トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

Farming Simulator (ファーミングシミュレーター)


久しぶりに360のゲームを購入~このタイトルは結構古くからあるみたいだけど個人的には初見。
最近新作も少なくジャンルもマンネリのなか農業ゲームとか面白そうじゃなイカ?ほんと面白そうだし。
グラフィックは飛びぬけていいということはないが、まぁ慣れれば気にはならないかな?
主人公も名前はおろか寝ることもなく24時間働いても疲れもしないという~まさに農業重視のゲームといえよう。
ちょっと意外なのが人との会話というものがなく店も無人であり、街には人はいるものの当り判定すらないという空気ぶり。
ただ、乗用車が結構行き来するが乗用車には当り判定があり、移動や大物を展開してると農業の妨げになる場合がある。
BGMもないが農機具の轟音で意外にいい感じだ、いいと思うのは時間の進行を瞬時に変えられるシステム。
MX_Snap_20131019_153942.jpg
チャートリアルでやる気になり、いざキャリアモード!・・・が!!
MX_Snap_20131019_154405.jpg
いきなり借金を背負っており、農機具も最低部類のものばかりでチャートで使用してたいいものはない・・・オイオイ(汗)
く、これが現実か・・・ちなみに16の畑の小麦は3000$なるかならないかだったか?草刈のアルバイトは4900$だったよな・・・
MX_Snap_20131019_154213.jpg
農地も9,16,29と小さいものが3つだけで全部離れてる・・・これはまず運転資金がいるじゃねえか!
MX_Snap_20131019_165615.jpg
バックフリップ!俺のエアパフォーマンスが火を噴くぜぇ!!(ウソ)
俺と同様に挫折してる人もいるだろうか?運転資金を手に入れるまでの道を紹介する・・・じゃないとなにもできやしないから~
さぁ、刈りの時間だぜ!


MX_Snap_2131019_155614.jpg
まず草刈のアルバイトをする!これしかない!!
初めはしょぼい草刈機しか買えないが、耐えてkuhm PZ 280Fとkuhm PZ 960を買う、これをキャンプ場とゴルフ場に1台ずつ常時配備。
MX_Snap_20131019_160657.jpg
ただ始めからある小型トラクターだとこれの性能を発揮できないので所持しているBuhrer6135AかSAME Argon3 75(小回りが効く)を買う。
MX_Snap_20131019_155624.jpg
これの導入で20秒経たずに駆り終えるのでタイムボーナスが太い~~~んで次に目指すのが草刈王!
MX_Snap_20131019_165057.jpg
バイオガスプラントと呼ばれる施設でガスの燃料を作る。
燃料の元は草~そこらの草~~~始めは畑の回りの草を刈り回収して回る、資金が出来たら7の土地が近くていいね。
MX_Snap_20131019_161721.jpg
畑に牧草を植えるが牧草地は耕せなくなるようなので注意(金のためだ!しかたがない!!)~完全に生えたら全部刈る~
MX_Snap_20131019_162408.jpg
4ローターウィンドフロアーで真ん中に固め取りやすくすると回収時に何往復もせずに住む。
MX_Snap_20131019_162539.jpg
飼料ワゴンでモリモリ回収~
MX_Snap_20131019_160338.jpg
ここまではこの3台があれば事足りる。
MX_Snap_20131019_155123.jpg
ガスプラントに持ち込み荷を降ろすが注意するべきは高さ制限があり何度も同じところに下ろすと注意書きが出てカウントされなくなる。
おろしながら微妙に車を動かすと綺麗に積めるね。
MX_Snap_20131019_155219.jpg
次にトラクターやホィールローダーで圧縮率が100%になるまで前進後退を繰り返す。
MX_Snap_20131019_155249.jpg
圧縮率100%になるとサイロをカバーで覆うという表示が出るので指示に従う~約1日で出来上がり。
出来たものがサイレージ
MX_Snap_20131019_165032.jpg
サイレージをガスプラント側の入り口に入れるとサイレージ10000あたり12800$もらえる~~~
注意すべきは移動時にリフトを動かしたりしてこぼしたりすると、それは消えてなくなり拾えない・・・精神的ダメージはデカイぜ!
あと投げ込み口も満タンだと受け付けないので時間を適当に進める(30Xとかに)ようにしておくといいかもな~
そして裕福になると、もっと楽したいじゃなイカ?
MX_Snap_20131019_162657.jpg
草刈王Krone BIG M 550登場!!
MX_Snap_20131019_163030.jpg
MX_Snap_20131019_163038.jpg
トランスフォーム!!
MX_Snap_20131019_162845.jpg
有効幅13メートルというモンスターマシン~
MX_Snap_20131019_162731.jpg
このマシンのいいところはウインドフロアー機能がついていて一台二役というところ。
MX_Snap_20131019_163827.jpg
忘れちゃいけねぇランボルギーニ!!レスポンスがいい~
MX_Snap_20131019_164837.jpg
このゲームはマシンの買取がいいのでポンポン買い換えてもそんなに損をした気にならないねぇ~
MX_Snap_20131019_160902.jpg
草刈王に俺はなる!・・・まだ畑はなんもしてませぬ(汗)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/19(土) 19:36:12|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<本日の買い物 | ホーム | ねんどろいど 魔王>>

