トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター テイルズ オブ ヴェスペリア エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン


IMG_3018.jpg
テイルズ オブ ヴェスペリアからエステリーゼ・シデス・ヒュラッセインことエステルが発売~~~
これも結構延期されたような気がするけど旬に左右されないタイトルなんで大丈夫といえば大丈夫?
肌の露出は首から上だけというものだけど藤島氏しか考え付かないであろう独特な衣装デザインが目を引くキャラであるな~
ヴェスペリアはテイルズの中でも傑作といわれていて実際プレイすると面白く通常プレイでも50時間以上を要したぞ。
ゴールドやレベル上げというゲーム進行上普通に手に入るものが課金項目にあったりとナムコの課金商法はこの頃からあった(笑)
IMG_2865_201402110317262f3.jpg
今回もシリーズ共通のオマケであるSDキャラが付属している。


IMG_2886_20140211031819c56.jpg
IMG_2884_20140211031816a4e.jpg
IMG_2883_20140211031812292.jpg
IMG_2879_20140211031803e70.jpg
IMG_2889_2014021103183664b.jpg
IMG_2892_20140211031839246.jpg
どうやって着てるのか謎なぐらい不思議な衣装デザインを見事に再現~造型はリタと同じてるゆき氏。
IMG_2893.jpg
IMG_2901_2014021103184459c.jpg
IMG_2908_20140211031847785.jpg
IMG_2917_20140211031904756.jpg
エステルの雰囲気はちゃんと出てる気がする・・・とはいえ数年前のことなのでうる憶えだけどネ。
あと、細かいとこだとアイプリントがほんの少し大きい気がするがギリギリセーフかな?
次に紹介する沖田艦長もそうだけどアイプリントは個人では対処できないのでメーカーには気をつけて欲しいところ。
IMG_2923_20140211031906759.jpg
これまたアルタークオリティのSDキャラ。
IMG_2928_20140211031909c89.jpg
大きさはこんな感じ。
IMG_2932_2014021103191566a.jpg
IMG_2934.jpg
IMG_2937.jpg
IMG_2939.jpg
IMG_2942_20140211031939597.jpg
IMG_2933.jpg
IMG_2966.jpg
IMG_2958.jpg
IMG_2952_201402110319591c2.jpg
IMG_2973.jpg
IMG_2967.jpg
IMG_2951.jpg
IMG_2974.jpg
IMG_2977.jpg
IMG_2954.jpg
塗り分けが激しいながらもはみ出し等も最小限に抑えられているのはさすがといえる。
IMG_2979.jpg
IMG_2978_20140211032035609.jpg
オマケとして盾を待たない左手パーツが付属。
IMG_2866_20140211031738700.jpg
ベースは今回も凝ったものが付属しているな~こういうベースはポイントが高いね。
ただ、前後のクリアランスが悪くぐらつき気味~倒れはしないけど最大で2mm程度か・・・
IMG_2874_20140211031747dab.jpg
IMG_2875_20140211031759f8f.jpg
盾とメイスになるのかな?も綺麗な仕上がり。
IMG_2980_20140211032100182.jpg
IMG_2981.jpg
IMG_3006.jpg
普通のショートだけど見えないところで凝った造型になっていてこだわりを感じる~ちゃんと両耳もある。
IMG_2984_201402110321044c0.jpg
IMG_2985.jpg
IMG_2986_201402110321208c8.jpg
IMG_2987_20140211032122eef.jpg
IMG_3002_20140211032159038.jpg
姫様の鎧というよりドレスなのだろうか?重ね着部分に適度な隙が与えられていて造型師さんの想像力の高さがうかがえる。
IMG_2989_201402110321269d1.jpg
IMG_2988_20140211032124e75.jpg
IMG_2999_2014021103215745f.jpg
う~んパールホワイトの塗装に綺麗なゴールドの塗装は冴えるねぇ~~~
IMG_2992_2014021103212713c.jpg
IMG_2995_20140211032151659.jpg
IMG_2997_20140211032153786.jpg
IMG_2998.jpg
見えにくいとこなんかもほんとよく出来ていて見ごたえがあるね。
IMG_3015_20140211044120270.jpg
IMG_3027_20140211044126d43.jpg
IMG_3031.jpg
改めて見るとリタの服も凄いね(笑)
IMG_2872_20140211031744396.jpg
どん!
IMG_2870_20140211031741781.jpg
どどん!!
IMG_3100.jpg
全てにおいて綺麗なフィギュアですな~ただ、ベースの曲がり具合は個体差だといいけどネ(汗)
次は久しぶりの男フィギュア開けるとするか~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/11(火) 04:49:41|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<メガハウス 宇宙戦艦ヤマト2199 沖田十三 | ホーム | ホビージャパン モーレツ宇宙海賊 加藤茉莉香>>

コメント

>エステルが発売~~~
テイズルかぁ、こいつは珍しくエンディングまでプレイしたゲームだったな。
3周くらいやりこんだよ。
フィギュアもさすがにいいデキのようだな。

>どうやって着てるのか謎なぐらい不思議な衣装デザインを見事に再現~
これは脱いだら最後、二度と着れない衣装だなw
実際こんなデザインの服は着れないよね。

>エステルの雰囲気はちゃんと出てる気がする・・・とはいえ数年前のことなのでうる憶えだけどネ。
うむ、記憶がおぼろげ過ぎて、きっと似てるんだろうけど確信がもてんw
でもパッと見でもいい感じなのは確かじゃ。

