トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ハセガワ 1/1300 モーレツ宇宙海賊 弁天丸 (最終話バージョン)


新年のお買い物第一弾!モーレツ宇宙海賊 弁天丸!!
ハセガワのプラモデルはアルカディア以来か・・・最近F-14出さんからなぁ~~~まぁ、出尽くした感がなくもないが(汗)
つか、カルトグラフ製以外のデカールが全部黄ばんでて捨てざるをえなんだ・・・カルトグラフは伊達じゃあないと実感。
さて、このキットは限定版(2013年7月発売)ではあるがいまだに買えるのであんま人気ないかな・・・俺も気がつかなかったし(笑)
IMG_1291_20140107184232b0c.jpg
パーツ自体はそんなに多くはないけど色プラであり、特に色の付いたクリアーパーツは嬉しい限りだ。
最終話バージョンはグランドクロス戦で傷を負い海賊の巣で修理ついでに改修強化したもの。


IMG_1293_20140107184354c76.jpg
ざっとパーツを見ると色プラを生かしてブロックでのはめ込みが多く作りやすそうだ。
IMG_1292_201401071842355d3.jpg
これはいいねぇ~色付きクリアーパーツ、正直ハセガワがここまでしてくるとは驚いた。
IMG_1302_20140107184423973.jpg
ねんどろいどとのコラボ用のミニ弁天丸が通常版と同じく付属。
あと鋭利かつシャープなパーツはバンダイ(安全上か極端に鋭利なパーツはなく先が丸くしてある)にはないもの。
IMG_1294_20140107184357315.jpg
IMG_1296_20140107184400335.jpg
このパーツ群が追加分になるようだ。
IMG_1299_2014010718440510d.jpg
塗り分けが必要なところはデカールで対処してるけど、これ買う人は全塗装するわな~
IMG_1300_20140107184418900.jpg
カラー塗装説明図はCGモデルそのまんまだな~これ見るとグラデがキツイな・・・難しそう。
IMG_1301_201401071844213fb.jpg
デカールは最近のものでは高くはないがカルトグラフではないので早く作ろう・・・うん。
IMG_1297_201401071844028eb.jpg
劇場版はもうすぐだっけ?衣装も違うから弁天丸も違いそうだな・・・さぁ、海賊の時間だ!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/07(火) 20:17:57|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァーシリーズGP-11 T34/85プラウダ高校ver. | ホーム | マックスファクトリー 境界線上のホライゾン 浅間・智>>

コメント

>新年のお買い物第一弾!モーレツ宇宙海賊 弁天丸!!
こんなの出てたのか。
モーパイはまったくアニメを見てないんだよなぁ~。
原作自体は面白いのは知ってるんだけどね(エリアルの作者だったっけ)。

>特に色の付いたクリアーパーツは嬉しい限りだ。
これ、ぱっと見バンダイ製品に見えちゃうなw
ハセガワのくせにパーツを色分けしている、生意気な。

>これはいいねぇ~色付きクリアーパーツ、正直ハセガワがここまでしてくるとは驚いた。
きっと工場はバンダイに違いない。
OEM製品じゃ。

>カラー塗装説明図はCGモデルそのまんまだな~これ見るとグラデがキツイな・・・難しそう。
結構塗装が大変そう。
しかし最近のプラモは彩色図まで付くのか。
昔はモノクロに色指定しかなかったのにねぇ。

>劇場版はもうすぐだっけ?衣装も違うから弁天丸も違いそうだな・・・
劇場版やって客呼べるのかね?
むしろDVDやBD販売が本命か。
  1. 2014/01/08(水) 12:45:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> モーパイはまったくアニメを見てないんだよなぁ~。
あんまり話題になんないけど面白いよ~すっげぇてほどではないけど。
フィギュアはねんどろしか出てなかったけど今年2体発売される~2社とも海賊服なんで両方買おうかとw

