トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ Megpoid GUMI


コトブキヤはほんと発売日を延ばさないよね、欲しいものが自分の欲しい期間に手に入るのはいいことだ。
この辺はすごく評価できるんだけど、他のメーカーはどうしてあんなに?逆に何かあるのかな?とも思えてしまう・・・
今年もあと1ヶ月だがコトブキヤのフィギュアはあと2体買う予定がある、延びないだろうから準備しとかないとね~
来年は今のところキューポッシュとオリヴィエ、ズドン巫女ぐらいだが、この2つは原型時点では素晴らしい~問題は仕上げだなぁ。
というのもこのGUMIで多少の不安要素が感じられる・・・まぁ、あっちは値段が値段だからちゃんとするとは思うけどね(笑)
IMG_9993_20131201003624de3.jpg
箱のセンスが素晴らしい~ただ、相変わらず脆い・・・あと、やはりというか既に価格下落中。


IMG_9999.jpg
IMG_0001_20131201003639c2a.jpg
IMG_0002.jpg
IMG_0004_20131201003646e50.jpg
IMG_0023_20131201003732cbd.jpg
IMG_0024_201312010037357af.jpg
ド派手なべースのうえに乗ってるので約24.5cmという大きさになってる。
IMG_0007_20131201003649e1b.jpg
IMG_0009.jpg
IMG_0010_20131201003705bfb.jpg
IMG_0013_201312010037087e9.jpg
公式のものより遥かに可愛い~公式のは本当にゆうきまさみなのか・・・
IMG_0014_20131201003711d85.jpg
ちょっと期待してたベースだけどPVC系の素材ではなくプラ・・・かなりグレードダウンなうえに中にゴミがぁ!
IMG_0017_20131201003716c17.jpg
緑の部分は取り外しができる、これは筒隠月子のものと同じで交換可能。
IMG_0016_201312010037136f8.jpg
ああ、ビス止めだ・・・まぁ、クリアー素材のプラは寿命が短いからこれが正解だね。
IMG_0021_20131201003728caf.jpg
IMG_0029_20131201003741432.jpg
IMG_0026_20131201003738dc4.jpg
IMG_0036.jpg
IMG_0043_20131201003817d05.jpg
IMG_0048_20131201003830ac0.jpg
IMG_0040.jpg
IMG_0037_20131201003807bff.jpg
IMG_0052.jpg
IMG_0061_2013120100384336c.jpg
IMG_0063_2013120100390465d.jpg
IMG_0065_2013120100390759f.jpg
IMG_0057_20131201003840056.jpg
IMG_0056_20131201003837c98.jpg
今回はスカート のキャストオフはないね~塗装は昨日の稲葉りんねにはおよんでない、コトブキヤの普通クラス。
IMG_0194_20131201003909029.jpg
IMG_0195.jpg
IMG_0205_20131201003954f5c.jpg
頭部は特に問題はなく、へッドセットはよくできている~後ろ髪はなかなかユニーク。
IMG_0196_201312010039140fe.jpg
このフィギュアの一番の問題点はここ・・・手が未処理で激しく目立つ。
なかなか深刻でまるで手袋のように見えてしまう~オリヴィエやズドン巫女でコレはやらないように願いたいもんだ。
IMG_0200_2013120100393070f.jpg
IMG_0201_201312010039327e1.jpg
IMG_0202_20131201003936758.jpg
こうまじまじと見ると面白い衣装だなっと。
IMG_0204_20131201003939f7d.jpg
IMG_0203_20131201003938663.jpg
スマートな足にテカテカのブーツ。
IMG_0207_20131201003956c80.jpg
どん!
IMG_0209.jpg
どどん!!
IMG_9658.jpg
バーチャルボーカロイドだから背景透かせて撮影~~~次のコトブキヤは久々の黒猫
明日は芳佳開けるぞぉ!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/01(日) 01:43:56|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ねんどろいど 宮藤芳佳 震電Ver. | ホーム | メガハウス 超速変形ジャイロゼッター 稲葉 りんね>>

コメント

>コトブキヤはほんと発売日を延ばさないよね
尖閣であれだけやらかしているご時世で発売日が延びない…マジで党本部とつながりがあるのではw
そのうちきんぺーちゃんとかでてくるかもよ。

>ド派手なべースのうえに乗ってるので約24.5cmという大きさになってる。
ブキヤにしては結構全高が高いね。
しかしまぁ、派手なベースだこと。
ランカのキラっをうまくパクリつつ手を加えた感じだよ。

>ああ、ビス止めだ・・・まぁ、クリアー素材のプラは寿命が短いからこれが正解だね。
これが普通のダボ扱いだったら半年後には割れているかもね。
そういえばブキヤってビス止めが多いな。

