トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.216 ドイツ 重戦車 タイガーI (初期生産型) 黒森峰212号車


IMG_7755.jpg
西住流に逃げるという道はない。
長らく?続いた週刊たのしいプラモデルも今回で一旦終了~だって次の日曜仕事だし・・・
てのもあるけど戦車の置き場がなくなった・・・1台に付きフィギュア1.5~2体分のスペースはなかなか場所食いだ。
あと一台M3リーを予約してるけど2ヶ月連続で延期されていていつ発売になるやら~
さて、タイガーは思い出の戦車というか、これしか知らなかったということもあり大好きである。
現在俺が持てる全てのスキルで製作しましたよ・・・大嫌いなヤスリ掛けも耐えたぜ!!
黒森峰212は装備品がほとんど外されていて楽かと思いきや意外とそうでない・・・装備品の穴が残り埋めなくちゃならない。
さらには装備品から取り付け金具だけを切り取り本体に付けるという作業が面倒である・・・これはプラッツのほうが面倒そう。
tugertamiya.jpg
IMG_7756_20131009034709dd0.jpg
さらには合わせ目も数箇所消さないと非常に目立つね~4箇所ぐらい。


IMG_7789_20131009034740f56.jpg
IMG_7790_2013100903474245e.jpg
IMG_7791_20131009034759820.jpg
IMG_7792_20131009034802488.jpg
IMG_7787_201310090347352d5.jpg
IMG_7788_20131009034737dc5.jpg
重戦車というだけあり、プラモデルも重たい~180gあったゾ。
IMG_7816_20131009034956c42.jpg
IMG_7781_2013100903471215d.jpg
IMG_7817_20131009035011109.jpg
IMG_7793_201310090348149bf.jpg
IMG_7786_201310090347330a4.jpg
IMG_7818_20131009035013177.jpg
IMG_7782_201310090347153d6.jpg
ガルパンでは決勝戦で西住みほの姉である西住まほが隊長として乗り込んでる。
IMG_7794_20131009034817fb5.jpg
IMG_7795_201310090348190c1.jpg
212の上に付いてる3つの穴のパーツが件のスモークディスチャージャーである、これがないとかあり得ないぜよ・・・
IMG_7798_20131009034841dd2.jpg
アンテナはのばしランナーに挑戦してみた~熱かったぜ(汗)
IMG_7796_201310090348360d3.jpg
56口径88mm戦車砲!
IMG_7797_201310090348381d6.jpg
前面装甲100mm!
IMG_7805_2013100903491119e.jpg
黒森マークの下のパーツは1体成型だったので切り離して角度をつけてみたぞ~
IMG_7799_201310090348433b9.jpg
IMG_7802.jpg
ここがこの戦車で一番面倒くさいところ・・・他の戦車と違いゴツイね。
IMG_7803_20131009034906333.jpg
IMG_7804_201310090349090cb.jpg
IMG_7806_201310090349147a0.jpg
このキャタピラはⅣ号のと違い、塗装もできるし瞬着で接着も可能~~~
IMG_7807_20131009034920b94.jpg
大きさ比較~~~タイガーでかっ!!
IMG_7808.jpg
全長はそうでもないけど横幅がデカイ。
IMG_7814_20131009034953688.jpg
シュルツェンが付いてもまだタイガーがデカイな~
IMG_7810_20131009034948c35.jpg
IMG_7820_201310090350153e4.jpg
IMG_7811_20131009034950897.jpg
ガルパンでは後方に回り込まれてエンジンルームに直撃を受けて撃破された・・・
デカールがあるならばタミヤのタイガーⅠ初期型のほうがアニメ版により近く再現できるかと~
IMG_8501_20131022225127acc.jpg
M3リー早く来ないかな~ピンクに塗るならデカールがいらないのがおいしい。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/09(水) 05:10:07|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コトブキヤ 僕は友達が少ないNEXT 1/8 羽瀬川小鳩 | ホーム | プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー ティーガーI -黒森峰女学園ver.- >>

