トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ヴェルテクス ブレイブルー クロノファンタズマ ノエル=ヴァーミリオン


ヴェルテクス、最近目にするようになったフィギュアメーカーである、買ったことがないので力量は不明~
過去ビートのタマ姉で酷い目にあったこともあり、アルター、グッスマ、メガハウス、コトブキヤ、以外は極力見ないようにしている。
今回、お気に入りキャラであるノエル=ヴァーミリオンが立体化ということでちょっとヒトバシラーに・・・
まず仕上げに関してはおおむね良好~ヴェルヴェルクとホルスター以外はパーティングラインの処理がちゃんとされている。
塗装はさすがに上記の4メーカーにはかなわないが丁寧に仕上ようという意気込みは感じられるし大きなはみ出しはない。
マント、スカートの黄色がもう少し上手く乗っていればさらに高評価だったな~青地が透けている状態。
髪のパーツは綺麗に型から抜けていて、パーティングラインも目立たない位置にあり、オーキッドのそに子より遥かにいい。
さて人形の命の顔は、恐らく劣化はないと思うがアイプリントがサンプルとはちがうものに変更になっているな。
hikaku.jpg
アイプリントの違いにより少し眠い顔になっている(ノエル的に悪くはない)、目が違うだけで雰囲気がちがうなぁ~
この辺はどのメーカーさんにも注意して欲しいところだね。
IMG_0707_20131227002404cc1.jpg
語るよりも写真でどんぞ~~~だね。
IMG_0803_2013122700234877b.jpg
年末の激務で体調崩していて思うように新製品開けられないけど馬鹿みたいに買い込んでます・・・あと1000円しかないけど(笑)


IMG_0712_20131227002411894.jpg
IMG_0713_201312270024145e2.jpg
IMG_0714_20131227002418753.jpg
IMG_0715_20131227002517c1b.jpg
IMG_0716_20131227002520113.jpg
IMG_0717_20131227002524592.jpg
造型師さんの腕はかなりいいネ~あと新興メーカーとは思えないほどの出来でグリフォンクラスのメーカーよりは遥かに実力がある。
IMG_0711_20131227002408d70.jpg
べースは傾いたフィギュアをちゃんと固定できる安定感がある。
IMG_0719_20131227002527dd3.jpg
IMG_0720_20131227002530f7d.jpg
IMG_0721_201312270026038ec.jpg
IMG_0724_20131227002605154.jpg
サンプルでは目立たなかった睫毛の茶色?部分が非常に目立つのと赤いラインが追加されていて目が強すぎるかな?
サンプルどおりのアイプリントならばもう少し評価されるところかね。
IMG_0754_20131227002739610.jpg
IMG_0752.jpg
IMG_0726_2013122700260920b.jpg
IMG_0727_20131227002612c08.jpg
IMG_0729_20131227002615b59.jpg
IMG_0732_20131227002636eb3.jpg
IMG_0736_2013122700263933d.jpg
IMG_0737_20131227002642e5c.jpg
IMG_0739_2013122700264510d.jpg
IMG_0796_20131227003046026.jpg
IMG_0800_20131227003049823.jpg
IMG_0750_20131227002732bb6.jpg
IMG_0748.jpg
IMG_0747_20131227002713691.jpg
IMG_0746.jpg
IMG_0745_20131227002707875.jpg
IMG_0743_20131227002704428.jpg
IMG_0742_20131227002701a3d.jpg
IMG_0740_20131227002648595.jpg
個人的にはまあまあなお顔と思う、ヤミやメアに比べると劣化も極力避けられてるかな?
IMG_0757_201312270028009c3.jpg
IMG_0756.jpg
IMG_0768_201312270028342e7.jpg
IMG_0765.jpg
IMG_0759_20131227002803fb2.jpg
マント、スカートはキャストオフできるが色は移る。
IMG_0774_2013122700284078e.jpg
IMG_0772.jpg
IMG_0771_2013122700283625c.jpg
なかなか力のある造型やね~
IMG_0795_2013122700302582c.jpg
IMG_0791_20131227003017d64.jpg
IMG_0792_201312270030191a5.jpg
結構めんどくさい塗り分けがあるが頑張れている。
IMG_0777.jpg
IMG_0778.jpg
IMG_0787_20131227002942269.jpg
ここいら辺の造型は秀逸~仕上げも力が入れてある。
IMG_0779_20131227002859d12.jpg
IMG_0789_20131227002946e87.jpg
IMG_0790_20131227003015917.jpg
IMG_0788_2013122700294419d.jpg
スカート、ヴェルヴェルクのホルスターの仕上がりはここでは一番悪い、特にホルスターはゴミの混入が激しくはみ出しもある。
IMG_0786_2013122700293988e.jpg
元々シンプルだけど出来は普通、縦に走るパーティングラインは消されていない。
IMG_0782_20131227002903ee6.jpg
IMG_0781_2013122700290138a.jpg
IMG_0783_20131227002905805.jpg
IMG_0785_20131227002938a6d.jpg
足の出来はものすごくいい~ここだけならコトブキヤ並の塗装。
IMG_0760_20131227002806137.jpg
どん!
IMG_0761_201312270028089af.jpg
どどん!!
IMG_0794_201312270030225fb.jpg
ノエルのフィギュアが増えるのはいいことである~~~この調子でレイチェルとかタオを頼む~~~
IMG_0804.jpg
素晴らしい出来!というには1、2歩足らないが、満足感はあったね~ヴェルテクス、もう少しこなれてきたら化けるかもしれない。
ちなみサイズは1/7、ベース込みで24cmある。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/27(金) 01:45:34|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ねんどろいど 射命丸文 | ホーム | アルター シャイニング・ハーツ メルティ クリスマスVer.>>