>これまたアルタークオリティのSDキャラ。
おまけSDになぜにここまでこだわるかねw

>ベースは今回も凝ったものが付属しているな~こういうベースはポイントが高いね。
立派なジオラマだね、ここまでくると。
ベースにこだわるメーカーは好印象だぜよ。

>改めて見るとリタの服も凄いね(笑)
実にアルターらしい仕上がりかと。
見てて見ごたえのあるフィギュアは楽しいぞぃ。
丁寧に作りこまれた作品は見てて気持ちがいいね。
  1. 2014/02/11(火) 20:57:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> テイズルかぁ、こいつは珍しくエンディングまでプレイしたゲームだったな。
プレイ中に、もう終わりだな~って思うことが3回ぐらいあったぐらいのボリュームだったね。
このゲーム、戦闘が面白いんだよね~

> これは脱いだら最後、二度と着れない衣装だなw
魔法の力でどうにかしてるに違いないというぐらい継ぎ目が見当たらないw
さすが姫様、ガードは固いぜ!

> うむ、記憶がおぼろげ過ぎて、きっと似てるんだろうけど確信がもてんw
リタの時も似てる!と瞬時に思ったから正しいのだろう~男のほうは3人も出てるな・・・

> おまけSDになぜにここまでこだわるかねw
わからないけど、SDはわざわざ原型師変えてるくらいこだわりがあるみたいじゃw

> ベースにこだわるメーカーは好印象だぜよ。
いつもこのぐらいだとたとえ1万円でもいいな~とは思う、エステルは値上げ前商品なんで定価8840円が6300円ぐらいで買えてる。

> 丁寧に作りこまれた作品は見てて気持ちがいいね。
最近ハズレが多い中、たまに来るアルターはオアシスのようだぜw
そのアルターはいつの間にか延期アイテムを6つまでに縮めてきてたのには驚いた~
3月予定の新製品がゼロだからそこで勝負に出るのかもしれないな。
  1. 2014/02/12(水) 05:37:48 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>プレイ中に、もう終わりだな~って思うことが3回ぐらいあったぐらいのボリュームだったね。
あ~、あったねぇ。
マジで「え?まだ続くの?」ってのには驚いたな。
普通にエンディングが流れても違和感がないところで続きがあるとかねw

>さすが姫様、ガードは固いぜ!
きっと2度目からはまっぱで戦闘なんだぜ。

>わからないけど、SDはわざわざ原型師変えてるくらいこだわりがあるみたいじゃw
こだわりすぎじゃぁ、SDなくして1000円安くするとかの考えはなかったのかねw

>エステルは値上げ前商品なんで定価8840円が6300円ぐらいで買えてる。
アルター最後の良心だな。
今年は諭吉以下が果たして何個でてくれることやら。

>3月予定の新製品がゼロだからそこで勝負に出るのかもしれないな。
そらまぁ、3月中に貯まった延期ものを出さないと翌年計上になっちまうからなぁ。
必死になってもおかしくない。
  1. 2014/02/12(水) 20:40:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 普通にエンディングが流れても違和感がないところで続きがあるとかねw
大体ゲームの終わりそうな雰囲気ってわかるんだけどこのゲームはそれが分らんかったね。
お陰で随分楽しめたわけだがw

> きっと2度目からはまっぱで戦闘なんだぜ。
ひゃっは~そんときゃ売り上げ120%UPだぜw

> こだわりすぎじゃぁ、SDなくして1000円安くするとかの考えはなかったのかねw
正直飾ってないからいらないものなんだよね・・・コンプすれば賑やかだろうけど。

> 今年は諭吉以下が果たして何個でてくれることやら。
大丈夫、大多数が投げられるから~予約で焦る必要はないw

> そらまぁ、3月中に貯まった延期ものを出さないと翌年計上になっちまうからなぁ。
あと、消費税の関係で非常にめんどくさいことになりそう・・・これって、店が3%被るのかね?
  1. 2014/02/13(木) 16:39:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>大体ゲームの終わりそうな雰囲気ってわかるんだけどこのゲームはそれが分らんかったね。
なんかもう一度やりたくなってきたな。
でもどうせやるならスカイリムのやり直しの方が楽しいんだよね。

>ひゃっは~そんときゃ売り上げ120%UPだぜw
うむ、ぜひ搭載してほしい機能だな。
お客も大満足に違いない。

>大丈夫、大多数が投げられるから~予約で焦る必要はないw
もう昔のような出る品出る品予約完売なんてことはありえないんだろうね。
あれがフィギュア絶頂期だったな。

>あと、消費税の関係で非常にめんどくさいことになりそう・・・これって、店が3%被るのかね?
ぶっちゃけ、尼で半額になるから消費税もあまり関係なくなるな。
厳しいのは予約品くらいかね。
  1. 2014/02/13(木) 20:10:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でもどうせやるならスカイリムのやり直しの方が楽しいんだよね。
うむ、自由度が違いすぎる~今回は十分強くしてドラゴンを出してみたら2匹目がいきなりエンシェントだったw

> お客も大満足に違いない。
そして回収の上に販売停止処分w

> もう昔のような出る品出る品予約完売なんてことはありえないんだろうね。
ないね~アルターといえど再販品はほとんど半値という実情だし・・・大騒ぎするほどのアニメもないときてる。
去年までぐらいがピークだったのかもしれない。

> 厳しいのは予約品くらいかね。
そうそう、これだよ~一度金額が決まってるから4月にもつれこんだ場合は誰がみるのかな?遅らせたアルターがみるのがスジであると個人的には思うw
  1. 2014/02/14(金) 21:50:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1198-b8e1577b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (144)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する