トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ホビージャパン 百花繚乱 柳生十兵衛 煌・白銀の剣姫Ver.

IMG_1458_201401120901399a4.jpg
2013年9月発売のホビージャパンの柳生十兵衛 白銀の剣姫Ver.の再販バージョンの煌・白銀の剣姫Ver.
ホビージャパンWEB限定は字のごとく一般販売はない、だから1度買い損ねた人たちの為に色を変えるなどして再販をすることがある。
ありがたい措置ではあるが今回はそうともいえない・・・何故か?というと~~~
通常版が発売される前に再販版の予約が開始され締め切られてしまった。
故に誰も通常版を拝む前に予約するかしないかの決断にせまられることになった、唯一安心な要素はアルターであることしかない。
なんでこんなことかというと通常版の5ヶ月という大幅延期がある、そう原因は安心なアルターである(笑)
IMG_1321_20140112085451d35.jpg
箱のデザインはちゃんと前回と違うもの・・・他のメーカー製だとシールで終わりなんてのもあるがこの辺はちゃんとしてるね。
IMG_1420_201401120859536ba.jpg
IMG_1424_20140112090018d11.jpg
IMG_1421_20140112085956508.jpg
ぱっと見色違いには見えないが煌(キラメキ)の名を冠するだけあり各所がメタリック系の塗装になっている。
変更がないのは肌、印籠、甲冑の最上段やヒモ類、単刀、ベース、髪(通常版もパール塗装)、パンツぐらい。
白銀の剣姫
煌版と比較してる通常版。
IMG_1454_20140112090136fb1.jpg
いいモノと確信し長く飾りたいので煌を予備として買ったけど、アルター以外だったらもちろん注文してはいない(笑)


IMG_1335_2014011208555678a.jpg
IMG_1336.jpg
IMG_1339_201401120856048f2.jpg
IMG_1338_20140112085602f8e.jpg
IMG_1341_201401120856084dd.jpg
IMG_1343_20140112085632f51.jpg
去年一番凄いと感じたフィギュアを再び撮影するとはね~
IMG_1328.jpg
欲をいえばこれもブラックメタリックだと更に足元から冴えたかな。
IMG_1330_2014011208551436e.jpg
IMG_1332.jpg
刀身はメタリックパールになるのもあるけど模様自体が違う。
IMG_1360.jpg
IMG_1353_2014011208563564e.jpg
IMG_1358.jpg
IMG_1361.jpg
目立たないけど服のピンク部分、赤い部分もパールが混じっていてきれいな仕上がり。
IMG_1366_201401120857113f7.jpg
IMG_1407.jpg
IMG_1399_20140112085914458.jpg
IMG_1362_2014011208570742b.jpg
IMG_1367_201401120857147a0.jpg
IMG_1371_201401120857174a0.jpg
IMG_1374_201401120857458b2.jpg
IMG_1372_2014011208572067b.jpg
IMG_1378_20140112085755b90.jpg
IMG_1391.jpg
IMG_1395.jpg
IMG_1376_2014011208575198d.jpg
IMG_1383_20140112085841cd8.jpg
IMG_1381_20140112085838e4d.jpg
IMG_1397_20140112085852d2f.jpg
IMG_1380.jpg
ドコからでも絵になるねぇ~~~今年はこれを超えるのが出てくるかなぁ。
IMG_1411_20140112085925d2d.jpg
IMG_1415_201401120859452aa.jpg
IMG_1418_20140112085948682.jpg
IMG_1419_2014011208595122a.jpg
眼帯、刀、短刀がオプションでついていて好みで交換だが前髪パーツは超きついので要ドライヤー。
IMG_1428_201401120900204da.jpg
IMG_1429_20140112090023273.jpg
造型はもとよりきれいな塗装の髪はパール系塗装。
IMG_1430_201401120900258c0.jpg
普通は見えないけど綱のチョーカー?
IMG_1431_20140112090027a2c.jpg
IMG_1329_20140112085511815.jpg
IMG_1434_20140112090047544.jpg
印籠のカラー変更(元からメタリック)はないけどそれを止めるベルトが艶アリに変更されてる。
IMG_1375_2014011208574847d.jpg
手は色のはみ出しもなくキレイな仕上がりでもちろん爪もある。
IMG_1466.jpg
IMG_1436.jpg
IMG_1438_20140112090054707.jpg
肩の甲冑は赤い部分がメタリックに変更されている。
IMG_1437_20140112090051e40.jpg
IMG_1440_20140112090113dd2.jpg
提灯バーニアもメタリックに変更されてる。
IMG_1439_201401120900551e3.jpg
提灯からでている帯もメタリックだな~通常版は艶消しだっただけに一番違いが出てる箇所の1つと言える。
IMG_1465.jpg
ぜんぜん隠れてないおなかとぱんつ。
IMG_1449_201401120901348b9.jpg
IMG_1448_20140112090121eaf.jpg
コンパチの短刀。
IMG_1444_201401120901157e6.jpg
IMG_1447.jpg
IMG_1445_20140112090117235.jpg
ここが一番目立つかな~テカテカでみずみずしい(笑)
IMG_1410_20140112085922df9.jpg
どん!
IMG_1408_2014011208592048c.jpg
どどん!!

