トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

スカイリム4週目 


面白かったバットマンが終わってしまい、Xbox ONEの発売日もわからないのでペイントの計画も立たないときた・・・
他にやるゲームは~~~スカイリムしかないな~ということでぼちぼちプレイのはずが気がつくとレベル48と相変わらずやめられない(笑)
今回はアルゴニアンでプレイなんだけど序盤の苦労を軽減する為にドラゴンを出さずに進行中~現在オープニングで出る1匹以外は出ていない。
なんてことはない、ホワイトランの首長と話をしなければいいわけで・・・はじめに行くのはファルクリース~で無敵の相棒バルバスを仲魔に。
MX_Snap_20140128_191946.jpg
最強の囮バルバスさえいれば序盤の恐怖の象徴である、巨人、フロストトロール、デスロード等もなんとかなるからねぇ~~~
MX_Snap_20140128_190652.jpg
とりあえず飯食ってからやるとするか!
MX_Snap_20140128_190505.jpg
に〇げんがいい具合に焼けてまいりました。


MX_Snap_20140128_192322.jpg
MX_Snap_20140128_192549.jpg
ドラゴンを出さずにプレイすると、高台などのドラゴンがいるところも敵が摩り替わっておりバルバスがいないと大変なことになる。
MX_Snap_20140128_190106.jpg
今回上げたスキルは話術、雑貨商を選択することにより、どの商人にも全部のアイテムが売れるので金が凄い貯まる。
MX_Snap_20140128_191518.jpg
主な商品は薬だな~家庭菜園にスギタケ、べ二テングダケ、モラ・タピネラ、クリープクラスター、リュウノシタを植えて薬を作る。
MX_Snap_20140128_193648.jpg
軌道に乗ると店の魂石を全部買い占めても薬を売ることですぐにお金を取り戻せるほどお金がたんまりじゃ~~~
MX_Snap_20140128_193518.jpg
更なる高額薬のために今度はクマ&巨人狩りツアー!!
ONEの音沙汰がないので2月はペイントしようかの~PS4より発売が遅れたらさらに売れなくなるのわからないのかな?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/29(水) 01:12:49|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ねんどろいど エトナ | ホーム | ボークス モエコレプラス 『ストライクウィッチーズ2』 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ>>

コメント

>無敵の相棒バルバスを仲魔に。
やべぇ、こいつは強そうだw
ドラクエ10のドラゴンなんぞ目じゃないな。

>とりあえず飯食ってからやるとするか!
なんというか、ひどい肉料理だなw
これも文化の違いというものだろうか。
でも野郎だと食う気もおきないとおもうぞ。

>ドラゴンを出さずにプレイすると、高台などのドラゴンがいるところも敵が摩り替わっておりバルバスがいないと大変なことになる。
序盤のメイン敵役だな、フロストトロル。
初回プレイのときはマジで倒せなくて苦労したが、今では空気のような存在だな。

>どの商人にも全部のアイテムが売れるので金が凄い貯まる。
商人の所持金上限を外せるのか。
そりゃぁめっちゃ金持ちになれるが使い道がないのがねぇw

>主な商品は薬だな~家庭菜園に
なんという菜園w
足元に金のなる木が植えられているようなものだな。
よくもまぁ泥棒されないものだよ(治安めっちゃ悪い世界なのにね)。

>更なる高額薬のために今度はクマ&巨人狩りツアー!!
巨人はよく狩ったな。
強化弓のいい的だった。
  1. 2014/01/29(水) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ドラクエ10のドラゴンなんぞ目じゃないな。
こいつのいいところはHPがないので普通のNPCのようにへばらないことだな~序盤の囮に最適じゃよ。
ただ、特定の武器で殺せるのでそれは取らないw

> でも野郎だと食う気もおきないとおもうぞ。
ダイジョウブ、オレサマナンデモマルカジリ。
スカイリムの女は全部酷いものだけど一応フォースウォーンのメスでありんすw

