トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 星井美希


IMG_8295_20131014230745708.jpg
ひさ~しぶりのキューポッシュであります、アイドルマスターから星井美希登場~~~
アイマスからは第3弾も予定されていてこのまま全員出るのなら揃えようじゃなイカ・・・どうせ亜美は最後だろうし(汗)
コトブキヤは今勢いがあるね~全日本模型ホビーショーでも何体か凄い造型を見かけたし、何より遅れがほぼない。
miki001.jpg
本当はもう1体撮影するつもりが農業ゲームがまったりしすぎてどうもね・・・


IMG_8195_2013101423051043b.jpg
相変わらず安定の内容だ、ちなみにポーズをつけてるのではなく、箱から出した状態がコレである。
IMG_8197_2013101423051310a.jpg
工場でポーズをつけるとかどんだけの労力であろうか・・・でも不良品のチェックにもなるからいいのかな?
IMG_8199.jpg
安定の造型で今回は初のホットパンツ。
IMG_8201_201310142305180a7.jpg
IMG_8203.jpg
IMG_8205.jpg
IMG_8209.jpg
各関節の剛性も問題ないな~さすがだ。
IMG_8222_201310142305442c7.jpg
ホットパンツとはいえ可動範囲は従来とさほど変わりがない。
IMG_8249_20131014230704eb1.jpg
強力磁石は今回も健在。
IMG_8210.jpg
IMG_8218.jpg
IMG_8236_20131014230622bfe.jpg
IMG_8237_20131014230624419.jpg
IMG_8246.jpg
IMG_8308_20131014230748ba2.jpg
やっぱこれ位手足が長いと色んなポーズがとれるね~
IMG_8224_2013101423055508b.jpg
IMG_8226_20131014230558ebc.jpg
不満顔というのも珍しい。
IMG_8228_20131014230600de1.jpg
IMG_8232_201310142306031cc.jpg
IMG_8234_20131014230608ca8.jpg
IMG_8293_20131014230735ed1.jpg
笑顔はなかなかよいですな~
IMG_8238_20131014230627ff7.jpg
IMG_8241_201310142306324bd.jpg
IMG_8242.jpg
珍しいオプションとして亜美、真美のパペットがついてる。
IMG_8243.jpg
IMG_8245_20131014230652c42.jpg
大きなおにぎりもナ!
IMG_8250_20131014230706971.jpg
顔の大きさがちょいと違い、ちょいと小顔。
IMG_8258.jpg
賑やかになってきた~
IMG_8285_20131014230732a79.jpg
今後のこのシリーズも楽しみだね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/14(月) 23:47:42|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ねんどろいど フェイリス・ニャンニャン | ホーム | ねんどろいど 八神はやて ユニゾンイン・エディション>>

コメント

>アイドルマスターから星井美希登場~~~
このシリーズ、ゆっくりだけど種類が増えていくな。
アイマスだけでも結構数があるから時間が稼げるぞぉ~(メーカー談とか)。

>各関節の剛性も問題ないな~さすがだ。
関節がゆるくないのはいいよね。
これでユルユルだったら立たせてもブリッジしてしまうw

>強力磁石は今回も健在。
壁にだって吸い付くアルよ。
中華の技術はせかいいちぃぃぃ~。

>不満顔というのも珍しい。
本日のトムきちさんの表情だな、はぁ~仕事したくねぇw

>賑やかになってきた~
今ここに宣言する、第二の沼の誕生じゃぁぁぁぁw
  1. 2013/10/15(火) 10:57:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> アイマスだけでも結構数があるから時間が稼げるぞぉ~(メーカー談とか)。
月一だとアイマスだけで2年はいけそうだけど、さすがにユーザーが飽きるわいなw

> 関節がゆるくないのはいいよね。
頭の重量計算が出来てるのかこれはたいしたもんだよ~この関節パーツはねんどろみたいにムラがないのがいい。

> 壁にだって吸い付くアルよ。
わはは、さすがにそこまで強力じゃあないけどね~

> 今ここに宣言する、第二の沼の誕生じゃぁぁぁぁw
ねんどろと違い月1体出るか出ないかだからのんびり沈むぜよw
今からでも間に合うアルよ?
  1. 2013/10/16(水) 06:28:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>月一だとアイマスだけで2年はいけそうだけど、さすがにユーザーが飽きるわいなw
わはは、2年後のアイマスファンなんて想像できないな。
けどアルターのスト魔女もシリーズそろえるのに2年以上かかっているからなぁ~、マジでかかりそうではある。

