トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

マックスファクトリー 境界線上のホライゾン 浅間・智


新年初撮り!
去年発売されてたけど予算が足らずにスルーしてたんだけど年末のセールで76%OFFという破格値でGET!
余りにも同様な破格値のフィギュアがありすぎてこの業界大丈夫か?と思えるほどだったが、よく見ると特定のメーカーが多い(笑)
ま、たまにはお安く買うのもいいわな~~~本当はねんどろチャリオットを撮影するつもりが、なんと欠品品・・・うああぁ!
nendorz.jpg
髪の部品が付いてねぇーーーっ!おのれグッスマぁーーーっ!!
あ~まだ部品持ってるかなぁ・・・何せ半年以上前に発売されてるからなぁ。
IMG_1192.jpg
今月はとりあえず確定してるのはアルターの煌・白銀の剣姫Ver.、ディズィーType-Sだな・・・こいつら定価ですなorz


IMG_1194_20140105233000013.jpg
IMG_1195_20140105233003563.jpg
IMG_1196_20140105233006e6c.jpg
IMG_1197_20140105232957fae.jpg
IMG_1206_20140105233021d51.jpg
IMG_1208_20140105233024730.jpg
さすがはMAXのフィギュアではあるけど一部のパーティングラインは処理してない、それ以外はとても綺麗。
同じ製造工場でもアルターのものだけ検査が厳しいのかな?
IMG_1193_20140105221623a5b.jpg
大きなベース、見づらいけど武蔵アリアダスト教導院のマークがある。
IMG_1209_201401052217188d2.jpg
IMG_1210_20140105221721c8d.jpg
IMG_1211_2014010522172400b.jpg
IMG_1214_201401052217489a4.jpg
IMG_1222_20140105221751697.jpg
IMG_1231_20140105221800cd1.jpg
IMG_1225_20140105221754b2d.jpg
IMG_1267_201401052220232ba.jpg
IMG_1269.jpg
IMG_1253_20140105221922970.jpg
これは例の水着だと相当売れたかもね(笑)
IMG_1239_2014010522182064b.jpg
いらないんだけどトーリが付いてる・・・完全にネタだな~
IMG_1240_20140105221823b0a.jpg
IMG_1244_20140105221826d5b.jpg
IMG_1248_20140105221848b81.jpg
IMG_1270_2014010522202971b.jpg
面白いけどちょっと手と膝が浮いちゃうな~~~
IMG_1249_20140105221851a49.jpg
IMG_1251_201401052218556b6.jpg
IMG_1250_201401052218535d2.jpg
髪はよく雰囲気が出てるね。
IMG_1259_20140105221954503.jpg
IMG_1260_201401052219567b4.jpg
確か一番大きいはず(笑)
IMG_1258_201401052219529a8.jpg
IMG_1257.jpg
手は爪もあり、手のパーツは2種類ずつついている。
IMG_1261.jpg
IMG_1252_20140105221857eab.jpg
IMG_1254_201401052219246bb.jpg
まぁなんというかバインバインですな(笑)
IMG_1263_201401052220002cc.jpg
IMG_1256_201401052219290c7.jpg
IMG_1255_20140105221927891.jpg
特徴のあるぞうりのようなもの?
IMG_1264_201401052220219d5.jpg
弓は持たせるのが難しい、背中の部品も自重で外れやすいとちょいと工夫が必要。
IMG_1237_2014010522181591a.jpg
どん!
IMG_1238_201401052218177cc.jpg
どどん!!
IMG_1288_20140105222047fd8.jpg
今年はコトブキヤのズドン巫女が楽しみであるな。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/06(月) 00:12:53|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハセガワ 1/1300 モーレツ宇宙海賊 弁天丸 (最終話バージョン) | ホーム | バットマン:アーカム・ビギンズ >>

コメント

>年末のセールで76%OFFという破格値でGET!
安いねぇ~、マジでぶん投げ祭りだね。
よほど売れなかったのかねw

>髪の部品が付いてねぇーーーっ!おのれグッスマぁーーーっ!!
カカカカカ、お楽しみいただけましたかな?
年末の大サービスです、っていう悪意が聞こえてきそうだな。

>さすがはMAXのフィギュアではあるけど一部のパーティングラインは処理してない
なるほど、きれいだよね、むっちりしてるし。
それにしても境界線上のホライゾン、アニメ人気イマイチだったせいか、盛り上がらなかったな。
原作の小説は人を殴り倒せるくらいの凶悪な厚さを誇っているんだがなぁ~。
やっぱり知名度が問題だったね。

