トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど フロン

IMG_2537.jpg
エトナと同時発売のフロンを開封!エトナに負けじとパーツは少ないんだがね・・・
困ったことにパーツが少ない前にロングヘア、背中アーム、羽という3つの要素によりあんまり動かない。
背中方面のクリアランスが非常に厳しいがポーズがとれる限界まで動かしてみたぞっと・・・
ここまで動かすと色が移るので注意。
flon000.jpg
エトナほど人気はないだろうが目が燃えてるという面白い表情がついてる。


IMG_2492_20140131204134ea0.jpg
エトナ同様とっても少ないパーツ郡・・・それ以前に動きを考慮してない造型である。
IMG_2493.jpg
背中にアームを差し込むとほぼ動かないほど。
IMG_2495_20140131204208201.jpg
IMG_2499.jpg
IMG_2502.jpg
IMG_2503.jpg
エトナよりはかわいいんだけどね。
IMG_2504_2014013120421934a.jpg
IMG_2505_20140131204235411.jpg
実は足も思ったほどには動かない。
IMG_2514_20140131204246707.jpg
IMG_2515_20140131204301340.jpg
公式ではこのポーズのみだが・・・
IMG_2509_2014013120424119e.jpg
IMG_2507_201401312042381ec.jpg
IMG_2513.jpg
がんばれば持たないこともない・・・あと頭のリボンは緩い。
IMG_2517_20140131204304115.jpg
IMG_2518.jpg
フロンの可動範囲はこの辺が限界。
IMG_2519.jpg
しょうがないよね・・・
IMG_2522.jpg
IMG_2523.jpg
悪いことばかりじゃなくこのように珍しい表情が付属。
IMG_2520.jpg
IMG_2521.jpg
こういう珍しいネタだからこそ、ただ出しただけじゃなく遊べるようにしてほしいところだ。

次のねんどろいどは白井黒子かな?それ以降は厳選して買うようにしようかね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/31(金) 21:25:04|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ホビージャパン 百花繚乱 前田慶次 | ホーム | ねんどろいど エトナ>>

コメント

>エトナ同様とっても少ないパーツ郡・・・それ以前に動きを考慮してない造型である。
すげぇ、今後はこのくらいのセットが標準になるのかね。
お値段据え置きで顔が1つ減りましたとか、やってらんねーぞ。

>実は足も思ったほどには動かない。
こいつはマジで固定ポーズ用だね。
しかし、スカートかと思ったらズロースみたいなのをはいているのかな?
珍しくおぱんちゅが見えない造型なのね。

>悪いことばかりじゃなくこのように珍しい表情が付属。
なんつーか、謎顔が最近多くなってきたな。
芸に走らないとバリエーションが保てなくなってきているのかね。
まぁ、面白い顔なんだけど。

>次のねんどろいどは白井黒子かな?それ以降は厳選して買うようにしようかね。
これは影で小人さんがウォームアップをしていると見た。
しらない間に予約品が全部ポチられているに違いない。
  1. 2014/02/01(土) 03:30:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お値段据え置きで顔が1つ減りましたとか、やってらんねーぞ。
ただ顔が変えられるだけのとかが出てきそうだな・・・そんなのはもうアクションフィギュアじゃないぞ。

> こいつはマジで固定ポーズ用だね。
大河のセーラー服思い出す・・・まぁアレは換えのパーツすらついてなかったんだけどね・・・
http://blog-imgs-17-origin.fc2.com/c/a/t/cattom154/IMG_6786.jpg

> 芸に走らないとバリエーションが保てなくなってきているのかね。
そうそう、この顔がないとフロンはこれといったセールスポイントがないわけで・・・俺も買ってないと思う。
ただ世間は冷たく発売翌日から既に下降気味w
フロンはエトナと2体セットで6000円でも良かったんでないかな?

