとでWEBかなにかで再販されたっけな?

> ほぉ~、2Pの方が生産が後だっただけに、1Pの問題が少し解消されていたのか。
確か口の中の色を変えてたと思う、肌の色が違うから余計目立たないかも。

> まさに眠れぬ夜だなw
さすがに3回目のに日曜日を越えると家で何かしようとしても寝てることが多いw

> 100体ほど交換品として余分に残しておけばOKだからな、笑いが止まらんぜよ。
この交換品も数ヵ月後に蔵出しで処分できるw
いままでお世話になってる問屋、小売を無下にしても儲けたいか・・・いずれはほとんどの商品がこうなりそうだね。
ただ、直販だからといって品質がいつもよりいいということがないのよね。

> さすがスライムってことかw
そういやメローナも買わなかったな・・・スライムだったからw
  1. 2014/03/04(火) 05:37:53 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1205-bedcaeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (31)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する