トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ホビージャパン 百花繚乱 前田慶次


アルター百花繚乱の最新作である前田慶次が到着、注文時は高いな~と思いつつも今はそうでもないね(笑)
前田慶次、アニメのほうでは2期から登場し柳生道場の面々に気を教えた、気を使い果たすと髪が白くなる。
出来のほうは申し分がないが鼻の造型が義仙のようなタイプで正面やや下から見ると好き嫌いが分かれるかもしれない。
IMG_2546_201402022158553aa.jpg
傘等もあり箱が巨大か?と思いきや意外にコンパクトだった。
IMG_2548_201402022159167b2.jpg
今回も限定版を・・・
IMG_2691.jpg
今回から机を撮影の台に投入~~~サンワサプライ(サンワダイレクト)の折りたたみデスクじゃ~ぱふぱふ~
前から模型制作の机が欲しかったので置きっぱなしでも撮影にも使える高さ、大きさが丁度よかったということで購入。
じゃあ今までは何で撮影してたかというと・・・
IMG_2692_20140202220803ce0.jpg
組み立て1分の自作撮影台・・・いやいや、これは酷いねぇ~~~スト魔女とかこんなものの上に10体近く乗せてたんだから(汗)


IMG_2603_20140202220130c87.jpg
IMG_2604_201402022201510f0.jpg
IMG_2605.jpg
IMG_2563_20140202220037062.jpg
IMG_2606_20140202220157ae2.jpg
IMG_2612_20140202220201a5a.jpg
IMG_2613.jpg
中々のボリューム、1/8だが傘の先端まで約28cm。
IMG_2566.jpg
IMG_2618_20140202220223304.jpg
IMG_2617_201402022202204fd.jpg
IMG_2576.jpg
造型師はたなか☆せんう氏。
IMG_2550.jpg
ベースはシリーズ共通のロゴ入り。
IMG_2684_20140202220724d62.jpg
IMG_2683.jpg
IMG_2687.jpg
IMG_2625_20140202220230d2f.jpg
IMG_2639.jpg
IMG_2638_201402022203490f6.jpg
IMG_2634.jpg
IMG_2628_20140202220308a87.jpg
IMG_2626_201402022202330f3.jpg
IMG_2630_20140202220311184.jpg
IMG_2631_20140202220314f64.jpg
IMG_2619.jpg
IMG_2640.jpg
IMG_2673.jpg
IMG_2633_20140202220317603.jpg
IMG_2637_20140202220346a59.jpg
IMG_2690.jpg
衣装が他のキャラにも負けないぐらい派手だ、それを見事に再現してる。
IMG_2554.jpg
IMG_2552.jpg
傘だがこれまた手間をかけて塗装してるなぁ~~~
IMG_2670.jpg
小物も手抜きがないね、さすがといえる。
IMG_2641.jpg
IMG_2642_20140202220425675.jpg
IMG_2643.jpg
面白い髪型だ、煙管が付いてるのが面白い。
IMG_2651.jpg
IMG_2652.jpg
IMG_2644.jpg
IMG_2648_20140202220514010.jpg
IMG_2647.jpg
IMG_2646.jpg
IMG_2645_20140202220432f71.jpg
IMG_2664.jpg
IMG_2666.jpg
IMG_2660.jpg
これまた面白いデザインの着物は複層であり造型も見事だな~プリントの柄もキレイだ。
IMG_2654.jpg
手は非常に丁寧な造型で爪も綺麗だ。
IMG_2656.jpg
IMG_2657.jpg
IMG_2650_20140202220517b70.jpg
ニーソから靴にかけても凄いデザインだ(笑)
IMG_2671_201402022207033a3.jpg
百花繚乱はなんとも派手だ、ホビージャパンの過去作も再販して欲しいところだがもう難しいかな?
IMG_2597_20140202220124367.jpg
どん!
IMG_2596.jpg
どどん!!
IMG_2704_2014020222080904f.jpg
次のフィギュアは海賊のあの人だ~出来が非常に気になる。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/03(月) 00:17:54|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<AFVプラモカタログ2014 | ホーム | ねんどろいど フロン>>