> しらない間に予約品が全部ポチられているに違いない。
やらせはせん!やらせはせんぞぉ!!
正直、今楽しみなのって白井黒子と黒木智子ぐらいかな?
  1. 2014/02/02(日) 07:12:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ただ顔が変えられるだけのとかが出てきそうだな・・・そんなのはもうアクションフィギュアじゃないぞ。
わはは、しかしねんどろってもうアクションとは言えないんじゃないかね?
キーポとか後発の方がよっぽどアクションしているぞ。

>大河のセーラー服思い出す・・・
すげぇな、マジで仁王立ちかよ。

>ただ世間は冷たく発売翌日から既に下降気味w
なるほど、一発芸程度では世間は許してくれなかったってことか。
確実に60%引までいきそうだな。

>やらせはせん!やらせはせんぞぉ!!
なるほど、トムきちさんの心境はソロモン要塞戦なわけだ。
物量で押し寄せる連邦(ねんどろ)にビクザム1体で立ち向かうわけだ。
で、そこに白い悪魔(アルター)が襲い掛かって撃破され、最終防衛線アバオアクーまで押し込まれると。
今年の戦況も苦しそうだな。
  1. 2014/02/02(日) 17:16:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> キーポとか後発の方がよっぽどアクションしているぞ。
そうなんよ、グッスマはそれらに対抗するためにももう少しパーツ付けないとダメだぁ~~~
逆になんでこんなに少なくしてるのか聞いてみたい・・・答えんだろうけど。

> すげぇな、マジで仁王立ちかよ。
箱にはアクションフィギュアって書いてあるけど足と首がチョロっと動く程度だった・・・
これが過去最低数のパーツのねんどろいどだった。

> なるほど、一発芸程度では世間は許してくれなかったってことか。
それもあるけど知名度がゼロに近いと思う・・・あとサンプル写真が実際の商品より可愛くないのがね。

> 今年の戦況も苦しそうだな。
3月ぐらいまでは厳しいけどそれ以降は投げ売られるまで買わない戦法で篭城じゃw
今狙ってるのが57%OFFまできたな・・・まだだ、まだ買われんよ!!
  1. 2014/02/03(月) 19:31:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>逆になんでこんなに少なくしてるのか聞いてみたい・・・答えんだろうけど。
昨今の円安による材料高騰と中華圏の人件費高騰による~なんて言い訳が出てきそうだな。
単純に出荷数が減ってて、それでも価格を維持しようとしたため材料を削らないといけなかったってオチかも。

>これが過去最低数のパーツのねんどろいどだった。
いや、パーツ最低数のやつにはジョイマックスがあるぞw
あれは変えの顔も何もなかったはずw
アルの白ゴスと少しだけ作りが違うのがポイントだったな。
でも、もしかすると下からのぞくともっこりしているのかもしれん。

>あとサンプル写真が実際の商品より可愛くないのがね。
ああ、それは致命的だわ。
ねんどろなのに可愛くないとか、もう詐欺だよ。

>今狙ってるのが57%OFFまできたな・・・まだだ、まだ買われんよ!!
60%超えると急に買う人が増えるから油断すると売り切れるんだよねw
  1. 2014/02/04(火) 00:44:27 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 昨今の円安による材料高騰と中華圏の人件費高騰による~なんて言い訳が出てきそうだな。
うむ、多分そう言うだろうね~でも3Dプリンターなるものがあるのに全自動塗装マシンは作らないのかね?
これ作れば中華必要ないw

> あれは変えの顔も何もなかったはずw
大河のセーラーも付け替え用の顔がないよw
電撃が噛むとろくなことがない・・・

> でも、もしかすると下からのぞくともっこりしているのかもしれん。
アレいつの間にか売り切れてたんだよね・・・あ~~~残念!
そういやマックスさんは退社して別会社の社長になったんだっけ?

> ねんどろなのに可愛くないとか、もう詐欺だよ。
フロンは失敗作!・・・と記事に書きたいけど、たま~に知らん人が来てるようなので記事はマジメにw
http://nippon1.jp/character/flon.html

> 60%超えると急に買う人が増えるから油断すると売り切れるんだよねw
58%キタァ!まだ600個ぐらいあるから大丈夫・・・まだいける!!
  1. 2014/02/04(火) 19:43:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1194-1ca4fb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する