トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 巴マミ

IMG_9547.jpg
キューポッシュ第七弾の巴マミ到着~~~いつものように嬉々として撮影していたそのとき!
レンズから異音が・・・カメラに警告が出てレンズの接点を清掃するようにと~しかし更に異音が大きくなり撮影中断orz
カメラが壊れたのか?と思い異音のするレンズを別のカメラにセットするとさらに異音が大きく・・・100%レンズが壊れた。
タムロン28-75mmF2.8はEOS10Dの頃からの付き合いで、このブログのフィギュア撮影専用のレンズでもある。
というわけでレンズをタムロン28-75mmF2.8から純正24-105mmF4にチェンジして撮影続行~~~
レンズが重い、ズームが硬い、フィギュアに寄れない(汗)・・・修理だそうかな?
mami001.jpg
マミさん、なかなか出来がいいですな~


IMG_9429.jpg
フル可動なので部品は最小限~~~変化前のお菓子の魔女付き。
IMG_9432_20131119003108057.jpg
全体のバランスの取れた造型でキューポッシュのなかでは頭一つ出来がいい。
IMG_9433_20131119003111d1d.jpg
IMG_9434_201311190031145de.jpg
IMG_9440_20131119003126a9c.jpg
IMG_9441.jpg
仕上げに関しても塗装の大きなはみ出しもなく良好~~~
IMG_9506_2013111900343159b.jpg
可動範囲自体は変わりがない。
IMG_9507_20131119003434f8c.jpg
今回も強力な磁石により片足立ちでも問題ない。
IMG_9505_20131119003427641.jpg
マスケット銃は専用のホルダーで立てられる。
IMG_9448_20131119003247227.jpg
コレがタムロン28-75mm最後の写真・・・
IMG_9447_20131119003243bdd.jpg
さて、戦闘開始!
IMG_9466.jpg
IMG_9468_20131119003253342.jpg
IMG_9472_20131119003310b99.jpg
IMG_9471_20131119003307739.jpg
IMG_9478.jpg
IMG_9488_20131119003359a00.jpg
IMG_9479.jpg
IMG_9519_20131119003459998.jpg
IMG_9520_20131119003502e6d.jpg
IMG_9486_20131119003351d24.jpg
IMG_9494_201311190034224ef.jpg
IMG_9487_2013111900335608f.jpg
IMG_9516_20131119003437f8a.jpg
いや~よく動くねぇ~遊び甲斐がある。
IMG_9482_20131119003320980.jpg
IMG_9483.jpg
IMG_9491_20131119003402397.jpg
ウインク顔~
IMG_9521_20131119003505272.jpg
IMG_9522_20131119003508cd8.jpg
絶望顔。
IMG_9527_20131119003510a9c.jpg
中々出来がよいお菓子の魔女。
IMG_9531.jpg
ねんどろいどと同じく帽子はマグネット式。
IMG_9545_201311190035373a1.jpg
さて、レンズどうしようかな・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/19(火) 01:50:34|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<モデルカステン MGデカール ガールズ&パンツァー Vol.1改 | ホーム | FORZAペイント  佐々木留美 その2>>

コメント

>異音のするレンズを別のカメラにセットするとさらに異音が大きく・・・100%レンズが壊れた。
そんな装備で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない、トゥッ!!
トムきち氏の未来が目に浮かぶ。
装備は一番いいのにしないとなぁ~、なんてねw

>全体のバランスの取れた造型でキューポッシュのなかでは頭一つ出来がいい。
着実に進化してきている感じがするな。
もっともマミたん、旬ははるか昔に通り過ぎたような気がするのだがw

>可動範囲自体は変わりがない。
何度見てもねんどろよりはるかに自由度が高いな。
足マグネの威力で結構ムチャなポーズでも保持するところがすごい。

>マスケット銃は専用のホルダーで立てられる。
これぱっと見「アンリミテッドブレイドワークス(無限の剣製)」だな。
そのうちトレースオンとか言い出したりしてw

>マスケット銃は専用のホルダーで立てられる。
虚淵といえばニトロ、ニトロといえば2丁拳銃。
どんな局面でも必ず銃が出てきて乱射するすばらしい演出よ。
ほんとに銃が好きなメーカーだと思う。

>さて、レンズどうしようかな・・・
一番いいやつで頼む(キリっ!)
  1. 2013/11/19(火) 15:37:56 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そんな装備で大丈夫か?
シャッターON、カメラの拒絶反応確認、回線強制遮断!
カメラから入電!・・・アタラシイノカエヨ