提灯バーニア全開!!
次のアルターはディズィーType-S、抽選商品だったが定数割れだったようで現在二次抽選が行われている。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/12(日) 11:15:47|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<PS267 プロコンBOY FWAダブルアクションタイプ 0.2mmノズル | ホーム | プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァーシリーズGP-11 T34/85プラウダ高校ver. >>

コメント

>通常版が発売される前に再販版の予約が開始され締め切られてしまった。
タイミングが絶妙すぎるw
誰もが無理やりでも予約をせねばならないとか、HJには孔明がいるに違いないw

>去年一番凄いと感じたフィギュアを再び撮影するとはね~
全体にメタリック仕様になっているのがHJってことなのか。
模様を変えてくるとか細かいところで手間がかかっているな。

>ドコからでも絵になるねぇ~~~今年はこれを超えるのが出てくるかなぁ。
なんというか、もものキラキラがえらく映えるね。
これと比較すると通常版が地味に感じてしまうほどだな。
年初にして決定版が出たから今年はもう終了かね?

>コンパチの短刀。
この短刀危ないなぁw
うっかり自分に刺してしまいそうじゃないか。

>抽選商品だったが定数割れだったようで現在二次抽選が行われている。
二次抽選って始めて聞くぞw
いよいよフィギュア界にも不況の波が押し寄せてきたかって感じがするね。
HJの抽選商法もいよいよ終了かねw
  1. 2014/01/13(月) 02:16:27 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> タイミングが絶妙すぎるw
普通はありえないタイミングだよねぇ~しかし発表を遅らせば後のスケジュールに影響がでたのかな?
どちらにしても数はそんなに出てないかも・・・

> 全体にメタリック仕様になっているのがHJってことなのか。
メタリックなのが今回のヤツだな~色合い自体は変わりがない珍しい仕様だよね。
だからこそ予備に出来るわけだけどw

> なんというか、もものキラキラがえらく映えるね。
まさにキラメキ仕様w
メタリックの塗装はAMAKUNIに比べて1段も2段も上だ。

> 年初にして決定版が出たから今年はもう終了かね?
こいつは再販なんでカウントしたらかわいそうだな・・・5月分ぐらいまでのならこれを超えてるのはまだないな~
そういや前田慶治は1月31日 >だっけ?

> うっかり自分に刺してしまいそうじゃないか。
そういうのまるで無視なデザインはすばらしいwww

> 二次抽選って始めて聞くぞw
うむ、まるできいたことがないw
厳正な抽選しましたメールが来たが実は定数割れ・・・どんだけ作りこんだんだ???
  1. 2014/01/14(火) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>色合い自体は変わりがない珍しい仕様だよね。
普通カラバリだともっと色々替えてくるのにね、髪を青とか。
造型がよかったから細かい微調整だけでいけると考えたのかねぇ?

>メタリックの塗装はAMAKUNIに比べて1段も2段も上だ。
逆に考えるとメタリックになるだけでアルターの割引品が定価販売になるってことだぞ。
これは今年のHJはメタリックだらけになるのではなかろうか。

>そういや前田慶治は1月31日 >だっけ?
うちにも通知きたー、月末だ。
お金用意せんといかんねぇ。
わたしく、前田は今年1体目でございます。

>そういうのまるで無視なデザインはすばらしいwww
すごいよねぇ~、実用性なんてまったく考えてないよねw

>厳正な抽選しましたメールが来たが実は定数割れ・・・どんだけ作りこんだんだ???
売れると思って通常の3倍くらいいったんとちゃうかねw
HJも仕事だから搾り取れるところからはとことん取ろうとするだろうし。
  1. 2014/01/14(火) 12:40:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 造型がよかったから細かい微調整だけでいけると考えたのかねぇ?
他に色が思いつかなかったんだろうなぁ~確かに服をピンクから青とかに変えるといらないかも?

> これは今年のHJはメタリックだらけになるのではなかろうか。
わはは、次の前田さんの再販が何色になるか?でわかるよw

> わたしく、前田は今年1体目でございます。
俺は年始からアルター3連発で全部定価なんだぜ・・・

> 売れると思って通常の3倍くらいいったんとちゃうかねw
メガ家主宰年末イベントの限定品でその残りを販売と思ってたんだけど普通に沢山生産してたんかな~
http://www.megatreshop.jp/special/resale2014_winter/
アルターなのにメガ家が通販担当してる・・・まさかディズィーはメガ家製???
二次抽選も含めて他所で言う蔵出しもやってる。
  1. 2014/01/15(水) 06:29:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>確かに服をピンクから青とかに変えるといらないかも?
わはは、下手に色を変えればいいってものじゃないからね。
でもカラバリだとやっぱり2Pはたまに変な色合いなのがあるな。

>わはは、次の前田さんの再販が何色になるか?でわかるよw
きっと髪がメタリックになるんだよw

>俺は年始からアルター3連発で全部定価なんだぜ・・
飛ばしているな。
マジでアルターは高くなっちまったからポチるのもかなり悩むようになった。
ちょっと欲しいくらいじゃ俺の右腕は動かないぜw

