トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 夜刀神十香


部屋の模様替え中なので撮影中断してたけどようやく目処がついたぜ~やはり金かけて収納を買うと物が綺麗におさまるね。
今月も買いすぎ警報発令中で現時点でピンチに陥ってたわけだけどねんどろ2体とスケールモノ1体が来年に延期~
何とか息を吹き返したので残り2週間は平和に過ごせそうである・・・延期になったのはフロン、エトナだ。
さて、デート・ア・ライブの精霊である夜刀神十香を開封~
以前、少年エースでマンガを読んでいたのだがいつの間にか終わり、また違う方(犬威 赤彦)で連載が再スタートしてるな。
tohka001.jpg
今週はオルタ、ストレングス、来週は月子が発売予定~隙を見てチャリオットを開封するかな~部屋が片付けばではあるが(笑)


IMG_0072_20131216222515259.jpg
パーツは結構あるけど、いかんせん手足が少ない・・・
IMG_0074_201312162225192b0.jpg
かなりめんどくさい服ながらちゃんと塗られていてそんなに大きなはみ出しもない。
ただ、肌色が少し濃い目だな・・・
IMG_0078_20131216222523188.jpg
IMG_0079.jpg
IMG_0081_20131216222529a66.jpg
IMG_0083_20131216222548ef3.jpg
出来がいいだけに手足が少ないのが悔やまれる・・・
IMG_0085_20131216222552793.jpg
IMG_0088_2013121622255516e.jpg
大剣のサンダルフォン。
IMG_0134_201312162227133ab.jpg
IMG_0133_20131216222656cd0.jpg
巨大な後髪のお陰でアームを取り付けると直立不動になってしまう・・・
ポニー部分に金属を仕込み、マグアームにするなどの工夫が欲しいところだ~これではあんまりといえる。
IMG_0092_20131216222558cc0.jpg
IMG_0101_20131216222614bb2.jpg
IMG_0095_20131216222600073.jpg
刀身部分を外すしてエフェクト付きのパーツに差し替えられるようになってる。
IMG_0105_20131216222617869.jpg
IMG_0113_20131216222620da4.jpg
IMG_0114_2013121622262377e.jpg
IMG_0116_201312162226267f3.jpg
IMG_0120_20131216222644d95.jpg
なかなか派手でいいね~
IMG_0121_201312162226479cf.jpg
IMG_0123.jpg
IMG_0128.jpg
もう一つのエフェクトパーツは専用のアームで取り付け。
IMG_0140_20131216222717940.jpg
IMG_0142_201312162227205d2.jpg
正直このパーツよりも手足だろう?とも思えるがなかなか面白いパーツだね。
IMG_0180_201312162227266fe.jpg
第二弾はないだろうなぁ・・・妹司令は欲しいところだが~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/16(月) 23:45:42|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<コトブキヤ キューポッシュ 筒隠月子 | ホーム | オーキッドシード すーぱーそに子 ソニコミパッケージver.>>

コメント

>さて、デート・ア・ライブの精霊である夜刀神十香を開封~
ふはははは、誰だかまったくわからんぜよ(最近こんなのばっか)。

>かなりめんどくさい服ながらちゃんと塗られていてそんなに大きなはみ出しもない。
ドレスと鎧の合体作だね。
セイバーのアーマーをゴージャスにしか感じだね。
髪と服が同系色なのね。

>出来がいいだけに手足が少ないのが悔やまれる・・・
篭手みたいなのがある分、普通のねんどろ腕よりも手間がかかってる感じだね。
ねんどろで一番手抜きなのは生手だなw

>なかなか派手でいいね~
見えた!黒か、派手だな。
よほど見せびらかせたいんだね。

>正直このパーツよりも手足だろう?とも思えるがなかなか面白いパーツだね。
へんなものが付いてるんだね。
確かに面白いけど、1度見れば十分なアイテムじゃ。
しかし、この娘、正面だと気づかなかったけど、かなり髪が荒ぶってるなw
  1. 2013/12/17(火) 03:39:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ふはははは、誰だかまったくわからんぜよ(最近こんなのばっか)。
俺はたまたまマンガ読んでたから知ってる~内容にかなり無理があるw

