トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは 水着Ver.


12月である、冬である、なのはの発売は確か6月ぐらいだったか・・・
劇場版のなのはは目が大きく、フィギュアにするとなかなか難しい顔のようで過去のものを見てもこれだ!と思えるものは少ない。
だが、さすが最新作だな~これだ!と思えるのがこのアルターの高町なのは水着Ver.~~~
フェイトのときは正直あれれ?だったけど、これは待った(忘れてた・・・)甲斐があったというもの。
IMG_0373_2013121102202691f.jpg
今、部屋の模様替えを敢行中~今のとこに越してきてから随分経つが全ての物があちこちに点在していて雑然としてる。
まず本を一箇所に集める為にデッドスペースに本棚を購入、次はフィギュアも1箇所に集めて整理整頓だ!
て、志は高いが現在は不用品の処理に追われている、ラジコン類を破棄!多すぎる積みプラの削減が意外に時間を・・・


IMG_0383_201312110221075b2.jpg
浮き輪の透明度が低いので以下の4面写真では外してみた。
IMG_0376_20131211022036781.jpg
IMG_0377_20131211022039648.jpg
IMG_0378_201312110220550cc.jpg
IMG_0379_20131211022057f85.jpg
IMG_0381_20131211022101019.jpg
IMG_0382.jpg
さすがはアルターのエースの作品だな~
IMG_0401_20131211022126cbb.jpg
IMG_0403_20131211022129c52.jpg
IMG_0392_20131211025929f9f.jpg
IMG_0429_20131211022135fad.jpg
この顔難しいだろうな~時に劇場版の3はどの年齢ゾーンになるのかね~やっぱSTSなのか?
IMG_0374_20131211022031ee2.jpg
ベースは先に発売のフェイトに合わせてあるね。
IMG_0375_201312110220347d9.jpg
当初プラと思ってたけどかなり柔らかい素材でできていて中身が詰まっている、本物の透け具合を目指したんだろうね。
IMG_0438_20131211022156055.jpg
柔らかいので腰に巻くことも可能。
ただ、50gと重量があるため手が曲がらないか心配ではある・・・
IMG_0431_20131211022137ea0.jpg
IMG_0511_201312110224026ad.jpg
IMG_0434_20131211022150b33.jpg
IMG_0443_20131211022202933.jpg
IMG_0450_20131211022226775.jpg
IMG_0435_2013121102215332f.jpg
IMG_0445.jpg
IMG_0444_20131211022219dd2.jpg
IMG_0458_201312110222293f6.jpg
IMG_0448.jpg
IMG_0481_20131211022323ca9.jpg
IMG_0464_20131211022246eb2.jpg
IMG_0497_20131211022354f90.jpg
IMG_0485_20131211022326259.jpg
IMG_0496_20131211022331379.jpg
IMG_0478_20131211022320dcb.jpg
IMG_0473_201312110222524c8.jpg
IMG_0476.jpg
IMG_0467_2013121102224952e.jpg
IMG_0459_20131211022244f65.jpg
IMG_0494_20131211022329d2d.jpg
肉付きが平坦ではなく見所満載~フロントの水着の食い込み角度が素晴らしい(笑)
IMG_0509_201312110223563e2.jpg
IMG_0547_2013121102261269e.jpg
IMG_0510_20131211022359adb.jpg
特徴のある髪の造型は過去購入したなのはの中では一番いいね。
IMG_0520.jpg
IMG_0519_20131211022523346.jpg
子供ではあるが1/7という大きさなので手の造型もしっかりしてるね。
IMG_0516_201312110225209b3.jpg
レイジングハートは固定式なので回したりしたら壊れるよ。
IMG_0515_201312110225172a2.jpg
IMG_0518_20131211022521e0b.jpg
IMG_0512.jpg
IMG_0513_201312110225134a3.jpg
胸は非常に平坦ではある~水着のフリルについている白いラインはなんと別パーツ。
相当細かいパーツも分割可能になってきたんだねぇ~
IMG_0521_20131211022541c77.jpg
IMG_0522.jpg
影をつけたら分るけどなかなか凝ってる足造型。
IMG_0524_2013121102254527e.jpg
造型も凄いけどパーツ分割も凄い~赤ヒモは別パーツ。
IMG_0538.jpg
ようやく相棒が~~~はやても水着が予定されてるようだけど今んとこ買わない予定・・・はやてはバリジャケが欲しい。
IMG_0545_20131211022610246.jpg
過去に同じポーズで出てはいるが大きさが違うので住み分けが可能じゃ。
IMG_0600_20131211022639a84.jpg
次はねんどろそに子・・・このまま行くと早い段階で金欠だな(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/11(水) 03:44:06|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<オーキッドシード すーぱーそに子 ソニコミパッケージver. | ホーム | アルター サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer.>>

