トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー Type-S

IMG_1776_20140119002816bf4.jpg
2011年にディズィー凄いのが出たのは知っていたけどケースがないということもあり欲しいけどスルーしていた。
年末に買ったJAJANケースに入るため再販分を予約しようとしたところ、丁度このType-Sの抽選販売が開始~
再販分がいつになるかわからないのでとりあえず応募してみたところ当選と・・・しかし定数割れだったのだろう、2次抽選が行われた(笑)
ゲームキャラだが造型が凄いこともあり現在は再々販が発売予定とは別にこの色違いのType-Sというなかなかの人気っぷり。
IMG_1641_20140119000300361.jpg
珍しく中身が見えないパッケージだな~抽選販売はメガハウス・・・
IMG_1643_2014011900031414c.jpg
まさかと思ったけどちゃんとアルター(申華ジャパン製)で安心したよ。


IMG_1651_201401190003304df.jpg
IMG_1652_20140119000333090.jpg
IMG_1653.jpg
IMG_1654.jpg
IMG_1655_2014011900034328f.jpg
IMG_1656.jpg
IMG_1658.jpg
IMG_1659_20140119000428b4c.jpg
IMG_1711_20140119000722368.jpg
IMG_1710_20140119000703151.jpg
お~やはりこれは凄いものだな・・・ネクロとウンディーネが翼になってるのだがネクロ単体が150g程度ととても重い。
IMG_1644.jpg
べースはシンプルだけどいいデザインだな~
IMG_9166_201412182200036a1.jpg
IMG_9170_20141218220006917.jpg
IMG_9173_20141218220009755.jpg
IMG_9176_20141218220012d04.jpg
IMG_1679.jpg
IMG_1678.jpg
IMG_1676.jpg
IMG_1675.jpg
IMG_1681_20140119000528711.jpg
IMG_1687_2014011900053100e.jpg
IMG_1689_201401190005375f1.jpg
IMG_1688_20140119000534679.jpg
IMG_1695.jpg
IMG_1700_20140119000650ad3.jpg
IMG_1714_2014011900072961c.jpg
IMG_1698_201401190006292eb.jpg
IMG_1715_20140119000731136.jpg
IMG_1699.jpg
IMG_1718_20140119000735858.jpg
IMG_1691_2014011900062089d.jpg
IMG_1704_20140119000659622.jpg
IMG_1721.jpg
IMG_1703.jpg
IMG_1713_20140119000726d20.jpg
IMG_1692_20140119000623a10.jpg
やはりこれはほこりが付いたら取れそうにないのでケース内保管推奨だ、しかしすげぇな・・・
高さ33cm、幅30cmほどのスペースが必要。
IMG_1723_20140119000836809.jpg
IMG_1724.jpg
IMG_1755_2014011900105005c.jpg
髪の造型はもとより分割が目立たないナイスな出来。
IMG_1725.jpg
IMG_1729_20140119000905ec3.jpg
IMG_1730.jpg
IMG_1731_20140119000910ead.jpg
IMG_1732_20140119000912d46.jpg
IMG_1748.jpg
結構きわどい衣装なのだが、それに以上に尻尾がすごい太いんだよ、硬いんだよ!
IMG_1728_201401190009031c1.jpg
残念ながら爪造型はない。
IMG_1734.jpg
IMG_1733_201401190009381db.jpg
IMG_1735_20140119000942a76.jpg
ディズィー本体だけでもなかなかだけどギアの2体も凄いのだから・・・
IMG_1740.jpg
IMG_1744.jpg
IMG_1743_2014011900101368f.jpg
IMG_1741.jpg
ネクロ。
IMG_1736.jpg
IMG_1746_201401190010429f2.jpg
IMG_1738_20140119000946c5a.jpg
IMG_1645_20140119000319359.jpg
ウンディーネ。
IMG_1742_20140119001011283.jpg
2つのギアは個々の意思があり翼として背中にはえている。
IMG_1757.jpg
ディズィーの大きさ自体は普通の1/8サイズだがギアがデカい(笑)
IMG_1750_201401190010489f1.jpg
どん!
IMG_1749_20140119001046fca.jpg
どどん!!
IMG_1773_20140119001115487.jpg
定価だけど満足している、なぜなら今これが新製品で出るなら恐らく15000円は下らないだろうから。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/19(日) 02:18:26|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ねんどろいど 八九寺真宵 | ホーム | ねんどろいど チャリオット with 戦車(メアリー)セット TV ANIMATION Ver.>>

コメント

>再販分がいつになるかわからないのでとりあえず応募してみたところ当選と・・・
わはは、抽選ってのはあてにならんのぉ。
ディズィーは俺も初代のときに買おうか迷ったよ。
でも結局諦めてたな、なぜだろうか??

