トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

マックスファクトリー 這いよれ! ニャル子さんW 1/7 ニャル子


はだかエプロンなニャル子です、昔から男の夢といわれているスタイルで登場~
何気にMAXのフィギュアを買うのは久しぶりかなぁ~今回の表紙はフィギュアについてた中紙をバックにしてみた。
MAXということで安心して思わずポチったわけだが、裸エプロンというのを除いても出来がいいネ~
さて、こういうのを見ると脱げるかどうかやりたくなるじゃなイカ?
結論から言うと脱げる、ただしさくらんぼの造型はなくおなかに至っては瞬着で止めてあるため接着剤が残る。
自己責任だが首の接着部1箇所、エプロン接着部5箇所でキャストオフ・・・首の破損が怖いのでオススメはしないぞ!
IMG_8507_20131027173217e6b.jpg
1/7という大きさなのでベース込みで27.5cmとなってる。


IMG_8621_20131027173728eec.jpg
IMG_8622.jpg
IMG_8623_20131027173746147.jpg
IMG_8624.jpg
IMG_8626_20131027173752c35.jpg
IMG_8627.jpg
原型はYOSHI氏、個人的にはグッスマ初代ミクにから間があいて2つ目の購入となるか。
IMG_8628_20131027173817952.jpg
IMG_8629.jpg
IMG_8630_201310271738226e5.jpg
IMG_8631_20131027173825956.jpg
出来はご覧の通りバッチシですな~ただ、個人的にはこの大きさなら歯が欲しかった・・・歯スキーなだけに(笑)
IMG_8632_20131027173828531.jpg
IMG_8643_20131027173941320.jpg
IMG_8674_20131027174058816.jpg
IMG_8651_20131027173956c8b.jpg
IMG_8633.jpg
IMG_8641_20131027173915f1d.jpg
IMG_8644_20131027173944aba.jpg
IMG_8645_201310271739475a5.jpg
IMG_8646_20131027173950c38.jpg
IMG_8636_20131027173859c8e.jpg
IMG_8635_20131027173856e80.jpg
IMG_8640.jpg
IMG_8663_20131027174026682.jpg
IMG_8669_20131027174049c10.jpg
IMG_8656_20131027174014282.jpg
IMG_8659_2013102717402028b.jpg
IMG_8662_201310271740235b1.jpg
IMG_8665_20131027174046980.jpg
IMG_8673_20131027174054435.jpg
18禁フィギュアではないので当然前貼りがある。
IMG_8513_2013102717323624a.jpg
ベースは皿の上に謎のイキモノ・・・注意すべきは謎の生き物と皿は接着されていない。
IMG_8514_2013102717324030e.jpg
名状しがたいバールのようなものとお玉杓子が付属。
IMG_8594_201310271736514d1.jpg
IMG_8596_201310271736563d2.jpg
バールのかわりにお玉持たせられる。
IMG_8575.jpg
IMG_8593_20131027173648501.jpg
IMG_8592_20131027173632a67.jpg
髪の造型はとても丁寧でボリュームがある。
IMG_8576_20131027173246781.jpg
IMG_8577.jpg
エプロンのしわも多すぎず非常に自然だな~
IMG_8579.jpg
IMG_8580_20131027173314ed5.jpg
これだけ肌面積が多いのに見所の多いフィギュアも珍しいな。
IMG_8584.jpg
手はもちろん爪の造型もある、バールを持たせるときは要ドライヤー。
IMG_8587_20131027173619343.jpg
IMG_8588_2013102717362324b.jpg
肉付きがとてもよいおみ足。
IMG_8590_20131027173625a9f.jpg
IMG_8591_2013102717363492b.jpg
足の裏まで丁寧な造型じゃの~~~
IMG_8597_20131027173659106.jpg
IMG_8598_2013102717370296e.jpg
IMG_8599.jpg
名状しがたいサクランボのようなもの無いので期待はしない(笑)
IMG_8609_201310271737259ba.jpg
IMG_9038_20131101221350ce8.jpg
復旧完了!
IMG_8604_2013102717372195f.jpg
どん!
IMG_8606_20131027173723b19.jpg
どどん!!
IMG_8685_20131027174116f27.jpg
夢の裸エプロンフィギュアはいかがかな?
さて明日はねんどろいどマリアだな~・・・美琴とランプミクも買ったから金がねぇorz

