トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター シャイニング・ハーツ メルティ クリスマスVer.


通常版は黒基調なのでスルーしてたんだけど赤は思わず、おおっ!ってなったんでポチしてました。
アルターだからどうせクリスマスまでには出せないだろう!
と高くくってたのは言うまでもなく、予算は来年でなんとか~~~だったんだよ・・・
だが、通常版を遅らせてでもクリスマスに間に合わせたアルターに唖然・・・普段感じない執念のようなものを感じたぜ!
しょうがないので今月予定のねんどろを2体キャンセル・・・なんとかショートケーキは食べられそうだ(笑)
IMG_0494_201312240314579c5.jpg
IMG_0495.jpg
箱はクリスマス仕様でなかなかセンスがいいね。
ちなみ通常版と同じ値段だが、通常版は割引値上げ前(販売店の割引が25%程度から15%にダウン)なので1000円近く安く買える。


IMG_0512_20131224044852d18.jpg
IMG_0508_201312240448409bb.jpg
IMG_0509_201312240448453ea.jpg
IMG_0510_201312240448491ac.jpg
IMG_0578_20131224031621e2a.jpg
IMG_0577_2013122403161802b.jpg
全体的な仕上がりはすごくいいネ、さすがアルター揺るぎない。
IMG_0537.jpg
IMG_0553_20131224031554799.jpg
IMG_0561.jpg
IMG_0556_201312240315570d0.jpg
IMG_0589_20131224045700a4a.jpg
IMG_0565_2013122403161288c.jpg
IMG_0559_201312240449143a9.jpg
結構TONYキャラしてるけど舌の造型がちょっと丸みを帯びすぎてる気がする、まぁこのあたりは造型師さんの好みかね。
IMG_0498_201312240448425a4.jpg
IMG_0499_201312240315066c3.jpg
このフィギュアの魅力の一つである凝ったベース。
IMG_0617_20131224031759380.jpg
IMG_0693_20131224031835fc6.jpg
IMG_0691_2013122403183279a.jpg
IMG_0658_20131224031847ad6.jpg
IMG_0581_20131224031623238.jpg
IMG_0585_20131224031638e67.jpg
IMG_0589.jpg
IMG_0590_201312240316445c2.jpg
IMG_0594_2013122403164746e.jpg
IMG_0597.jpg
IMG_0599_201312240317137bb.jpg
IMG_0660_20131224031822bd5.jpg
クリスマスバージョンはところどころに白いボアが追加されている。
IMG_0500_20131224031508cbe.jpg
帽子はマグネット(そんなに強力ではない)、ソルベエはスプーンに接着されている。
IMG_0677_20131224031829b93.jpg
IMG_0667_20131224031825679.jpg
IMG_0625_201312240318020fe.jpg
IMG_0610_20131224031723f02.jpg
IMG_0614_20131224031756da3.jpg
IMG_0612_201312240317264e0.jpg
IMG_0613_2013122403175310f.jpg
IMG_0604_2013122403171996a.jpg
IMG_0601_20131224031716a2c.jpg
IMG_0506_2013122403152749b.jpg
事前情報でベースのほうを凹ませてあるのは確認済み~~~じゃないと買わないし。
IMG_0627_2013122403185654d.jpg
IMG_0629_20131224031907ed6.jpg
かなりウェーブのかかった髪は2段構造~毛先が丸いのは原型からのようだ。
IMG_0634_201312240319174a7.jpg
IMG_0633_20131224031914b66.jpg
IMG_0642_201312240319402bf.jpg
IMG_0645_2013122403195893a.jpg
IMG_0643_2013122403194240b.jpg
IMG_0631_20131224031912358.jpg
かなり面倒な服だけどしっかり造型してある。
IMG_0651_20131224032005a09.jpg
IMG_0640_20131224031937343.jpg
造型も凄いけど塗装が秀逸。
IMG_0648_2013122403200282b.jpg
マグネット入り。
IMG_0639_2013122403193542e.jpg
IMG_0646.jpg
ベースから小物まで手抜かりがなく値段相応の満足感はあるね~~~
IMG_0503_20131224031524a3b.jpg
どん!
IMG_0502_2013122403152272c.jpg
どどん!!
IMG_0697_2013122403202019d.jpg
背景の色選びが難航・・・ともあれ
IMG_0702_201312240320245ca.jpg
Merry Christmas

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/24(火) 04:38:50|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヴェルテクス ブレイブルー クロノファンタズマ ノエル=ヴァーミリオン | ホーム | ねんどろいど ストレングス TV ANIMATION Ver.>>

コメント

>アルターだからどうせクリスマスまでには出せないだろう!
メリークリスマス!!!
おめでとう、アルターは約束を守ったよ(珍しくw)。

>箱はクリスマス仕様でなかなかセンスがいいね。
25日を過ぎるとケーキよろしく叩き売りにw

>全体的な仕上がりはすごくいいネ、さすがアルター揺るぎない。
アイスクリームの質感がやばいな、うまそう。
でもこんなアイスの上にすわったらおぱんちゅが大変なことにならないかねw

>結構TONYキャラしてるけど舌の造型がちょっと丸みを帯びすぎてる気がする、まぁこのあたりは造型師さんの好みかね。
こうペロペロしているキャラってぱっと見たらこ唇に見えてびびるよね。
うぉ、なんじゃこの分厚い唇は!!
厚い唇といえば恋姫のチョウセンを思い出してしまう。
渋い若本ボイスだぜよ。

