トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 黒猫 -Sweet Lolita-


黒猫がネコミミをつけているのならば買わないわけにはいかないな!
何より黒系の衣装が多いなか、白とピンクは新鮮でいい~~~というわけで今年最後のコトブキヤアイテムとして購入。
今年は過去例を見ないほどコトブキヤの商品を買いましたな~その全部が予約してからの購入となっている。
商品としての出来に関しては今までのコトブキヤではあるが造型師さんたちが上手く、魅力のあるものが多かった!
あと、フィギュアのオマケという見方をされがちなベースのセンスがずば抜けていたな~これは他のメーカーにはないもの。
一番の特徴は発売日を守る!であろうか~遅れないから自分の欲しい期間に手に入るという満足感。
他のメーカーと比べてほとんど遅れがないとか逆に怖いレベル(笑)・・・来年も凄いのが3体ほど発表されていて目が離せないネ!
IMG_0265_20131221210406f2f.jpg
これまたセンスのいい箱だな~


IMG_0272_20131221210410e06.jpg
IMG_0276_20131221210402332.jpg
IMG_0275_20131221210416228.jpg
IMG_0273_20131221210412f60.jpg
IMG_0277_201312212104318ba.jpg
IMG_0279_2013122121043597e.jpg
今年出たというかいままで最も黒猫してる感じがする。
IMG_0286_20131221210443a95.jpg
IMG_0287_20131221210454208.jpg
IMG_0291_201312212104578ed.jpg
IMG_0292_20131221210500a64.jpg
サンプルより見栄えがするな、これはよい黒猫~
IMG_0280_2013122121043769c.jpg
IMG_0281_20131221210440ce5.jpg
シンプルだがセンスのよいベースは縁部分が外れるようになっていて同径のベースと交換可能(月子、GUMI、桐乃水着などなど)。
IMG_0298_20131221210526dcc.jpg
IMG_0297_20131221210505dd2.jpg
IMG_0295.jpg
IMG_0303_201312212105295e7.jpg
IMG_0306_20131221210535ff4.jpg
IMG_0304_20131221210532a75.jpg
IMG_0318_2013122121060120a.jpg
IMG_0319_201312212106033b1.jpg
IMG_0320_20131221210606cc1.jpg
IMG_0308_2013122121053753f.jpg
IMG_0326.jpg
IMG_0356_20131221211003f12.jpg
IMG_0317_201312212105586ff.jpg
IMG_0310.jpg
塗装や仕上がりはコトブキヤの普通レベルでとりたてておかしなところはない。
1/7だがベース込みで約22cm。
IMG_0328_2013122121064687a.jpg
IMG_0329_20131221210649163.jpg
IMG_0331_20131221210651f78.jpg
頭部の造型はかなりいい感じで文句の付け所はない、黒髪が単調にならないようにハイライトが塗装されてる。
IMG_0332_20131221210653773.jpg
IMG_0333_2013122121083323b.jpg
IMG_0334_20131221210837f35.jpg
フリフリの衣装もまたよい造型だが、キャストオフにしたため上下のつなぎ部分の接合感がなく若干違和感がある。
IMG_0335_201312212108404a0.jpg
IMG_0339_20131221210844406.jpg
我が家のフギュアでは一番可愛いポーズのお手ては出来がいい~爪造型はあるが珍しく未塗装。
IMG_0340_20131221210854100.jpg
IMG_0342.jpg
IMG_0341_201312212108568f0.jpg
ニーソの微妙のシワとか可愛いヒールなどもなかなかよい出来じゃの~~~
ちなみに本体とベースはビス止めで外せない。
IMG_0348_20131221210934d0c.jpg
IMG_0347_201312212109310e0.jpg
もはや標準になりつつあるのかスカートは普通に取れる。
IMG_0349_20131221210936c3c.jpg
IMG_0352_201312212109391b9.jpg
IMG_0353_2013122121094261d.jpg
眼福であります!
IMG_0343_201312212109009bc.jpg
どん!
IMG_0344_2013122121090238c.jpg
どどん!!
IMG_0395_20131221210345535.jpg
今年はまだまだ続くよ~明日はねんどろ開けようっと。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/21(土) 23:59:28|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ねんどろいど ストレングス TV ANIMATION Ver. | ホーム | コトブキヤ キューポッシュ 筒隠月子>>

コメント

>何より黒系の衣装が多いなか、白とピンクは新鮮でいい~~~
黒ねこと言えば黒ゴスロリを覆す白ゴスとは。
確かにめったに見ないね、こういうチョイスは。
言うなればゴスパンピンクルイズだね、イメージが。

>一番の特徴は発売日を守る!であろうか~
怪しい、実に怪しい。
このカラクリはいったいどういう仕組みなのであろうか。
マジでコトブキくらいだぞ、どうなっている(メガ家は納期守ると凄まじく質が劣るしなぁ)。

>今年出たというかいままで最も黒猫してる感じがする。
T氏アイを通すと黒髪+ネコ耳で誰でも黒ねこになれるそうなw

>シンプルだがセンスのよいベースは縁部分が外れるようになっていて同径のベースと交換可能(月子、GUMI、桐乃水着などなど)。
このベースサイズの統一は涙ぐましいメーカーのコストダウンの努力の証かもしれん。
実際こういう小さい積み重ねがコトブキ価格を実現しているのか。