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/27(日) 19:04:55|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ねんどろいど 高山マリア | ホーム | FORZAペイント 佐々木留美&みるく>>

コメント

>はだかエプロンなニャル子です、昔から男の夢といわれているスタイルで登場~
あ~、MAXからでてたのか。
全然チェックしてなかったわ。
ニャル子も放映中に発売だったらもっとインパクトあったんだけどなぁ~。

>1/7という大きさなのでベース込みで27.5cmとなってる。
けっこうでかいね。
剣を振り上げたイルマと同じくらいか。
おいらの円筒ケースでないと収まらないな。

>出来はご覧の通りバッチシですな~ただ、個人的にはこの大きさなら歯が欲しかった・・・歯スキーなだけに(笑)
全体的につくりが丁寧だね~。
とくに髪のヌキがきれいだ。
顔はアニメ顔なんで角度によってはちょいと難ありな所もあるけど、これは仕方ないか。
実にニャル子らしいフィギュアだ。

>18〇フィギュアではないので当然前貼りがある。
わはは、実はnativeで前ばりナシパージョンがあったら大笑いだぜよ。
これが絆創膏だったら俺も飛びついていたであろうに。

>夢の〇エプロンフィギュアはいかがかな?
このフィギュアはまっぱよりもエプロンつけていたほうのがいいね。
あの見えそうで見えない空間にロマンが詰まっているのじゃよ。
  1. 2013/10/27(日) 22:40:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ニャル子も放映中に発売だったらもっとインパクトあったんだけどなぁ~。
うむ、故に在庫は豊富のようだ~安くなるとは思うけど安易に魔改造できるからなんともいえないw
来月はモモがMAXから出るよ~

> おいらの円筒ケースでないと収まらないな。
幅はないから多分あれに収まるかな?うちは水着フィギュアと交代させるから食器棚の中だな。

> とくに髪のヌキがきれいだ。
申華ジャパンならではの仕事だな~コトブキヤもこれぐらい綺麗に抜けたらアルターに並ぶのに・・・

> わはは、実はnativeで前ばりナシパージョンがあったら大笑いだぜよ。
そういえば最近あそこは新製品出してるのかな・・・ポリスから全然チェックしてないわw

> あの見えそうで見えない空間にロマンが詰まっているのじゃよ。
そうそう、裸よりもチラリズムがこのフィギュアの見所だからね~~~
ちなみに低下が9800円とすげぇ高いので注意じゃw
  1. 2013/10/28(月) 05:01:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>安くなるとは思うけど安易に魔改造できるからなんともいえないw
魔改造可能だとヤフオクが結構賑わうんだよね。
さくらんぼを作るだけでも売値倍だぜ、きっとw

>幅はないから多分あれに収まるかな?うちは水着フィギュアと交代させるから食器棚の中だな。
食器棚が大活躍だな。
そうなると普通に食器の扱いが気になってくるなw
ぜったいフィギュアより雑だぞ。

>コトブキヤもこれぐらい綺麗に抜けたらアルターに並ぶのに・・・
思うに、あのダマダマの毛先はコトブキの個性だよ。
アルターと差別化を図っているに違いない。

>そういえば最近あそこは新製品出してるのかな・・・ポリスから全然チェックしてないわw
来月ゲーマーガールってのがくる予定。
でも、今になるとどうでもいい品だったかもしれんw

>ちなみに低下が9800円とすげぇ高いので注意じゃw
ふむ半額まで低下してきたら考えるかのぉw
しかし、フィギュアの価格もバブルだからそろそろ弾けてもいいと思うのだけどね。
生産拠点が東南アジアにシフトできれば価格は2/3くらいになりそうなものだが、やっぱ技術移転が難しいんだろうな。
純粋に職人の手だからな。
  1. 2013/10/28(月) 14:31:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> さくらんぼを作るだけでも売値倍だぜ、きっとw
多分かなりにぎわうだろうな~POPのリペイントだけでも凄い値段が付いてるの見たことあるし。
最近多いPVCの魔改造、個人的には軟質系のPVCに硬質系のパテがはたしてなじむのか?って感じだが・・・

