トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー ヤークトティーガー -黒森峰女学園ver.-


モデルカステンのガルパンデカールVol.1改には黒森峰マークは1枚もない。
カモマークにばかり気をとられていた俺は何も考えずタミヤのキングタイガーを購入、途方にくれていたわけだが・・・
プラッツのヤークトティーガーに予備のデカールが付いてるのを突き止め王虎救済措置のために半値で購入~
個人的には砲塔の回らないのは好きじゃないけどヤークトはなかなかかっこいい。
IMG_9761_201311252221427d3.jpg
大きさ約2.2mm、キングタイガーの砲塔横面の高さは2.6mmと僅かな余裕しかないがなんとか収まりそうである。
どうやらキングタイガーも12月に出るようだ~それが投げられるのを待つ手もあるが予備がついてるとは限らないしね・・・


IMG_9757_201311252221361ad.jpg
この戦車は非常に大きくててタイガーⅠより大きいキングタイガーよりも大きい
意外というか驚くほどパーツが少ないが、今回はいつもと違い・・・
IMG_9762_201311252221468f9.jpg
余るパーツが非常に少ない。
IMG_9766_2013112522243413e.jpg
128mm砲はさすがにこういう分割~
IMG_9767_20131125222438b55.jpg
大きいとはいえピンセットを必要とするパーツはある。
IMG_9768.jpg
IMG_9769_20131125222457b62.jpg
装甲表面はボコボコ処理が施されている、さすがにこういうのはCGじゃあ表現されてなかったな~リアルでいい。
IMG_9760_20131125222139f9b.jpg
驚くべきはレベルのランナーが1つ入っている!
恐らくこの元キットだとアニメとは違うものになったんだろうか?~だから差し替えたか・・・まさかわざわざ作らせた?
ようやくここに来て本気になったかな?と思わせるが時既に遅し・・・のと、搭乗者不明の戦車がどこまで売れるか謎である。

ヤークトはタミヤからも出てるけど今回ばかりはプラッツのほうが安い。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/26(火) 01:15:37|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<タムロン SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO | ホーム | FORZAペイント うちゅ~の雀士 ミルキーパイ>>

コメント

>プラッツのヤークトティーガーに予備のデカールが付いてるのを突き止め王虎救済措置のために半値で購入~
わはは、デカール詐欺と言ってもいいかもしれん。
あると見せかけて付いていない。
騙されたユーザーは泣く泣くプラッツを買うはめにw

>個人的には砲塔の回らないのは好きじゃないけどヤークトはなかなかかっこいい。
駆逐戦車でもヤークトシリーズは俺も好きだな。
ヤークトパンター、ヤークトティガーはいいデキだと思うよ。
三号突撃砲がいまいち不細工だったからねぇ~。

>余るパーツが非常に少ない。
とき既に遅しだろうけど、ようやくエコになったか。
酷いときは半分不要パーツだったからねぇ。

>128mm砲はさすがにこういう分割~
太くて長くて大きいんだよ。
チハなんかじゃ見向きもされないんだよぉ~。

>装甲表面はボコボコ処理が施されている
この辺はさすがにリアルだね。
アニメだと「ツルン」としちゃうからね。

>だから差し替えたか・・・まさかわざわざ作らせた?
ランナーだけ作らせたってオチだと爆笑なんだがw
でも不要部品が妙に少ないから修正入れている可能性は高いかも。
  1. 2013/11/26(火) 15:12:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 騙されたユーザーは泣く泣くプラッツを買うはめにw
いや~やられたよ・・・でも貼り付けてサイズが合わないならプラッツ王虎買わなければならないカモ・・・

> 三号突撃砲がいまいち不細工だったからねぇ~。
アレは大洗のチームだけど全然欲しくないという~出気も悪いみたいだし丁度いい。

> 酷いときは半分不要パーツだったからねぇ。
うむ、どうしてこうなった?的にほうりこんであったからねぇ~酷いのは1ランナー中2個とかしか使わない。
しかし、がルパンのCGモデルは何を参考に作ったんだろうか・・・

> チハなんかじゃ見向きもされないんだよぉ~。
弾なんか要らない、体当たりだけで潰されるw

> アニメだと「ツルン」としちゃうからね。
T-34とかも恐ろしくボコボコだ~ほんとにこんなにボコボコ?まぁ、手作りだもんな・・・

> でも不要部品が妙に少ないから修正入れている可能性は高いかも。
相当叩かれたからねぇ~今はもう箱に完成写真すら載せなくなってるな。
  1. 2013/11/27(水) 03:28:11 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>でも貼り付けてサイズが合わないならプラッツ王虎買わなければならないカモ・・・
なんという孔明の罠。
僅か数ミリの差でプラッツを買わせるアコギな誘導じゃw

>うむ、どうしてこうなった?的にほうりこんであったからねぇ~
あの不要パーツの山は作り手が好き勝手に改造することを見越してのサービスなのかね。
数が多すぎるからあきらかに「改造してくれ」って感じがビンビンするよ。
まぁパーツが足りないよりはマジなんだがw