コメント

>農業ゲームとか面白そうじゃなイカ?なんか面白そうだし。
すげぇ、さすが洋ゲーともなるとフリーダムだな。
発想がぶっとびすぎているよw
でも斬新ではある(ちなみにドラクエやFFでも園芸が可能になる)。

>バックフリップ!俺のエアパフォーマンスが火を噴くぜぇ!!(ウソ)
なるほど、最近の農業はアクロバットなのか。
このエアパフォーマンスで収穫量が決まるんだな、未来を行き過ぎているなw

>まず草刈のアルバイトをする!これしかない!!
なんか農場王までの道のりが果てしなく長い気がするぞ。
地道すぎるぜよw
しかし、草刈もえらくリアルだ。

>忘れちゃいけねぇランボルギーニ!!レスポンスがいい~
これがカウンタックかぁぁ、かっこえぇぇ。
これで高速を爆走すればギャルの視線も釘付けじゃぁぁぁ。
「へ~い、彼女、ちょっとおいらと一緒に草刈に行かなイカ?」

>草刈王に俺はなる!・・・まだ畑はなんもしてませぬ(汗)
小作人の悲哀を感じるな。
  1. 2013/10/20(日) 02:46:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 発想がぶっとびすぎているよw
日本のメーカーじゃ冒険過ぎて出せないよね・・・まぁ、日本の農業は大規模じゃないからこんなマシンいらないがw
でも田植えゲームとかあったらしてみたいと思うぞ。

> このエアパフォーマンスで収穫量が決まるんだな、未来を行き過ぎているなw
空飛ぶ草刈機だぜィ!!
バグだな・・・この草刈装備で最高速まで出してマシンを降りると宙を舞うようだ~あらぬとこまで飛ばされて大迷惑だぜw

> なんか農場王までの道のりが果てしなく長い気がするぞ。
農作物作るより儲かるとかどうなのよ・・・あと維持費とかで毎時間金が減るので何もしないとまずい。

> 「へ~い、彼女、ちょっとおいらと一緒に草刈に行かなイカ?」
今の世の中、変わった口説き文句が案外ウケるかもしれないw
ただ、シートは一つしかないでゲソ

> 小作人の悲哀を感じるな。
畑のオークションとかもあるのだが最後の1分で入札して即ポーズで時間を120倍速で一気に進めたりと苦労が耐えないw
  1. 2013/10/20(日) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>でも田植えゲームとかあったらしてみたいと思うぞ。
まず田んぼの土つくりから始まるのかね。
春にはタニシを拾ったり、害虫駆除したり。
秋になると台風がきそうになったら近くの神社で神頼みとかw

>この草刈装備で最高速まで出してマシンを降りると宙を舞うようだ~
すごいよな、宙を舞うなんてさ。
まるでルマンですっ飛んだベンツを思い出すよ。

>あと維持費とかで毎時間金が減るので何もしないとまずい。
はたらけ~、はたらけ~、働きアリのごとくはたらけ~。
なにぃ、休みが欲しいだぁぁ、寝言いってんじゃねぇぇ~。

>ただ、シートは一つしかないでゲソ
ひゃ~、ドッキングしながら草刈機を爆走させるのか。
おにゃのこメロメロだぞ。

>畑のオークションとかもあるのだが最後の1分で入札して即ポーズで時間を120倍速で一気に進めたりと苦労が耐えないw
まるでどこぞのヤ〇オクのようだなw
しかしどの世界でもオークションは戦争だのぉ。
  1. 2013/10/21(月) 03:18:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 秋になると台風がきそうになったら近くの神社で神頼みとかw
無農薬にするとかカモ離すとかあるとなおいいネ~~~マジで台風とかがランダムで来たりするとリアルでいいな。
台風といえばハリケーン級なのがジワ寄りしてきてんだけど・・・アレが来たらさすがに怖いな。

> まるでルマンですっ飛んだベンツを思い出すよ。
なんかほんと凄い勢いで舞い上がるんだよ~下手すると反対になり走行不能じゃ・・・
可能性は低いけど水没したらマシンロストとなるし。

> はたらけ~、はたらけ~、働きアリのごとくはたらけ~。
いや、マジで人権はないぞ・・・人間の時のコマンドは「乗る」しかないしw
寝るとこもなく、あなたの農場ですとか言うわりに回りは全部人の土地で買わないとダメだし・・・