>これは例の水着だと相当売れたかもね(笑)
どうせならnativeから出せばすべて解決だったんではw

>いらないんだけどトーリが付いてる・・・完全にネタだな~
おや?トムきちさんがのびてるな?とむきちさーーーーーん。

>確か一番大きいはず(笑)
詰め物疑惑が、実はエアーだったとかw
まぁ中身もぎっしりつまったつきたての鏡餅なわけですが。

>特徴のあるぞうりのようなもの?
まるでガンダムの足だなw
あらゆる地形に対応できるえらく進化したぞうりだな、これは。
  1. 2014/01/06(月) 03:51:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> よほど売れなかったのかねw
予約が好調だったのか大きい店は相当数受注したんじゃないかね~12月時点で尼は900以上表示されてた。
網、でじたみんも半値以下でようやくさばいた感じ。

> 年末の大サービスです、っていう悪意が聞こえてきそうだな。
とりあえず開けて探したけど付いてないな~もう片方も簡単に外れるパーツなんで組みつけのときに落とした可能性大。
これで定価6000円とかシャレにならん商品だ。

> それにしても境界線上のホライゾン、アニメ人気イマイチだったせいか、盛り上がらなかったな。
俺も1期は見たんだけど2期は見てないな~確かに原作は厚いねw

> どうせならnativeから出せばすべて解決だったんではw
版権元が許さないだろうね~出てるフィギュア見てもエロコスだけどムネポチとか皆無w
そういやnativeは蔵出しで過去の製品を抽選販売するそうな~運試しも面白そうだけどディズィの権があるのでやめとこう・・・
http://www.native-web.jp/campaign2014/

> あらゆる地形に対応できるえらく進化したぞうりだな、これは。
地面に打ち込むアンカーボルト付きw
  1. 2014/01/06(月) 05:27:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>12月時点で尼は900以上表示されてた。
わはは、どれだけ在庫をかかえてたんじゃ。
まぁこんなわがままボディだから売れると思ったんだろうなぁ~。

>これで定価6000円とかシャレにならん商品だ。
たっけぇ~、通常ねんどろの2体分か。
それでこんなポカやられちゃねぇ~。
チャリオットが高いんだっけ。

>そういやnativeは蔵出しで過去の製品を抽選販売するそうな~
ほ~、こんな蔵出しもやるのか。
でもミニスカポリス以外あまり興味がわかないなぁ。

>地面に打ち込むアンカーボルト付きw
地面じゃなくアレが人に向けられたら、ガクブル。   
  1. 2014/01/06(月) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁこんなわがままボディだから売れると思ったんだろうなぁ~。
確か尼は予約時点ではかなりの期間上位にいたから相当数追加入れたんじゃあないかね・・・今度出るモモも多分同じ運命になる。

> たっけぇ~、通常ねんどろの2体分か。
チャリオット戦車セット6000円なんで予約は入れてなく安くなるまでまってたよ・・・
この戦車に3000円は辛いっていうのがついてるな~チャリオットの表情が2つと少ないので儲けに走った1品。

> でもミニスカポリス以外あまり興味がわかないなぁ。
この中じゃ特に欲しいものないかな、蔵出しは不良品の交換品だけど長い間倉庫に入れてたら不良品と混同してるんじゃ・・・
新作の購入も考えたけど尻がイスで潰れてるっぽいからパスしたw

> 地面じゃなくアレが人に向けられたら、ガクブル。   
大丈夫、大きな穴が開くだけだ。
  1. 2014/01/07(火) 05:51:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>確か尼は予約時点ではかなりの期間上位にいたから相当数追加入れたんじゃあないかね・・・
なるほど、予約が結構入ったから発売後も売れると見込んで大量入荷しちまったパターンか。
尼の場合入荷数が多いから売り時間違えるとそのまま抱え込むことになるしね、ざまぁ。

