トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 真紅 薔薇乙女(ローゼンメイデン)セット


なつかしいキャラが登場~~~おお!っと思い注文しようとしたら、なんと定価4800円!・・・結局予約したけどネ。
買った人はもう分かってると思うけど少々問題がある商品だ・・・まず、フル可動のねんどろいど同様にプラ部品が多用されている。
赤い服部分は基本未塗装(部分的に塗装)で樹脂特有の嫌な艶が出ている・・・つまりオモチャっぽい。
下半身、カバンも同様のプラであり相当なコスト削減が行われている、過去に何体かはあったがよりによって真紅とはね・・・
コスト削減になるかぁ?というと基本色を塗らなくていいので塗料代が浮く、ヤスリがけなしってこと~塗料は結構高いかと。
あと、ツインテールのダボが短くハマリが浅い、コレは単なる設計ミスと思われる、ティーカップも折れやすいので注意が必要。
いつものようにリボンにアームを差し込むとリボンが外れてしまった・・・瞬着までコスト削減かよ(笑)IMG_0962_20131230133628335.jpg
IMG_0964_20131230133630b13.jpg
箱はカバンをもじってる。


IMG_0967_2013123013363352c.jpg
箱のプラはしょうがないにしても、本体がプラなのはね・・・赤セイバーが塗られているというのになんで真紅がぁ!!
あと、肩掛けは柔軟性のある軟質ゴム。
IMG_0968_20131230133636a1b.jpg
造型はいいかと~ツインテールにより自立が可能。
IMG_1009_20131230133703cd8.jpg
IMG_1010.jpg
IMG_1011_2013123013371746d.jpg
IMG_1013.jpg
コレは色褪せ早いぞ・・・
IMG_1020_20131230133726326.jpg
IMG_1016.jpg
ガリ、ガリ、ガリ、起動~~~
IMG_1022_201312301337296d6.jpg
IMG_1023_2013123013374913f.jpg
IMG_1008_2013123013365907b.jpg
IMG_1007_20131230133656be1.jpg
ティーカップは持つところがチョットの力でちぎれるので注意が必要。
IMG_1042_201312301338177f2.jpg
IMG_1039.jpg
IMG_1034.jpg
IMG_1037_20131230133811cd7.jpg
バー〇ナックル!
IMG_1026.jpg
IMG_1029.jpg
IMG_1053_20131230133908180.jpg
IMG_1043_2013123013382058d.jpg
IMG_1045.jpg
値段も値段だけに表情は3つ。
IMG_1055_2013123013391259e.jpg
IMG_1056.jpg
IMG_1057_201312301339174b2.jpg
IMG_1058_201312301339199c9.jpg
IMG_1060_2013123013354613d.jpg
当然閉まりません(笑)
IMG_0977_20131230133639d95.jpg
材質に問題があるが全体の出来はまずまず、べらぼうに高いので安くなるまで待つほうが賢いかも。
コレで今年のフィギュアの撮影は終了だな~後の2体は来年に回して明日は今年一年の総括!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/30(月) 15:04:21|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FORZA4&Xbox360ゲーム総括 | ホーム | ねんどろいど セイバーオルタ スーパームーバブル・エディション>>

コメント

>なつかしいキャラが登場~~~おお!っと思い注文しようとしたら、なんと定価4800円!・・・結局予約したけどネ。
真紅かぁ、俺も悩んだけど金額見て諦めたやつだw
定価4800円って一昔前ならスケールモデルの価格だぞ。
アルター水着アルなんて4200円だったし。

>赤い服部分は基本未塗装(部分的に塗装)で樹脂特有の嫌な艶が出ている・・・
なんか色々な部分で価格に見合わないデキっぽいな。
やはり未塗装ってのはいただけないね。
未塗装が許されるのは3000円までだよ。

>コレは色褪せ早いぞ・・・
このドレスは…オートクチュールかと思ったらユニクロでしたってノリだな。
マジでテカテカ光ってて安っぽさ爆発だぜよ。

>ティーカップは持つところがチョットの力でちぎれるので注意が必要。
なんちゅーもろいカップじゃ(ミト爺風)。

>材質に問題があるが全体の出来はまずまず
材質や塗装をもうちょいがんばってくれればよかったんだけどねぇ。
4000円ならアリかもしれんが4800円だとふざけんな!になるな。
まぁローゼン好きにとっては選択肢がないので買うしかないわけだがw
  1. 2013/12/31(火) 02:00:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 定価4800円って一昔前ならスケールモデルの価格だぞ。
値段もだけどつい最近懸念してたことが現実に・・・ほとんどプラの未塗装なんだぜ・・・
4000円でも価値があるかどうか~現在急速に値下がり中のようだ。

> なんか色々な部分で価格に見合わないデキっぽいな。
こういうレアなネタで適当なことされると許せない気分になるぜ。

> 未塗装が許されるのは3000円までだよ。
いや~軽いよ~~~マジオモチャだよ~~~当然関節はユルユルで足がいつの間にか取れてるとかだしw

> マジでテカテカ光ってて安っぽさ爆発だぜよ。
今年最後に一番腹が立ったけど、ボク大人なんで押さえ気味に記事に書いたよ・・・グッスマがにくいぃィ!!

> なんちゅーもろいカップじゃ(ミト爺風)。
腐ってやがる、早すぎたんだw
手首をはめてたらいつの間にかもげてた・・・

> まぁローゼン好きにとっては選択肢がないので買うしかないわけだがw
こんなレベルで水銀灯でたらどうするよwww
関節ゆるゆるの未塗装で来るぞぉ!!
  1. 2013/12/31(火) 17:17:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>4000円でも価値があるかどうか~現在急速に値下がり中のようだ。
わはは、真紅も半額の悪夢から逃れられない運命なのか。
水銀橙はノープラでやってくれるなら考えるんだけどなぁ~。

>当然関節はユルユルで足がいつの間にか取れてるとかだしw
まぁこいつら球体関節人形だから手足がもげるのはあるだろうけど、ポロポロ落ちるのはいただけない。
ちなみに、こいつら服脱がすと色気がなくなるんだよねw

>グッスマがにくいぃィ!!
昔はよかった。
こんな手抜きをするようなメーカーじゃなかったのに。

>こんなレベルで水銀灯でたらどうするよwww
おのぅれぇぇ、水銀党を舐めるなよぉぉぉぉ!!
党員の結束は金剛石のごとしなんだぞぉぉぉぉ!!!!
  1. 2014/01/02(木) 08:41:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わはは、真紅も半額の悪夢から逃れられない運命なのか。
今の人がローゼンのキャラを買うとは思えないもんな~~~

> ちなみに、こいつら服脱がすと色気がなくなるんだよねw
体はまんまドールだったかね~紅茶飲む人形ってw

> こんな手抜きをするようなメーカーじゃなかったのに。
レースだな、あれから変わっちまった・・・今年のは発売日に注文することにするよ。

> 党員の結束は金剛石のごとしなんだぞぉぉぉぉ!!!!
わはは、まぁ問題は今時分に真紅がどのくらい売れたかだろうね。
レビューサイト見ても手抜きとか書いてないな~何故だ?
  1. 2014/01/02(木) 23:16:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1175-a48c84f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する