> もっともマミたん、旬ははるか昔に通り過ぎたような気がするのだがw
いや~ニュー劇場版があるから今からじゃなイカ?第3弾も発売予定だしw

> 足マグネの威力で結構ムチャなポーズでも保持するところがすごい。
関節が適度に堅いというのが効いてるな~毎回堅さが変わるねんどろいどとは大違いだ。
この等身はアタリだな~ねんどろいどにできないことをやろうというコトブキヤの目論見は見事だ~ただ、商品ネタが新しくない。

> これぱっと見「アンリミテッドブレイドワークス(無限の剣製)」だな。
まあでも一発撃つごとに消滅&無限に現れるからアーチャーの結界と変わらないかも?
これ、マスケット銃なんで1発でリロードなんだけど撃つごとに消滅発生を繰り返してるから便利だw

> ほんとに銃が好きなメーカーだと思う。
銃器メーカーになるかもしれないw
俺もモデルガン、電動ガン、ガスガンとか10丁ぐらいあるよ~

> 一番いいやつで頼む(キリっ!)
ソレ20万超えるからwww
  1. 2013/11/19(火) 20:00:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>カメラから入電!・・・アタラシイノカエヨ
しつこいようだが、「一番いいやつで頼む(キリリっ!)」。

>いや~ニュー劇場版があるから今からじゃなイカ?第3弾も発売予定だしw
ほへぇ、劇場場やるほど人気あったのか、知らんかった。
この世は(血なまぐさい)魔法少女に飢えているんだねぇ。

>関節が適度に堅いというのが効いてるな~毎回堅さが変わるねんどろいどとは大違いだ。
設計段階で強度計算をちゃんとやっているんだろうね。
ねんどろはほぼ関節なんてないから強度なんてないw

>俺もモデルガン、電動ガン、ガスガンとか10丁ぐらいあるよ~
おーまーわりさーーーーん。

>ソレ20万超えるからwww
わはは、マジで高いな。
正規品1つで互換品3つは買えるというやつか。
いつの時代も純正はぼったくりやな。
  1. 2013/11/20(水) 15:17:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> この世は(血なまぐさい)魔法少女に飢えているんだねぇ。
個人的にはTV版だけで満足なタイトルだが劇場3作もやるとはエヴァ並なものになる?

> ねんどろはほぼ関節なんてないから強度なんてないw
最近は持ち上げただけで足がポロポロ取れるのがある・・・んで、オプションの足に換えると堅い。
ジョイントパーツの精度が悪化してるのかもしれん・・・

> おーまーわりさーーーーん。
なにぃ!
しかし昔は発射速度を上げる改造部品とか普通に売ってる無法地帯だったな~

> いつの時代も純正はぼったくりやな。
カメラをチョコチョコ変えてるような人は金がある人が多いから意外と売れてるけど映りに激的な変化があるわけじゃあないもんなぁ。
とはいえバカ高い純正は売るときにそれなりに買い取られるけどね~サードメーカーのは基本金にならない。
  1. 2013/11/21(木) 06:05:28 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>個人的にはTV版だけで満足なタイトルだが劇場3作もやるとはエヴァ並なものになる?
まさかTV版を単に編集しなおしただけのを3つに分けるとかじゃないよなw
過去にこの手の悪夢をなんどか経験しているからなぁ~w

>最近は持ち上げただけで足がポロポロ取れるのがある・・・
うひゃぁ、もはや個体差などでは言い訳できないな。
マジで工作精度が落ちているとみた。

>しかし昔は発射速度を上げる改造部品とか普通に売ってる無法地帯だったな~
規制前はこっちでも改造部品は売ってたな。
今でもアキバなら手に入ると思うけど。

>サードメーカーのは基本金にならない。
だまらっしゃい!!
その分安いのだから文句は一切聞きません!!!
と怒られそうだなw
  1. 2013/11/21(木) 20:11:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まさかTV版を単に編集しなおしただけのを3つに分けるとかじゃないよなw
公開された2作は完全新作だったかな?今度のは新章とかだったと思う~さすがに最近のは編集してハイ終りはないかとw

> うひゃぁ、もはや個体差などでは言い訳できないな。
まぁ、ねんどろいどは精度や仕上がりの良さを求めてない製品だからメーカーもなあなあなのだろう~
可愛いから許されているw