コメント

>これしか知らなかったということもあり大好きである。
俺も最初に作った思い出の戦車はタイガーだな。
ガキのころ親父が見ていた戦争映画でコイツしか登場しなかったから戦車=タイガーしかイメージがなかった。
そういえば昔の映画だと米兵が単身でタイガーに挑んだりしてすっげぇスーパーマンぶりを発揮していたが、ありえないなw
あんなアホなことをするのは神国日本兵くらいだぞw

>重戦車というだけあり、プラモデルも重たい~180gあったゾ。
重厚だね、さすが重戦車や。
これに対抗できる戦車は97式チハしかいないだろう。

>前面装甲100mm!
ふはははは、重装甲のチハには敵うまい。
あらゆる砲弾を弾き返す装甲厚は驚異の25mmじゃ。

>全長はそうでもないけど横幅がデカイ。
移動要塞は伊達じゃないな。
的としてはデカイが砲弾を弾きまくるから敵にとっては嫌な相手だったろうに。

>ガルパンでは後方に回り込まれてエンジンルームに直撃を受けて撃破された・・・
いかにタイガーとはいえ後部は弱点だからな。
それでもそれなりの打撃力がいるのはさすがとしか言えん。
実際には後ろへ回り込むのって大変だったろうなぁ~。
  1. 2013/10/09(水) 16:32:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺も最初に作った思い出の戦車はタイガーだな。
うむ、だけど装備品をつけるのが嫌で、これより何もない状態で未塗装だった気がする・・・
あのときに戦車に目覚めてたらとんでもない軍事オタクになってたかも知れんw

> そういえば昔の映画だと米兵が単身でタイガーに挑んだりしてすっげぇスーパーマンぶりを発揮していたが、ありえないなw
なんという愛国精神!単身で戦車に挑むとか変な薬でもやってないムリダナw
あんなもの歩兵が倒せるものなのかーーーって、さすが映画だな、ちょっと面白そう。

> 重厚だね、さすが重戦車や。
ゴムのキャタピラが効いてるな~しかしこのゴムよく塗装が乗るね。

> これに対抗できる戦車は97式チハしかいないだろう。
チヌでも超軽いんだがw

> あらゆる砲弾を弾き返す装甲厚は驚異の25mmじゃ。
1/4とか・・・対戦車だと逃げるが勝ちだなw
ちなみにチハは初戦敗退してたぞ(1シーンだけで)・・・黒森峰のドイツ軍に全滅させられた模様~

> 的としてはデカイが砲弾を弾きまくるから敵にとっては嫌な相手だったろうに。
タイガーの登場で連合軍の指揮が下がったとかどんだけ恐怖やねん・・・

> いかにタイガーとはいえ後部は弱点だからな。
180度ドリフトターンからのゼロ距離射撃とか凄すぎるスーパーⅣ号だったw
プラ並べて見て分ることがある・・・普通の戦車じゃとても無理w
  1. 2013/10/10(木) 05:55:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あのときに戦車に目覚めてたらとんでもない軍事オタクになってたかも知れんw
戦車にキャサリンとかジェニファーとか付けるようになってたりしてなw
ぐへへへ、この傾斜装甲がたまらん~とか言って。

>あんなもの歩兵が倒せるものなのかーーーって、さすが映画だな、ちょっと面白そう。
マジで昔のアメリカ製戦争映画って兵士がスーパーマンだよな。
兵士1人で一個中隊とか撃退しちゃうし。
これが中国製になると素手で日本兵を真っ二つとw

>チヌでも超軽いんだがw
一応日本にも試作だが重戦車は存在した。
試作重戦車「オイ」で重量はなんと100t。
主砲は100mmカノン砲というモンスターだが、機動性が著しく悪く戦争後期に解体されたとか。

