トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ボークス モエコレプラス 『ストライクウィッチーズ2』 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ


ボークスの完成品フィギュアを買うのは初めて、普通に売られてないというのもあるが顔の出来について良い噂は聞かない・・・
今回はアルターとほぼ同時に予約が開始されて原型時点ではボークスのほうが似てるということで比較のために予約を入れていた。
だが、アルターが発売されてもいっこうに発売される気配はなく、俺の中でも予約の存在すら忘れ去られるということに・・・
予約したのは2012年9月、1年以上が経過・・・突然メールが来てその存在を確認。
だらしない、上記のようなことでは困るのでもうボークスの商品を買うことはない、これは出来が云々の前の問題だ。
IMG_2290_20140126191645ac8.jpg
箱は脆いがブリスターの中身の梱包は非常にいい、問題の出来は~~~


IMG_2301.jpg
IMG_2302.jpg
IMG_2303_201401261917356db.jpg
IMG_2304_20140126191738ad8.jpg
IMG_2306.jpg
IMG_2307.jpg
遠目で見る分には思ったほど悪くはなくサンプルに非常に近い印象をうける・・・
本体とベースを繋ぐエフェクトパーツは本体側が非常に硬く、一度奥まではめると外すのは困難だ。
IMG_2315.jpg
IMG_2314.jpg
IMG_2319.jpg
IMG_2325_20140126191821266.jpg
顔の劣化は感じられない、自信に満ち溢れたマルセイユらしい表情といえる。
IMG_2294_20140126191707ccb.jpg
MG34、ちょっと塗料の粒子が粗いが十分な出来といる。
IMG_2293_20140126191704b54.jpg
プロペラは4種も付属だが何故かクリアーが一つもない・・・
IMG_2291_20140126191701103.jpg
魔法陣の一部を模したベース。
IMG_2326_20140126191824dbf.jpg
IMG_2333_20140126191829980.jpg
IMG_2337_20140126191849549.jpg
IMG_2341_20140126191855797.jpg
IMG_2339_2014012619185252d.jpg
IMG_2329.jpg
IMG_2336_20140126191846f1b.jpg
IMG_2345.jpg
IMG_2363.jpg
IMG_2361.jpg
IMG_2360.jpg
IMG_2353.jpg
IMG_2352_20140126191925c0c.jpg
IMG_2349_2014012619192203e.jpg
IMG_2346.jpg
IMG_2343.jpg
組み立て等の仕上がりに関してはアルターには遠くおよばず、コトブキヤと同等かなぁ・・・
塗装は細かいところが結構甘いがそんなに粗悪ではない、スミ入れが濃すぎて変なとこはあるが。
細かいとこだと変なとこに色が飛んでたり埃まみれだったりとキレイな環境で作業してないのかな?って思わせるフシがある。
IMG_2366.jpg
IMG_2368_20140126192020c8d.jpg
IMG_2367.jpg
毛先はちょっと丸めで髪の色はアルター同様アニメ版とは違う色。
IMG_2369_2014012619202246b.jpg
IMG_2371_20140126192027e13.jpg
IMG_2370_2014012619202486c.jpg
IMG_2376_20140126192056b91.jpg
上着は革の質感を塗装で美味く出してるかな?
IMG_2372.jpg
IMG_2374.jpg
IMG_2373_20140126192050623.jpg
爪の造型はあるね、右手がちょいと曲者で機関銃を持たせるのに苦労する。
IMG_2375_20140126192054753.jpg
細部の作りは甘いものの、アルターでさえしてないバレルの二重構造。
IMG_2379_201401261921145f8.jpg
IMG_2380.jpg
IMG_2385_201401261921225ba.jpg
Bf109G-2/trop、ちょっと甘いけどコトブキヤのプラ製よりは遥かにいい。
IMG_2383.jpg
IMG_2386.jpg
マーク類はそれなりの出来だ、アルターと比べたらだいぶ質が落ちるけど撃墜マークはなかなか面白い。
IMG_2396_201401261921429b1.jpg
IMG_2397_201401261921446e1.jpg
IMG_2399.jpg
IMG_2402_2014012619215957d.jpg
ポーズと雰囲気はボークスの勝ちだが仕上げと納期はアルターの勝ち(笑)
IMG_2357.jpg
オススメできるかといえば~できないと言っておきまする・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/26(日) 20:55:26|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スカイリム4週目  | ホーム | マックスファクトリー To LOVEる -とらぶる- ダークネス モモ・ベリア・デビルーク >>

