トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ホビージャパン モーレツ宇宙海賊 加藤茉莉香


さぁ、フィギュアの時間だ!
2月で最も楽しみにしていたフィギュアが到着~もうすぐ劇場版も公開のモーレツ宇宙海賊加藤茉莉香
何が楽しみかというと久しぶりの乙山法純フィギュアだからである、できればアルターのクオリティで見たかったフィギュアだ。
塗装、仕上げ共にメガハウス並と文句はないのだけど、なんか肌の色が濃すぎるというかプライズのような妙な艶というか?
まぁ、これは色褪せればいい感じに落ち着くかもしれないが顔だけ妙に違和感が・・・そのほかの出来はサンプルと差はないぐらい。
衣装はキャラデザのあきまん氏版なのでアニメのもとは細部が異なるところがある。
IMG_2718_20140209234757618.jpg
信じられないことにこれほどのタイトルのフィギュアがまだねんどろいどしか出ていないという・・・
他はメガハウスから劇場版Ver.のが発売予定。
IMG_3014_20140211032224621.jpg
肌の違和感はご覧の通りで他のフィギュアと並べると一目瞭然である、光を通してるのか鼻の影も出来辛いように感じる。


IMG_2728.jpg
IMG_2735.jpg
IMG_2730.jpg
IMG_2732.jpg
IMG_2731.jpg
IMG_2733.jpg
IMG_2750.jpg
IMG_2751_201402092350247b5.jpg
AMAKUNIもいい感じに仕上げるようになりましたな~これなら手放しではないが結構安心して注文できるかな?
IMG_2742.jpg
IMG_2743_201402092349578ef.jpg
IMG_2745_20140209235000488.jpg
IMG_2747_2014020923500323f.jpg
恐らくは劇場版カラーでの再販があるんじゃあないだろうか・・・細部が少し違うようだけど。
IMG_2724_20140209234804e79.jpg
ベースは未塗装だけどまるで鏡面のようだ。
IMG_2765_2014020923502729a.jpg
IMG_2781_201402092350554aa.jpg
IMG_2778_2014020923503675f.jpg
IMG_2782_201402092350593ee.jpg
IMG_2785_201402092351052ce.jpg
IMG_2783_20140209235102c14.jpg
IMG_2773.jpg
IMG_2787_2014020923510817a.jpg
IMG_2797.jpg
IMG_2795.jpg
IMG_2845_201402092354062ba.jpg
IMG_2832.jpg
IMG_2771.jpg
IMG_2831.jpg
IMG_2835_20140209235359c23.jpg
IMG_2833.jpg
IMG_2837.jpg
IMG_2792.jpg
IMG_2800_2014020923513580e.jpg
IMG_2804_20140209235138394.jpg
帽子は着脱式だがマグネットではないので注意が要るな~
IMG_2805_20140209235159c13.jpg
IMG_2806_20140209235215b71.jpg
久しぶりの乙山造型だな~なんでアルターを離れたんだろうね・・・
IMG_2720.jpg
サーベルと銃は一応取り外せる。
IMG_2725_20140209234809adf.jpg
帽子も着脱可能。
IMG_2807.jpg
IMG_2809_201402092352214ba.jpg
IMG_2810.jpg
IMG_2811.jpg
IMG_2813.jpg
IMG_2812.jpg
船長服の造型はもとより塗装が綺麗で、ノエルの頃よりレベル上がってるね。
IMG_2819.jpg
爪造型もあり塗装もあるが、肌の素材に違和感あるためにで安っぽく見えてしまう・・・手に吹いてる影色もピンク系のようだ。
IMG_2823.jpg
IMG_2824.jpg
肌の質感のことがなければ100点といえるようなフィギュアなだけに惜しすぎる・・・
IMG_2825.jpg
どん!
IMG_2829.jpg
どどん!!
IMG_2863.jpg
さぁ、海賊の時間だ!
昨日はWFだったけど特にこれといって欲しいアイテムがないので助かった・・・ようやくフィギュアやめられるかな?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/10(月) 00:57:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<アルター テイルズ オブ ヴェスペリア エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン | ホーム | AFVプラモカタログ2014 >>