>どどん!!
ガーターもちゃんとクリスマス風リボンになってるのか、手がこんでるな。
このクリスマス風は本絵や原作しらなくても普通に飾れるね(季節限定だがw)。
俺もNative製トニーのサンタひっぱりだすかの。
  1. 2013/12/24(火) 20:54:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おめでとう、アルターは約束を守ったよ(珍しくw)。
ありえねぇえ状況に俺涙目w
発送が一番遅いでじたみんで23日に到着とクリスマス商戦に対しての計算もバッチりだ~
とはいえサンタにこれをねだるのは大人であるがw

> 25日を過ぎるとケーキよろしく叩き売りにw
通常版と同じぐらいまでは落ちるかも知れんねぇ~~~ただ、納期の関係で数は少ないかも。

> アイスクリームの質感がやばいな、うまそう。
これ、アイスカチンカチンに凍らせてシリコンで型・・・いや、アルターはそんなことしないよなw

> でもこんなアイスの上にすわったらおぱんちゅが大変なことにならないかねw
300歳の魔法使いだから見えないフィールドがあるんだよきっとw

> うぉ、なんじゃこの分厚い唇は!!
マジそんな感じだ~直江のようなベロだとちゃんと区別が付いてるんだけどこれは微妙な仕上がり。
デカいんだよ!厚いんだよ!!腫れあがってるんだよ!!!

> 渋い若本ボイスだぜよ。
え?女キャラが???

> 俺もNative製トニーのサンタひっぱりだすかの。
そういやNativeは新作はすんごい元絵に似ているのが来てるな~これは欲しいかも。
http://www.native-web.jp/creators/1318/
  1. 2013/12/25(水) 04:52:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>とはいえサンタにこれをねだるのは大人であるがw
ふっ、男はいくつになっても子どもなのさ。
常に夢と性春を追い求めるのじゃよ。

>ただ、納期の関係で数は少ないかも。
マジで予約分くらいしか作ってないかもしれないね。
元々売れるものじゃないだけに、まさに売り切り商法。

>300歳の魔法使いだから見えないフィールドがあるんだよきっとw
なるほど、アイスの冷たさを楽しんでいるのか、さすがだな。

>デカいんだよ!厚いんだよ!!腫れあがってるんだよ!!!
いわゆる、たらこですなw
あなごさんといい勝負です。

>え?女キャラが???
中華の誇る絶世の美女だよ。
鋼のような筋肉美、食い込むビキニパンツ、愛くるしいおさげと髭、全てがパーフェクトだ。
さぁ、恋姫無双・チョウセンで検索してみるのじゃぁぁぁ!

>そういやNativeは新作はすんごい元絵に似ているのが来てるな~これは欲しいかも。
うぉ、2次元から生まれた3次元立体物だな。
よくぞここまで。
ううむ、2月まで受注期間があるからじっくり考えよう。
  1. 2013/12/25(水) 22:56:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ふっ、男はいくつになっても子どもなのさ。
もう買ってもらえないがwww

> マジで予約分くらいしか作ってないかもしれないね。
ほぼ売り切れたかな?定価の店だけある感じだな~さすがに定価だと11550円だから高い。
既に通常版が34%とかのとこもあるからなおさらじゃ。

> なるほど、アイスの冷たさを楽しんでいるのか、さすがだな。
冗談抜きでアイスの研究しとるらしいよ~

> さぁ、恋姫無双・チョウセンで検索してみるのじゃぁぁぁ!
おぶっ!目が潰れるかと思ったぜ!!
こんな酷いキャラがいるとは思いもしなかったぜw

> ううむ、2月まで受注期間があるからじっくり考えよう。
俺は来年のは万超えがすでに数体と・・・多分買えんorz
ありえないことにアルターの抽選品が当って定価で買うことになった(キャンセル、辞退は不可)・・・1月半ばに予定外の出費が!
  1. 2013/12/26(木) 18:22:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>もう買ってもらえないがwww
買ってもらえるほうが怖いわw

>既に通常版が34%とかのとこもあるからなおさらじゃ。
あちゃぁ~、定価は売れ残るな、これは。
で通常版と一緒に並ぶことになって気づけば半値w

>こんな酷いキャラがいるとは思いもしなかったぜw
物語のキーマンとなるヒロインだぜよ。
ちなみにチョウセンに抱きつかれて熱い抱擁をうけた山賊はそのまま物理的に昇天したそうな。
ドラゴンすら殴り倒す男乙(おとめ)だぞ。
こいつの上司(師匠?)には卑弥呼というのがいる。
東方不敗の熱いボイスを奏でる男乙である。

>ありえないことにアルターの抽選品が当って定価で買うことになった(キャンセル、辞退は不可)
おおぅ、なんという幸運、すばらしかぁ~。
これで金があったら最高だったのだが。
  1. 2013/12/27(金) 00:38:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 買ってもらえるほうが怖いわw
ママン、メルティ買ってくれよんw

> で通常版と一緒に並ぶことになって気づけば半値w
クリスマスが遠のくにつれ値引きが~~~通常版は今日発売だな。

> ドラゴンすら殴り倒す男乙(おとめ)だぞ。
か、かいぶつwww

> 東方不敗の熱いボイスを奏でる男乙である。
とんでもないゲームというのはよく伝わったぜ!
無駄に声優が豪華だw

> おおぅ、なんという幸運、すばらしかぁ~。
通常版は25% OFFだからなぁ・・・会場限定の売れ残り?抽選だったかな~しかしこんなもんばかりよく当るぜw
個人的には宝くじのほうが・・・
  1. 2013/12/27(金) 17:49:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1170-4a84c5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する