トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど エトナ


魔界戦機ディスガイアよりエトナが登場~ディスガイアからはラズベリルに続き2体目となるか・・・
べリル?と思われるかもしれないが2009年に発売されているからもう相当前であり、当時エトナは出んのかな~と書いてたか?
どういうわけか今頃になりフロンと同時発売である。
IMG_2474_20140130015643204.jpg
こちらはNo.78のラズベリル、この頃はまだ写真も数枚なのでなつかしついでに3枚ほどパシャっと。
etna001.jpg
懐かしいのでフロンも買ってしまっている。


IMG_2404.jpg
今となっては絶滅危惧種の3500円アイテムだが・・・このパーツ数の少なさはありえないorz
フロンもこんな感じっぽい・・・
IMG_2405_2014013001540063b.jpg
出来は普通かな~パーツを少なくするなら回転軸だけでも設けて欲しかった・・・
IMG_2412.jpg
IMG_2413_20140130015406aa5.jpg
IMG_2416.jpg
IMG_2418.jpg
背中の羽、尻尾は可動するも肝心のポーズが悩むほどとれないので困る。
IMG_2419.jpg
IMG_2435.jpg
IMG_2428_20140130015425bd3.jpg
IMG_2434.jpg
IMG_2439.jpg
かろうじて両手に物が持てる手はついてる・・・
IMG_2442_2014013001545156d.jpg
IMG_2445_20140130015457ea8.jpg
IMG_2444_20140130015454706.jpg
このポーズは結構無理してるので注意。
IMG_2453_2014013001552068e.jpg
IMG_2451_20140130015500009.jpg
IMG_2441_201401300154488e2.jpg
ポーズはこの辺が限界かな。
IMG_2454.jpg
大昔のはずのラズベリルだが・・・
IMG_2462_2014013001552847a.jpg
IMG_2461_2014013001552525d.jpg
改めて見ると丁寧な出来にちょいと驚いた。てか、エトナはボリュームで負けてるし・・・
IMG_2466.jpg
ポーズがとれないのでオススメとは言いがたいかな・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/30(木) 02:47:20|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ねんどろいど フロン | ホーム | スカイリム4週目 >>

コメント

>魔界戦機ディスガイアよりエトナが登場~
ああ~、覚えているよ、壮絶なアイプリずれがあったやつの続編なのかいw
今度は大丈夫だったようだのw

>今となっては絶滅危惧種の3500円アイテムだが・・・このパーツ数の少なさはありえないorz
なんと、今後は値段とパーツが比例してくるのか。
ねんどろスタート時はあんなに豪華だったのになぁ~。

>かろうじて両手に物が持てる手はついてる・・・
なんというか、これで仮に何ももてなかったら単なるカカシだぞ。
アイテムも少ないから動きでバリエーション作れないとつらいな。

>改めて見ると丁寧な出来にちょいと驚いた。てか、エトナはボリュームで負けてるし・・・
「昔は良かった」こんな言葉をフィギュアでも聞くようになるとは。
普通は年代が進むにつれて進化するべきなのに、逆に手抜きが増えている。
売れると分かった後の儲け主義と手抜きがすごいレベルで上昇中だね。

>ポーズがとれないのでオススメとは言いがたいかな・・・
人柱お疲れ様。
  1. 2014/01/30(木) 19:42:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ああ~、覚えているよ、壮絶なアイプリずれがあったやつの続編なのかいw
あのズレは伝説的だったよな~~~昔だからあんなのでもで許されてるw

> なんと、今後は値段とパーツが比例してくるのか。
明らかに頭数揃えるため急いで製作した感がある・・・これでいいのかねんどろいど?
次の黒子が一応最後の3500円アイテム・・・黒子は沢山パーツがあるようだ~

> ねんどろスタート時はあんなに豪華だったのになぁ~。
まぁ、はじめは肝心だからw
ブランドが定着すればあとはじわじわ質を落としても数出せば埋もれてしまいそれが標準になる・・・
べリルの本は今出せば恐らく未塗装で作られるかと。

> アイテムも少ないから動きでバリエーション作れないとつらいな。
両手でやりのポーズとか手首が変な方向に無理矢理だからな・・・これさえないとほんとカカシだよ。
たま~にある極小パーツのねんどろいどは利益の調整かな?レースなんざ止めろといいたい・・・

> 売れると分かった後の儲け主義と手抜きがすごいレベルで上昇中だね。
新作たくさん出てるけどほとんど予約してない・・・真紅でグッスマの考えがよ~くわかったぜ!