コメント

>もうすぐ劇場版も公開のモーレツ宇宙海賊の加藤茉莉香。
モーパイかぁ、そういえば深夜に衛生で再放送やってたな。
見ていればもうちっと感情移入できたんだろうけど、まったく見てないからコスプレねーちゃんって印象がw

>AMAKUNIもいい感じに仕上げるようになりましたな~
いや、騙されるな、これは孔明の罠だ。
数回に1回いい出来を混ぜて客を騙す手口に違いない。

>恐らくは劇場版カラーでの再販があるんじゃあないだろうか・・・細部が少し違うようだけど。
HJお得意の色違い商法か。
一部塗装とアイテムをちょこっと替えるだけであら不思議、新製品の完成ですw

>爪造型もあり塗装もあるが、肌の素材に違和感あるためにで安っぽく見えてしまう・・・
確かに肌がちょーっとチープに感じるね。
成型色をうまく使おうとしたら赤っぽくなりすぎたってところかね?
このへんは作品によってたまーにあるよね。

>どどん!!
なんつーか、細かい造型までやってるな。
レースのフリルっぽいのまで作ってあるとは。
妙なこだわりを感じるぞ。

>ようやくフィギュアやめられるかな?
まだだ、まだ終わらんよ♪
  1. 2014/02/10(月) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 見ていればもうちっと感情移入できたんだろうけど、まったく見てないからコスプレねーちゃんって印象がw
女子高生が家業存続のため海賊の船長やらされる(両親も海賊)と・・・なんだかんだでコスプレネタも結構でてるよw

> 数回に1回いい出来を混ぜて客を騙す手口に違いない。
もうベルフェゴール注文しちゃったよ・・・

> 一部塗装とアイテムをちょこっと替えるだけであら不思議、新製品の完成ですw
わはは、でも今回は使色変えたのでも欲しいなぁ、肌の質感で乙山造型がしんでいる・・・

> 成型色をうまく使おうとしたら赤っぽくなりすぎたってところかね?
明らかに配合ミスと思われる、最近だとコトブキヤの小鳩がこれに近いけど他のと並べると酷いもんだヨ・・・
なんというか微妙な透明感があるから黒ずんで見えるんだよね。
http://blog-imgs-62.fc2.com/c/a/t/cattom154/IMG_3014_20140211032224621.jpg

> 妙なこだわりを感じるぞ。
さすがは乙山氏というところかの~~~これを撮る為にベースのビスをといたのは言うまでもないw

> まだだ、まだ終わらんよ♪
いや~今回のWFでやめられると確信したぞ~アルターの美柑までもがあれじゃあねぇ・・・
  1. 2014/02/11(火) 05:08:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>女子高生が家業存続のため海賊の船長やらされる(両親も海賊)と・・・
海賊って家業だったのねw
自由気ままな海賊王じゃ。

>わはは、でも今回は使色変えたのでも欲しいなぁ、肌の質感で乙山造型がしんでいる・・・
これがアルターだったら質感に関してもばっちりきめてきたんだろうけどねぇ。
やはり提携した工場の腕がイマイチなのかな?

>さすがは乙山氏というところかの~~~これを撮る為にベースのビスをといたのは言うまでもないw
わはは、おぱんちゅにかける情熱だな。
おぱんちゅといえばMaster of EpicというMMOがあくなき情熱を追い求めていたな。
こんなの。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6863211?ref=search_tag_video

>アルターの美柑までもがあれじゃあねぇ・・・
ちょっと今年は期待できないねぇ~、がっかりじゃよ。
マジで予約するものがなくなくるのは悲しいものがあるな。
  1. 2014/02/11(火) 20:49:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 海賊って家業だったのねw
免状が発行されている合法の商売ですw
期間以内に海賊行為をしないと免状を取り上げられたり、相手の依頼で海賊行為をしたりと・・・

> やはり提携した工場の腕がイマイチなのかな?
最近じゃあこんな凡ミスなんて見た事がないぞ・・AMAKUNIも結構買ってるけどこれは初めてだ。
買ってないネタがなってるのかも知れんけど・・・半年で色が変わらないなら塗り替えを検討するよ。

> おぱんちゅといえばMaster of EpicというMMOがあくなき情熱を追い求めていたな。
製作サイドに好きな人がいるんだなw
ちゃんと見れるようにしてるのが素晴らしい~~~俺の熱き魂の仕事を見るがいいっ!!