>まさかと思ったけどちゃんとアルター(申華ジャパン製)で安心したよ。
ここがメガ家になってたらショックだよね。

>ネクロとウンディーネが翼になってるのだがネクロ単体が150g程度ととても重い。
なんつーか、本体よりも翼の造型がすごい作品だよね。
最初これ見たとき「そのうち重させボッキリいくんじゃないのか?」って思ったよ。

>高さ33cm、幅30cmほどのスペースが必要。
造型すごいねぇ~、そして幅もすごいねぇ。
縦横30cmだとスクエアタイプのケースじゃないと単品では入らない。
トムきちさんのでっかいケースはこのためにあるようなものだな。

>ディズィーの大きさ自体は普通の1/8サイズだがギアがデカい(笑)
これ1体で確実に2体分の幅があるな。
翼が荒ぶってるよw

>なぜなら今これが新製品で出るなら恐らく15000円は下らないだろうから。
わはは、2年前の作品だからこその値段だな。
ルイズ再販のときもそうだったけど、再販は少しだけ価格が優しいよね。
  1. 2014/01/19(日) 17:03:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でも結局諦めてたな、なぜだろうか??
確かこれは投げられてないのと当時1/8で1万円超えてるのなかったからじゃない?
見た感じ大きいしw

> ここがメガ家になってたらショックだよね。
物が来るまですっげえ不安だったよ・・・ま、金型を他所の工場に移動するとかありえないんだが~~~

> 最初これ見たとき「そのうち重させボッキリいくんじゃないのか?」って思ったよ。
取り付け付近は太いけど特に金属が仕込まれてるという風じゃないね・・・ねんどろ2~3体分は伊達じゃあなくベースの前を少し持ち上げると簡単にこける。

> トムきちさんのでっかいケースはこのためにあるようなものだな。
とりあえずこういうのも入れたいんで奮発したんだけど毎週掃除しなくていいから助かってるw

> 翼が荒ぶってるよw
これで本体も派手なポーズだとどうしようもなく場所とってただろうねぇ・・・さすがに両足でベースに固定しないと重量的にヤバイw

> ルイズ再販のときもそうだったけど、再販は少しだけ価格が優しいよね。
とりあえずどのメーカーも再販はお値段据え置きというのが嬉しいが、過去の再販は減りそうだね・・・
通常版も投げられたら買おうかなぁ・・・両羽と髪が違うぐらいなんだけど、あっちのほうが見慣れてるしなぁ~
  1. 2014/01/20(月) 06:19:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>確かこれは投げられてないのと当時1/8で1万円超えてるのなかったからじゃない?
ああ、確かにほとんど値引きされてなかったね。
1次出荷品はすぐに予約品切れたこともあって、ずーーっと高かったな。

>ねんどろ2~3体分は伊達じゃあなくベースの前を少し持ち上げると簡単にこける。
まぁバランスは悪いだろうな。
むしろ下手に転がると角とか破損しそうで怖いかな。

>毎週掃除しなくていいから助かってるw
ここに動機の全てがこめられているな。
やっぱケース内にあると掃除がいらなくて楽だよねぇ。

>さすがに両足でベースに固定しないと重量的にヤバイw
これが一本足だった日には、絶対足が曲がるかぼっきり逝くだろうなw

>通常版も投げられたら買おうかなぁ・・・
あと2回くらい再販されないと安くならないんじゃないかなぁ。
こういう製作がめんどくさそうなやつは数も少なそうな気がするしね。
  1. 2014/01/20(月) 19:35:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 1次出荷品はすぐに予約品切れたこともあって、ずーーっと高かったな。
再販のときも投げられることなく終了・・・今3回目の再販が受付してるけど安くなれば買うかも~だが、いつ出るか分らん状況。

> むしろ下手に転がると角とか破損しそうで怖いかな。
一応、柔い素材なので折れはしないと思うけど、他に被害が出そう。
バランス取る為かポーズがやや前かがみになってはいるけどそれでも重いw

> やっぱケース内にあると掃除がいらなくて楽だよねぇ。
毎週50体をホコリ落とすのは骨が折れるよ・・・掃除の時間を時給で計算すると高いケースも高くはないw

> これが一本足だった日には、絶対足が曲がるかぼっきり逝くだろうなw
さすがに荒ぶるポーズとかは最初から切り捨ててあるんだろうね~単体だとアルター的には随分大人しいポーズ。

