トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

MGデカール ガールズ&パンツァー Vol.2


ガルパンデカールVol.2がやってきた~2000円だが送料手数料がかかるので、どうせならと本とセットのほうにしましたぜ~
これの購入動機は黒森峰のデカールだ、みほが乗ってたタイガー217が付いてる。
プラッツのを潰す気でデカールをタミヤのほうに貼り付けたからな・・・これで捨てずにすむというもの。
IMG_8994_201311012212185a1.jpg
モデルグラフィックス、昔からあるが今回が初購入となる、何せスケールモデルオンリーの本だからね~~~
のはずだったんだが、今を生きるためなのかどうか表紙が昔とイメージが違う気が・・・
IMG_8999_20131101221247422.jpg
おおう・・・今をときめく艦コレか~~~んで
IMG_8997.jpg
なんと言うことヤマト、ガンダムまで・・・やっぱ昔と毛色が違う(笑)
IMG_9000_2013110122131588c.jpg
重大発表があります・・・ガルパンデカールVol.1が改訂されて再販!!
時期は書いてないけどモデルグラフィックスに合わせて出してくれれば本と同時に買えるな~~~
よし、これで俺の大好きなカモチームが作れるというもの~と同時に悪質暴利なプラッツ製を買うこともなくなるぜ!


IMG_9005_20131101221326372.jpg
Vol.2は黒森峰の他に知波単学園?ちはタン???・・・チハかよ!!
ヴァイキング水産高校、ボンプル高校、コアラの森学園・・・
IMG_9004.jpg
BC自由学園、ヨーグルト学園、ワッフル学院、青師団高校と次期映像化で出てくるであろうマークが収録されてる。
知波単は黒森峰に敗れたところじゃあないかと思うが・・・チハを作る時が来るのか!
IMG_9006_2013110122132908f.jpg
一番下はまぁ~使い道はない。
IMG_9007.jpg
以前買ったケースに入り損ねた戦車をこれまた放置していたダイソーのコレクションボックスアーチ深型に入れてみた。
Ⅳ号のF2ぐらいまでなら楽に入るな~これはまだダイソーにあるから買い込んどこうかな・・・300円だし。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/01(金) 22:50:02|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ホビージャパン 百花繚乱 直江兼続 桃色水着Ver. | ホーム | ねんどろいど 御坂美琴>>

コメント

>ガルパンデカールVol.2がやってきた~2000円だが送料手数料がかかるので、どうせならと本とセットのほうにしましたぜ~
ほほぅ、これが2000円のデカールか。
2000円といえばワゴンのねんどろが買える金額だな。
そう考えるとあまり安いとも思えなくなる……。

>モデルグラフィックス、昔からあるが今回が初購入となる
俺もホビジャは買ったことあるがモデルグラフィックスはないなぁ~。
モデルアートの別冊(エアブラシの使い方)は昔奇跡の店で買ったことがあるけど。

>おおう・・・今をときめく艦コレか~~~んで
俺的に軍艦の擬人化はちょいと受け付けなかった。
肩に乗った大砲とかとち無理があるなぁ~と。

>Vol.2は黒森峰の他に知波単学園?ちはタン???・・・チハかよ!!
これはもう作るしかないな、チハたんをw

>ダイソーのコレクションボックスアーチ深型に入れてみた。
ふむ、ある程度小さい戦車ならすっぽり入るのね。
ダイソーケースも用途が限定されるものの、たまーに役に立つものじゃの。
  1. 2013/11/02(土) 07:23:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そう考えるとあまり安いとも思えなくなる……。
いやいや、最低でも戦車12台分あるから1台あたりで割るとそうでもないよ~印刷もドットが見えないぐらい細かいからいいもんかと。
うちにある社外品のF-14のとか2機分というかコンパチで1200円だから・・・

> 俺もホビジャは買ったことあるがモデルグラフィックスはないなぁ~。
あと、薄いんだよね・・・150ページしかないのに780円はちょっと・・・
ガルパンとか艦コレのお陰で売れてるのか書店で見かけない~

> 肩に乗った大砲とかとち無理があるなぁ~と。
わはは、個人的にはこういうデザインは好きだけどキャラデザが・・・

> これはもう作るしかないな、チハたんをw
来年あたり100%ファインモールドが出すだろうなw
ただ、アニメに出てたカラーはめんどくさいぞ~~~ちょこちょこ出てたから製作サイドが好きなのかも知れない。

> ダイソーケースも用途が限定されるものの、たまーに役に立つものじゃの。
コレは以外だった、1/24車とかもにも丁度良さそうだからまだ生産されてるのかもしれない。
  1. 2013/11/03(日) 05:20:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いやいや、最低でも戦車12台分あるから1台あたりで割るとそうでもないよ~
ほ~12台分とな。
それだと確かにリーズナブルに感じるね。
つ・ま・り、12台もの戦車をこれから買いなさいという誘導尋問なわけですな、なんとアコギなw

>あと、薄いんだよね・・・150ページしかないのに780円はちょっと・・・
薄いね~、ペラペラだねぇ~。
BOでもあまり数を見かけないよ、部数が少ないのかもしれん。
まぁHJや電撃に押されているだろうから仕方ないかね。

>わはは、個人的にはこういうデザインは好きだけどキャラデザが・・・
確かに、キャラをもうちょいなんとかしてほしいかも。
それと一応おのおのの艦の特徴をだしているけど、空母の娘ってなんだかなぁ~と思うぞw
甲板がまるで盾じゃw
しかし、艦これ見てお隣の国はまた「軍国の復活だぁ~」とか騒ぐんだろうなぁ。

>ちょこちょこ出てたから製作サイドが好きなのかも知れない。
チハたんはロマンなのじゃよ。

>コレは以外だった、1/24車とかもにも丁度良さそうだからまだ生産されてるのかもしれない。
ダイソーケースの問題点は一度売り切れるとなかなか補充されないことなんだよね。
場合によってはそれっきりっていうのもあるし。
でも100円ケースは入荷遅いけど300円ケースだと結構あっさり再入荷することもある。
  1. 2013/11/03(日) 12:14:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1140-34a00c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する