トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

Farming Simulator (ファーミングシミュレーター) ようやく農業始めました


暫らくぶりのファーミングシミュレーターであります、草刈王から発電王にクラスアップし運転資金を確保することに成功~
ひたすら草刈を続けサイレージを売りながら風力発電機を設置することで1基あたり1時間2000$近く転がり込んでくる。
コレを5~10基ぐらい置くことで安定した収入を得られ、金が減り続ける恐怖から開放されるのだ!!
チャートリアル並のマシンも買い揃えることが出来たので今回は本作のメインある農業をやってみたぞ~
MX_Snap_20131105_214433.jpg
フラップ展開、着陸態勢に入りました~これより農業を始めます!よいこの皆さん・・・
MX_Snap_20131105_204937.jpg
刈りの時間だぜ!


MX_Snap_20131104_132127.jpg
土地を購入したら耕運機で全体を耕す。
この作業は人を雇える(CPUのオート)ので土地が広くても安心。
MX_Snap_20131104_081153.jpg
次に農協に行き種を買う。タダではないぞ~
植えるものにより種まき機が違う小麦、大麦、キャノーラは同じ機械トウモロコシ、テンサイは同じ機械ジャガイモは専用機
MX_Snap_20131104_083837.jpg
ジャガイモ種まき機は6M程度しかないため広い畑だと莫大な時間がかかる。
MX_Snap_20131104_094422.jpg
小麦、大麦、キャノーラ種まき機は最大15Mものまであるので広い畑に向いている。
この作業も人を雇えるので任せて自分は他のことしてもいいね~ただ、CPUは大きな機械の取り回しが下手なので木とか障害物が畑の脇にあると引っ掛かってる。
MX_Snap_20131104_085414.jpg
種をまく前かまいた直後に肥料をまく、これはバイオプラントでサイレージを売っていればタダでもらえるスラリー(サイレージ売却量による)。
普通の肥料もあるよ~ただ、その場合は散布機が異なるのでまた買わねばならない・・・
肥料は撒かなくても作物は育つけど撒いていると倍ぐらい収穫量がある。
MX_Snap_20131104_090002.jpg
スラリーでよければバイオプラント入り口付近にあるタンクで補給。
なお、肥料を撒く作業はCPUを雇えない・・・
MX_Snap_20131104_220123.jpg
MX_Snap_20131104_145830.jpg
MX_Snap_20131104_101026.jpg
畑マップの色がからになるまで待つ!(薄い緑ではは少し早い)
MX_Snap_20131105_210855.jpg
ちなみに待ちすぎると枯れる
MX_Snap_20131104_144559.jpg
さぁ、刈りのじ・・・雨だと収穫不可能に!!
MX_Snap_20131104_105159.jpg
MX_Snap_20131104_221815.jpg
収穫はこれまた個別のコンバインが要る。
これは小麦、大麦、キャノーラ用。
MX_Snap_20131104_145316.jpg
トウモロコシはコンバイン先端のアタッチメントをトウモロコシ用に交換。
MX_Snap_20131104_150631.jpg
テンサイ専用機
MX_Snap_20131104_113506.jpg
ジャガイモ専用機
コンバインは総じてスピードが遅いため全作業中最も時間がかかる・・・広い畑はCPUとやるか、お任せしたほうがいいかもな~
ただ、コンバインの中身が満タンになるとCPUは作業を中止するのでトレーラーをそばに持ってくことで作業再開してくれる。
MX_Snap_20131104_120547.jpg
MX_Snap_20131104_104835.jpg
コンバインには収納容量がある、満タンになると作業できないので中身を空にする必要がある。
しかしコンバインは足が遅いのでトレーラーをコンバインの縁に動かしたほうが早い。
MX_Snap_20131104_131506.jpg
収穫を終えたらトレーラーで運び出す。
MX_Snap_20131104_123349.jpg
最寄の市場?で売却する。
MX_Snap_20131104_112754.jpg
高く売りたいなら自分のところの保存庫に入れといて需要が高まったとでたら売りに行くという方法もある。
MX_Snap_20131104_150803.jpg
気になる販売額は驚くほど低値である・・・こんなん労働に見合わねーよ(笑)!
MX_Snap_20131105_211953.jpg
だから副業が必要なのである。
次回酪農編~農業王におれはなる!!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/06(水) 02:08:58|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Farming Simulator (ファーミングシミュレーター) 酪農はじめました | ホーム | ホビージャパン 百花繚乱 直江兼続 桃色水着Ver. >>