> こういう製作がめんどくさそうなやつは数も少なそうな気がするしね。
今のご時世だと今後の再販は望めないかもなぁ・・・やっぱ普通のカラーが欲しくなるw
  1. 2014/01/21(火) 05:51:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今3回目の再販が受付してるけど安くなれば買うかも~だが、いつ出るか分らん状況。
今からの予約受け付けだと、早くて夏か。
しかも日中関係は良くても平行線だから嫌がらせ込みで納期はもっと遅れる可能性がある。
ほんといつ出ることになるのやらw

>バランス取る為かポーズがやや前かがみになってはいるけどそれでも重いw
だね、翼がないとなんかすっごい地味になるよね、これ。
なんつーか、でっかいリュックを背負うために「どっこらせ」って感じに見える(特に後ろから見ると)w

>毎週50体をホコリ落とすのは骨が折れるよ・・・
50体は確かに手間がかかるね。
ブロアーをシュコシュコやってると腕がつりそうになるからね。

>やっぱ普通のカラーが欲しくなるw
わはは、2P商法にずっぽりはまった感じだな。
やっぱり1Pカラーの方がなじみあるよね。
俺も大抵1Pの方が好みだったりする。
  1. 2014/01/21(火) 17:08:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 今からの予約受け付けだと、早くて夏か。
とりあえず1月発売なんだけど、そのような気配は見受けられないw
26%OFFのとこもあり予約入れそうになるけどそれでも9100円はするという・・・
そういやオーキッドのアレイン延びてるね~3月とか。

> しかも日中関係は良くても平行線だから嫌がらせ込みで納期はもっと遅れる可能性がある。
グッスマも3ヶ月近く延びてるのもあるね、どんどん延びて今年も予定が狂いまくりカナ?

> なんつーか、でっかいリュックを背負うために「どっこらせ」って感じに見える(特に後ろから見ると)w
ねんどろ八九寺真宵のリュックが似合いそうだな・・・やりたいけど羽をのけるのがちょいと怖いぐらい硬いのじゃw

> ブロアーをシュコシュコやってると腕がつりそうになるからね。
この部屋で寝てるからすんごいホコリがついてる・・・エアコンのフィルターも毎週掃除してるんだが、ホコリメーターのベイダー卿は白くなるorz

> やっぱり1Pカラーの方がなじみあるよね。
やっぱね、髪の色が違和感アリアリ・・・やべぇ注文しそうだw
  1. 2014/01/22(水) 05:53:27 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>26%OFFのとこもあり予約入れそうになるけどそれでも9100円はするという・・・
なんか全然安く感じないな。
元が万超えだから割引率が多少いいくらいではお得感がまったくないねw

>そういやオーキッドのアレイン延びてるね~3月とか。
わはは、こりゃ最悪夏になるな。

>ねんどろ八九寺真宵のリュックが似合いそうだな・・・
なんかまったく別のキャラになりそうだな。
リュックの口から翼が「ニョキ」って飛び出ていていたらホラーだぞw

>エアコンのフィルターも毎週掃除してるんだが、ホコリメーターのベイダー卿は白くなるorz
ふむ、それは果たしてホコリなのであろうか??
もしか人知れず大陸からPM2.5が流れてきて汚染されているのでは。
恐ろしい。

>やっぱね、髪の色が違和感アリアリ・・・やべぇ注文しそうだw
毎度アリ~。
お買い特アルよ。
ぜひ大陸直販で申し込むアルね。
  1. 2014/01/22(水) 18:46:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 元が万超えだから割引率が多少いいくらいではお得感がまったくないねw
うん26%も引いてるんだけどね~そういや29日に発売が決まったようだ・・・
そういやMAXのモモが今日送られてくるな~すっかり忘れてたんだがw

> わはは、こりゃ最悪夏になるな。
相変わらずここのスケジュール管理は揺ぎ無いな・・・
まぁ、リテイクいれたんだとしたらそれでいいのだけどね~そに子のようにはなるなよっとw

> もしか人知れず大陸からPM2.5が流れてきて汚染されているのでは。
おおおお、まさかフィギュアたちからPM2.5があふれ出してるんじゃ・・・新種のテロかァ!!