コメント

>予約したのは2012年9月、1年以上が経過・・・
それが某クスクオリティ、忘れたころにやってくるのは天災と一緒やな。

>遠目で見る分には思ったほど悪くはなくサンプルに非常に近い印象をうける・・・
それは近寄ってはいけません、ってことですか?
ぱっと見よさげは壮絶な罠の臭いがする。

>顔の劣化は感じられない、自信に満ち溢れたマルセイユらしい表情といえる。
毛先の感じとかはコトブキに近いな、ちょっとダマダマ気味。
ただ、顔だけはなんとか作ってきたということろかね。
この表情を出すために1年かかったとかだったり。

>組み立て等の仕上がりに関してはアルターには遠くおよばず、コトブキヤと同等かなぁ・・・
まぁ、某だからこれが限界かもしれん。
少なくとも俺が以前買った恋姫よりは進歩しているぞ。
あれはまったく似てなかったからなぁ~。

>ポーズと雰囲気はボークスの勝ちだが仕上げと納期はアルターの勝ち(笑)
やっぱり比べちゃだめだな。
某だけならこんなもんかと思うけど、アルターと並べると荒が目立ってしまう。
しかたないんだけどね。
  1. 2014/01/27(月) 02:21:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> それが某クスクオリティ、忘れたころにやってくるのは天災と一緒やな。
某って毎回これなん?こんなんじゃ会社としても売り上げどころじゃあナイナ・・・こっちもたまらんがw

> それは近寄ってはいけません、ってことですか?
ピンポーン!その大きさで見る分にはアルターにもひけを取らんぜよw

> ただ、顔だけはなんとか作ってきたということろかね。
それでも鼻が少し低くなってるかな~て感じではある、フラッシュ2灯駆使しても鼻に影が写りにくいぐらいメリハリがない。
4大ガレキメーカーでもメカに突出してたから人物はだめなのかね~~~というかドールに力入れすぎだ!

> あれはまったく似てなかったからなぁ~。
なんというか初期のは酷かったよね・・・というか芳佳ぐらいまでダメかw
もう買わないというか、これが最後で次の新作が発表されてないとこみると完成品から手を引くのかなぁ?

> 某だけならこんなもんかと思うけど、アルターと並べると荒が目立ってしまう。
なぜあの申華ジャパン製のフィギュアは昔から仕上がりがいいのか謎だ~また他所がそれに追いつかないのも謎だw
  1. 2014/01/27(月) 21:10:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>某って毎回これなん?こんなんじゃ会社としても売り上げどころじゃあナイナ・・・
フィギュアは発売日に出たためしがないな。
でも1年も遅れることはなかったと思うんだが。
よほど現場ともめたのかもしれん。

>4大ガレキメーカーでもメカに突出してたから人物はだめなのかね~~~というかドールに力入れすぎだ!
利益率が違いすぎるからなぁ。
フィギュアは1体の儲け2000円くらいなんじゃね?
ドールはその10倍は儲けているはず。

>これが最後で次の新作が発表されてないとこみると完成品から手を引くのかなぁ?
まぁ、ぶっちゃけ売れなかったんだろうな。
ガレキと違って完成品フィギュアは手間がかかるからね。

>なぜあの申華ジャパン製のフィギュアは昔から仕上がりがいいのか謎だ~
実は工場で働いているのが日本人だったとかなw
あるいは腕のいい工員を相当の高待遇で囲っているのかもしれん。
  1. 2014/01/28(火) 10:35:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> よほど現場ともめたのかもしれん。
こんなめんどくさい塗りのものとか冗談じゃないアル!お断りネ!!