> そうなると普通に食器の扱いが気になってくるなw
毎日使うから外に出てるよ~棚がいるほど多くないしw
6個ある小型食器棚のうち5個はフィギュア入れじゃ・・・

> 思うに、あのダマダマの毛先はコトブキの個性だよ。
なってないものもあるだけに材料の問題かなぁ?ほんとコトブキヤの弱点だよ。

> 来月ゲーマーガールってのがくる予定。
もう少しストッキングが透けてると良さげではあるな~まぁ、これサンプルだから製品版はちゃんとしてるだろうけど。
定価11000円か・・・1/7とはいえ値引き無しでこれはきついな~
アレ?このアーサーとか言うのは脱げないのか?脱衣画像がないじゃん。

> ふむ半額まで低下してきたら考えるかのぉw
さすがにそれはなかろう~て、MAXは結構作りすぎてて半値も珍しくないからなぁ・・・
なんかダグラムのプラが出るんだね。

> しかし、フィギュアの価格もバブルだからそろそろ弾けてもいいと思うのだけどね。
まだだ、まだ弾けんよ!
アルターのシグナムがどの位予約は入ってるか気になるな~俺は時間が経つにすれ興味が薄れてきたぞ・・・
はたしてあんな値段のフィギュアが売れるのだろうか?
  1. 2013/10/29(火) 03:02:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>POPのリペイントだけでも凄い値段が付いてるの見たことあるし。
以前のガレキブームと違って最近では改造する人が減っているんだろうね。
昔なら誰でもできるようなことが最近ではすげぇ技術と思われているとか。
まぁガレキの用具なんてもう某クスくらいでしか見かけないからなぁ~。

>6個ある小型食器棚のうち5個はフィギュア入れじゃ・・・
そのうち最後の1個もフィギュアに占領されて食器はむき出しになるな。
あるいはフィギュアと同居してすげぇ臭いが染み付くとかw

>アレ?このアーサーとか言うのは脱げないのか?脱衣画像がないじゃん。
nativeのくせに着衣なんだぜ、なめてるよね。
お色気だけでは売れなくなってきたから多角化を狙っているのかもしれん。

>なんかダグラムのプラが出るんだね。
なぜに今ダグラムw
でも昔作ったことあるなぁ~。
あれは暗い作品だったけど個人的には好きだったぞ。
サンライズ黄金期の作品だから物語はしっかりしてたしね。

>はたしてあんな値段のフィギュアが売れるのだろうか?
俺ははやての二の舞になると思っている。
おそらく発売後2ヶ月で9800円くらいになるのでは?
  1. 2013/10/29(火) 12:23:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 以前のガレキブームと違って最近では改造する人が減っているんだろうね。
モノの定価が上昇してるというのもあるからなかなか改造目的でガレキは買い難いのかも?

> 昔なら誰でもできるようなことが最近ではすげぇ技術と思われているとか。
最近の子供はプラモ作らないからねぇ~接着剤とかも必要ないし・・・
俺も忘れてたけど昔はMHとか普通に組み立てたな・・・あの手間は凄かった(だからヤスリがけが嫌いなのじゃ)w

> あるいはフィギュアと同居してすげぇ臭いが染み付くとかw
正直、戸を開けたら倒れそうな臭いが・・・戦車入れてる棚はシンナー臭まで混じってるゾw
皿とか入れようもんなら凄いことになりそうだ。

> nativeのくせに着衣なんだぜ、なめてるよね。
イラストカードが裸なのに、ソレはないだろ~詐欺に近いな。

> お色気だけでは売れなくなってきたから多角化を狙っているのかもしれん。
造型師が今人気の人か~~~だが、それだけで売れるわけがない、着衣は大人しく表(MAX)で売れっての。

> なぜに今ダグラムw
MAX渡辺の趣味なんだろうね~ソルティックとかブロックへッドとかえらい熱の入れようだ~~~
35MAXの二の舞にならないことを祈ろう・・・今回はプラだから売れるかな?

> あれは暗い作品だったけど個人的には好きだったぞ。
72話というとんでもなく長い作品だったよな~~~24部隊の青いソルティックが好きだったよ。

> 俺ははやての二の舞になると思っている。
だよねぇ~ヴィータなら我慢して買うがシグナムはいらん・・・現在製作中のはやてもあの値段なら考えものだ。
ということでシグナムは投げ待ち・・・
  1. 2013/10/30(水) 03:21:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1136-7b8fa882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する