トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

マックスファクトリー To LOVEる -とらぶる- ダークネス モモ・ベリア・デビルーク


ちょっと驚いてる、To LOVEるのフィギュアでここまで矢吹健太郎キャラの雰囲気が出てるのは見たことがない。
誰が見てもモモと応えるんじゃあないかな~このクオリティでララ、ナナが出れば画集Venusの表紙が再現できるぞ!
ただスケールが1/6(約25.5cm)とかなり大きいのでララだと27cmぐらいになりそうだ。
IMG_2250_20140124231433b35.jpg
IMG_2257_20140124231436b01.jpg
2D、3Dの違いで元絵とピッタリ同じになることはないが、ここまで雰囲気が出てるのはそうそう見ることが出来ないと思う。
IMG_2147.jpg
うつむき加減のフィギュアは目線よりチョイ上ぐらいで飾ると見栄えがするよ~


IMG_2154_201401242310325a8.jpg
IMG_2155_201401242310511ab.jpg
IMG_2156_20140124231054023.jpg
IMG_2157_20140124231057bb6.jpg
IMG_2158_201401242311019cb.jpg
IMG_2159_2014012423110338a.jpg
造型は文句のつけようがない上に仕上げもすんごいキレイだ~~~
IMG_2177_2014012423112133f.jpg
IMG_2176_20140124231118fd2.jpg
IMG_2169_20140124231113b5b.jpg
IMG_2171_20140124231116a16.jpg
全ての角度から見ても破綻は微塵も感じられない。
IMG_2148.jpg
きれいな配色のベース。
IMG_2149_201401242310279fb.jpg
取り外し可能のブーケも手抜かりはない。
IMG_2230.jpg
IMG_2205_201401242313214bc.jpg
IMG_2223_201401242313507cd.jpg
IMG_2199_20140124231303d8a.jpg
IMG_2204_2014012423131825e.jpg
IMG_2222_20140124231347014.jpg
IMG_2206_20140124231324c24.jpg
IMG_2198_20140124231300d22.jpg
IMG_2219_20140124231342b16.jpg
IMG_2197.jpg
IMG_2190.jpg
IMG_2240.jpg
IMG_2196.jpg
IMG_2191.jpg
IMG_2247_20140124231414261.jpg
IMG_2193.jpg
IMG_2200_2014012423131574e.jpg
IMG_2211_20140124231327a14.jpg
IMG_2195_20140124231252afe.jpg
IMG_2194_2014012423123482b.jpg
IMG_2234_201401242314096eb.jpg
あんまり楽しいんでつい時間を忘れてしまった・・・撮り甲斐があるなぁ~~~
IMG_2178_20140124231123bff.jpg
IMG_2179.jpg
IMG_2181_20140124231149ced.jpg
IMG_2180.jpg
ベールは半透明、大きさを生かした髪の造型は秀逸。
IMG_2182.jpg
IMG_2183.jpg
IMG_2184_20140124231203acf.jpg
IMG_2187_2014012423120951e.jpg
これはもうウェディングランジェリーとでもいうのだろうか?丁寧に作られていて淡いグラデもかけられて非常にきれいだ。
IMG_2151_20140124231029e7a.jpg
唯一、ん?と思うところは指先か~爪の造型がない。
IMG_2185.jpg
唯一暗色の尻尾は固めの素材なので破損に注意。
IMG_2189.jpg
IMG_2186_20140124231207fba.jpg
IMG_2188.jpg
とにかく配色がイイネ~~~ドレスVerも出してくれないかな?
IMG_2244_2014012500432215c.jpg
どん!
IMG_2243.jpg
どどん!!
IMG_2273.jpg
いわゆるひとつのオススメというヤツです。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/25(土) 00:48:07|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ボークス モエコレプラス 『ストライクウィッチーズ2』 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ | ホーム | ねんどろいど 一色あかね>>

コメント

>To LOVEるのフィギュアでここまで矢吹健太郎キャラの雰囲気が出てるのは見たことがない。
よく似てるねぇ。
ずいぶんと丁寧に作ってきたものだ。
ToLOVEるは造型にあまり恵まれてなかったからおそらくNO1造型だな。

>造型は文句のつけようがない上に仕上げもすんごいキレイだ~~~
久々にMAXらしいフィギュアだね。
一時期質が低下してたけど、盛り返してきたね。
やっぱり粗製濫造だと客が飛ぶのを理解してきたと思える。

>あんまり楽しいんでつい時間を忘れてしまった・・・撮り甲斐があるなぁ~~~
いいね。
それにしても、もしこれがnativeで出ていれば。
15000円でも飛びついていたのになぁ。