コメント

>アルター百花繚乱の最新作である前田慶次が到着
我が家にも昨日届いたよ~。
通常版を頼んだんで代引き込みで11800円だった。

>傘等もあり箱が巨大か?と思いきや意外にコンパクトだった。
んだ、いつもよりダンボールが一回り小さかったぞ。
それだけ中がぎっちりってことなんだろうけどw

>サンワサプライ(サンワダイレクト)の折りたたみデスクじゃ~ぱふぱふ~
お、これはいい撮影台だな。
ついでにプラモ作成でも威力を発揮してくれそうな予感が。

>中々のボリューム、1/8だが傘の先端まで約28cm。
いいデキだねぇ~、さすがアルターといったところか。
かぶいている慶次らしくど派手で実にいい感じが。

>衣装が他のキャラにも負けないぐらい派手だ、それを見事に再現してる。
なんつーか袖のガラがすごいな。
しかもここまでくると和装なのか洋装なのか判別不能じゃw

>傘だがこれまた手間をかけて塗装してるなぁ~~~
単品で売り出せるレベルだね。
なんか京都の土産屋にありそうな感じがするw

>百花繚乱はなんとも派手だ、ホビージャパンの過去作も再販して欲しいところだがもう難しいかな?
やっぱ真田幸村だなぁ、ぜひ再販してほしい。
  1. 2014/02/03(月) 03:07:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 通常版を頼んだんで代引き込みで11800円だった。
俺も最近注文したのは通常版にしたよ~ベルフェゴールは限定版がなぜか2000円も高くなるし。

> それだけ中がぎっちりってことなんだろうけどw
アルたーも収納上手になってきた~今までうちで一番デカかったのは真ソニフェイトか・・・
デカイし当時は売る気がないので箱はその日のうちに破いて捨てた記憶がある。

> ついでにプラモ作成でも威力を発揮してくれそうな予感が。
今まで地べたにあぐらかいて長時間でも作業してたんだけど立つときにアタタタタ・・・

> いいデキだねぇ~、さすがアルターといったところか。
ぶれないねぇ~アルターはいつまでも現状維持でいってもらいたいな。

> しかもここまでくると和装なのか洋装なのか判別不能じゃw
Q極の和洋折衷~~~露出具合と下半身はアメリカンだな・・・アニメじゃバイクに乗ってたぞw

> なんか京都の土産屋にありそうな感じがするw
うむ、ポンって老いても違和感ないと思う。
しかし傘の裏側のデザインが只者ではないな・・・どういう構造?

> やっぱ真田幸村だなぁ、ぜひ再販してほしい。
幸村はマスターサムライVer.で2度生産されてるから絶望的かぁ・・・しくしくorz
  1. 2014/02/03(月) 19:17:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺も最近注文したのは通常版にしたよ~ベルフェゴールは限定版がなぜか2000円も高くなるし。
わはは、とうとう限定商法についていけなくなったかw
まぁ俺もなんだけどさ。

>今までうちで一番デカかったのは真ソニフェイトか・・・
真ソニとStSはやてはほぼ同じサイズたったよ。
これが2強で次にStSなのは、エグゼリカが続く感じかね。

>ぶれないねぇ~アルターはいつまでも現状維持でいってもらいたいな。
工場の変更である日突然グリレベルになったりするかも、怖いな。

>露出具合と下半身はアメリカンだな・・・アニメじゃバイクに乗ってたぞw
上着の着物を脱いだら普通にヤンキー娘だよな、これw

>幸村はマスターサムライVer.で2度生産されてるから絶望的かぁ・・・しくしくorz
あの白スク水、悩まず予約すべきだったぁぁぁ。
まだ人気でる前だったからスルーしちまったんだよねぇ。
  1. 2014/02/04(火) 00:49:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わはは、とうとう限定商法についていけなくなったかw
付録がたいしたことがない割りに2000円高はちょいとね~~~
もう4人目も注文してんだから7人全員コンプしちゃえってね・・・

> これが2強で次にStSなのは、エグゼリカが続く感じかね。
シグナムがどれだけの大きさになるか興味あるぜ~デカいのにペラペラの箱だったりしてw

> 工場の変更である日突然グリレベルになったりするかも、怖いな。
それはもうア゛ル゛ダーだなw
アルターはクオリティ下げるぐらいなら出さないと見た!