>ほんとにこんなにボコボコ?まぁ、手作りだもんな・・・
国民を総動員して最悪の環境で手づくりだからねw
表面処理なんぞしてられんだろうに(そんな暇あったらもう1台作れって世界かもしれんが)。

>今はもう箱に完成写真すら載せなくなってるな。
違いを指摘されると困るからだなw
完成写真がなければどんなに違いがあっても分からないだろうという姑息な手がw
  1. 2013/11/27(水) 15:09:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 僅か数ミリの差でプラッツを買わせるアコギな誘導じゃw
2mmの余裕で丁度いいような気がしたけど1/35だとえらいでかく見えるなぁ・・・5mmは要るかぁ~
ま、王虎は一言多い嫌味なキャラ(俺は好きだが)が乗ってるから100%投げられるだろうけどw

> あの不要パーツの山は作り手が好き勝手に改造することを見越してのサービスなのかね。
ガルパンの戦車は色んなタイプの集合体のようだからああなったのは分らなくもないがパーツチョイス担当がダメすぎる・・・
コレは要るだろう~というのが入ってないんだよね、長年輸入プラ扱ってるくせに詳しい人がいないようだ。
アニメの商品だからってなめてたんだろうね~

> 国民を総動員して最悪の環境で手づくりだからねw
ヤークト77両しか作られてないのか・・・あんな昔に70tもあるようなのどうやって組み立てたんだ?
ドイツの労働力は世界一イィ!!

> 完成写真がなければどんなに違いがあっても分からないだろうという姑息な手がw
最近のは店頭では箱あけられないようにテープで止めてあるよw
ポルシェティーガーで落とした信用はもう元には戻らないぜよ。
  1. 2013/11/28(木) 05:33:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>王虎は一言多い嫌味なキャラ(俺は好きだが)が乗ってるから100%投げられるだろうけどw
ガルパンのファンは戦車をキュラの付属物として見なしているのだろうか?
誰それが好きだから俺は4号を買うぜ~とかさ。
どうも戦車が好きで選んでいるようには思えないんだよねw

>長年輸入プラ扱ってるくせに詳しい人がいないようだ。
アイヤー、ワタチコノミチ20ネンノベテランアル。
オマエラダマッテカウヨロシ。
とか思われてたりしてなw

>あんな昔に70tもあるようなのどうやって組み立てたんだ?
今でも70tもあるような車両はうかつに走らせられないぞw
こう、走ろうとしたらどんどん地面に埋もれていく姿が目に浮かぶ。

>最近のは店頭では箱あけられないようにテープで止めてあるよw
こっちでよく目にするのはヒモで縛ってあるヤツだな(週刊誌のように)。
どちらにせよ中は見れない。
そういえば奇跡の店はそんな姑息なことは一切してなかったなぁ~。
  1. 2013/11/28(木) 16:23:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 誰それが好きだから俺は4号を買うぜ~とかさ。
いや~これは難しい・・・俺はキャラよりも戦車に魅力を感じる。
個人的に印象に残ってるのは生徒会長(t38)、そど子(B1bis)、秋山優花里(Ⅳ号)、坂口桂利菜(M3)、カチューシャ(T34)、オレンジペコ(チャーチル)、エリナ(ティーガーⅡ)かなぁ~まだ名前も知らない人いるよ。
人が多いせいもあるけど台詞が少ない人が多すぎるからw

> どうも戦車が好きで選んでいるようには思えないんだよねw
場の雰囲気でしょうか、とりあえずどんなアイテムでも売れてたような~~~

> オマエラダマッテカウヨロシ。
わはは、マジで日本人の会社じゃないかもナ~~~なんか違和感があるんだよな。

> こう、走ろうとしたらどんどん地面に埋もれていく姿が目に浮かぶ。
パンッアーフォー!埋もれる前に前進あるのみ、けして後ろは振り返らない!!・・・見えるのはべコベコのアスファルトw

> こっちでよく目にするのはヒモで縛ってあるヤツだな(週刊誌のように)。
むぉ、そこまでしたのは見たことがない!ま、デカールの盗難とかの予防にはなるが・・・買う気は失せるなぁ~
  1. 2013/11/29(金) 06:07:01 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>人が多いせいもあるけど台詞が少ない人が多すぎるからw
ある意味メーカーは大喜びだな。
「うひょひょ、いくらでも戦車を水増しできるアル」。
もっとジャンジャンキャラを出すアルゥゥゥ~。

>場の雰囲気でしょうか、とりあえずどんなアイテムでも売れてたような~~~
そだよね~、今の若い人は第二次大戦中の戦車なんてティーガーくらいしか分からないもんねぇ~。
ん?ひょっとするとチハをティーガーと偽ると、騙される人が出るかな??

>わはは、マジで日本人の会社じゃないかもナ~~~なんか違和感があるんだよな。
これは中国共〇党による侵略の第一歩だよ。
きっとプラの成分の中に〇産党を好きになる妙な成分が配合されているんだよ。
そのうちさりげなーく箱の中に「遼寧」のチラシとかが混じっているんだよ(パッケージイラストで絶対日本の護衛艦が黒煙を吐いている)。

>見えるのはべコベコのアスファルトw
やっぱそうなるよねw
  1. 2013/11/29(金) 17:13:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1153-0890d6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する