コメント

>12月である、冬である、なのはの発売は確か6月ぐらいだったか・・・
うむ、きっとなのはは寒中水泳が大好きなんだよ。
真冬の鳴海の海へ上空からダイブするのじゃ。

>今のとこに越してきてから随分経つが全ての物があちこちに点在していて雑然としてる。
なるほど、部屋中に「ピーーーー」なモノが散乱しているのですな。
これは家宅捜査をせねばいけない。

>この顔難しいだろうな~時に劇場版の3はどの年齢ゾーンになるのかね~やっぱSTSなのか?
なるほどアップで見るとよく分かるな。
どの面から見ても破綻がない。
普通なのはみたいにでっかい目だといい角度の範囲がすごい狭いんだよね。
しかし、マジで目がでかいぞ、こいつw

>肉付きが平坦ではなく見所満載~フロントの水着の食い込み角度が素晴らしい(笑)
水着なのは、かわいいんだけど、どうしてもバリアジャケットのイメージが強いな。
あとやはり季節が間違っているのがいかんな、どうしても厳しい評価になっちまう。
これが8月だったら「いやぁいいねぇ、やっぱり水着だよね」になってたな。

>過去に同じポーズで出てはいるが大きさが違うので住み分けが可能じゃ。
ああ、なんか同じポーズがって思ってたんだが、Giftのやつがそうなのか。
しかし、随分顔のつくりが違うなw
なんか見比べるとGiftの顔はぽっちゃりさんだね。

>このまま行くと早い段階で金欠だな(笑)
正直すさまじいハイペースだよね、恐ろしいw
今月は各種保険の払い込みせんといかんから無駄使いがでけんのじゃぁぁ。
ようやくルッキーニ予約した程度だよ、とほほ。
  1. 2013/12/11(水) 04:26:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 真冬の鳴海の海へ上空からダイブするのじゃ。
これも淫獣が立てた魔法強化プランの一環なんじゃよw

> なるほど、部屋中に「ピーーーー」なモノが散乱しているのですな。
エ〇いんだよ!やばいんだよ!!条〇違反なんだよ!!!
ま、台所にまで本を置いてる始末なんで床の間のようなところに本棚入れてそこに全部収納しようと格闘中・・・
んで、燃やせないゴミ9個に囲まれて身動き取れない・・・本日収集日じゃw

> 普通なのはみたいにでっかい目だといい角度の範囲がすごい狭いんだよね。
爪塚氏もこの大きな目の顔はうまく出来てなかったもんなぁ~克服したのか、はやてがいい感じになってるね。

> しかし、マジで目がでかいぞ、こいつw
今見ても目玉のお化けだよなぁ・・・TV版の2倍の眼力は伊達じゃあない!

> 水着なのは、かわいいんだけど、どうしてもバリアジャケットのイメージが強いな。
この顔のバリアジャケット求む!って感じだな~多分これがなのはで買う最後の水着かな?
田中氏だから買ったが、他の人だと多分スルーしてる。

> あとやはり季節が間違っているのがいかんな、どうしても厳しい評価になっちまう。
遅れすぎ、夏に出てればもう少し売れてたかな?って感じがするし、冬の水着は寒すぎる~~~

昨日来たでっかいそに子も水着だった・・・俺間違えて注文したのかな?ナース服だったような気がしなくもないw

> なんか見比べるとGiftの顔はぽっちゃりさんだね。
まぁ、大きいからね~造型も大味気味じゃ~~~はやても1月に出るが顔が同じに見える。
昨日ハピで半額じゃった・・・
あと、毎日のように魔女っ娘ミラクるんが76%OFFでチョイ出しされてるがイマイチ買う気が起こらないw

> 今月は各種保険の払い込みせんといかんから無駄使いがでけんのじゃぁぁ。
今年の俺は暴走気味・・・来年こそはと思いながらHJの大罪最新作のマモン予約しちゃった・・・発売10月w

> ようやくルッキーニ予約した程度だよ、とほほ。
いや、計画的でいいかと~無計画な俺は・・・大丈夫タイカレーがあるw
最後のリーネが予約開始だぁ~~~高いから駿河屋の無料の日ににしとこ(汗)
  1. 2013/12/12(木) 04:20:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これも淫獣が立てた魔法強化プランの一環なんじゃよw
まったく、とんでもねー淫獣だよな。
なのはと一緒に風呂はいるし、ベットにもぐり込むし。
ほら、アニメや小説では外見と年齢が一致しないってのはよくあるから、実はユーノって30代のおっさんだったってのはどうだ?
どっちかというとネギまのカモ君にイメージが近くなるが。

