トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ 僕は友達が少ないNEXT 1/8 羽瀬川小鳩

IMG_8107_2013101201102169d.jpg
くっくっく、小鳩とは仮の名に過ぎぬ。我が真名はレイシス・ヴィ・フェリシティ・煌
IMG_7822_20131012010440aba.jpg
今月の入荷の買い物~久しぶりのゲームは意外と面白いな・・・じゃあなくて!やばい、非常にやばい!!
届いた荷物の中に予約してなかったつもりのものが入っていた・・・アレ?無意識に予約したかな?
まぁ、ものすごく出来がよいからいいのだけどね・・・しかし、月の上旬でいきなりピンチであります!
さて、この小鳩は過去に出たはがないフィギュアの中ではダントツの出来のように思えるぐらい良い造型。
コトブキヤにしては値段が高めだがその価値は十分に感じられるね~だからこそ無意識?に予約入れたのだろう・・・
IMG_7826.jpg

ねんどろいど八神はやてを1つにしといて正解だったな~幸いアルターも今月は1体のみと思いきや直江は11月1日かよ(汗)


IMG_08095.jpg
IMG_08093.jpg
IMG_07846.jpg
IMG_07845.jpg
IMG_08094.jpg
IMG_07849.jpg
造型は最高にいい、製造のほうもコトブキヤがんばったな~~~といえるものだよ。
IMG_8047_201310120106446ea.jpg
IMG_7967_20131012010554a23.jpg
IMG_8038_20131012010638afc.jpg
IMG_8039_20131012021528ab0.jpg
IMG_7976_2013101201055737b.jpg
くっくっく・・・我の出来のよさに恐れおののくがいい。
小鳩らしく肌は白めなのでなるたけ鼻が飛ばないように撮影。
IMG_7888_201310120135258a9.jpg
IMG_7998.jpg
IMG_8028_20131012010628abb.jpg
IMG_8085.jpg
IMG_8011_20131012010608f5a.jpg
IMG_8023_20131012010625992.jpg
IMG_8071_201310120108228c8.jpg
IMG_8090_201310120109015b8.jpg
IMG_8077_20131012010833631.jpg
IMG_8015_20131012024542c5b.jpg
IMG_7996_2013101202453895b.jpg
IMG_8074_2013101201082562b.jpg
IMG_7938.jpg
IMG_8076_201310120108301eb.jpg
IMG_8081_20131012010835808.jpg
IMG_8043_201310120106419e9.jpg
IMG_7839.jpg
IMG_7840_2013101201052677d.jpg
IMG_8003.jpg
荒を探せばいくらかはあるが、それを帳消しに出来る以上のものだ~なかなかこういうのにはお目にかかれないゾ。
人形は顔が命とはまさにこのことだ。
IMG_8048_20131012010703ee5.jpg
IMG_8049.jpg
金髪はクリアーをベースにうまい具合に表現されてる。
IMG_8054_201310120107070d7.jpg
ヌイグルミは金属棒で腕に固定、取り外し式にするよりも雰囲気優先で落ちないようにされている。
撮影の邪魔になるようなこともなく絶妙な位置、ということは顔が隠れる心配はない。
IMG_8059.jpg
さすがにここは省略が感じられるが、気になるほどではない。
IMG_8060_20131012010752d07.jpg
IMG_8062.jpg
IMG_8063_20131012010757245.jpg
今回はさすがにキャストオフはない、がっちり接着されている。
IMG_8083_20131012010858ba6.jpg
両方のクツの裏が見えるとか、なかなか珍しいポーズだよなぁ。
IMG_8056_20131012010710341.jpg
IMG_8057_20131012010712a27.jpg
ベースとフィギュアは金属棒でこれまたがっちり固定。
イスのクッションの質感がいいね。
IMG_7835.jpg
どん!
IMG_7833_20131012010500e28.jpg
どどん!
IMG_8113.jpg
次はねんどろ開けようかの~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/12(土) 01:53:58|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ねんどろいど 八神はやて ユニゾンイン・エディション | ホーム | タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.216 ドイツ 重戦車 タイガーI (初期生産型) 黒森峰212号車>>

コメント

>届いた荷物の中に予約してなかったつもりのものが入っていた・・・アレ?無意識に予約したかな?
なんというか、本日も小人さんが絶賛活動中ってことかね。
トムきち氏の荒ぶる右腕はクリックが止められないらしいw

>造型は最高にいい、製造のほうもコトブキヤがんばったな~~~といえるものだよ。
髪の抜きを見るまでコトブキとは思えない感じがするね。
さすがに近くで見ると随所にコトブキが感じられるけど、遠見だと分からないぞw

>くっくっく・・・我の出来のよさに恐れおののくがいい。
あざといまでの黒ガーターが光るな。
基本的に後ろから仰ぎ見るのが正解かねw
恐ろしい、なんて恐ろしいシロモノだ。