>この戦車に3000円は辛いっていうのがついてるな~
とても3000円の価値がある戦車には見えないな。
いいとこ500円?
じえいたんに付いてたリアカーの方がよっぽどいいぞw

>蔵出しは不良品の交換品だけど長い間倉庫に入れてたら不良品と混同してるんじゃ・・・
一番古いやつは2年近く前の商品だな。
ミニスカですら予約自体を締め切ったのは一昨年の年末くらいだったよね。
あ~、でも俺佐々木さん持ってるからボインの天使はあってもいいかもしれん(そろえるという意味で)。

>大丈夫、大きな穴が開くだけだ。
俺のビックフランクがちくわになっちまうぜ。
決してポークビッツではない、ジャンボアメリカンドックだ。
  1. 2014/01/07(火) 20:04:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 尼の場合入荷数が多いから売り時間違えるとそのまま抱え込むことになるしね、ざまぁ。
今年はこのパターンが多そうだ、発売日が延びれば延びるほど購入意欲は薄れるからなおさらだw

>いいとこ500円?
結構関節が動くから1000円ぐらいは見てもいいかもだが・・・付ける必要はない気がしなくもないw
不足部品の写真をグッスマサポートに送ったら不足部品くれるそうだ~送り返さなくていいみたい。
さすがは神対応のサポートだw

> じえいたんに付いてたリアカーの方がよっぽどいいぞw
わはは、でもよく考えるとじえいたん、鳥馬付きのミルヒ、レオンは4500円なんだよな。
次の6000円アイテムはこれ・・・
http://www.goodsmile.info/ja/product/4056/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9+%E9%9B%AA%E9%9F%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9.html
どう考えても6000円にはならないんだが?

> 一番古いやつは2年近く前の商品だな。
2年前か~ちょっと寝かせすぎかな?それが定価だからいまさら買う人いるのかな?とも思えるが買い損ねて後悔してる人もいるか~
ただ、蔵出しの怖いところは不良品でも交換してもらえない(電撃屋は)・・・
  1. 2014/01/08(水) 03:55:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>発売日が延びれば延びるほど購入意欲は薄れるからなおさらだw
だねぇ~、とくに生もののアニメ関連だと、放映終了から半年後に商品が出てもまったく嬉しくない。
ほんと1年間通しで放映するのがなくなってしまったからなぁ。

>不足部品の写真をグッスマサポートに送ったら不足部品くれるそうだ~
相変わらずサポートだけは対応が早いな。
まぁどこぞの電話しか受け付けないところよりは遥かにいいんだけどね。
そういえば不良品交換とかのサポートは小さいメーカーほど対応がいい気がする。
少ない固定客を着実に掴もうというスタンスかね。

>どう考えても6000円にはならないんだが?
これって絶対商品チョイス間違えているでしょう。
間違いなく半額コースになるぞw

>買い損ねて後悔してる人もいるか~
基本この層たターゲットだと思う。
抽選だから転売屋もあまり参入してこないだろうしね。
一応古いnative製品で過激なのは定価以上になってるみたいだよ(あまり高くはないがw)。
まぁ基本受注のみだから中古も少ないだろうしね。
  1. 2014/01/08(水) 12:51:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ほんと1年間通しで放映するのがなくなってしまったからなぁ。
最長でも24~26話だよね、プリキュアとかおもちゃメーカー系列のは1年あるけどって感じ?
しかしま~12話程度で面白くするのは難しかろう・・・

> 相変わらずサポートだけは対応が早いな。
ただ、今忙しいから1週間待てといわれてますw

> まぁどこぞの電話しか受け付けないところよりは遥かにいいんだけどね。
おお、最近ようやくメールでサポート開始したようだ~余りにも多すぎて対応できなくなったか。

> 間違いなく半額コースになるぞw
まだチャリオットは大きな戦車ということで多少なりとも説得力があるが、これは何にお金かかってるのか意味不明~
この武装が3000円とでもいうのかね?

> まぁ基本受注のみだから中古も少ないだろうしね。
そういや買取も高いね、写真とか見て欲しくなってもこればかりは中古しかないもんなぁ・・・
HJみたいに色違いで必ず再販とかだと救われはするが。
  1. 2014/01/09(木) 18:23:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1180-cca28cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する