コメント

>今回、お気に入りキャラであるノエル=ヴァーミリオンが立体化ということでちょっとヒトバシラーに・・・
すごいな、躊躇せずに(奈落へ)ダイブするその意気込み。
身体に爆弾くくりつけてソ連軍の戦車に肉薄攻撃する帝国陸軍兵のごとしじゃ。

>馬鹿みたいに買い込んでます・・・あと1000円しかないけど(笑)
うぉぃ、次の給料日まであと何日あるんじゃ???
これは帰省と称して実家に雪崩れ込むしかないな。
そしてそこにはお年玉トラップが待ち構えている。

>睫毛の茶色?部分が非常に目立つのと赤いラインが追加されていて目が強すぎるかな?
眼力アップ?
確かにブラウン(オレンジっぽい)ラインが目立つね。
元もとの配色指定であったのかな??

>個人的にはまあまあなお顔と思う、ヤミやメアに比べると劣化も極力避けられてるかな?
新興メーカーにしてはまずますだね。
とりあえずコトブキレベルはクリアしていると思うよ。
しかし、この服装、下手に着ているよりエロィな。
布地が少ないくせに肌にフィットしているから妙に際立つ(さくらんぼが)。

>マント、スカートはキャストオフできるが色は移る。
今後の課題かな?
マントやスカートの裏地とか肌に触れる部分は無塗装とか工夫がいるね。

>足の出来はものすごくいい~ここだけならコトブキヤ並の塗装。
トムきちさんに新属性「足フェチ」が加わった。

>ノエルのフィギュアが増えるのはいいことである~~~この調子でレイチェルとかタオを頼む~~~
見比べると随分とサイズが違うね。
1/7は数値以上にでかいってことかな。
まぁギガのように数値より小さいよりはいいことなんだがw
  1. 2013/12/27(金) 18:04:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 身体に爆弾くくりつけてソ連軍の戦車に肉薄攻撃する帝国陸軍兵のごとしじゃ。
新境地開拓のためにたまには冒険してみたくなるものじゃよ~

> うぉぃ、次の給料日まであと何日あるんじゃ???
5日が休みだから今日くれた~~~しかしこの金はどう考えても来月まで使えない・・・
とりあえず端数の2365円を前借することにw

> そしてそこにはお年玉トラップが待ち構えている。
大丈夫、俺はタイカレーとUFOと茶蕎麦があれば生きて逝けるぞ~

> 元もとの配色指定であったのかな??
サンプルだと茶のラインは一段濃いからそんなに目立たないが製品は茶が薄くなったことによりよく目立つ。
オレンジっぽい縁取りはサンプルにはないのよ~~~

> とりあえずコトブキレベルはクリアしていると思うよ。
最初は何だコレ!ナメーカーだったけど、いい造型師にめぐり合えてるようで最近はそこそこいいみたいね。
http://www.vertex-jp.net/hobby/product/index.html#
メアとかヤミとかサンプル時点で終わってる・・・

> 布地が少ないくせに肌にフィットしているから妙に際立つ(さくらんぼが)。
恐らくこのフィギュアのセールスポイントw
胸ポッチの魔力は偉大だ!!