>とにかく配色がイイネ~~~ドレスVerも出してくれないかな?
これがもしHJだったらビスチェがピンクになったやつとか出てきてたなw
やつらなら絶対やる。
  1. 2014/01/25(土) 23:46:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ToLOVEるは造型にあまり恵まれてなかったからおそらくNO1造型だな。
1/6という大きさを生かし口元まわりの肉付きをよくしてるあたりこの造型師さんのスキルの高ささが伺える。MAXはこのおっきいのでシリーズ化するのか2人目は出来てたな~アルターも美柑を出すけど寝転びポーズ・・・

> 一時期質が低下してたけど、盛り返してきたね。
そういやMAXはこういうのを出すようだけ、とても25000円の価値を見出せないわ~~~漢だしorz
http://www.goodsmile.info/ja/product/4204/%E5%BC%81%E5%A4%A9.html
どこにいくのかマックスファクトリー・・・
 
> 15000円でも飛びついていたのになぁ。
ニャル子と違い今回はキャストオフはなし・・・ガーターベルトにもダボがあるという。

> これがもしHJだったらビスチェがピンクになったやつとか出てきてたなw
色違いで2度おいしいw
  1. 2014/01/26(日) 15:32:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>1/6という大きさを生かし口元まわりの肉付きをよくしてるあたりこの造型師さんのスキルの高ささが伺える。
でもさ、1/6ってかなりでかいぞw
むっちりしたのが25cmくらいの高さで迫ってくるから。
でも1/5になるとこんどは大きすぎる感じになるよね。

>どこにいくのかマックスファクトリー・・・
こ、こりは。
作りこみはすごいと思うけど、欲しいとは思わないよね、ちょっと。
もう少し人が欲しがる造型にしてもらいたいと思うぞ。

>ニャル子と違い今回はキャストオフはなし・・・ガーターベルトにもダボがあるという。
ニャル子はヨゴレ役だからな。
脱いでなんぼだろうてw
  1. 2014/01/27(月) 02:13:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でもさ、1/6ってかなりでかいぞw
デカイよ~アルターのモモが胸の下ぐらいまでしかないw
ただ、だいぶ背が低いということもあり1/7ニャル子と同じ大きさ。
ちなみにうちにある1/6はモモとタマ姉しかないく1/5は1体、1/7が意外に多く15体。

> でも1/5になるとこんどは大きすぎる感じになるよね。
そうそう、しかもその辺で造型がいいのは極僅か・・・

> 作りこみはすごいと思うけど、欲しいとは思わないよね、ちょっと。
ネタがわからないというのもあるけど万人受けしにくそうだ・・・個人的には半値受け付けないw
去年ぐらいから高額すぎる商品が多すぎる、メーカーに調子に乗らせないためにもこういうのは予約入れないほうがいいやね。

> 脱いでなんぼだろうてw
それでも半値で投げられたw
  1. 2014/01/27(月) 21:28:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ただ、だいぶ背が低いということもあり1/7ニャル子と同じ大きさ。
そう聞くとニャル子がえらいでかい子に感じるなw
まぁ本体はマジででかいかもしれん、邪神だし。

>そうそう、しかもその辺で造型がいいのは極僅か・・・
昔のグッスマ(2008年ころ)の作品にえらいデキの良かったサムスピのいろはがあったぞ。
と、思ったら原型が当時の有名原型氏のものだったから、ガレキをそのまま原型にしたんだろうな。
昔はこういうのが多かったよね。

>去年ぐらいから高額すぎる商品が多すぎる
あきらかに限界点を突破した価格が増えたよね。
数が売れないから高くなるっていうのもあるだろうけど、2万近いやつとかもう買えないってw

>それでも半値で投げられたw
さすがヨゴレ役w
  1. 2014/01/28(火) 10:43:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ本体はマジででかいかもしれん、邪神だし。
邪神ニャルラトポテプw

> と、思ったら原型が当時の有名原型氏のものだったから、ガレキをそのまま原型にしたんだろうな。
その頃の大きいのだと真鏡名ミナを買ってたな・・・もうないけど今思えばあれもグッスマだったか・・・

> 数が売れないから高くなるっていうのもあるだろうけど、2万近いやつとかもう買えないってw
2万とかガレキより高いとさすがに萎える・・・俺の限界は買値で14000円まで、でも造型が凄くないと無理。
アルターでもはやては予約入れてない・・・残念だがそれほどの価値がみえないorz
  1. 2014/01/29(水) 02:21:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1190-69ad545e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する