> マジで予約するものがなくなくるのは悲しいものがあるな。
WF時点では値段が出てないので、これらが全部1万円超えると思うとちょっとね・・・
メガ家も値上げはあるものの割引は従来並にはしてるので好印象に感じるというか、製作サイドは言われてる程には追い込まれてないんじゃないの?
実はまだまだ余裕があり中国のことをネタに値上げしたいだけじゃないのか?いくら賃金が上がったからといって3000~5000円も上がるかね・・・どうもおかしい。
  1. 2014/02/12(水) 06:03:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>期間以内に海賊行為をしないと免状を取り上げられたり、相手の依頼で海賊行為をしたりと・・・
意外と規則が厳しいな。
全然自由の旗の下ではないぞw
ハーロックならこの条件なんて絶対飲まないぞ。

>AMAKUNIも結構買ってるけどこれは初めてだ。
単発の状態なのか、実は買ってないヤツもこんな感じだったのかで随分違ってくるな。
ちと信用もてないのが怖いね。

>ちゃんと見れるようにしてるのが素晴らしい~~~俺の熱き魂の仕事を見るがいいっ!!
このゲーム、グラフィックを今風にカイゼンしてくれればまだまだ生き残れると思うんだけどね。
さすがにゲームが古すぎる。
無料でフルに遊べるのが利点だけど、過疎化も進んでいるからなぁ。

>いくら賃金が上がったからといって3000~5000円も上がるかね・・・どうもおかしい。
もしかすると生産体制が縮小しているのかもしれん。
製造数が減れば単価は上がるのが常識だ。
つまり、プラモと同じスパイラルに入り始めたのかもしれん。
この先ますます値上がりが加速するやも。
  1. 2014/02/12(水) 20:47:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 全然自由の旗の下ではないぞw
自由もクソもない、女子高生しながら海賊もしないといけないというハードワークw
しかしながらテストに間に合うように最終決戦の日取りを決めるなどかなりの器である。

> 単発の状態なのか、実は買ってないヤツもこんな感じだったのかで随分違ってくるな。
レビューサイトが紹介してないのよね~これの発売前商品はダークジェネラル、ディーラーそに子か。
ググるとダークジェネラルは顔と髪が別物のように見える気が~そに子はデコマスしか出てこないな・・・
そに子がダメならここ最近のは全部ダメ?ってことになる。

> 無料でフルに遊べるのが利点だけど、過疎化も進んでいるからなぁ。
次回作は出さないのかね~今こういうのを出すと盛り上がりそうな気がするけど。

> 製造数が減れば単価は上がるのが常識だ。
全体のアイテム数が増えて個々の購入者が減ってる?もしくは購入者自体が減ってる可能性もなくはないか・・・
言われているほど好景気ではないし、趣味に割ける金は変わらない。

> この先ますます値上がりが加速するやも。
さすがに2万のアイテムとか半値でも1万とありがたくないよねw
メーカーの「これは手間で大変だからこの値段」という謳い文句もうすぐ通用しなくなるよ~高いものは売れまっせん。
  1. 2014/02/13(木) 07:41:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>女子高生しながら海賊もしないといけないというハードワークw
おお、現代のブラック企業真っ青だなw
海賊だけに労働基準法なんてないんだな。

>そに子がダメならここ最近のは全部ダメ?ってことになる
それはアウトだな。
基本アルターじゃないと作りが甘くなるのは必然なんだな。
amakuniの場合よほど欲しい題材じゃないと危険が大きい。

>次回作は出さないのかね~今こういうのを出すと盛り上がりそうな気がするけど。
製作が今はなきハドソンだからな。
一から作れるところが既に存在しないw
コロコロ運営が替わっているから営業的にも厳しそう。

>全体のアイテム数が増えて個々の購入者が減ってる?
これが近いんじゃないかね。
メーカー乱立、製品乱造だけど、売れているのはごく一部だし。
俺らのこずかいも限りがあるから、買う品もどんどん減っていく。
フィギュアの未来は暗い。

>高いものは売れまっせん。
資本主義の真理だね。
玩具の世界で見れば時代の徒花だったのかもしれん。
そのうち美術品扱いになったりしてな。
  1. 2014/02/13(木) 20:16:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1197-752b2bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する