コメント

>フラップ展開、着陸態勢に入りました~これより農業を始めます!よいこの皆さん・・・
すげぇなぁ~、アメリカのトラクターは空も飛ぶのか。
もうトランスフォーマーだなw

>土地を購入したら耕運機で全体を耕す。
正直いって日本の人力農業と規模が違いすぎるよ。
これだけ広大な土地を少人数で耕すのだから恐ろしい。

>小麦、大麦、キャノーラ種まき機は最大15Mものまであるので広い畑に向いている。
もし裸一貫で農業を始めようとしたらどれだけ借金をしなければならないのかね。
トラクターなどの農具を揃えるだけで破産確定なんだがw

>気になる販売額は驚くほど低値である・・・こんなん労働に見合わねーよ(笑)!
TPPで農家は騒ぐわけだな。
こんなに価格差があっては勝ち目がないぞ。
そういえば青森産ニンニク1個300円、中国産だとキロで300円だったな。
これくらいのギャップがあるんだろうなぁ~、さらに関税がなくなるし。

>次回酪農編~農業王におれはなる!!
牧場かぁ~、そういえば昔マンガで牛を遺伝子改良しておにゃのこそっくりにしたのがあったなぁ~。
俺もそんな農場で乳しぼりをしてみたいものじゃて。
  1. 2013/11/06(水) 17:58:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> もうトランスフォーマーだなw
ふふふ、今は空中ドッキングというのを試してる・・・飛行中にも乗り降りできることが分ったのでなw

> これだけ広大な土地を少人数で耕すのだから恐ろしい。
そうだね、日本じゃありえない機械ばかりだし、最新のはGPSでどうとか書いてるぞ~
そのうちフルオートな日が来るのも近い?

> トラクターなどの農具を揃えるだけで破産確定なんだがw
うむ、ゲームも当初から借金王なんでこれが当たり前なんじゃないかと思う・・・どう見てお高級機ばかりだよ。

> こんなに価格差があっては勝ち目がないぞ。
機械の大きさとかも3倍以上だし土地が膨大なため収穫量とかも天と地の差があるだろう。
いくら質で対抗しても最後は値段に飲まれるのは明白だからなぁ・・・

> 俺もそんな農場で乳しぼりをしてみたいものじゃて。
そんな牛はうちにも欲しいぞwww
  1. 2013/11/07(木) 06:09:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そうだね、日本じゃありえない機械ばかりだし、最新のはGPSでどうとか書いてるぞ~
GPSっていったいどんな範囲を耕すというのか。
日本人の感覚じゃぁせいぜいイセキトラクターとかコンバインしか使わないからねぇ。
ダンバインならぜひ乗りたいところだよ。

>どう見てお高級機ばかりだよ。
そういえばランボルギーニとか言ってたな。
実際1台数千万の世界だろうし、貧乏人には農民になれないってことかね。
絶対夜中とか爆走しているぞ。

>いくら質で対抗しても最後は値段に飲まれるのは明白だからなぁ・・・
トウモロコシを食わないでバイオエタノールにしちゃうくらいだからな。
そういえばむかーし社会人になったときにトウモロコシの先物やりませんかなんて怪しい電話があったな。
ほいほい引っかかったらあっという間に破産させられていたんだろうな。

>そんな牛はうちにも欲しいぞwww
1家に1頭、きっとそんな時代がくる!!
  1. 2013/11/07(木) 18:49:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> GPSっていったいどんな範囲を耕すというのか。
これ、意外とまっすぐ進むの難しい~ゲームだと上から見れるからアレだけどかなりの感覚と集中力がいる。
農家の人は何気に凄いぜよ!