> ドールはその10倍は儲けているはず。
フィギュアみたいに製造が全部委託だとどうしても儲けの限界があるよねぇ・・・ドールはうまそう?
なるほど、だから問屋が入らないWEB通販と自店のみの販売にしてるのか。

> ガレキと違って完成品フィギュアは手間がかかるからね。
ガレキは抜いて梱包だけでいいもんなぁ・・・手間が違いすぎるw
http://www.volks.co.jp/jp/charagumin/index.html/
あきらかにこっちに力入れてるな~ガレキなら原型からの劣化はないけど自分で組まないとならん・・・

> あるいは腕のいい工員を相当の高待遇で囲っているのかもしれん。
なるほど、他所に行かないぐらいの高待遇だと安定の出来も納得がいくな~
人がころころ変わると基準は保てない。
  1. 2014/01/29(水) 01:57:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こんなめんどくさい塗りのものとか冗談じゃないアル!お断りネ!!
フィギュアはすっぽんぽんが一番アルね。
塗りも少ないのにお客さんは大喜びアルよ。

>だから問屋が入らないWEB通販と自店のみの販売にしてるのか。
うむ、製造から販売まで一貫しているから儲けの調整も自由自在。
やはり価格決定権を持っているのが強みだな。
安売りしなくても売れる実に羨ましい商売だよ。

>あきらかにこっちに力入れてるな~
作る作業と塗る作業を客に押し付けるから正直品質なんぞ気にしなくてもいい。
それでいて利益率がよさげだから笑いが止まらんってかw

>人がころころ変わると基準は保てない。
中国は今旧正月だから、正月開けに工員がごっそり入れ替わっていることもあるぞ。
つまり春あたり出荷の商品は品質が大幅にダウンする可能性を秘めているw
  1. 2014/01/29(水) 21:09:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 塗りも少ないのにお客さんは大喜びアルよ。
こう考えるとwaveはいいとこっいてるな~と、水着シリーズは実においしいw
アレでもう少し似てればバカ売れだろう。

> 安売りしなくても売れる実に羨ましい商売だよ。
そのうちアルターもやりだすだろうな~まぁ、アルターなら品質は安心だが。
今回のグッスマWEB通販の雪ミクもスルーするのであった・・・送料合わすと5000円を軽く超えるがなw

> 作る作業と塗る作業を客に押し付けるから正直品質なんぞ気にしなくてもいい。
色付きキャストにしてるみたいだな~そんなに塗装がいらないとかかな・・・
それはいいのだけどキャストって色の変色あるよね?

> 中国は今旧正月だから、正月開けに工員がごっそり入れ替わっていることもあるぞ。
郷に帰って、あそこの工場はきれいだとか賃金がどうとかいう話で盛り上がってそのまま来ないやつとか沢山いるとかだっけ?
  1. 2014/01/30(木) 18:09:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アレでもう少し似てればバカ売れだろう。
似てるのマジで少ないからなぁ~。
俺はルイズしか買う気になれなかったよ。
ボーグマンは気がついたらどこにもなかったけどねw

>そのうちアルターもやりだすだろうな~まぁ、アルターなら品質は安心だが。
アルター版のnativeを出してほしいなw
絶対売れるぞ。

>それはいいのだけどキャストって色の変色あるよね?
うむ、あるぞい。
美白のやつからチョコレート色の小麦肌まで存在している。
昔は黄色かかったレンジだけだったんだけどねぇ。

>そのまま来ないやつとか沢山いるとかだっけ?
そうそう、そのまま工場に帰ってこないのが大量に発生するから油断できない。
人気のない工場(給料安いところ)はガンガン消えていくだろうな。
  1. 2014/01/31(金) 03:43:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1191-1a91fc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する