トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 美樹さやか

IMG_2012.jpg
IMG_1942.jpg
今年初のキューポッシュは魔法少女まどか☆マギカから美樹さやかが登場!!
キューポッシュの可動を生かせるキャラの登場!マントも硬い素材じゃないので動きの妨げにはならないのがいい。
ただ、叫び顔はもう少し怒らせたほうが良かったかな?あんま怒ってるように見えないのが残念・・・
sayaka001.jpg
キューポッシュも9番目か~シリーズモノが多いので他のジャンルも出して欲しいところ。


IMG_1859.jpg
IMG_1855_2014012023101548a.jpg
剣は4本ついている、オマケでTV版の髪パーツ付き。
IMG_1860_20140120231021072.jpg
塗りなども大きなはみ出しはなくいい感じだ。
IMG_1863_201401202310247ba.jpg
IMG_1866.jpg
IMG_1867.jpg
IMG_1868_201401202310478ad.jpg
マントがあろうが関係なく自立してしまうほどだ。
IMG_1877_20140120231056a7d.jpg
可動範囲はいつもと同じ。
IMG_1874_201401202310537c8.jpg
もちろんマグネットが足裏に仕込んである。
IMG_1927_2014012023132659e.jpg
4本の剣は良い出来でベースに固定するパーツも4つ付いている。
IMG_1879.jpg
IMG_1869_201401202310506a8.jpg
IMG_1880_201401202311216ce.jpg
IMG_1881_20140120231124fcd.jpg
笑顔とテヘヘ顔はいい感じかと。
IMG_1882.jpg
IMG_1886.jpg
IMG_1889_201401202312069f4.jpg
IMG_1890.jpg
IMG_1891_20140120231213eef.jpg
IMG_1894.jpg
キューポッシュの本領発揮!
IMG_1898_20140120231233efe.jpg
IMG_1900_20140120231236159.jpg
IMG_1897_20140120231231480.jpg
IMG_1895.jpg
IMG_1903.jpg
IMG_1909.jpg
二刀流も全然大丈夫~
IMG_1910.jpg
IMG_1916_2014012023130640a.jpg
さすがにキューポッシュのベースでは4本が限界であろう・・・
IMG_1926_20140123063424f0a.jpg
TV版前髪を付き。
IMG_1921_2014012023131177d.jpg
今回も比較じゃ~~~
IMG_1923_2014012023131427b.jpg
まるで違和感がない(笑)
IMG_1920_201401202313095fe.jpg
あとの2人も時間の問題であろう~杏子の槍がどうなるか楽しみだ。
IMG_2009_2014012121062317c.jpg
IMG_1932_201401210650497e0.jpg
昨日は大寒だったか、どうりで寒いはずだぜ!
さて次こそは一色あかねだな~~~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/21(火) 00:29:55|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ねんどろいど 一色あかね | ホーム | ねんどろいど 八九寺真宵>>

コメント

>魔法少女まどか☆マギカから美樹さやかが登場!!
まどかシリーズも着実に揃ってきているな。
ペースは遅いけど、全員でそうだね。

>マントがあろうが関係なく自立してしまうほどだ。
相変わらずすばらしい自立性だね。
これだけキレイに立つシリーズは他にないね。
しかし、青い髪でショートヘア、ゼロ魔のタバサを彷彿とさせるな。

>キューポッシュの本領発揮!
すごいね、こんな不安定なポーズもできるんだな。
自由度がなんかガンプラに迫ってきているんとちゃうかね。

>まるで違和感がない(笑)
わはは、流用可能なのね。

>昨日は大寒だったか、どうりで寒いはずだぜ!
さむかぁ~、タマタマが縮みあがるぜ。
販売機で落とすカフェオレが至福のひと時。
  1. 2014/01/21(火) 17:13:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ペースは遅いけど、全員でそうだね。
夏ぐらいには揃いそう?キューポは割引がいいから常に予約じゃ~駿河屋でw

> これだけキレイに立つシリーズは他にないね。
緩すぎない関節の勝利だな~今のとこ自立できないのはないんじゃないかな?

> しかし、青い髪でショートヘア、ゼロ魔のタバサを彷彿とさせるな。
そういやコトブキヤから出てたね~出る可能性はなくもない?

