トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど チャリオット with 戦車(メアリー)セット TV ANIMATION Ver.


IMG_1553_20140116221652189.jpg
今年初のねんどろいどはチャリオット~あまりにも高い定価ゆえ安くなるまで買いませんでした、6000円とかちょっとね。
間違いなく戦車が2500~3000円なんだろう・・・とはいえ雪音クリスに比べたらまだ納得のいく内容ではある。
造型はいいのだけどさすがに予約を入れようという気にはならなかったね、というか最近のはもう予約入れてない~値崩れが早いorz

さて、これだけ高いのに欠品があり更にはポロポロ落ちる髪パーツの緩さがはがゆいねぇ~~~まずは問題解決じゃ!
IMG_1540_20140116221657058.jpg
ピンバイスで穴を開け金属棒で補強することによりポロポロ地獄から開放~欠品はグッスマから送られてきたので一安心。
mary.jpg
確かにこれだけポロポロ落ちるパーツだと梱包時に入れ忘れてもしょうがないかもしれない・・・


IMG_1479_201401162214259ba.jpg
値ほど価値はあるとは思う、ただこの戦車に~~~である(笑)
IMG_1480_201401162214277dd.jpg
髪以外に腰が緩い、その他は良好~出来もなかなかいい。
IMG_1482_20140116221431f92.jpg
IMG_1483_201401162214372b9.jpg
IMG_1484_20140116225024a8b.jpg
IMG_1488_20140116221440eb3.jpg
下半身はフル可動で足の自由度は相当高い。
IMG_1492_201401162214569db.jpg
IMG_1491_20140116221453a32.jpg
IMG_1494_2014011622145957e.jpg
このポーズのための専用の両手がある、マカロンは左手に乗せるだけ。
IMG_1504_2014011622151834a.jpg
IMG_1506_20140116221521dda.jpg
剣と盾装備。
IMG_1502.jpg
IMG_1501_20140116221502744.jpg
IMG_1503_20140116221515a12.jpg
IMG_1508.jpg
IMG_1507_20140116221524594.jpg
IMG_1512_201401162215471e6.jpg
IMG_1514_201401162215501a9.jpg
盾が大きいためポーズに制限があるね~こればかりはしょうがない。
IMG_1520_20140116221553594.jpg
IMG_1524_20140116221555dd7.jpg
どちらでも剣と盾を持てるように左右対称の手首付き~ゆえにこういうことも可能(笑)
IMG_1525_20140116221557032.jpg
IMG_1527_201401162216090be.jpg
意外としっカリした作りの戦車。
IMG_1528_20140116221611237.jpg
自由度が高く剛性もなかなか。
IMG_1532_201401162216141e8.jpg
IMG_1535.jpg
IMG_1539_20140116221655b19.jpg
IMG_1537_20140116221620e15.jpg
問題は飾る場所だな(笑)
IMG_1560_201401162217118b7.jpg
IMG_1550_201401162216497a9.jpg
最近はちょっと作りが甘いね、設計のほうをもう少ししっかりしないとポロポロ部品が外れてまともにポーズもとれないぞ。
あと、一色あかねも投げられてたので買ってきましたよ~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/17(金) 00:58:12|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー Type-S | ホーム | PS267 プロコンBOY FWAダブルアクションタイプ 0.2mmノズル >>

コメント

>あまりにも高い定価ゆえ安くなるまで買いませんでした、6000円とかちょっとね。
定価6000円はもやはねんどろの価格ではないよ。
一昔前のアルター価格だぜ、もうどうしろとw

>ピンバイスで穴を開け金属棒で補強することによりポロポロ地獄から開放~
トムきちの魔改造講座、はじまるよぉ~。
次はキャストオフ仕様に大変身だね。

>髪以外に腰が緩い、その他は良好~出来もなかなかいい。
なんつーか、全身トゲトゲしい娘やのぉ。
チャリオットは妙に味があるな。

>剣と盾装備。
この盾かっこいいな。
なんかDQ10にそのうちでてきそうなデザインしてるぞw

>あと、一色あかねも投げられてたので買ってきましたよ~
ことしのフィギュアはぶん投げ祭りが見られそうな予感がするな。
年初から飛ばしているからなぁ。
  1. 2014/01/17(金) 08:03:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 一昔前のアルター価格だぜ、もうどうしろとw
うむ、もうこれはスケールモノの値段といえよう・・・過去に鳥馬の付いたのが4500円であるのにいきなり6000円だからねw