>このフィギュアの一番の問題点はここ・・・手が未処理で激しく目立つ。
これは肌色の手袋なんだよ、そうに違いない。
まぁこの辺がアルターとかより安い由縁だろうね。

>こうまじまじと見ると面白い衣装だなっと。
配色がなんとなくランカに被るw
絶対意識してやってるよね、コレ。

>明日は芳佳開けるぞぉ!
我が家も到着~。
  1. 2013/12/01(日) 13:55:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 尖閣であれだけやらかしているご時世で発売日が延びない…マジで党本部とつながりがあるのではw
あやしいねぇ~~~1社だけ延びないもんねぇw
予定通り出してるから常にお金が回ってるよなぁ~意外と大きい会社なのかも?

> しかしまぁ、派手なベースだこと。
派手だけどベースの一部を他のキャラと共通にしてるから意外と安上がりかも?桐乃水着も同じパーツだな~
これ、派手すぎてほこりが入ると取れなさそうだ。

> これが普通のダボ扱いだったら半年後には割れているかもね。
割れるね~りんねが半年後に割れてると思うともうね・・・
各社ともプラのクリアーが弱いってわかってないんだろうか?

> これは肌色の手袋なんだよ、そうに違いない。
これはないわ~~~発売されてから半値近いのもないわーーーっ!

> 配色がなんとなくランカに被るw
確かにランカカラーだな~ゆうきまさみデザインで公式に出てるぞ~ただ・・・
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/megpoid/
本当に本人画なのか?と疑いたくなる絵ではある。

> 我が家も到着~。
大増ページw
  1. 2013/12/01(日) 22:48:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>予定通り出してるから常にお金が回ってるよなぁ~意外と大きい会社なのかも?
昔は横浜にも店持ってたんだぜ、ブキヤって。
いつの間にか消えていたけど。
思えば淀でプラモやフィギュアを扱いだしてから客が一気に減ったんだろうな。

>各社ともプラのクリアーが弱いってわかってないんだろうか?
発売後1か月もてばいいなんて思ってるんじゃないかね。
実際初期不良くらいしか交換してくれなさそうだし。

>これはないわ~~~発売されてから半値近いのもないわーーーっ!
わはは、なんか発売直後からクライマックスなフィギュアが最近多いぞ。
それだけ価格高騰でユーザーが離れた証拠なんだろうね。

>本当に本人画なのか?と疑いたくなる絵ではある。
うむ、これはひどい。
手抜きとしか思えないぞ、そう思ったのは俺だけではないはずだ。

>大増ページw
かなりのボリュームだったw
  1. 2013/12/02(月) 16:34:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 思えば淀でプラモやフィギュアを扱いだしてから客が一気に減ったんだろうな。
やっぱ定価で売る店は敬遠されるからなぁ・・・潰れるぐらいならなんで値引かないのか不思議である。
ブキヤは最近福岡に出来たよね~行ってみたいけど危ない街だからなぁあそこは・・・

> 発売後1か月もてばいいなんて思ってるんじゃないかね。
ま~そんなかんじだよなぁ・・・雪子姫とかほんと2ヶ月程度で折れたし。
勘弁してほしよな~バルデッシュが砕けた時すんごい絶望した・・・アレ苦労して手に入れただけにorz

> わはは、なんか発売直後からクライマックスなフィギュアが最近多いぞ。
値段が高いとと知名度の低いキャラは売れないね~俺も慎重にならないといつまでもヒトバシラーVではなw

> 手抜きとしか思えないぞ、そう思ったのは俺だけではないはずだ。
だってマンガのモノクロ絵よりアレだよねぇ・・・左手で書いたのかな?
  1. 2013/12/03(火) 02:43:11 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ブキヤは最近福岡に出来たよね~行ってみたいけど危ない街だからなぁあそこは・・・
発砲事件があったり、韓〇客が押し寄せたりとかなりカオスのようだね。
まぁ、半島に近い場所だからなぁ~。

>バルデッシュが砕けた時すんごい絶望した・・・アレ苦労して手に入れただけにorz
ちょっとそれは砕けちゃいけないもんが壊れているな。
やはり値段に応じた耐久力しかないのがブキヤクオリティなんだね。

>俺も慎重にならないといつまでもヒトバシラーVではなw
超電磁合体に失敗してエライコトになりそうな。
きっとヒトバシラーVのパーツに大量の大陸産部品が混じってたんだな。

>だってマンガのモノクロ絵よりアレだよねぇ・・・左手で書いたのかな?
もしかして目隠しして描いたのかもしれんよ。
こう心眼で捉える、みたいな。
  1. 2013/12/03(火) 17:02:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1156-c4c5c32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する