トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど フェイリス・ニャンニャン


シュタインズゲート3人目はフェイリス・ニャンニャン(源氏名)!!
第二弾のまゆりから2年もの月日が流れてるのが驚きだが劇場版公開に伴いラインナップされたのだろうね~
これはいいメイド!ネコ系ねんどろいどを俺が見逃すはずもなく、最優先でカゴに放り込まれていたのであった。
フェイリス・ニャンニャン、全体の造型はとてもいいのだけど手足がポロポロとかなり緩い・・・個体差だといいんだけどね。
faris001.jpg
ついに340番台か~このままだと来年の今頃は400番超えてそうだね。


IMG_8324_20131016211631e8e.jpg
メイドなので特殊なアイテムというものはないが手のバリエーションはなかなか。
ただ、3800円アイテムにしてはモノがなさ過ぎる感が激しい。
IMG_8325_2013101621163450b.jpg
ネコ耳パーツはとても硬いので注意が必要。
IMG_8329.jpg
IMG_8331.jpg
IMG_8341_20131016211706ad4.jpg
IMG_8343_20131016211709875.jpg
ドリルなツインテキャラというのも珍しい~出来のよいドリルは可動式。
IMG_8346_20131016211712def.jpg
IMG_8361_20131016211734a08.jpg
IMG_8367_20131016211737721.jpg
メイドぉ!!デフォルトのパーツは緩くはないのだが・・・他の右足と右手が非常に緩い。
IMG_8349_20131016211715d9f.jpg
IMG_8356_20131016211728afd.jpg
IMG_8360.jpg
IMG_8368_20131016211740042.jpg
これはかわいいウインク~このポーズを見ただけで即カゴな俺(笑)
IMG_8380.jpg
IMG_8384.jpg
えっへんと言うポーズがよく似合う口元が緩んだ目とじ顔もいいですな~
IMG_8389.jpg
IMG_8387_20131016211832c0e.jpg
IMG_8386.jpg
世界がヤバい!!
IMG_8374_20131016211759a1c.jpg
IMG_8371_20131016211756f3f.jpg
IMG_8369.jpg
カードに貼るシールは外箱と中紙の間にあるから注意。
IMG_8391.jpg
今回の表紙の文字はねんどろの箱の横に付いてる小窓を切り取ってみた~意外と使える。
さて、次は魔王を開けようかの~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/17(木) 01:15:11|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ねんどろいど 魔王 | ホーム | コトブキヤ キューポッシュ 星井美希>>

コメント

>シュタインズゲート3人目はフェイリス・ニャンニャン(源氏名)!!
シュタゲってすげぇ話題になった作品だけど、原作(ゲーム)、アニメ共に見てないんだよね。
箱〇のソフトとしても極めて高評価だったんだけど、非エロだったから指が動かなかったw

>ただ、3800円アイテムにしてはモノがなさ過ぎる感が激しい。
これがこれからの3800円スタンダードになるのか。
ねんどろごときが価格高騰とか嫌な時代になったものよのぉ。

>ネコ耳パーツはとても硬いので注意が必要。
きっとそれは武器なんだよ。
ふらちにもボディタッチをしてきたヤツをブスリと!!
その貫通力は30mmの特殊装甲をも貫くという。

>ドリルなツインテキャラというのも珍しい~出来のよいドリルは可動式。
ドリルツインテって恋姫無双だと何人もでてくるよw
しかも大中小とサイズも揃っているんだぜ。

>これはかわいいウインク~このポーズを見ただけで即カゴな俺(笑)
あざといまでのコビ売りに騙されたわけだな。
確かにいいメイドさんだが、お、俺は騙されん、騙されんぞぉぉ。

>世界がヤバい!!
どんな味がするのかちょっと気になるなw
  1. 2013/10/17(木) 21:31:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 箱〇のソフトとしても極めて高評価だったんだけど、非エロだったから指が動かなかったw
当時は絵柄に好き嫌いが出て買わずじまいだったな~いまだとこの雰囲気はアリだけど。
漫画のほうはエースとかにも載ってるな~

> ねんどろごときが価格高騰とか嫌な時代になったものよのぉ。
ここまでブランドが定着したから思いきって値上げに踏み込んだんだろうね~
300円ぐらいしょうがない・・・と思う人が多いかもな~だが、4500円とか6000円はやりすぎ。

> その貫通力は30mmの特殊装甲をも貫くという。
ガンダリウム合金製なのかぁーーーっ!!

> ドリルツインテって恋姫無双だと何人もでてくるよw
そういや恋姫系のねんどろいどは全然出てこないのな・・・あと一騎当千もないね。

> 確かにいいメイドさんだが、お、俺は騙されん、騙されんぞぉぉ。
あああ、はやくしないとうりきれてしまふ!!