> 次はキャストオフ仕様に大変身だね。
え?戦車の方かね?
同様の手法でストレングスを改良中~~~ついでに色塗ってやんよw

> チャリオットは妙に味があるな。
キャラ自体はゴールドソーよりも魅力的ではあるね~安ければ予約入れてたのにな。
初代BRSシリーズは凄いサービス品だったが名が売れたとたんにこういう商売する・・・

> なんかDQ10にそのうちでてきそうなデザインしてるぞw
盾は戦車の車輪と意外と考えられてる&コスト削減に貢献しとるね。

> 年初から飛ばしているからなぁ。
予約しないほうが賢いね、モノによっちゃあ発売日に30%OFF超えるぜよw
  1. 2014/01/17(金) 20:26:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>過去に鳥馬の付いたのが4500円であるのにいきなり6000円だからねw
そうだよなぁ、鳥馬付きでも高いと思ったからなぁ~。
それから一気に1500円の値上げ、マジで売れると判断したのかね、危ういな。

>同様の手法でストレングスを改良中~~~ついでに色塗ってやんよw
ピンクとかオレンジとか凄まじい配色になりそうじゃw

>初代BRSシリーズは凄いサービス品だったが名が売れたとたんにこういう商売する・・・
3体目くらいまでは良心的だったのになぁ。
やはりちょっとでも知名度が出ると商売に走るのがグッスマってことやな。
それにしても、300番台って予約開始直後に完売したのってしまかぜくらいか??

>モノによっちゃあ発売日に30%OFF超えるぜよw
一月まてば半値か。
なんかそう思うと値上げじゃなくて値下げだなw
  1. 2014/01/18(土) 11:35:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> それから一気に1500円の値上げ、マジで売れると判断したのかね、危ういな。
さすがの俺も躊躇する値段ですぜ~~~もうすぐ発売の武器だけで6000円の雪音クリスがどうなるか見ものだ。

> ピンクとかオレンジとか凄まじい配色になりそうじゃw
http://blog-imgs-62.fc2.com/c/a/t/cattom154/IMG_1588_201401182306243f0.jpg
クソ寒い中真面目に塗りました・・・この寒さで暖房無しは辛いィw

> やはりちょっとでも知名度が出ると商売に走るのがグッスマってことやな。
3500円でパーツわんさか&アニメDVDが付いてたのが嘘のような変わりっぷりだ・・・これ自社版権じゃないのかね・・・

> それにしても、300番台って予約開始直後に完売したのってしまかぜくらいか??
ミク2以降だとそんなもんだね~赤城は売り切れてないから島風ほどじゃないみたいだし軒並み4000円超えてちゃあねぇ・・・
島風も発売日に溢れる予感~二次生産のは投げられると思う。

> なんかそう思うと値上げじゃなくて値下げだなw
そそ、この時代焦らない者勝ちじゃよw
  1. 2014/01/19(日) 07:45:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>もうすぐ発売の武器だけで6000円の雪音クリスがどうなるか見ものだ。
翌月に2980円になっているとみたw

>クソ寒い中真面目に塗りました・・・この寒さで暖房無しは辛いィw
なんつーか、寒中の修行のようだな。
このくそ寒いのに窓全開とか荒行を行う僧侶のようじゃw

>3500円でパーツわんさか&アニメDVDが付いてたのが嘘のような変わりっぷりだ・・・
ああ、初代はすっげぇサービス過剰だったよね。
どうしてこうなったの典型的なシリーズだな。

>島風も発売日に溢れる予感~二次生産のは投げられると思う。
こいつらって艦これの人気に思いっきり左右されるよね。
人気のピークは今だから、正直ねんどろが出る頃って危ないぞ。

>そそ、この時代焦らない者勝ちじゃよw
果報は寝て待て、か。
予約時点で売り切れるのは造型を見れば分かるからなぁ。
そんなパワーのある作品はマジで少ないぞ。
  1. 2014/01/19(日) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1185-56dfaf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する