>この関節パーツはねんどろみたいにムラがないのがいい。
アクションフィギュアで関節がゆるいっていうのは致命的だからね。
逆に硬すぎてもfigmaのドロッセルお嬢みたいにボキっと折れるから匙加減が難しい。

>ねんどろと違い月1体出るか出ないかだからのんびり沈むぜよw
アイヤー、年明けに一気に5体でてきたアルよ。
急速潜航アル~、アイヤーーー、ねんどろ爆雷が降ってきたアル~!!!
浮力(諭吉)が足りないアル~、沈む~~。
  1. 2013/10/16(水) 18:27:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わはは、2年後のアイマスファンなんて想像できないな。
アイマすも息が長いよね~何気にメガ家がフィギュアコンプさせていたのには驚いた・・・売れてるのかな?

> けどアルターのスト魔女もシリーズそろえるのに2年以上かかっているからなぁ~、マジでかかりそうではある。
アルターの亀足にはほんと参るぜ・・・出してくれるのはありがたいけど芳佳とか2010年1月とかだから顔がまっ白じゃ!!
これも乙山造型だからもう再販はされないのかなぁ・・・

> アクションフィギュアで関節がゆるいっていうのは致命的だからね。
ねんどろでたまにあるあの緩さは困るぜ・・・って今回のフェイリスが久々に緩い!

> 逆に硬すぎてもfigmaのドロッセルお嬢みたいにボキっと折れるから匙加減が難しい。
なんか、塗装が関節部分まで回ってて予想外の硬さというのがでてくるんだろうか?
スキーVer.のほうはあっさり折れたぜよ・・・さすがに折れるのは萎えるよね。

> 浮力(諭吉)が足りないアル~、沈む~~。
そんなものは常にないぜwww
  1. 2013/10/17(木) 01:35:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>何気にメガ家がフィギュアコンプさせていたのには驚いた・・・売れてるのかな?
一定数売れて、あまりが投売りじゃないかね。
あずさとかはきびしそうw

>これも乙山造型だからもう再販はされないのかなぁ・・・
振り返ってみると乙山造型品って結構買っているな。
マジでアルターの主力だったんだなとしみじみ思う。

>スキーVer.のほうはあっさり折れたぜよ・・・さすがに折れるのは萎えるよね。
スキーverは顔の目のマフラーみたいなのが真っ先に折れたな。
関節は硬かったが折れるほどではなかったが。

>そんなものは常にないぜwww
艦長!!艦内の酸素があと30分しか持ちません!!!!
緊急浮上(お宝売却)を!!!!!!
  1. 2013/10/17(木) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あずさとかはきびしそうw
ハピで半値ででてるよ~いらんけどw
亜美あたりを買おうとしたけど、web限定で9000円超えてた・・・なんで小さいのに一番高いんだ???
箱当時ほどじゃないけど結構人気があるのだろう~コトブキヤも展開してるな。

> マジでアルターの主力だったんだなとしみじみ思う。
結局、アルターの古いのでで売らずに残してるのは乙山氏、田中冬志氏のものがほとんどだ。
アルターも田中冬志氏が抜けたりでもしたら、もう買うものはなくなるな・・・

> スキーverは顔の目のマフラーみたいなのが真っ先に折れたな。
そのパーツは折れてない人はいないだろうね・・・完全に不良品だ。
このことがあっ手figma止めたんだよなぁ・・・来月あたり久しぶりに1体買うけどねw

> 緊急浮上(お宝売却)を!!!!!!
売却完了!久々に上手いものが食えるぜ!!
主に顔が真っ白になったのとか、アイテムが持てなくなったのとか、わからんように修理したのとか・・・
  1. 2013/10/18(金) 04:31:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1129-67c40399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する