> すごいね、こんな不安定なポーズもできるんだな。
アームも付いてるから少々無茶振りでも飾れる、重量配分もいいみたい。

> 販売機で落とすカフェオレが至福のひと時。
俺は会社のまずいお茶であります・・・仕事が暇だから内勤~とはいえそろそろやることがないw
  1. 2014/01/22(水) 05:39:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>キューポは割引がいいから常に予約じゃ~駿河屋でw
ねんどろにはかげりがあるから、ついにコトブキが天下を取るのかw
なんてことはないよね~。

>緩すぎない関節の勝利だな~今のとこ自立できないのはないんじゃないかな?
適度な強度を持つ関節は勝利の秘訣だな。
何度ポロポロ落ちる手足に泣かされたことか、マジでグッスマには改善してほしい。

>アームも付いてるから少々無茶振りでも飾れる、重量配分もいいみたい。
今はペースもゆっくりだから1体1体しっかり設計されている感じだね。
これがねんどろみたいに月4-5体出る体制だったらもっと雑になってたと思う。」

>仕事が暇だから内勤~とはいえそろそろやることがないw
年明け早々だから今は暇な時期か。
まぁ寒い中外で仕事をしたくはないよね~。
  1. 2014/01/22(水) 18:41:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ねんどろにはかげりがあるから、ついにコトブキが天下を取るのかw
今日ぐらいにキューポのライバルっぽいのが予約開始されるようだ~パルフォム第一弾アイギス3704円と随分がんばってる。
ファットカンパニーブランドで出すのにえらい安く出来たな・・・

> 何度ポロポロ落ちる手足に泣かされたことか、マジでグッスマには改善してほしい。
最近素材が違うのがあるよね、えらい軽く出来てて緩い・・・常にコスト削減で改良(改悪?)されてんのかね?

> これがねんどろみたいに月4-5体出る体制だったらもっと雑になってたと思う。
月1体だからこそ丁寧なんだろうね~これが軌道にのり調子がでてくると・・・
今のねんどろはドル箱と化してるから数出すこと優先って感じで個々のアタリハズレが激しい。

> まぁ寒い中外で仕事をしたくはないよね~。
昨日は久しぶりにお仕事~~~ぬくぬくした生活になれてたから暖房無しの環境は南極に放り出されたようだったよw
  1. 2014/01/23(木) 05:51:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ファットカンパニーブランドで出すのにえらい安く出来たな・・・
うむむ、出るメーカーがちと不安だな。
ファットの製品って微妙なのが多いからねぇ~。

>常にコスト削減で改良(改悪?)されてんのかね?
改良されてるねぇ~悪い方にw
ちょっと凝ったものになるとすぐ4500円とかになるのがねぇ。

>個々のアタリハズレが激しい。
これがねぇ~。
恐ろしいことに俺のねんどろ予約ゼロですよ、ゼロw
スケールもアルター2体、沖1体、HJ1体だけです。
ほんとに欲しくなったら発売後に買いますよん。

>ぬくぬくした生活になれてたから暖房無しの環境は南極に放り出されたようだったよw
うむ、日本海の荒波に向って裸で飛び込んだと噂されるT氏はもはや過去のものなのか。
とても長州の益荒男とは思えんぞ!!
ちなみに俺の血は越後産だから冬はかまくらの中でヌクヌクしとります。
  1. 2014/01/23(木) 19:14:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ファットの製品って微妙なのが多いからねぇ~。
http://www.goodsmile.info/ja/product/4203/パルフォム+アイギス.html
試作の時に比べ随分等身があがってしまっているような・・・ギリギリディフォルメか?
アイギスだけ買ってみようかな~ただ、大きさが書いてないのでもの凄く小さいかも・・・

> ちょっと凝ったものになるとすぐ4500円とかになるのがねぇ。
最安3800円、通常4200~4500円、オマケ大6000円が今後のスタンダード?

> 恐ろしいことに俺のねんどろ予約ゼロですよ、ゼロw
俺もあと4つだよ~発売日に注文することにしたんだ・・・

> スケールもアルター2体、沖1体、HJ1体だけです。
どうやらHJのベルフェゴール、ノエルのアナウンスが来るようだ・・・発売は来年かな?

> ちなみに俺の血は越後産だから冬はかまくらの中でヌクヌクしとります。
日本海側マジオススメ!
冬とか凄いよ~海岸線の道路にはばっさばっさ潮が上がり、そこで濡れた車は乾くと塩の結晶が残るw
  1. 2014/01/24(金) 03:41:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>試作の時に比べ随分等身があがってしまっているような・・・ギリギリディフォルメか?
なんかアンバランスだなぁ。
この微妙さがいかにもファットって気がするw

>オマケ大6000円が今後のスタンダード?
いや、今年中に7500円ってのが出るんじゃね?
WF限定ならありうるぞw

>俺もあと4つだよ~発売日に注文することにしたんだ・・・
ひぃぃ、ねんどろマスターがたったの4つ!!!
毎年100体以上逝ってるのに、これだと今年は半分程度だな。

>そこで濡れた車は乾くと塩の結晶が残るw
自然による芸術が見られそうだな。
芸術を楽しんだ後は涙の洗車がまっている感じだがw
  1. 2014/01/24(金) 23:03:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1188-1a3adf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する