> まだ人気でる前だったからスルーしちまったんだよねぇ。
出たのはは知ってたけど定価など買う価値なしという信念が悲劇を呼んでいる・・・
なによりHJのWEB通販が開始されたのはノエル以降なんだよね、それまでは本の応募券がいるという面倒くささだったし。
  1. 2014/02/04(火) 19:08:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>もう4人目も注文してんだから7人全員コンプしちゃえってね・・・
コンプ魂に火がついたか。
マニアを陥れるためのメーカーサイドに罠だよね、アリ地獄のようじゃ。

>デカいのにペラペラの箱だったりしてw
やだなぁ、到着したら箱が潰れているわけだね。
アルターも過去に何度かやらかしているからなぁ。

>それはもうア゛ル゛ダーだなw
むむ、それは新しいメーカーの誕生ですね。
きっとアルターのnative部門だよ(品質的にはギガレベルかもしれんが)。

>それまでは本の応募券がいるという面倒くささだったし。
誌上通販だから応募券必須ってのがネックになってたね。
フィギュアを買うためにはHJも買わないといけない、これじゃ数出るわけないよね。
  1. 2014/02/05(水) 02:06:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マニアを陥れるためのメーカーサイドに罠だよね、アリ地獄のようじゃ。
ルシファーを買わなかったら諦めてたんだけどねぇ・・・一番欲しいベルゼバブが最後なのは許せんw

> やだなぁ、到着したら箱が潰れているわけだね。
フィギュアが高いんだから箱はケチらないで欲しいよね・・・コトブキヤは万超えててもペラペラだがw

> きっとアルターのnative部門だよ(品質的にはギガレベルかもしれんが)。
いずれは作られそうな予感~スクライドじゃないけどネイティブアルターとかw

> フィギュアを買うためにはHJも買わないといけない、これじゃ数出るわけないよね。
確か前払いだったし・・・半年近く先のものに1万近くは辛いよね~
電撃屋とかキャンセルを恐れてるのか、金が要るのかわからんけどガルパンの1/8カチューシャがWEB通販なのに前払いだった・・・
製造メーカーはまったく知らないとこだったんでスルーw
  1. 2014/02/06(木) 03:00:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>一番欲しいベルゼバブが最後なのは許せんw
わはは、一番売れそうなやつって最初か最後だよね。
7つだから最後にしたのかもね、それまでは人気引っ張れると判断してさ。

>フィギュアが高いんだから箱はケチらないで欲しいよね・・・コトブキヤは万超えててもペラペラだがw
まぁ、コトブキだからなぁ。
でもコトブキでも高いシリーズ(タマ姉とか)はかなり頑丈な箱だったぞ。
フィギュア自体の重さが箱の強度に比例している感じかね。

>いずれは作られそうな予感~スクライドじゃないけどネイティブアルターとかw
なるほど、アルター×メガ家でアルファオメガがあるしな、可能性もあるか。
逆に弱小連合で岡山×ギガで岡山パルスとかできたりして。

>製造メーカーはまったく知らないとこだったんでスルーw
誌上通販の一番怖いところだね。
アルター製作とかあるときは安心できるんだけど、どこが作るか明記されないときが怖い。
かなり分の悪い賭けになるよね、こえぇ。
  1. 2014/02/06(木) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 7つだから最後にしたのかもね、それまでは人気引っ張れると判断してさ。
最後は確実に来年のアイテムだな~その途中で水着Ver.とか混ぜられたらアウトだが~~~
HJのアイテムってAMAKUNIが出来てから数増えてるよね、現在はアルターのはゼロだけど・・・
次ぎに来るのでAMAKUNIがどこまで上手くなってるかわかるよ~かなり面倒な塗り分けのヤツだからw