> ダンバインならぜひ乗りたいところだよ。
それ農機具じゃねぇwww

> そういえばランボルギーニとか言ってたな。
ランボ元々農機具メーカーだから意外と普通の値段かも知れん~車ほどのプレミアじゃあないとは思うけど・・・
ただ、代理店が日本にあるとは思えないw

> 絶対夜中とか爆走しているぞ。
それは某F1漫画じゃあwww

> トウモロコシを食わないでバイオエタノールにしちゃうくらいだからな。
ゲームでも収穫時に砕いて牛の餌とかにしてるもんなぁ・・・
トウモロコシの先物勧誘とかすごいなw

  1. 2013/11/08(金) 06:08:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>農家の人は何気に凄いぜよ!
このゲームを極めれば、きっと大陸でも立派な農業主になれるぞ。
真っ黒に澄み切った空、七色に光る河、雑草も枯れる潤った大地。
さぁ新天地へ旅立とう。

>それ農機具じゃねぇwww
日本の農家なら一家に一台必要だね。
ほら、OVAでサーバインが大地を耕しているシーンあるじゃん、剣突き立ててガリガリ~とか。

>ただ、代理店が日本にあるとは思えないw
暴れ牛があるなら跳ね馬もあってもいいような気がするな。
だってトラクターとかって妙に赤いのが多いしw

>ゲームでも収穫時に砕いて牛の餌とかにしてるもんなぁ・・・
実際トウモロコシってアフリカとかでは主食だよな。
必要としているところにはなく、いらないところでは余っている、まさに資本主義だな。
  1. 2013/11/08(金) 20:43:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 真っ黒に澄み切った空、七色に光る河、雑草も枯れる潤った大地。
虹色の大根とか青いニンジンという新種が出来そうだな~~~黒いタマネギは黒いニンニクで押し通せるアルw

> ほら、OVAでサーバインが大地を耕しているシーンあるじゃん、剣突き立ててガリガリ~とか。
いや、アレは深すぎるよ、ズワウスの尻尾は耕運機として優秀そうだがw

> だってトラクターとかって妙に赤いのが多いしw
農機具ってなんで赤いのが多いのかね?何気に派手じゃの~~~フェラーリの農機具とかウケ狙いで売れるかもねw

> 実際トウモロコシってアフリカとかでは主食だよな。
アメリカではアレはあんま食べないのかな?あんな美味いものを餌にするとか・・・
  1. 2013/11/09(土) 16:04:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>黒いタマネギは黒いニンニクで押し通せるアルw
これは~自然栽培100%の黒タマネギアル。
黒ニンニクより凝縮された各種成分がとっても身体にイイアル。
ほら、このように生でガリっとかぶりつけ……オブっ!!!

>ズワウスの尻尾は耕運機として優秀そうだがw
森も一瞬で農地に変身しそうな威力だな。
サーバにしろズワにしろ近接武器しかないのがエコだよねぇ~。

>フェラーリの農機具とかウケ狙いで売れるかもねw
真っ赤にひかれて牛が突進してきそうだなw

>あんな美味いものを餌にするとか・・・
だなぁ~アメリカでもろこし製ってポップコーンとコーンフレークしか思い浮かばん。
あとはひたすらニワトリと牛の飼料だよね、やっぱ。
  1. 2013/11/10(日) 11:37:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ほら、このように生でガリっとかぶりつけ……オブっ!!!
猛毒な有害物質のかたまりで現地の住人も口にするのが難しいレアな食材のようです!以上、中国からお伝えしました。

> サーバにしろズワにしろ近接武器しかないのがエコだよねぇ~。
アレは一応退化でいいんだよね?なんか動きが鈍そうであるし・・・

> 真っ赤にひかれて牛が突進してきそうだなw
「牛のいるそばで使用しないでください、重大な破損の危険があります。」って注意書きが書いてあるに違いないw

> だなぁ~アメリカでもろこし製ってポップコーンとコーンフレークしか思い浮かばん。
蒸したり焼いたりしないのかね~焼きもろこしとかよだれが~~~
  1. 2013/11/12(火) 03:22:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1142-f24d0f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する