>アルターなのにメガ家が通販担当してる・・・まさかディズィーはメガ家製???
ほんとだ、なにこれ??
でもアルファオメガみたいにアルターとメガ家合作もあるから工場を互いにやりくりすることはあるかも。
実はいつの間にかアルターがメガ家の傘下になってたりしてなw
  1. 2014/01/15(水) 17:11:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でもカラバリだとやっぱり2Pはたまに変な色合いなのがあるな。
ほんと格ゲーとかはありえない色が多いよね~今度来るディズィーも2Pカラーだから黒髪が金髪になっとるw
どうせ当らねえと踏んで応募したんだけど定数割れならハズレないわなw

> >わはは、次の前田さんの再販が何色になるか?でわかるよw
アニメでパワー使い果たしたら白髪になってたから、パールホワイトかな?

> マジでアルターは高くなっちまったからポチるのもかなり悩むようになった。
アルターも1ヶ月程度で40%OFFとかざらだ・・・予約損?

> 実はいつの間にかアルターがメガ家の傘下になってたりしてなw
うえぇ、協力関係が主従関係に変わってたら大変だよ・・・
メガ家製のアルター製品など買う価値もないがな・・・ましてや定価だったらなおさらじゃw
  1. 2014/01/16(木) 05:53:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>どうせ当らねえと踏んで応募したんだけど定数割れならハズレないわなw
ピンポーン、おめでとうございます、見事当選いたしました。
これって定価販売なのが痛いな。
どうせ蔵出しなら半値にしろといいたい。

>アニメでパワー使い果たしたら白髪になってたから、パールホワイトかな?
白髪でヨボヨボだと?
張りのあった乳が萎れてへちまのようになっちまうのか、恐ろしい。

>アルターも1ヶ月程度で40%OFFとかざらだ・・・予約損?
それを聞くとますます予約をしたくなくなるなぁ。
シグナムがどうなるのか見ものかもしれん。

>メガ家製のアルター製品など買う価値もないがな・・・ましてや定価だったらなおさらじゃw
うわぁ~、アルターがいつの間にかPOP並みの品質になってたりしてな。
そうなったらフィギュア業界も終焉じゃのぉ。
  1. 2014/01/16(木) 19:22:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これって定価販売なのが痛いな。
本日メガ家から発送された~12050円也・・・高い、高いよス〇ッガーさん!!

> 張りのあった乳が萎れてへちまのようになっちまうのか、恐ろしい。
ばーさんのフィギュアとか誰も造型したがらんぞwww
しかしアレも1万超えてたか・・・今月も赤字かもなぁ~

> シグナムがどうなるのか見ものかもしれん。
まだどこも予約できるからね~尼の在庫無しはあてにならん・・・予約分を安くしないための作戦だ。
はやても出来てたな、もうすぐ予約開始だろうけど頭2つに右手も2種類だから安くないぞぉ~~~
どちらにしても投げられる運命にあるw

> うわぁ~、アルターがいつの間にかPOP並みの品質になってたりしてな。
アルターが最後の砦だからなぁ~それが崩壊したらマジでお終いじゃよ。
  1. 2014/01/17(金) 20:44:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>本日メガ家から発送された~12050円也・・・高い、高いよス〇ッガーさん!!
さぁ、キリキリ払いなさい。
諭吉1枚だなんて超お買い得なんだからね。

>しかしアレも1万超えてたか・・・今月も赤字かもなぁ~
なんつーか、マジで諭吉が標準価格になってきてる。
そろそろ売れなくなって在庫が積みあがりだす感じになってきそうだな。
だんだん小売も仕入を絞りだすぞ。

>もうすぐ予約開始だろうけど頭2つに右手も2種類だから安くないぞぉ~~~
うわぁ、予価14800円ってな感じになりそうだ。
なのは関連はマジで高くなったからね。
  1. 2014/01/18(土) 11:49:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> さぁ、キリキリ払いなさい。
なんということ!佐川なのに東京から1日出来た!!
1体に1万円を平気で要求する時代か・・・とはいえこれは第三次生産版(4次は受付中)だから値段据え置きでけどw

> そろそろ売れなくなって在庫が積みあがりだす感じになってきそうだな。
入荷の多い網とか大変だろうなぁ~尼経由で投げてる店も多いし・・・
一番酷いのは駿河屋の発売日に76%OFFとかいうのを見たぞw

> だんだん小売も仕入を絞りだすぞ。
POPは間違いなく絞られる・・・売れてないようでラインナップが怪しくなってきたw
メガ家はその危機感からか色んなタイトルにに手を出しだしたな・・・

> うわぁ、予価14800円ってな感じになりそうだ。
よく考えたら3年前のフェイトが12390円だからもう少し高くなるかもなぁ・・・
http://blog.livedoor.jp/alter_info/archives/1852867.html
やっぱ15000円超える?(汗)
  1. 2014/01/19(日) 08:12:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1183-464d9815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (144)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する