> ぜひ大陸直販で申し込むアルね。
大きな箱に1/100のフィギュアが入って来るに違いないぜ!・・・怖い、怖いよスレ〇ガーさん!!
  1. 2014/01/23(木) 05:33:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そういやMAXのモモが今日送られてくるな~すっかり忘れてたんだがw
わはは、今年に入ってもう何体目ですかね。
すげぇぜ、とても数を減らそうなんて年初に言ってた人とは思えないw

>まぁ、リテイクいれたんだとしたらそれでいいのだけどね~そに子のようにはなるなよっとw
リテイク入れたあげくに某クスのようになったら目もあてられないけどね。
一応信じているぞ、頼むぞ沖。

>おおおお、まさかフィギュアたちからPM2.5があふれ出してるんじゃ・・・新種のテロかァ!!
フィギュアに付着した2.5たちが今トムきち宅で目覚める。
1年後、そこに人はなく全てが腐海に飲み込まれていた、アーメン。

>大きな箱に1/100のフィギュアが入って来るに違いないぜ!・・・
アイヤーー、職人の渾身の作アルヨ。
お値段ったったの10万円アルね、さぁ払った払った。
フィギュア代は1000円、残りは全部送料アルね。

ん?アルターはやての予約始まってたのか。
ちょ、おま、定価18144円てマジか??
早期に予約閉じないと爆死するぞ、この価格だと。
  1. 2014/01/23(木) 19:32:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> すげぇぜ、とても数を減らそうなんて年初に言ってた人とは思えないw
いや、これは去年の負の遺産だからしょうがないのだ・・・強いられているんだ!!
今年の予約はまだキューポ2体だけですわ~~~HJの島風もスルーしてるよw

> リテイク入れたあげくに某クスのようになったら目もあてられないけどね。
某クスのマルセイユが来るらしい・・・忘れてたどころではなく1年以上放置されたので発売中止にしてほしかった・・・

全てのお客様へのお届けには、数日を要する予定でございます。
誠に申し訳ございませんが、ご了承の上、楽しみにお待ち下さいませ。

ふざけんなぁ!誰も楽しみにしてねぇってば!!

> 1年後、そこに人はなく全てが腐海に飲み込まれていた、アーメン。
わはは、だがケース開けるとマジで凄まじいニオイがする・・・

> ちょ、おま、定価18144円てマジか??
これは多分ミラクルんの二の舞(76%OFF)じゃあないかな・・・造型もなの&フェイほど凄いとは感じない気が。
駿河屋の無料の日に注文するか・・・それでも14500円か~~~もうシグナム予約してるから買わんとしょうがないorz
  1. 2014/01/24(金) 03:57:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今年の予約はまだキューポ2体だけですわ~~~HJの島風もスルーしてるよw
うぉぉ、衛生兵、えいせいへぃーーーーー!!
トムきち宅の小人が瀕死の重傷のようだ、一大事だぞ。

>忘れてたどころではなく1年以上放置されたので発売中止にしてほしかった・・・
やべぇ、どれだけのデキが飛び出すのか、まったく想像できないぞ。
唯一言えることはデコマスがまったくアテにならないという事だろうな。

>ふざけんなぁ!誰も楽しみにしてねぇってば!!
わははは、マジで心の叫びが聞こえる。
某クスは予約をキャンセルさせないのがなぁ。
昔は予約金1000円払ってもぶっちすることができたんだけどね。

>造型もなの&フェイほど凄いとは感じない気が。
なんつーか、突っ立ってるだけだからな。
実はStSのはやてとポーズがほとんど変わってない。
マントがブワーっと広がる造型だから他にポーズが取りようなかったのかな??
でも代わり映えしないんだよなぁ~。
  1. 2014/01/24(金) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> トムきち宅の小人が瀕死の重傷のようだ、一大事だぞ。
小人はJAJANに閉じ込めて鍵掛けてるからもう出てはこれんぜよw
http://hobbyjapan.co.jp/ltd_items/hj20140302/
このノエル欲しいけどよく見たら左手と髪の毛以外は前のフィギュアの体を使いまわしじゃないか・・・小人がいたら買うとこだったぜ!
http://hobbyjapan.co.jp/ltd_items/hj20140301/
ベルフェゴールは悩める・・・時期がマモンと同じだから金の都合が付くかどうかが問題・・・

> 唯一言えることはデコマスがまったくアテにならないという事だろうな。
ふふふ、そうだだろうからおもいっきし叩いてやるぜ!・・・とはいえ某の完成品は初めて買うのでどの程度ダメか見るのにいい機会か?

> 昔は予約金1000円払ってもぶっちすることができたんだけどね。
そういやココはとんでもない金額の商品は予約金入れさせてたよな・・・1/8スコープドッグとかw
キャンセルすると予約金は返さなかったんだっけな~

> 実はStSのはやてとポーズがほとんど変わってない。
一瞬、手だけ変えたのか?と思うほど変化がないね・・・マントとか同じに見える。

> マントがブワーっと広がる造型だから他にポーズが取りようなかったのかな??
よく考えたら、はやて自体は手以外は全然動いてないからしょうがないのかなぁ~しかし高いわぁ・・・
とはいえこれ買えばなのはフィギュアはやめられる・・・ヴィータが出れば買うけどw
  1. 2014/01/25(土) 05:53:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1186-518d456d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する