> 規制前はこっちでも改造部品は売ってたな。
前に1度修理に出したら、えらい弾が込められたり明らかに威力が違うものになってたので店に聞いたら改造されていた・・・
壊れた部品がないから改造部品で修理したとかシャレにならんわ!
あと、フレームを金属にするといい音が鳴るとか鉛のBB弾勧められたりとか~やばそうな店なので二度といかなかったよw

> その分安いのだから文句は一切聞きません!!!
そう、だから壊れても文句言えないw
  1. 2013/11/22(金) 04:58:53 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今度のは新章とかだったと思う~さすがに最近のは編集してハイ終りはないかとw
なるほど、ようやく日本アニメも教訓を学んだというわけか。
単なる総集編なら金返せと言いたくなるからねぇ~。

>壊れた部品がないから改造部品で修理したとかシャレにならんわ!
なんというか、すげぇサービス精神だな。
しかし、鉛のBB弾はいかんだろうにw
当たったらシャレにならんぞ。

>そう、だから壊れても文句言えないw
安いよ~安いよ~。
大陸国営企業製だから信頼性ばつぐんだよ~。
オプションで自爆装置も付いているアルよ~。
  1. 2013/11/22(金) 18:44:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 単なる総集編なら金返せと言いたくなるからねぇ~。
そそ、46話~72話とかを2時間~6時間分にしても話が飛びすぎてわけが分らん~~~Zガンダムとかいつの間にかみ色々死んでたしw
まぁ、やっぱ他のアニメが新作できてるのに総集編とか出しにくいってのもあるんじゃない?

> なんというか、すげぇサービス精神だな。
いつも弾受けに使ってた発泡スチロールが軽く貫通した・・・オイオイ!!

> しかし、鉛のBB弾はいかんだろうにw
昔は無法地帯だったから普通に売ってたよ~どう考えても火薬で打ち出さないだけで実銃と変わらん気が~誰に向けてどこで撃つのか謎である。
俺はディスプレイモデルで満足する人だが、撃ちたくてしょうがない人もいるんだろうな。

> 大陸国営企業製だから信頼性ばつぐんだよ~。
いや、安くても日本製だからwww

> オプションで自爆装置も付いているアルよ~。
大陸の工場では毎週のように爆発してるなぁ~~~そのうち爆発は保険適用外とかなるんじゃね?
  1. 2013/11/23(土) 12:21:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>まぁ、やっぱ他のアニメが新作できてるのに総集編とか出しにくいってのもあるんじゃない?
本音だと総集編+20分くらいの新規書き下ろしが楽なんだろうね。
実質OVA1話分で金が取れる。
まぁ、それで客が入ってくれるかどうかは微妙だが(でも昔はこういうのが多かったな)。

>いつも弾受けに使ってた発泡スチロールが軽く貫通した・・・オイオイ!!
なんという破壊力。
アハトアハトのようじゃ。
正直怖いくらいだね。

>撃ちたくてしょうがない人もいるんだろうな。
キチ〇イに刃物どころの騒ぎじゃないな。
だから動物に対する発砲やら矢やらが起こるのかね。
あ~、でもむかーし我が家で飼ってたインコが猫に襲われたとき近所を歩く猫をエアガンで狙いたくなったこともあったっけ。

>大陸の工場では毎週のように爆発してるなぁ~~~
大陸の伝統芸能かね。
マジでなんであそこまで爆発するのか不思議でならん。
  1. 2013/11/23(土) 23:07:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ、それで客が入ってくれるかどうかは微妙だが(でも昔はこういうのが多かったな)。
昔は本と総集編を見てるだけだよね、完全新作とかはオリジナルタイトルぐらいだったよね~

> 正直怖いくらいだね。
ガスガンのガス圧を調整しただけで凄い変わるみたい~電動ガンは中身(メカボックス)を替えるとか。

> だから動物に対する発砲やら矢やらが起こるのかね。
とりあえず動物なら人間に対してよりは罪悪感が低いのかも知れん・・・矢はないよなぁ~アレは酷い。

> あ~、でもむかーし我が家で飼ってたインコが猫に襲われたとき近所を歩く猫をエアガンで狙いたくなったこともあったっけ。
仇討ちはOK!つか、そういう感情は誰でも起こるかと~~~ニワトリ飼ってた時、なんかに襲われた時どうしようもない怒りがこみ上げたよ・・・
だが、犯人は家の犬だったという~小屋の中から足がorz
初めは仲が良くてもニワトリと犬は同時に飼えない!

> マジでなんであそこまで爆発するのか不思議でならん。
ありえないものまで爆発する危険な国だwww
  1. 2013/11/24(日) 23:38:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1149-e2e19540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する