> でもコトブキでも高いシリーズ(タマ姉とか)はかなり頑丈な箱だったぞ。
マジですか、ベイダーのは結構ペラかったよ・・・あれ1kg超えてるのにw

> 逆に弱小連合で岡山×ギガで岡山パルスとかできたりして。
いや、そこは元からエロいから連合で出す意味ないよwww

> アルター製作とかあるときは安心できるんだけど、どこが作るか明記されないときが怖い。
ノエルのときは正直かなり分の悪い賭けだったもんな~まさにドブに捨てる覚悟が必要じゃて。
  1. 2014/02/07(金) 06:17:53 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>HJのアイテムってAMAKUNIが出来てから数増えてるよね、現在はアルターのはゼロだけど・・・
正直、アルター以外だと怖くて手が出せない。
特にAMAKUNIは波がでかすぎるよ。

>マジですか、ベイダーのは結構ペラかったよ・・・あれ1kg超えてるのにw
マジか?ベイダーこそダンボール並の強度がいると思うのだがなぁ。
ちなみにタマ姉は真ソニックフェイト並の強度があったよ、マジで硬い箱だった。

>いや、そこは元からエロいから連合で出す意味ないよwww
わはは、逆に質が下がるかもな。
でもまぁこのての弱小は造型がダメになるところとレベルアップするところの2極化が激しいと思う。
ブレないポリシーは重要ってことだな。

>ノエルのときは正直かなり分の悪い賭けだったもんな~まさにドブに捨てる覚悟が必要じゃて。
HJもかなりリスクが高くなってきている証拠だな。
まぁ某クスに比べればまだマシってことかもしれんが。
  1. 2014/02/07(金) 22:14:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 特にAMAKUNIは波がでかすぎるよ。
今日か明日来る加藤茉莉香がどの程度か楽しみじゃ・・・現時点で TV版モーレツ宇宙海賊のスケールフィギュアはこれしかないという。

> ちなみにタマ姉は真ソニックフェイト並の強度があったよ、マジで硬い箱だった。
女だからとえこひいきだ~~~フォースを馬鹿にするやつは許せんw

> わはは、逆に質が下がるかもな。
ギガの工場に任せたらスケールが小さくなりそう・・・ある意味凄いことだが~
サイズダウンといえば海洋堂がボーメの鬼娘を出すね~
http://www.kaiyodo.co.jp/oni-musume/
縮小レプリカとか3Dプリンターのなせる業なのかな?よく分らんがそんなことが可能なのだろうか・・・

> HJもかなりリスクが高くなってきている証拠だな。
ま、HJはコトブキヤ以下のメーカーには頼まないからある程度は安心できる・・・かもネw
今のところハズレは例の蜀の武神 関羽だな・・・これはもう見る目のない俺が悪いんだけど。
http://blog-imgs-48-origin.fc2.com/c/a/t/cattom154/IMG_40574.jpg
あとでこれの色違い出したんで驚いたよ・・・さすがに売れるわけないだろw
  1. 2014/02/08(土) 18:39:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今日か明日来る加藤茉莉香がどの程度か楽しみじゃ・・・
わはは、こっちは間違いなく明日の物流は滞るぞ。
午前から午後にかけて一斉に雪かきスタートじゃよ。

>サイズダウンといえば海洋堂がボーメの鬼娘を出すね~
お~ボーメの鬼娘か懐かしい。
おいら鬼娘のオリジナル持ってるぞ(未開封、未製作品)。
むかーしまんだらけで4諭吉で買ったぞぃ(昔はフィギュアじゃなくてガレキの中古/新古販売をやってた)。

>今のところハズレは例の蜀の武神 関羽だな・・・これはもう見る目のない俺が悪いんだけど。
わはは、こいつか、これはひどいよな。
ここまで似てないやつをそのまま出す度胸がすごいよ。
マジで顔だけでも作り直して送ってほしいレベルだ。
  1. 2014/02/09(日) 01:48:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1195-4565288a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する