トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 宮藤芳佳 震電Ver.

IMG_9813_20131202051421883.jpg
今月来るねんどろいどで最も楽しみなのがこの宮藤芳佳 震電Ver.である!
以前行われた再販希望アンケートで1位を取るもなかなか再販されず、アナウンス後も延期が繰り返されようやく発売された。
俺にとってねんどろいど宮藤芳佳というのは特別な思い出があり、悲劇の始まりの4体のうちの1体である・・・
現在200体と・・・ふっ、200超えてから数えてないぜ!か、数えちゃダメなんだよ(汗)
再販希望1位だが、はじめから人気なわけじゃなくセイバーライオンのように時間をかけての人気の出かたをしてたな~
発売当初はそんなに人気がなく半値とかだったので計4体を購入している、その後出た限定版を3体、で!今回は2体購入!!
IMG_9662_2013120119120111b.jpg
IMG_9661_20131201191157fe2.jpg
思えば57番だったんだなぁ・・・現在我がトムきち小屋はこの小人たちに占領されつつある!非常事態である!!
ま、ここまで来たら前進あるのみ、極めろ!ねんどろい道!!
のまえにアルター最後のリーネが来年のようだね~最後の最後で槙尾宗利造型!で、芳佳もVer.1.5が出るとか!!
今から楽しみだな~ボークスのマルセイユは来年2月とか?出す気がないならいい加減キャンセルしたい・・・


IMG_9664.jpg
付属品は多い、震電ストライカーの他に回転してるプロペラが付属、欲をいえば烈風丸があればよかったかな?
IMG_9783.jpg
新規造型の震電と少佐の零式。
IMG_9665.jpg
アームの近代化改修により背中にダボ穴が付いている。
IMG_9663.jpg
前回の角度固定から自由に飾れるようになっただけでも大きい。
IMG_9670_20131201191220469.jpg
IMG_9674_201312011912239b6.jpg
IMG_9679_201312011912255d6.jpg
IMG_9683_20131201191228b33.jpg
芳佳リターンズ!
IMG_9684.jpg
守りたいんです!!
残念ながら表情は2つ。
IMG_9782_20131201191655c5f.jpg
何もかもが懐かしい・・・
IMG_9686_20131201191249ebc.jpg
IMG_9690_20131201191253af0.jpg
魔法力開放~~~
IMG_9784_201312011917013b3.jpg
芳佳分が足りないので他のねんどろいどから借り物~~~
IMG_9693.jpg
IMG_9695_20131201191259776.jpg
IMG_9701_20131201191312c3f.jpg
宮藤芳佳発進!!
IMG_9709_20131201191320ac3.jpg
零式艦上脚。
IMG_9707_20131201191318ed1.jpg
IMG_9704_20131201191315c8a.jpg
前と同じだが坂本のストライカーであり回転プロペラがいい感じだ。
IMG_9710_20131201191323cae.jpg
間抜けなことにプロペラを付け間違えている・・・ペラ6本は本来震電用。
IMG_9714.jpg
IMG_9715_20131201191351ad7.jpg
IMG_9719_20131201191354110.jpg
IMG_9720_20131201191358850.jpg
IMG_9732_20131201191423e54.jpg
IMG_9721.jpg
IMG_9724_20131201191417fb7.jpg
IMG_9738.jpg
IMG_9725.jpg
芳佳といえば大きなシールド。
IMG_9742_2013120119152628a.jpg
震電ストライカーは少し長い。
IMG_9740.jpg
IMG_9741_2013120119152382c.jpg
IMG_9744.jpg

IMG_09745.jpg
IMG_9750_2013120119155600c.jpg
ペラ3本は本来ゼロ用。
IMG_09749.jpg
IMG_09755.jpg
IMG_9763_20131201191621194.jpg
IMG_9761_201312011916054f2.jpg
烈風斬!
IMG_9768_20131201191623983.jpg
・・・・・・
IMG_9769_2013120119162621d.jpg
芳佳3種。
IMG_9772_2013120119162950d.jpg
IMG_9775_20131201191632721.jpg
IMG_9781_20131201191653435.jpg
今回の表情パーツの近代化改修により過去の表情パーツは頭ごと交換しないと使えない・・・
IMG_9788_20131201191703abb.jpg
しかしまだ6人なんだよな~アルターの方が早く揃うとは夢にも思わなかったぜ。
IMG_9817_20131202051425c95.jpg
さて次は誰になるのかな・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/01(日) 21:31:35|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ねんどろいど セイバーエクストラ | ホーム | コトブキヤ Megpoid GUMI>>

コメント

>今月来るねんどろいどで最も楽しみなのがこの宮藤芳佳 震電Ver.である!
うちもきたぜ~。
ねんどろ芳佳は初代2匹、ゲーム限定2匹、震電で合計5体か、きっとトムきちさんの半分程度だな。

>現在200体と・・・ふっ、200超えてから数えてないぜ!か、数えちゃダメなんだよ(汗)
いつの間にか大きく引き離されたなぁ~。
俺、おそらく180体くらいしかいないよ、全然少ないねw

>現在我がトムきち小屋はこの小人たちに占領されつつある!非常事態である!!
ガリバー旅行記ならぬトムきち旅行記だな。
ねんどろの沼を漂流したら小人の住まう島にたどり着いたとさ。