> ハセガワのくせにパーツを色分けしている、生意気な。
がんばって作ってるんだけどネタがネタだけに報われていないw

> OEM製品じゃ。
いやいや、バンダイだともう少し細かく分割してるかとw
ああ、でも最近アオシマ×タミヤとかのコラボもあるようだから案外・・・

> 結構塗装が大変そう。
こりゃマスキングで泣けるぞい・・・塗る面積自体は少ないんだけど。

> 昔はモノクロに色指定しかなかったのにねぇ。
実在系のスケールモデルは今もモノクロだよ~萌え、ロボはカラーだね。

> 劇場版やって客呼べるのかね?
正直時期が遅すぎる・・・26話の最後に劇場版の告知はしてあったけど2年近く間が空いてる。
  1. 2014/01/09(木) 18:08:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あんまり話題になんないけど面白いよ~すっげぇてほどではないけど。
原作付きだからそうそうハズレはしないと思う。
面白いといえば土曜夕方にNHKの教育番組で放映しているアニメ「ログ・ホライズン」は面白いぞ。
以前小説で全巻買ったけど、MMOをプレイしていた数十万人がゲームの世界に取り込まれるってやつ。
NHKだけにちゃんと2クール作ってくれるのがいいね(採算度外視じゃw)。

>いやいや、バンダイだともう少し細かく分割してるかとw
バンダイが作ったらMGレベルになるだろうな。
でもハセガワだからHGレベルに落ち着いている。
もしバンダイが販売してたら1500円程度だったかもね。

>こりゃマスキングで泣けるぞい・・・塗る面積自体は少ないんだけど。
こう色の境界が多いね、こりゃ大変だ。
いっそ己の腕を信じて筆塗りとかw

>26話の最後に劇場版の告知はしてあったけど2年近く間が空いてる。
すげぇ、2年経っても作っていた事実が恐ろしい。
よく資金が続いたな。
これで映画がこけたら破産者がでるぞ。
  1. 2014/01/10(金) 02:43:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 面白いといえば土曜夕方にNHKの教育番組で放映しているアニメ「ログ・ホライズン」は面白いぞ。
名前は聞いたことがあるな~ただ、土曜仕事だし録画してくれる同僚もチェックしてないタイトルだな・・・
録画機買いたいけどそこまで金が回ってないので数年前から後回しになってるw

> バンダイが作ったらMGレベルになるだろうな。
ヤマトは凄かった・・・あれだけのものが簡単に組めるんだからなぁ・・・レベルが違うといわざる負えない。

> いっそ己の腕を信じて筆塗りとかw
筆塗りは苦手でありますwww
一度機械に頼るともうね・・・

> よく資金が続いたな。
すげー人気ってこわけじゃないので予算が下りるまで時間がかかったのかもね~
劇場には行かないがBDは買おうかな。
  1. 2014/01/10(金) 18:28:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>録画機買いたいけどそこまで金が回ってないので数年前から後回しになってるw
録画機といえば、我が家で長年頑張ってくれたVHSがとうとうご臨終になった。
テープを吸い込んでくれないよ。
VHSって新品で買おうとするとわけわからん中華メーカーくらいしか選択枝がないのね、まいったぜよ。

>ヤマトは凄かった・・・あれだけのものが簡単に組めるんだからなぁ・・・
もしかして、バンダイって戦艦とか戦車といったスケールモノも結構いいのが作れるんじゃね?
かなりこだわって金型作りそうな気がw

>筆塗りは苦手でありますwww
俺のスーパーテクにかかればどんな作品もピカソのような前衛芸術になるぜ!!
当然使う筆は平筆1本のみ!

>すげー人気ってこわけじゃないので予算が下りるまで時間がかかったのかもね
あれだな、構想3年、製作2か月とかいう世界だねw
この「構想」って言葉は便利だよね~、何もしてない期間もすっごいことをしていたように感じてしまうw
  1. 2014/01/11(土) 04:14:27 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 録画機といえば、我が家で長年頑張ってくれたVHSがとうとうご臨終になった。
うお、渋いの持ってるねぇ~さすがに今壊れると修理はもちろん新品もないか・・・

> VHSって新品で買おうとするとわけわからん中華メーカーくらいしか選択枝がないのね、まいったぜよ。
おおう、中華製はまだVHSがあるのか!とはいえ飲み込んだら出てこない~なんてことになりかねないナw

> もしかして、バンダイって戦艦とか戦車といったスケールモノも結構いいのが作れるんじゃね?
恐らく超えてはならない線があるんだろうね~ガルパンはバンダイビジュアルなのに全然作らないし・・・
将来的にスケールモデルメーカーが潰れたりしたら作るのかなぁ~

> この「構想」って言葉は便利だよね~、何もしてない期間もすっごいことをしていたように感じてしまうw
俺のミルキーパイは構想7年(製作は数日)だぜ~というと凄い車に見えてきたぁwww
  1. 2014/01/12(日) 01:56:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1181-725c368b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (141)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する