> セイバーのアーマーをゴージャスにしか感じだね。
かなりゴテゴテしているからセイバーよりデザインは凄いけど、どう見てもセイバーのほうが防御力が上じゃのw
> 篭手みたいなのがある分、普通のねんどろ腕よりも手間がかかってる感じだね。
多分これのお陰でパーツ減らされてる~生手だと型抜いて終わりだからそういうのとは同じにできんのだろうねw

> 見えた!黒か、派手だな。
アーマーなんだよきっと!

> 確かに面白いけど、1度見れば十分なアイテムじゃ。
まさに一発アイテム、さすがにこれで飾る人はいないだろうから正直不用品かと~~~
少ないパーツをごまかすのにはちょうどよい?

> しかし、この娘、正面だと気づかなかったけど、かなり髪が荒ぶってるなw
ロングの上に同じぐらいのポニーテールと・・・お陰でアームがおかしすぎる。
  1. 2013/12/17(火) 05:55:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>セイバーよりデザインは凄いけど、どう見てもセイバーのほうが防御力が上じゃのw
あっちは実用本位って感じがするね。
ドレス風甲冑といえばヴォルケンズもそれに該当するのか、シグナムなんてモロだもんな。

>生手だと型抜いて終わりだからそういうのとは同じにできんのだろうねw
となると、今までで一番コストかかってないのはスト魔女の水着シリーズか。
超絶シンプルだからな、アレはw

>アーマーなんだよきっと!
これがQBだったらアーマーは破壊されるな。
大事な三角地帯も吹き飛ぶぜよ。

>少ないパーツをごまかすのにはちょうどよい?
アイテム入れれば客は文句言わないから、なんでも適当にぶちこもう、てなことになりそうだよ。
赤いポストとかチャブ台とか無意味なものが入るようになる。

>ロングの上に同じぐらいのポニーテールと・・・
髪が2段に見えるよね、すごいボリュームだこと。
実際あんなに髪があったら髪を洗うだけでも一苦労だろうにw
  1. 2013/12/17(火) 19:42:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ドレス風甲冑といえばヴォルケンズもそれに該当するのか、シグナムなんてモロだもんな。
シグナムがドレス風甲冑の元祖ぐらいかね?それ以前だとビキニアーマーぐらいしか思い浮かばないw

> となると、今までで一番コストかかってないのはスト魔女の水着シリーズか。
水着、ストライカーも単色塗りだから相当安上がりのはずだよ~

> 赤いポストとかチャブ台とか無意味なものが入るようになる。
なんというか今日発表の赤城が茶碗とちゃぶ台が付いてる・・・4500円w

> 髪が2段に見えるよね、すごいボリュームだこと。
そんなに重くはないけど、ねんどろでは久しぶりに荒ぶる髪だw

> 実際あんなに髪があったら髪を洗うだけでも一苦労だろうにw
湯船の中に頭突っ込んで回転させればイケル!
銭湯でやるとつまみ出されそうだがw
  1. 2013/12/18(水) 03:41:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>それ以前だとビキニアーマーぐらいしか思い浮かばないw
あぶない水着のことかーーーーw
そういえばドラクエ10でもらったあぶない水着、ぜんぜん危なくなったな。

>水着、ストライカーも単色塗りだから相当安上がりのはずだよ~
うひょひょ~、どんなに手抜きでも水着というだけで買ってくれるいい客じゃ(メーカーの声)。

>なんというか今日発表の赤城が茶碗とちゃぶ台が付いてる・・・4500円w
マジで付属するんかい。
しまかぜが予約完売したもんだからいい気になっとるなこりゃ。
しかし、甲板が盾に見えるな。
あの日の丸が付いた矢は絶対ミサイルだな、噴進弾じゃw

>湯船の中に頭突っ込んで回転させればイケル!
それなんて歌舞伎?
ぐるんぐるん回すんだねw
  1. 2013/12/18(水) 17:54:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1166-0ed1fe0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する