>ちなみにチハは初戦敗退してたぞ(1シーンだけで)
まぁ当然の結果だな。
勝てると思うほうがおかしいw

>180度ドリフトターンからのゼロ距離射撃とか凄すぎるスーパーⅣ号だったw
きっと中身はポルシェかベンツにちがいない。
車の車体にダンボール製装甲を貼り付けて戦車に見せかけていただけだ~とかね。
  1. 2013/10/10(木) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 戦車にキャサリンとかジェニファーとか付けるようになってたりしてなw
キャサリン&ジェニファー小屋BURST
人生は厚い皮膚より早い足である。
・・・いや、怖すぎるなw

> ぐへへへ、この傾斜装甲がたまらん~とか言って。
ふお!装甲フェちかぁーーーっ!!
部屋中に「チハ」とか書いてる鉄板とかあるんだろうな・・・

> 兵士1人で一個中隊とか撃退しちゃうし。
主人公が全部キャプテンアメリカ級だなw

> これが中国製になると素手で日本兵を真っ二つとw
もはや人間ですらないな・・・中華映画界はドラゴンボールの世界だぜ~

> 試作重戦車「オイ」で重量はなんと100t。
なにそれーーーっ!日本に重戦車だとぉ!!
マウスの次に重たい戦車になるのか・・・大日本恐るべし。

> 主砲は100mmカノン砲というモンスターだが、機動性が著しく悪く戦争後期に解体されたとか。
機動性が悪いとかじゃなくてまったく動かないんじゃ・・・100tだしw

> 勝てると思うほうがおかしいw
虎&豹に挑むとは・・・つかマジ酷すぎるw

> きっと中身はポルシェかベンツにちがいない。
25tのものにあの機動をさせるとなると3000馬力はいりそうだw
  1. 2013/10/11(金) 05:51:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>キャサリン&ジェニファー小屋BURST
そこは漢達の憩いの場。
世界各地で活躍した戦車が極彩色に彩られるパラダイス。
今一番の話題は戦車にかわいいおにゃのこがペイントされた痛戦車だ!!
さぁ、この戦車で街中を走り回れば貴方も街の人気者間違いなし!!!!

>部屋中に「チハ」とか書いてる鉄板とかあるんだろうな・・・
バレー部とかじゃないのかw

>主人公が全部キャプテンアメリカ級だなw
そんな部隊があったらマジで敵首都に特攻させて戦争終了だなw

>マウスの次に重たい戦車になるのか・・・大日本恐るべし。
ふははは、大日本帝国の技術力は…日本いちぃぃぃ。
まぁこんな重い戦車国内運用は不可能なんだけどねw

>機動性が悪いとかじゃなくてまったく動かないんじゃ・・・100tだしw
よ、要塞には機動力などいらんのじゃ!!

>25tのものにあの機動をさせるとなると3000馬力はいりそうだw
きっと足回りは2010年製とかにすりかわっているんだよ。
車体のどこかを調べると(中)の印があるかもしれん、つまり、パチもんじゃぁぁぁ。
  1. 2013/10/11(金) 17:51:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 今一番の話題は戦車にかわいいおにゃのこがペイントされた痛戦車だ!!
痛戦闘機、痛空母、あと出てないのは痛戦車だが・・・
これありそうでどこも出さないよなぁ~~~さすがに無理がありすぎるんだろうなw

> バレー部とかじゃないのかw
そんなデカイ装甲部屋に置くとは床が抜けるぜよw
そういや89式だけ動くのを自衛隊が保管してるね~ただ、防衛費で修理できないらしい。
登録して配備すればいいのにな~

> そんな部隊があったらマジで敵首都に特攻させて戦争終了だなw
まさにアベンジャーズ!!

> ふははは、大日本帝国の技術力は…日本いちぃぃぃ。
試作とはいえ実際に作ったのだから恐ろしい・・・

> よ、要塞には機動力などいらんのじゃ!!
ぶたコルト100台分の重さとか凄すぎる、絶対動かねぇw
  1. 2013/10/13(日) 02:43:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1126-fa11d6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (33)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する