> 人柱お疲れ様。
ヒトバシラートムは今日も逝くw
  1. 2014/01/31(金) 21:55:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あのズレは伝説的だったよな~~~
パッと見で分かるほどのズレだったからねw
マジでアイプリが1-2mmずれても表情がガラリと変わるからねぇ。
スケールモノならアイプリズレで過去に交換に出したものもあったな。

>次の黒子が一応最後の3500円アイテム・・・
さらば、3500円台よ。
春から消費税増税もあるからマジで4000円台がスタンダードになりそうだな。

>あとはじわじわ質を落としても数出せば埋もれてしまいそれが標準になる・・・
思うにセイバーを見ていれば分かると思うぞ。
初代へたれシリーズはぬけた表情ながら味があった。
そしてリリーやライオンが出た後、フル稼働あたりでおかしくなりだした。
そして最後はセイバーの乱造だからねw

>両手でやりのポーズとか手首が変な方向に無理矢理だからな・・・これさえないとほんとカカシだよ。
わはは。
確かにあの槍は自由度がないな。
両手に持たせるとほんとポーズが固定されるね。

>真紅でグッスマの考えがよ~くわかったぜ!
うむ、あの未塗装プラパーツは酷かった。
昔のグッスマだったらちゃんと全塗装したはずなのにね。
  1. 2014/02/01(土) 03:39:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> パッと見で分かるほどのズレだったからねw
目のくぼみのところが完全にずれてるもんなぁ・・・後にも先にもアレが初めてだった。

> スケールモノならアイプリズレで過去に交換に出したものもあったな。
わははスケールモノだと致命的だよね、大体あんな目立つところが何故気づかないのかと・・・

> 春から消費税増税もあるからマジで4000円台がスタンダードになりそうだな。
値段がイマイチ安定してないとこ見ると最終的にどうするのか悩んでるのかな?
3800円は今後切られそうやね・・・どちらにしてもセール以外じゃ気軽に買えないぜ。

> そしてリリーやライオンが出た後、フル稼働あたりでおかしくなりだした。
今思うとフル可動は欠陥商品だよなぁ・・・ほんとあの辺りから未塗装プラむき出しが沸いてきた。

> そして最後はセイバーの乱造だからねw
最近のセイバー無双はなんやの~最後の白いのはちょっといらないけどw

> 両手に持たせるとほんとポーズが固定されるね。
いや、本来は両手では持てないようになってるw
片手で持つ槍なんだぜ・・・ありえねぇ!ってことで破損をかえりみず無理矢理じゃあ~

> 昔のグッスマだったらちゃんと全塗装したはずなのにね。
うむ、昔ならトランクも塗られていたと思う・・・しかし、塗装がかからないだけでずいぶん安っぽく見えるなぁ。
  1. 2014/02/02(日) 07:47:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>わははスケールモノだと致命的だよね、大体あんな目立つところが何故気づかないのかと・・・
アルターだとないんだけど、トイズワークスレベルだと微妙なのがあったのよ。
一昨年買った延びる水着のマケン姫のコダマ嬢がそれだった。
こう、目が離れすぎてヒラメになってりしてさw
さすがに交換品はちゃんとしてたけどね。

>値段がイマイチ安定してないとこ見ると最終的にどうするのか悩んでるのかな?
さすがにグッスマも理解しているのかも、4000円を超えるととたんに売れ行きが悪くなるっていうことをさ。

>ほんとあの辺りから未塗装プラむき出しが沸いてきた。
未塗装プラだけはいかんよね。
どう考えても手抜きにしか見えん。

>片手で持つ槍なんだぜ・・・ありえねぇ!ってことで破損をかえりみず無理矢理じゃあ~
槍を片手でって、どこの無双キャラなんだかw
槍は両手で持ってなんぼだと俺は思うのだけどね。

>しかし、塗装がかからないだけでずいぶん安っぽく見えるなぁ。
チープだよね、安物臭がプンプン漂うぜ。
言うなれば、素組のガンプラだなw
未塗装が許されるのはガシャガシャ動かすロボ魂までだぞ。
  1. 2014/02/02(日) 17:24:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1193-5a5859ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する