>エ〇いんだよ!やばいんだよ!!条〇違反なんだよ!!!
オーまーわーりーさーーーーーん!!
おぅ、これはいけないアルね、全部没収アル(うひひ儲かったアル、これだから偽警察官はやめられないアル)。

>今見ても目玉のお化けだよなぁ・・・TV版の2倍の眼力は伊達じゃあない!
顔の半分を占めているからな、マジで零れ落ちそうだよw
ぱっと見、Giftなのはと目の比率が同じに見える。
これ以上でかくすると一気にキモくなるんだろうなぁ~。

>田中氏だから買ったが、他の人だと多分スルーしてる。
T氏のなのは愛はこんなもんじゃすまないぜ。
グリだろうとギガだろうと「なのは」と付けばなんでも買うに違いない。
たとえ泥でもそれがなのはなら「味がある」ですませてしまうのじゃ。

>昨日ハピで半額じゃった・・・
もやななのは神通力も通じないな。
アベノミクス景気なんぞ嘘っぱちで、実態経済は横ばいみたいなもんなんだろうな。
円安と輸出が伸びて「儲かった」気分になってるだけだろう。
まぁ分野によってはマジで人手不足で首が回らんところもあるが(東北の建築とか)。

>今年の俺は暴走気味・・・
暴走機関車トムは機関を蒸気からジェットエンジンに換装したもよう。
一度点火すると停車することができないスーパー特急へと生まれ変わりました。
大陸へ絶賛売込み中である(世界一速い列車アルよ)。

>最後のリーネが予約開始だぁ~~~
年明けたら考えるかの。
  1. 2013/12/12(木) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なのはと一緒に風呂はいるし、ベットにもぐり込むし。
魔法〇年インジュウゆーのw
何気にさらっと凄いことをしてるよな~~~行動や言葉使いから成人の疑いあり!

> オーまーわーりーさーーーーーん!!
> おぅ、これはいけないアルね、全部没収アル(うひひ儲かったアル、これだから偽警察官はやめられないアル)。
〇年コミックまで収納は出来なんだ~~~しかし、いかがわしい本意外は全部収納できたぞw

> 顔の半分を占めているからな、マジで零れ落ちそうだよw
これだけ大きいと視力5.0はあるぞw

> これ以上でかくすると一気にキモくなるんだろうなぁ~。
限界まで大きいからね、これ以上はモンスターみたいになっちゃうよマジで。

> グリだろうとギガだろうと「なのは」と付けばなんでも買うに違いない。
ふ、そういうメーカー製のは「な゛のは」であって「なのは」ではないのだよw
そういやなんでも食いつくグリからは出てないな~

> まぁ分野によってはマジで人手不足で首が回らんところもあるが(東北の建築とか)。
そっちに一時期遠征にいってた人たちがいたが最近は聞かないなぁ~遠いのが難点だ・・・あと冬がマジ寒いらしい(汗)

> 暴走機関車トムは機関を蒸気からジェットエンジンに換装したもよう。
グッスマのペンギン女王が70%OFFとかポチりそうになるが、後半戦のことを考えると加速が鈍る・・・
考えるんじゃない、感じるんだ!・・・アフターバーナー全開!!

> 年明けたら考えるかの。
まだ先だから大丈夫~ただ、ズボンが過去最高にやばいw
  1. 2013/12/13(金) 05:46:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>魔法〇年インジュウゆーのw
すげぇなぁ、使い魔のフリしてヒロインを食べまくるんだろうな。
風呂とか寝てる時とか、動物のフリしてペロペロしてるんだぜ、恐ろしいヤツ。

>これだけ大きいと視力5.0はあるぞw
つぶらな瞳のかわいいヤツに、マブラヴの光線級ってのがあるぜ。
重光線級なんてベアード様に足が生えてるぞ。
成層圏を飛ぶ航空機もバンバン打ち落とす(ゲーム本編の敵本拠地強襲では降下部隊が阿鼻叫喚w)。

>あと冬がマジ寒いらしい(汗)
嫌だなぁ、雪が降りしきる寒い日に屋外で作業、ブルル。

>考えるんじゃない、感じるんだ!・・・アフターバーナー全開!!
らめぇ~、そこで吹かしちゃらめぇ~。
うへへへぇ、逆噴射じゃぁぁ。

>ただ、ズボンが過去最高にやばいw
なんかやけに食い込んでるね。
誰かさんが撮影でガブリヨリそうだな。
  1. 2013/12/13(金) 15:05:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1164-97a61615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (138)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する