> 初回プレイのときはマジで倒せなくて苦労したが、今では空気のような存在だな。
ホワイトランに行く途中に1匹出たんだが、崖にはめて手持ちの矢を全部連続で何十と打ち込んで倒した・・・
初めの町でレベル30はやりすぎたw

> 商人の所持金上限を外せるのか。
売れるものの限定解除かな?武器屋で薬とかも売れるから街中回らなくてもいいようになったよ。
高い武器とか防具買ってもそこで薬を売れるからお金を全部取り戻せるという~

> よくもまぁ泥棒されないものだよ(治安めっちゃ悪い世界なのにね)。
泥棒は畑の肥やしだな~いいきのこが実るぜwww

> 強化弓のいい的だった。
まだ4発は打ち込まないと倒せないかな?武器のレベルを上げてないから弱い弱い~
ただ、このくらいの弱さが面白いかもw
  1. 2014/01/30(木) 17:56:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こいつのいいところはHPがないので普通のNPCのようにへばらないことだな~
ある意味無敵キャラだな。
使い方さえ間違わなければ実にいい肉の盾にw

>スカイリムの女は全部酷いものだけど一応フォースウォーンのメスでありんすw
顔さえ見なければちゃんと女してるんだよな。
ただ、あの格好だととっても臭そうだがw

>初めの町でレベル30はやりすぎたw
序盤でレベル上げすぎると敵が強くなりすぎるんだよね。
絶対初期武装で戦う相手じゃないw

>売れるものの限定解除かな?
なるほど、それは便利だ。
どこに持っていっても買取不可にならないのか。
BOもなんでも高額で引き取ってくれればいいのにねぇ。

>まだ4発は打ち込まないと倒せないかな?武器のレベルを上げてないから弱い弱い~
弱い時はマジで戦術も必要になるから奥が深いよね。
これだけ作りこまれたRPGは他にないからなぁ。
  1. 2014/01/31(金) 03:39:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 使い方さえ間違わなければ実にいい肉の盾にw
ただ、たま~に電撃系の魔法使いから逃げてこっちにやって来るw

> ただ、あの格好だととっても臭そうだがw
基本風呂はないしみんな汚れてる~~~そういや一人だけ温泉入ってるのがいたな、下着だけで。

> 序盤でレベル上げすぎると敵が強くなりすぎるんだよね。
最初の街道でフロストトロルは厳しい・・・あと山賊にも勝てないw
ここまでバランスが崩れたらバルバスにすがるしかない。

> どこに持っていっても買取不可にならないのか。
そうそう、ドコの商人にもなんでも売りつけることが出来るから金が減らないw

> BOもなんでも高額で引き取ってくれればいいのにねぇ。
そうなると多分ゴミの巣窟になるってwww
HO系がなんかほんとゴミ並べてる・・・ゲーム機コーナーはジャンクばかりだよ。

> これだけ作りこまれたRPGは他にないからなぁ。
続編はよ~に頼む!!
  1. 2014/01/31(金) 22:05:40 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そういや一人だけ温泉入ってるのがいたな、下着だけで。
何気に優雅だなw
でも、猿や熊と一緒に温泉に浸かっているような情景がイメージできてしまうw

>あと山賊にも勝てないw
そういえば山賊もパワーアップしてたな。
本来雑魚の山賊が世紀末覇王伝説の手下くらいにヒャッハーするようになるからね。

>HO系がなんかほんとゴミ並べてる・・・ゲーム機コーナーはジャンクばかりだよ。
あ~、それはこっちでも同様だな。
一番ゲームで多いのがスーファミのカセットのみのやつとか。
あと、PCエンジンやメガドライブのソフトも置いてあるけど、もう動くハードがないんじゃないかねw
しかも割といい値段が付いているから恐れ入るw

>続編はよ~に頼む!!
2025年発売予定、とかだったりしてな。
  1. 2014/02/01(土) 03:44:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1192-b31d18be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (144)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する