>アームの近代化改修により背中にダボ穴が付いている。
さすがにこいつだけは改修されたのかw

>芳佳分が足りないので他のねんどろいどから借り物~~~
ねんどろは小物が流用できるのがいいよね。
いろんなバリエーションを楽しめる。

>芳佳3種。
影分身の術じゃ。

>しかしまだ6人なんだよな~アルターの方が早く揃うとは夢にも思わなかったぜ。
あれ、俺5人しかいないな、買いもらしがあるぞ。
ま、いっか。
  1. 2013/12/02(月) 16:30:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ねんどろ芳佳は初代2匹、ゲーム限定2匹、震電で合計5体か、きっとトムきちさんの半分程度だな。
丁度半分ぐらいだね、震電あと4個買えば同じになるじょw

> 俺、おそらく180体くらいしかいないよ、全然少ないねw
いや、その数字は正確じゃないはずだ~きっともう200超えてるw
これ以上高騰するようなら俺も減らさざるおえないね~あとは投げ待ちガイルで。

> ねんどろの沼を漂流したら小人の住まう島にたどり着いたとさ。
大変なことにこの島は有り金を全部吸い取られなおかつ脱出不能なのだ・・・おいでませねんどろ島w

> さすがにこいつだけは改修されたのかw
ここは改良されないと旧べースはイマイチだからねぇ~ありがたいことじゃよ。

> ねんどろは小物が流用できるのがいいよね。
しかし旧顔がはまらないようになってるのには驚いたぜ・・・わざわざ金型作ったということか~~~

> あれ、俺5人しかいないな、買いもらしがあるぞ。
シャーリーじゃね?あれ凄く出来が悪い・・・
  1. 2013/12/03(火) 02:55:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>丁度半分ぐらいだね、震電あと4個買えば同じになるじょw
いやいや、トムきちさんにお譲りします。
ぜひ買ってあげてくださいw

>あとは投げ待ちガイルで。
なんかこの戦略が一番正しいような気がしてきたよ。
おそらくこの先半年で予約完売しているのは艦これだけだと思う。
あとは発売後に買ったほうが絶対お得だろうな。

>この島は有り金を全部吸い取られなおかつ脱出不能なのだ・・・おいでませねんどろ島w
アルカトラズ以上に恐ろしいところだな。
有り金を毟り取られてかってに小人が増殖していくのか、恐ろしい。

>しかし旧顔がはまらないようになってるのには驚いたぜ・・・わざわざ金型作ったということか~~~
およよ、互換が崩れているのか。
バランスを変更しやがったな。
まぁ、もはやミク互換も有名無実だろうなぁ~。

>シャーリーじゃね?あれ凄く出来が悪い・・・
ああ、ハルトマンがいねーや。
アルターはポチってるけどねんどろスルーしてたな。
ま、いっか。
  1. 2013/12/03(火) 16:57:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ぜひ買ってあげてくださいw
半値になったらねw
結構期待してた人多いみたいだけど、笑顔は別だし57番の古いねんどろいどに過度な期待してはいけないな。

> あとは発売後に買ったほうが絶対お得だろうな。
来年1月以降のは全部これに切り替える~買い損ねても困るネタはあんまりないしね。

> アルカトラズ以上に恐ろしいところだな。
スプーンで脱出してやるぜwww

> およよ、互換が崩れているのか。
例の新顔パーツに変更されてるから昔より後頭部の溝が浅い。

> まぁ、もはやミク互換も有名無実だろうなぁ~。
ミク2.0互換w

> ああ、ハルトマンがいねーや。
尼で38%OFFだよ、正直スト魔女ねんどの中では1、2を争うほど出来がいいかもしれない。
  1. 2013/12/04(水) 05:53:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>笑顔は別だし57番の古いねんどろいどに過度な期待してはいけないな。
番号だけで見たらもう300番近く昔になるんだな。
マジでねんどろ出しすぎだろうに。
どうりで資金繰りがきつくなるわけだよ。

>買い損ねても困るネタはあんまりないしね。
これに集約されるね。
マジで心の底から欲しいと思うのが少なく、惰性で買っているぞぃ。

>例の新顔パーツに変更されてるから昔より後頭部の溝が浅い。
きっと旧ミク互換だとまだ材料が潤沢に使える時代の造型だから、コスト的に無駄が多いんだろうね。
数円単位の圧縮でも塵も積もるからなぁ~。

>正直スト魔女ねんどの中では1、2を争うほど出来がいいかもしれない。
ぐぬぬ、耐えろ、耐えるんじゃ、年明けまでは緊縮財政じゃぁぁぁぁ。
  1. 2013/12/04(水) 16:31:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> どうりで資金繰りがきつくなるわけだよ。
figmaに大きく差をつけてるよなぁ~商品管理にたいして気を使わなくていいグッスマの生命線だよね。
もうこれ以上値上げされると止めざる終えんよ・・・

> マジで心の底から欲しいと思うのが少なく、惰性で買っているぞぃ。
昔のように楽しみでしょうがない、何個もほしい~ってのが皆無じゃの・・・
まぁ、日本のアニメ業界はネタには困らないだろうけどw

> 数円単位の圧縮でも塵も積もるからなぁ~。
コトブキヤもしれっとベースの一部を多数のフィギュアで共有してるし効果は大きいのだろうw

> ぐぬぬ、耐えろ、耐えるんじゃ、年明けまでは緊縮財政じゃぁぁぁぁ。
あああ、はやくしないとなくなってしまふw
  1. 2013/12/05(木) 05:36:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1157-d47359dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する