>キャストオフにしたため上下のつなぎ部分の接合感がなく若干違和感がある。
ふっ、フィギュアにキャストオフなど邪道じゃよ、などというとT氏が暴動を起こすな。
なぜそこまでこだわるのかの問いに、「そこにパ〇ツがあるからだ」と返ってきそうw

>眼福であります!
ちゃ~んと作っているところがすごいよね。
もはやこれが標準搭載だからなぁ~。
いい時代になったものだが、そのうちこれも法規制かね。
  1. 2013/12/22(日) 00:47:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 言うなればゴスパンピンクルイズだね、イメージが。
ああ、そんな感じやね~アレは出来のレベルが数段上だけどw

> このカラクリはいったいどういう仕組みなのであろうか。
わからんねぇ~今日日メガ家も遅れてるというのに何故ブキヤは遅れることがないのか???
まさか国営企業なんじゃ・・・

> >今年出たというかいままで最も黒猫してる感じがする。
> T氏アイを通すと黒髪+ネコ耳で誰でも黒ねこになれるそうなw

> このベースサイズの統一は涙ぐましいメーカーのコストダウンの努力の証かもしれん。
あとでこの縁のカラーセットとか出しそうだの~コストダウンだけじゃなく更なる儲けも視野に入れてるのかもよw
そういやスト魔女もベース、プロペラを同じにしてコスト削減してたな。

> なぜそこまでこだわるのかの問いに、「そこにパ〇ツがあるからだ」と返ってきそうw
造型師さんにとっては楽しみな部分であることには間違いはなかろう~~~俺も造型力があればダークネス並にきわどいのを目指してるはずだぜ!

> いい時代になったものだが、そのうちこれも法規制かね。
やらせはせん!やらせはせんぞぉ!!
  1. 2013/12/22(日) 18:13:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アレは出来のレベルが数段上だけどw
ルイズ限定だとアレを超える作品はないな。
完全に決定版になっとる。

>まさか国営企業なんじゃ・・・
なるほど、(日本の)国営企業か。
麻生さんとかがバックにいたりしてなw

>そういやスト魔女もベース、プロペラを同じにしてコスト削減してたな。
なるほど、調べてみれば今までの作品でも共通点が結構ありそうだね。
特にベースに関しては使いまわしが多そうだw

>俺も造型力があればダークネス並にきわどいのを目指してるはずだぜ!
俺もその才能があれば岡山を越える作品を世に送り出していたはずじゃ。
無能な己が恨めしい。

>やらせはせん!やらせはせんぞぉ!!
無駄、無駄無駄むだぁぁぁ!!
と某元都知事が咆哮してそうだな。
絶対今の児ポ法通ったらアニメやマンガ、造型にも拡大解釈してくるだろうからね。
  1. 2013/12/22(日) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 完全に決定版になっとる。
今もちゃんと2体とも飾ってるよ~色あせが怖いから後方にずらしてあるけどね。
さすがにあれからルイズの新作は見ないね・・・大事にしよう。

> 特にベースに関しては使いまわしが多そうだw
コトブキヤのベースはほんと凝ってて好きだぜ~~~他社のはちょいと味気なさ過ぎじゃ・・・
ベースがいいと足元から冴えるからフィギュアの出来があれでも綺麗に見えるw

> 無能な己が恨めしい。
今から目指そうかな!まずはシリコンで型取り・・・

> 絶対今の児ポ法通ったらアニメやマンガ、造型にも拡大解釈してくるだろうからね。
民主主義崩壊・・・アニメ、マンガの次ぎは服装まで法律が定められそうじゃの~どっかの国みたいにミニスカ禁止とかw
終いにはさらにはオタク禁止!
  1. 2013/12/23(月) 19:08:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>さすがにあれからルイズの新作は見ないね・・・大事にしよう。
まぁ作者はもう鬼籍に入ってるし、アニメ続編もないとなるとね。
今後アルターなどから出ることもないから今持っているやつを大切に保管しないと。
ノーマルゴスパン黒の予備買っておいてよかった。

>コトブキヤのベースはほんと凝ってて好きだぜ~~~
いくつかのパターンを組み合わせてたりするのかもね。
形は同じでもタイル模様や色の組み合わせで変化つけたりして。

>今から目指そうかな!まずはシリコンで型取り・・・
俺は等身大をめざすぜぇ~ってか。
第二のオリエントにならねば。

>アニメ、マンガの次ぎは服装まで法律が定められそうじゃの~
やばいな、いつぞやのロリ〇ンは病気ですが現実のものとなってしまう。
マンガと異なるのは担当医がそうとう年配のお姉さまだろうってことだな。
  1. 2013/12/24(火) 03:08:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 今後アルターなどから出ることもないから今持っているやつを大切に保管しないと。
だね、この前のが最後の再販だろうし、乙山氏もアルターに帰るか分らんから大事にしないと。
白いほうがじわじわプレミアン~~~

> 形は同じでもタイル模様や色の組み合わせで変化つけたりして。
プラモデルに精通してるからプラベース製造は朝飯前なんだろうなw

> 俺は等身大をめざすぜぇ~ってか。
いや、人の作品の複製から改造をwww

> マンガと異なるのは担当医がそうとう年配のお姉さまだろうってことだな。
そんな病院は収容所と同じじゃ~~~!せめて20代にw
ああ、恐ろしい日本の未来が恐ろしすぎる・・・
  1. 2013/12/24(火) 19:10:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1168-7ce93f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する