> マントやスカートの裏地とか肌に触れる部分は無塗装とか工夫がいるね。
最近はクリアーパーツで裏を塗らないのが多いよね~まだそこまでの技術がないのかも。

> 1/7は数値以上にでかいってことかな。
ただ、アルターの1/7フェイトと並べると肩までしかないw
フェイトがデカいのかね~~~
  1. 2013/12/27(金) 18:34:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>新境地開拓のためにたまには冒険してみたくなるものじゃよ~
それならさぁ、地元に近い岡山なんていいんじゃない?
大好きなタワシもでるぞぃw

>しかしこの金はどう考えても来月まで使えない・・・
歳末大バーゲン開催アルよ~。
8割9割引きは当たり前!!あの欲しかったグリやアルファマックスが山盛りだよ~。
買わないと絶対損するアルよ~。
なお発送は大陸からになるので送料一律で3000円かかります。

>メアとかヤミとかサンプル時点で終わってる・・・
これは単に造型師がアタリだっただけかもしれんw
今後のシリーズでまたヤミレベルに戻るようなら単発の奇跡だねw

>胸ポッチの魔力は偉大だ!!
ふふふ、胸ポチさえあれば客が釣れる。
そうメーカーが勘違いしたときが恐ろしいなw

>ただ、アルターの1/7フェイトと並べると肩までしかないw
アルターにはえらく頭身が大きいのもあるからねぇ~。
高さというより全体の体積があるんだよね、マントが広がったり荒ぶったりしているからw
  1. 2013/12/28(土) 16:46:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> それならさぁ、地元に近い岡山なんていいんじゃない?
いや、写真撮ってもUPできねぇしw
漆原紗夜花~ver.悦楽~というとんでもないのが駿河屋に37%OFFで出てるなw

> 8割9割引きは当たり前!!あの欲しかったグリやアルファマックスが山盛りだよ~。
わはは、タダでもいらんいらんwww
来年グリフォンは変わる?・・・1/2.5シリーズ~29800円とか誰が買うんじゃあ!!
http://www.griffon.co.jp/pages/topic_news/entry.html
あと人員募集で中国に行かされる仕事があるネ~~~しねというのかorz

> 今後のシリーズでまたヤミレベルに戻るようなら単発の奇跡だねw
造型師といえばビートが造型師に恵まれてないね・・・いまだにタマ姉出してるけど別人だし。

> そうメーカーが勘違いしたときが恐ろしいなw
ぜひ標準装備を!!

> 高さというより全体の体積があるんだよね、マントが広がったり荒ぶったりしているからw
うちは後に出たNANOHA1stの2人がリタイアしたな・・・こそっと補修して里子に~だからはやてが出ても1人だぜ。
STSのフェイトとなのはなんとか修理改修して飾れるようにしたよ~フェイトはベースの金属棒を2cmカットして全高を低くとか。
フェイトはザンバーしかないのでケースの中で仲良くぎゅうぎゅう詰めw
  1. 2013/12/29(日) 12:45:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>漆原紗夜花~ver.悦楽~というとんでもないのが駿河屋に37%OFFで出てるなw
こいつ結構潤沢に出てるな。
桃尻で調子こいて作りすぎたかね?
正直インパクトがアレほどではないんだよなぁ~。

>1/2.5シリーズ~29800円とか誰が買うんじゃあ!!
わはは、なんという無謀な計画。
まるで大和型戦艦の5番艦6番艦を一気に作ろうとするような意気込みじゃ。
国力を超える戦力増強は破滅を招くぞ。

>いまだにタマ姉出してるけど別人だし。
ビートはなぁ、もうコスプレとして認識しているよ。
タマ姉ならぬダマ姉だからな。

>STSのフェイトとなのはなんとか修理改修して飾れるようにしたよ~
STSは大物だけに破損率も高いんだよな。
俺も3.11のときにフェイトを持ちださなければ大破していたやもしれん。
  1. 2013/12/30(月) 02:21:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1171-0e90e148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する