> しかしどの世界でもオークションは戦争だのぉ。
まぁ、このオクはぬるいけどね~開始から放置して最後の1分で入札後に時間の進みを早くすれば楽に勝てる。
  1. 2013/10/22(火) 02:51:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>台風といえばハリケーン級なのがジワ寄りしてきてんだけど・・・アレが来たらさすがに怖いな。
でかいね、西日本はまだ平気っぽいが、関東はコースによっては直撃だな。
しかし、半径もでかいから太平洋を進んでもばっちり暴風雨圏内には入りそうだな。

>なんかほんと凄い勢いで舞い上がるんだよ~
あ~、なんかFMホライゾンを彷彿とさせるな。
あれもちょっと岩とかに乗り上げると飛び上がったからなw

>寝るとこもなく、あなたの農場ですとか言うわりに回りは全部人の土地で買わないとダメだし・・・
すごいな、まるでロボットや。
24時間働かないといけないとか、ブラック企業も真っ青だぜ。
しかも土地の地上げが完了した状態から始まるのか、恐ろしいw
  1. 2013/10/23(水) 02:32:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でかいね、西日本はまだ平気っぽいが、関東はコースによっては直撃だな。
じゅんようさんとこは要注意じゃよ、なんか普通じゃないっぽいよねこの台風。
現時点では四国付近ぐらいいまでそれてるっぽい予想だがまた26号と同じコースか・・・
28号は既にそれてるけどアレはなんなの?最大瞬間風速85m/sだと?

> あれもちょっと岩とかに乗り上げると飛び上がったからなw
わはは、よく撮影の時に飛ばしてるけど高度はトラクターのほいが凄いぞW

> すごいな、まるでロボットや。
シュミレーションとか言うわりには人間が不死身なのはちょっと・・・まばたきすらしないんだぜW

> しかも土地の地上げが完了した状態から始まるのか、恐ろしいw
全然農場主じゃねぇ!たまに起こるオークションに参加しないと土地が他人に~~~とは言え他の農家はいないけど・・・
しかしもくもくと草刈るだけの寂しいゲームでもあるな・・・もう飽きたよ草刈orz
  1. 2013/10/23(水) 19:05:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>28号は既にそれてるけどアレはなんなの?最大瞬間風速85m/sだと?
目が点になるね、恐ろしい。
あれが通り過ぎる小笠原の人、大丈夫かな??

>よく撮影の時に飛ばしてるけど高度はトラクターのほいが凄いぞW
実はね、旧TDUも花壇とか踏むと飛び上がるんだよ。
よく動画でマンション越えとか見たぞw

>人間が不死身なのはちょっと・・・まばたきすらしないんだぜW
すげぇ~、住民が全てターミネーターなのか。
そんな世界に転生させられたら生き残れないぞw

>しかしもくもくと草刈るだけの寂しいゲームでもあるな・・・もう飽きたよ草刈orz
農場経営じゃないのかや。
もしかしてトラクター運転シミュレーターだったのかもしれんな。
  1. 2013/10/24(木) 08:59:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あれが通り過ぎる小笠原の人、大丈夫かな??
両方ともそれつつあるけどあのままだと合体?するんじゃない?って感じなんだけど・・・なんか変だ。

> よく動画でマンション越えとか見たぞw
それは跳ねすぎじゃwww
こういうのってプログラム時の入力ミスかなんかなのかなぁ~~~

> すげぇ~、住民が全てターミネーターなのか。
うむ、何も言わず無表情で黙々と歩くだけの人たち(当り判定無し)・・・ここまで人間の生気が感じられないゲームは始めてじゃ。

> 農場経営じゃないのかや。
うん、正直農業で資金調達が困難だからね・・・風力発電機(1時間2000$もらえる)つけたりしないと金の減りを抑えられない。
風力発電機が1機1200000$w
  1. 2013/10/25(金) 01:54:28 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>両方ともそれつつあるけどあのままだと合体?
なんもない太平洋上で合体しそうなコースになってたね。
まぁあそこならどこにも影響ないだろうからいいが。
もし、本州側でやられたらたまったものではないw

>こういうのってプログラム時の入力ミスかなんかなのかなぁ~~~
ぶっちゃけ、単なるバグだろうねw

>ここまで人間の生気が感じられないゲームは始めてじゃ。
なんつーか、洋ゲーって発想だけで出してくるときあるからなぁ~。
着想はいいんだけど、ゲームになってみると「??」てのが結構あるw

>うん、正直農業で資金調達が困難だからね・・・
うーむ、ゲームが証明してくれいるな、農業は金にならんとw
初期投資と維持費がかかりすぎるのか、大規模農場は。
  1. 2013/10/25(金) 16:53:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1132-a278953b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する