> どんな味がするのかちょっと気になるなw
鉄の味がするんだよ・・・
  1. 2013/10/18(金) 04:08:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>漫画のほうはエースとかにも載ってるな~
小説は知ってたけど、マンガまであったのか。
なんだかんだいいつつニトロ+関連の作品が結構アニメ化しているな。
ファントム、デモンベイン、シュタゲ、フェイトゼロ(虚淵という意味で)、結構頑張っているな。
個人的には装甲悪鬼村正を映像化してもらいたいものだが。

>ここまでブランドが定着したから思いきって値上げに踏み込んだんだろうね~
安易な値上げはユーザー離れを加速させるというのに。
こういうのって事態に気付いたときはもう手遅れになっているんだよね、南無~。

>そういや恋姫系のねんどろいどは全然出てこないのな・・・あと一騎当千もないね。
版権はゆるいと思うんだけどね。
社内にアンチがいるのかもしれん。
ただ、今頃だしても旬は過ぎ去っているからなぁ~。
恋姫に関しては3作目を待っているのかもね。

>鉄の味がするんだよ・・・
まったりとしてコクがあり、なめらかな味わい(いったいどんあ味じゃw)。
ちょっと前の料理マンガってなんでこんなにまどろっこしい解説をしてたんだろうね。
すべての元凶はおいしんぼだな。
  1. 2013/10/19(土) 01:47:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 小説は知ってたけど、マンガまであったのか。
違う人が何人も描いてたりと落ち着きがないけどね~~~

> 個人的には装甲悪鬼村正を映像化してもらいたいものだが。
続編か何かが出たらアニメ化もあるかもよ~最近のアニメは内容の薄いのも多いからなんか目玉がないと業界がヤバイ。

> こういうのって事態に気付いたときはもう手遅れになっているんだよね、南無~。
このまま4000円クラスばかりだと俺もさすがに何でもカゴというわけにもな~~~

> 恋姫に関しては3作目を待っているのかもね。
あの似ても似つかない関羽フィギュアもう売っちゃったよ・・・
ねんどろは買いたいけどねw

> ちょっと前の料理マンガってなんでこんなにまどろっこしい解説をしてたんだろうね。
うん、素直においしいでいいのにねw
それでいてしつこくないとか意味が分らん~~~
  1. 2013/10/19(土) 20:39:01 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>続編か何かが出たらアニメ化もあるかもよ~
あれって続編は出ないな。
外伝っぽいのはあったけど。

>このまま4000円クラスばかりだと俺もさすがに何でもカゴというわけにもな~~~
4000円クラスになるのに何故かパーツが減るんだよね。
あるいは可動式が増えてごまかしにはいるか?

>あの似ても似つかない関羽フィギュアもう売っちゃったよ・・・
ああ、あったな、変なのがw
恋姫はあまり種類出てないけど、結構造型が微妙なのが多い。
曹操は比較的まともだったが、口紅べっとりはマイナスだぁぁぁw
関羽はフリーイングが出してたでっかいヤツが一番まともだったな。
あと意外なことにギガの造型が比較的よかった(関羽と曹操が出てる)。

>うん、素直においしいでいいのにねw
料理マンガで鉄鍋のジャンってのを買ってみた。
最初は比較的まともだったが、だんだんゲテモノ料理対決になっていって他の料理マンガとは一味違った。
でも審査員はやっぱりまったりだとかコクだとかほざいていたなw
  1. 2013/10/20(日) 03:01:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あれって続編は出ないな。
おりょ、そういう終わりかたしてるのか・・・

> 4000円クラスになるのに何故かパーツが減るんだよね。
完全に儲けたいオーラが出ている・・・というか採算が取れそうにないネタは保険かけて高いのかね?
可動ねんどは正直手抜きだよね・・・素材無垢で色塗ってない部位が多い。

> ああ、あったな、変なのがw
あんま人気ないようで買取4000円台だった・・・損失5000円也。
もう、あの造型師のは買わんぞ!と心に誓ったw

> あと意外なことにギガの造型が比較的よかった(関羽と曹操が出てる)。
うお、ギガがいいとか他のメーカーは何しとるんだwww
確かペンパレのは口紅べちゃぁだったもんなぁ・・・アレは酷い。

> 最初は比較的まともだったが、だんだんゲテモノ料理対決になっていって他の料理マンガとは一味違った。
トリコとどっちが面白そう?こう、まわりをみると美味しんぼが一番普通だなw
  1. 2013/10/20(日) 23:51:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>可動ねんどは正直手抜きだよね・・・素材無垢で色塗ってない部位が多い。
メーカーの言い訳として「動くから塗装がはげやすい」ってヤツだな。
なんて都合がいいんだろう。

>あんま人気ないようで買取4000円台だった・・・損失5000円也。
ん?てっきり2000円くらいかと思ってたが、半値近くはいったんだ。
まぁ出てすぐうっぱらったろうから、まだ数も少ない状態でその金額か。
今ならマジ2000円台かもしれんな。

>うお、ギガがいいとか他のメーカーは何しとるんだwww
しかもギガはすっぽんぽんなんだぜ。
曹操+荀彧なんてプレミアついてるぞw
ペンパレはマジで口紅剥がさないとな。

>トリコとどっちが面白そう?こう、まわりをみると美味しんぼが一番普通だなw
絵はトリコの方が癖がないな。
っていうかジャンの方は登場するキャラがほとんど悪人ヅラだからなw
まぁ料理好きならどっち読んでも楽しめると思う。
  1. 2013/10/21(月) 09:11:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1130-c12693be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する