>ベースとフィギュアは金属棒でこれまたがっちり固定。
面白いな、ヒザにダボ穴があるのか。
しかし2点固定だから結構しっかりしているな。
金属棒が押し込まれるわけだから本体の経年劣化がちと怖いがw

なんというか、久々にコトブキらしからぬ品質のシロモノだね。
コトブキでこれ以上のものは今年はもう出ないだろうなぁ~w
  1. 2013/10/12(土) 15:24:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> トムきち氏の荒ぶる右腕はクリックが止められないらしいw
尼は最近は早めに入れるようにしてる~その場の勢いで予約入れてるのが何体もあり数体キャンセルしたスw

> 髪の抜きを見るまでコトブキとは思えない感じがするね。
そうなんよ、月子といいコトブキヤの頑張りがスゲーいい~商品の発売が遅れないから自然と他所のメーカーよりアイテム数が多いね。
なんでこのメーカーだけ遅れないのかね?マジで共さ・・・

> 基本的に後ろから仰ぎ見るのが正解かねw
実はパンツ写真撮るためにドライヤーでスカートまくりすぎて型が付いたのか他所様のより豪快に見えてまするw

> 面白いな、ヒザにダボ穴があるのか。
今回ばかりはしょうがないね~なんてったって膝のみで固定されてる無理ポーズなわけだしw
ぷちホラーではあるが~

> 金属棒が押し込まれるわけだから本体の経年劣化がちと怖いがw
錆びなさそうな素材であるから大丈夫だぁ~・・・あっさり錆びたりしてなw
そういやアスモデウスのスカートのチェーンが錆びてる・・・こういう部品は錆び止め吹いてくれよな・・・

> コトブキでこれ以上のものは今年はもう出ないだろうなぁ~w
来月のGUMIもなんか良さげですぜw
  1. 2013/10/13(日) 02:26:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>その場の勢いで予約入れてるのが何体もあり数体キャンセルしたスw
そのうち尼が真必殺技「キャンセルブロック」を導入しそうだなw
一定以上の回数キャンセルを行うと、キャンセルができなくなります、みたいなw

>なんでこのメーカーだけ遅れないのかね?マジで共さ・・・
やばいね、社長がハニートラップにどっぷりなんだよ、きっとw
そして幹部の子ども達に最優先で配るから、結果納期もしっかり守られるようになるのじゃ。

>他所様のより豪快に見えてまするw
うへへへ、めくっちゃるぜぇぇぇ。

>そういやアスモデウスのスカートのチェーンが錆びてる・・・
なんつーか、フィギュアに付属で付いてくる金属パーツって錆びやすいな。
コトブキのタマ姉に付いてきたチェーンも錆っぽく感じるようになってる。
まぁ100均以下のシロモノだろうから仕方ないかね。

>来月のGUMIもなんか良さげですぜw
ふふふ、俺は惑わされんぞ!!!
我輩の精神防壁は完璧じゃ。
  1. 2013/10/13(日) 21:47:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 一定以上の回数キャンセルを行うと、キャンセルができなくなります、みたいなw
ひいいぃ!ところ構わず予約してるのでそれは困るぜぇ~~~w
でも、ロッキングが早くなってる気がするのは気のせいだよな(汗)

> そして幹部の子ども達に最優先で配るから、結果納期もしっかり守られるようになるのじゃ。
わはは、子供部屋にずらりと並ぶコトブキフィギュア!ろくな大人にならんぜよw
しかし他のメーカーが足止めくらってるときにも何もなかったように発売されてたよなぁ・・・

> うへへへ、めくっちゃるぜぇぇぇ。
呪いで元にもどらねぇ!!

> コトブキのタマ姉に付いてきたチェーンも錆っぽく感じるようになってる。
なんというかもう、錆びの粉がボロボロ落ちてるな・・・こりゃあ、全部なくなるわ~~~

> 我輩の精神防壁は完璧じゃ。
つか、これから発売されるであろうフィギュアにとんでもねぇ出来のが数対あるな・・・
アルター、グッスマにはああいうパワフルなのがないから多分予約するな~
  1. 2013/10/14(月) 22:24:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>でも、ロッキングが早くなってる気がするのは気のせいだよな(汗)
このお客要注意アルね~。
発売間近になるとキャンセルするから、ロックは2週間前からアルネ~。

>わはは、子供部屋にずらりと並ぶコトブキフィギュア!ろくな大人にならんぜよw
きっとタマ姉で雛壇飾りとか作っているよ。
でもやつらのことだから泥人形でも分からず喜んでいたりしてw

>なんというかもう、錆びの粉がボロボロ落ちてるな・・・
錆っていうか表面が粉吹いているな。
金属のスベスベ感がまったくないw

>つか、これから発売されるであろうフィギュアにとんでもねぇ出来のが数対あるな・・・
コトブキ、マジで頑張っているのね。
競合が納期延長でもたついている間に先に出して市場を席巻する腹だなw
  1. 2013/10/15(火) 11:12:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1127-a47f802e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する